記事検索

現代の自分、暴走する現実記録

https://jp.bloguru.com/ayanami

フリースペース

2代目のスマホ

スレッド
2代目のスマホ
スマホ新しいのを買いました。りんごのXR、赤色。前のスマホよりデカイ

そしてデカい故に片手で操作に慣れるのに時間がかかった、量産型水野です。一度も壊れたことが無いおいらのスマホりんご6sが8月最後ら辺に調子が悪くなりまして焦ったなぁ、いくら充電しても10パーセントしか充電されないし前々から何か充電の減りが早いなぁと思っていたのですがいきなりおかしくなった。最終的に画面が真っ黒になってリンゴのマークが出たり出なかったりと起動の繰り返しと携帯電話のショップのお姉ちゃん曰く「こんな症例は見たことが無い」と言われました。水没したわけでもないし普通に使っていたんですけど、まぁもうすぐ3年近いってのもあったしまぁ結構な頻度使っていた事だし寿命かねぇ?一応完全にダメになる前にバックアップとか済ませておいたのがか幸いでした、画面が映らなくなったら何も出来なくなるしね。もうこうなったら買い換えるかって事で買いました、XSとか画面が綺麗な最新モデルとかもすすめられましたけどXRの方がバッテリーが多いみたいだったのでこれ一択、画面の美しさより燃費を取りました

スマホのケースはまた落としても衝撃を緩和してくれるジュラルミン製のエヴァンゲリオン仕様のバンパー綾波レイモデルGILD design (ギルドデザイン)さんのを長く愛用していたのでまたこれを使おうかなぁと思っていたのですがその前に衝撃的なデザインのエヴァ仕様のスマホケースを発見してしまった、写真見たら分かると思いますが何これすげぇって見た瞬間素で言いましたね。更にびっくりしたのは「基板」をスマホのケースにしたって所です、あのパソコンとかに入っている緑色とかしているあの基板ですよ?基板をアートにするって発想もいいし何よりも美しい、あとメイドインジャパン製。ネルフのマークの真ん中にLEDが仕込まれていて電池ナシなのに基板が微弱な電波をキャッチして光ると言う面白機能付き、最高じゃないか。デザインはエヴァを知らない人にわかりやすく言うと線路の経路図みたいなもんです、紫色のエヴァがエレベーターみたいに進んでいくその線路をデザインしたようなもんです。元ネタを知っている人はニヤリとするでしょうね、大変気に入りまして即購入しました。大満足です、落とさないように気を付けないと。PCB ART moecoさん、素晴らしいエヴァのスマホケースを作って頂きありがとうございました!気になる方は是非「PCB ART moeco」さんのサイトにて、値段はちょっとお高いと思いますけど思った以上の満足感を得られました。日本は良い物作るよ、GILD designさんのパンパーも捨て難いけどね

北海道は来週から雪が降るかもしれないと、もうそんな時期か

ワオ!と言っているユーザー

まったまた停止

スレッド
まったまた停止
最近函館の五稜郭に行って来ました、土方歳三催しが凄かったなぁ

全然ブログが出来ない、量産型水野です。いやーダメだね、時間がないのもあるし日常生活がちと大変なことになりましたよ。まぁ別に金が無くなって喘いでいるとかじゃなくて、単純にやることが多すぎてパソコン触る暇もないって感じです。こうなったらいっそスマホで投稿するブログにでもしようかなぁと考えているのですがそれはそれで面倒だなぁ・・・キーボートで打ちたいし。またぼちぼち復活します

函館なんですけどちょっと旅行で行って来ました、今年はイカの大不漁で函館朝市とか中学生の時修学旅行で行ったことがあるのですがその時見たイカの水槽はイカがビッシリ泳いでいました。ですが現在はと言うと・・・店によってはたったの数匹しか泳いでいなかったりと寂しい水槽でした、蟹よりイカの方が少なかったのは衝撃的だった。イカの珍味好きとしてはイカが不漁でどんどん珍味が高くなって頭抱えている次第であります、ホント10年程前何てイカ丸ごと一杯のスルメ10枚で2000円で売っていたのに今じゃスルメ2枚で1000円で売っていますからね。まぁ仕方ないのでチマチマと少ないイカを大金出して生のイカとか食べましたけどやっぱり美味いなぁ、テレビでイカの寿司が1カン2万とかって見たことがあったがあながちそんな未来が来るかもしれないな

