記事検索

ふくねこ日記

http://jp.bloguru.com/fukuneko

西へ東へ...【おまけ】

スレッド
西へ東へ...【おまけ】
伏見稲荷大社で見かけた野良猫

ひときわ大きな声で鳴いていたので、観光客の注目集めていました(^^)
#猫

ワオ!と言っているユーザー

西へ東へ...『国立新美術館開館10周年 安藤忠雄展-挑戦-』

スレッド
野外展示場に原寸で再現された「... 野外展示場に原寸で再現された「光の教会」...

快晴の日だったので私レベルでもこの光...
外の紅葉もこの美しさ! 外の紅葉もこの美しさ! ブラッスリー ポール・ボキュー... ブラッスリー ポール・ボキューズ ミュゼのココナッツのブラマンジェ そして冠雪した富士山 今回も車... そして冠雪した富士山

今回も車掌さんのアナウンスありましたよ(^^)
国立新美術館開館10周年 安藤忠雄展-挑戦-
会期は12月18日までです。

音声ガイドを借りて(税込み550円)安藤忠雄氏本人の語る解説を聴きながら回ることを絶対おすすめします!
#旅行 #グルメ

ワオ!と言っているユーザー

西へ東へ...三都物語

スレッド
快晴の通天閣 快晴の通天閣 毎度おなじみ、戎橋のグリコ 変... 毎度おなじみ、戎橋のグリコ

変なフレームが見えますでしょ、これは今回初めて乗船した『落語家と行くなにわ探検クルーズ』 の船から撮影したからです。面白かったですよ~機会があったら是非乗船してみてください。『水の都』を満喫できます。
平等院鳳凰堂。 もちろん展示さ... 平等院鳳凰堂。
もちろん展示されている本物は見ましたよ(^^)/
紅葉はこんな感じでした。 紅葉はこんな感じでした。 あたりまえだけど伏見稲荷大社も... あたりまえだけど伏見稲荷大社もすごい人。
何とか対のお稲荷さん、フレームに収まってくれました( ˘ω˘ )
西へ東へ...三都物語 千本鳥居。 実は今回、初めての... 千本鳥居。
実は今回、初めての伏見稲荷大社。
伏見稲荷大社は、外国人には日本の観光地第1位なんですよね~わかる気はします。
今回、10年ぶりの三宮だったの... 今回、10年ぶりの三宮だったのですけど、ほとんど宿泊だけって感じになってしまい、残念でした。
でも『にしむら珈琲店』には行って、ゆっくりコーヒーいただきました。ああ、懐かしい。
急ぎ駆け回った三都物語...
#旅行

ワオ!と言っているユーザー

やっぱりヘプバーンが好き

スレッド
やっぱりヘプバーンが好き
見てきました~

写真がすべてモノクロなのが余計にいいですよ~

明日までです~

これも芸術の秋、だな!

ワオ!と言っているユーザー

笹のみさんのモーニング

スレッド
笹のみさんのモーニング
久しぶりにお邪魔しました。

今日もおいしゅうございました!

上のほうに写っているお菓子の小袋は、
おしょうさんのお母さんの心遣い(^^)
ふくねこも一ついただいて帰りました。ごちそうさまでした。
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

読書の秋、学問の秋?

スレッド
ちょっとだけ、私も楽しめてます... ちょっとだけ、私も楽しめてます(''◇'')ゞ 小川糸さんの本はこれが初めて。... 小川糸さんの本はこれが初めて。

『食堂かたつむり』のDVDは前に見たんだけど。
今日から市の中央図書館が8日間の『特別整理休館』に入るので、借りられる期間が普段よりちょっと長くて...
ゆっくり読めて助かります(^^)/

大人になってから三角関数に向き合うのも悪くないっす(^^)/

『ツバキ文具店』、以前放送されたドラマの原作。ようやく順番が来ました。でも次に待っている人いるから、ちゃんと期日にまでに返さないとね。

もう2冊、仕事関連の本も借りてます。こっちはそんなに楽しく読めないと思うから、期間があってうれしい.。あ~ほんとに助かる~図書館大好き!


※画像はAmazonと幻冬舎のサイトからお借りしましtた。
#読書

ワオ!と言っているユーザー

10月に入ったら、いきなり芸術の秋

スレッド
東京国立博物館の本館前のユリノ... 東京国立博物館の本館前のユリノキ。
巨木ですな~
10月に入って

『エルメスの手しごと展 “アトリエがやってきた”』:KITTE名古屋

『興福寺中金堂再建記念特別展 運慶』:東京国立博物館

『パリジェンヌ展 時代を映す女性たち』:名古屋ボストン美術館

と、立て続けに見てきました。

素晴らしいものばかり目にできて、本当にありがたいな~

『エルメスの手しごと展 “アトリエがやってきた”』は9日に終わってしまいましたが、『パリジェンヌ展 時代を映す女性たち』は今日までやってますよ~

ワオ!と言っているユーザー

動物病院から

スレッド
動物病院から
スーパーシニアにお手紙届いてました。

『ワクチンに行こう!』

ふ:「来月予約したからね」
ス:「...」

ワオ!と言っているユーザー

地産地消

スレッド
地産地消
JAの販売所で見つけた、地元の農家さんの路地物の巨峰

うれしくなって手に取りました〜

秋ですね~
#グルメ

ワオ!と言っているユーザー

育爪のススメ

スレッド
※ 写真はAmazonからお借... ※ 写真はAmazonからお借りしました。
コンビニで見つけて購入。

爪、脆いんです。
爪、薄いんです。
二枚爪や割れたり欠けたり...子供のころからの悩みでした。
手の爪は特に×。
だから爪切り使えません。

ジェルネイルなんて絶対無理!
足の爪にやってみたことありますが、爪の形が悪いんでしょう。すぐにぺろりと取れてしまいました。
はがした後ボロボロになりました。

手も足も、自爪を強くきれいにしたいんです。

著者のサロンをネットで見つけたとき、「行きたい!」って思いましたから。

がんばろー
#セルフケア

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