もう11月か・・・

ワオ!と言っているユーザー

大分経ちましたね

スレッド
大分経ちましたね
最後のブログからまたいろいろとありましたが、まぁなんとか生きている訳です

Q posketシリーズのエヴァももう全部出ているしね、量産型水野です。先月に全部出ましたよ、いつかこのシリーズが出たらいいなぁと思っていた矢先出してくれました、ゲームセンターの景品は良い所を突いてきますね。さて、もう10月になっちまいまして消費税10パーの時代に突入してしまいましたがおいらはと言うと相変わらず普通のくそ忙しい生活しています。フィギュア収集しつつまぁダラダラ生きている、パソコンに触れる機会が少なくなってきたなぁー

そろそろトップの絵も何とかしないとなぁ

ワオ!と言っているユーザー

自由飲酒党公式シャツ

スレッド
自由飲酒党公式シャツ
おいらも買いました、お気に入りの酒と記念撮影。総酔ありがとうございました

今後酒を呑みに行く時はこれを着て行こうかな、量産型水野です。Lサイズが売り切れでXXL買ったんですけどジャストフィットでした、ちょっと余裕のある感じが気に入っています。最近クソ暑いのでピッチリしたシャツだと少し肌にくっつく感じがするのでゆるい感じのTシャツも良いっすね、デザインもいいし久しぶりにエヴァ以外の衣類を買ったと思います。最近気に入って呑んでいるのはテキーラのスラマ、ビックリする位呑みやすい。やっぱり酒を呑んでいる時の酩酊状態ってやっぱいいもんですよね、今まさにそんな状態です

嫌な事は飲んで忘れる、そんな時がおいらもありました

ワオ!と言っているユーザー

フィギュアは開けない

スレッド
フィギュアは開けない
結局買ったポッターのフィギュアは袋に入れて保管している、将来高値になるかも

まったまたブログが止まっていましたよ、量産型水野です。ちょい忙しくて・・・あと財布落としてへこんでいた、盗まれたお金であれこれできたんだけどなぁ・・・と思うとかなりの後悔を思い出す。だが盗んだ人よ、おいらはもう仕方ないと思っているから有効利用してくれとしか言いようがないな。と言う感じで毎日過ごしているのだが帰ってこないかなぁと微かに希望を持っていたりするところもあり、まだ未練があるな・・・

8月にポッターと同じフィギュアのシリーズにやっとエヴァが出ます、やったぜ

ワオ!と言っているユーザー

北海道の土産ベスト3に入る

スレッド
北海道の土産ベスト3に入る
深川名物ウロコダンゴ、ただただ美味い。ういろうみたいな感じです、クセもないし

北海道にはいろんな土産物があるけどウロコダンゴはオススメ、量産型水野です。別に深川の回し者ではないですよ、これ好きなんですよね。9個入りで一人三個しか食べる事が出来ないのだが全部食いたいレベルです、でも家族の分が無くなるといけないので我慢するしかねぇなぁー。いろいろ北海道の名物を食べましたけどこういったシンプルなヤツの方が長い間愛されるんだなぁと思いますね、何でウロコダンゴって言われるのかは各自興味のある方は調べて欲しい。

昨日財布落として一文無しになりましたがまぁ何とか生活しています、給料日までまだまだやないかぁーって感じですけど備えがあって良かった。こういう状況になった時の為に貯めておくのは大事な事ですなぁ、まぁそんなに贅沢な暮らしは出来ないが。にしても最近フィギュア買おうと思ったら速攻売り切れになったりと転売目的で買う人が多くて困った、定価の倍近くの値段で売られるもんだからコレクターとしてはたまったもんじゃない。不景気ってのも原因でフィギュア買ってオタク相手に金儲けってか、今の時代・・・まぁいつもの事なんですけど。ニンテンドースイッチの時みたいに価格戦争始まって値下げしたらいいんだけどなぁー

ハーマイオニーフィギュア事件一日目、まだ連絡なし。早く送って下さいよおぉぉぉー!

ワオ!と言っているユーザー

オタクの本気見せたるわ

スレッド
オタクの本気見せたるわ
一週間足らずで全部そろえてみました、うーん良い光景だ!だがまだ物足りんのだ・・・

ゲームセンターの「 Q posket」シリーズのハリー・ポッターフィギュアが気になって仕方なくて、結局全部買った量産型水野です。スネイプ先生が出なかったら絶対に買わなかっただろうなぁ、でもハリー・ポッターも好きなのでエヴァンゲリオン以外のフィギュアにも手を出してしまいました・・・でも後悔はしていない。だが残念な事にこれで全てではないんですよ、ハーマイオニーのフィギュアが1つたげありません・・・今日届いて開けてみたら2種類で買ったのに1種類しか入っていなかった・・・はぁ~おいらこういうタイプの失敗は死ぬほど嫌いです。期待していた物が届いたと思ったら1つ欠けているとか、やめてくださいよホントに。アマゾンで店開いている所で買ったんですけどもうおいら速攻でメールして抗議しました、1個足りないから送ってくれって。ちゃんと送ってくれれば良いんだけどなぁ~頼みますよ本当に、だから発送ミスは嫌いなんですよね。自分も相手も嫌な気分になる・・・

まだ今日嫌な事が1つあった、財布盗まれた。トイレで財布置き忘れて慌てて取りに行ったら現金全部盗まれてしまいましたがカード類は無事でした、全部ごっそり持って行かれなくて良かったっちゃ良かったんですけど・・・現金はかなり痛い。小銭も全部ごっそりと、無一文になりました。盗まれるぐらいなら使っておきゃよかったってレベル、まぁこれも速攻で交番行って現場検証してきましたけどね。戻ってくる確率はまぁ低いと思うんだけど悔やまれる、あーあ優しい人に拾って貰えたらなぁ・・・おいらは絶対に財布拾ったら届ける方です。当たり前の事だし、その財布の中に入っているお金がその人の人生を左右するかもしれない現金かもしれないと想像力を働かせてるので盗みは絶対にしない。盗まれた金額は万単位、参ったね・・・地道に働くか

以前タロットで愚者がよく出ると言っていたが、まさしくおいらは愚者だったってオチ

ワオ!と言っているユーザー

銀のタロット

スレッド
銀のタロット
ドラゴンクエストのタロットカード手に入れて占い方を勉強した、おいらは愚者が多い

占いってそんなに信じないけど自分でやってみたら意外と面白い、量産型水野です。お陰様でブログが大分戻ってきましたよ、心に余裕と時間に余裕が出来ましたね。後はお金に余裕があれば最高なんですけどね、まぁ上手くいかないもんで。昨日ハリー・ポッターのフィギュア買ってからちょっと関連のフィギュアが欲しくなっちゃって昨日全部買っちゃいました。恐らく今後プレミアが付く可能性が高いので今のうちに買っておかないと後から買おうと思ったらアホみたいな値段になる可能性が高かったので買いましたよ。ゲームセンターのフィギュアの原価としては800円の可能性が高いので現在ポッターだけでも1つ2,000円とかになっていますので、やはり人気が高いんだなぁと思いましたね。ちなみにポッターのフィギュア買うのに対して占ってみると「愚者」のタロットが正位置で当たりました

自由、型にはまらない、無邪気、純粋、天真爛漫、可能性、発想力、天才

とウィキにはそう書いてありますが、まぁあながち間違ってはいない・・・か?

ワオ!と言っているユーザー

これっていいのかな?

スレッド
これっていいのかな?
今年になってエヴァ以外のフィギュアを買って浮気したのがこれ、ハリーポッターです

ついつい買ってしまったよ、量産型水野です。ゲームセンターで働いていると流行がよくわかります、例えば来月トイ・ストーリーの新作が上映されるからゲーセンの景品はトイ・ストーリー関連グッズが多いとかね。そしてゲームセンターの景品には独自のブラントがあります、それがゲームセンターの景品の目玉でもあり醍醐味でもあります。さて、以前もハーレイやワンダーウーマンを紹介したことがあるのですがこの「 Q posket」ってシリーズなんですけどこれが中々大ヒットしていまして女性にも男性にも人気が高くゲームセンターでよく景品の争奪戦がある程人気のシリーズなんです。ちなみに現在スーサイド・スクワッドの方のハーレイのフィギュアは高値で取引されており、普通に販売しているフィギュアより高値で取引されていたりします。まぁゲームセンターの景品って再販されると言う事は滅多にないのでこれを逃したら手に入らないかもしれないって希少価値もあるんですよね。まぁそんなゲームセンターの景品ってほんの一握りなのですが、もしかしたら将来高値で取引されるかもしれないって思っちゃいますよね

そんな素敵な Q posketシリーズのフィギュアなんですけどあのハリー・ポッターも例外ではなくシリーズ化されました。去年からゲームセンターでポッター、ハーマイオニー、ロン、マルフォイ、後ハリー・ポッター繋がりでファンタスティックビーストからニュートと景品が出ました。今年も新作が出て現在はハリー、ハーマイオニーと、あともう一人出たのですがこれがもう凄い。どれも人気商品ですぐなくなりましたが、まぁ流石ハリー・ポッターと言いますか人気ですねぇユニバーサルスタジオジャパンでも人気ですし。おいらは小説は読んでないが映画を全部観たって口ですがまぁハリー・ポッターは好きなんですけどとある人物が一番好きでした。今は亡きアラン・リックマンが演じる「セブルス・スネイプ」先生がたまらなく好きだった、もうねあの真っ黒な陰湿な先生がホント好きすぎて物まねできるぐらいですよ。で、去年ハリー・ポッターのフィギュアが職場に来た時職場の同僚に「あースネイプ先生出ないかなぁ~」とおいらはぼやいていたのですが、同僚は「流石にこんな可愛いフィギュアのシリーズにあの先生は絶対に出ねぇよ!アホ!」と言われたんですよね。ですが写真見てくださいよ、スネイプ先生今月フィギュアになって登場したんですよ

フハハハハハハハハハ!我が野望叶ったり!!

ともうフィギュア届いたのを見てすんげぇ嬉しかったんですよ。ハリー・ポッターの三人組と言ったらポッター、ハーマイオニー、ロンと来るのにロンじゃなくてスネイプ先生がフィギュアで出ましたからね。もー本当にこれ作った人に感謝しきれない!「絶対に出ない」なんて言っていた同僚のあの顔は忘れられない。見たか!これがスネイプ先生の人気じゃあー!!と。いやぁもうそれからおいらはQ posketシリーズのフィギュアを集めていると言う訳です、スネイプ先生が出なかったら絶対に買ってなかった。と言う訳でおいらはフィギュアの浮気をしたわけなのだ

気になった方は是非手に入れてください

ワオ!と言っているユーザー

浮気はだめよ

スレッド
浮気はだめよ
またエヴァ以外のフィギュアを手に入れてしまった、ハーレイ・クイン。ゲーセンの景品

いかんなぁ、実にいかんなぁ。エヴァオタクなのにエヴァ以外のフィギュアを手に入れてしまうとは、量産型水野です。お陰様で毎日更新が続いております、やったね。まぁ彼女に逃げられるわゲームは飽きたわで大分余裕が出来たんですけどね、あの夜は絶対に忘れないぜ元彼女。さてフィギュアなんですけど男の趣味で女性が引く男ランキングブッチギリの1位らしいんですけど、おいらフィギュア1000個以上持っていますが何か?って感じで生きております。エヴァンゲリオンが好きなのでエヴァ関連のフィギュアを優先して買うのですがたまに造形が気に入ったフィギュア等が出てくるものですからついつい手を出してしまうんですよね・・・いかんなぁ、おいらは浮気と言っています。まぁ以前もブログで浮気報告しておりますがどうしても欲しい時ってのがあるんですよね、エヴァのフィギュアばっかり集めているのに。まぁハーレイ・クインも結構好きな方なのでハーレイが彼女だったら殺されてもいい、ってレベルで好きだった時がある。そしてつい先日また浮気をしてしまいました・・・その内届くと思いますがなかなか面白い話があってブログのネタにでもしようかと思います

最近気が滅入った日々が続いていましたが結局生きるしかないんだなこれが

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり