記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura

市販の咳止め

スレッド
市販の咳止め
確かに市販の咳止めを使うとポンポンは咳をしなくなってグッスリ眠る。でも医者からこの薬には犬に良くない成分が入っているからと止められてしまった。そこでその成分の入っていない別に薬を買ってきた。でもその薬にもい犬にどのよう影響するかわからない成分が入っているらしい。

その時にもう一つ薬ではなく、はちみつから出来た咳止めを見つけたので買ってきた。これを使ってみた。なんとなく咳は治まっている。今夜はこれを使ってみよう。咳が続くときは本当に安楽死という考えが頭をよぎる。(辛

ワオ!と言っているユーザー

市販の咳止め

スレッド
市販の咳止め
今までポンポンくんの肺と気管に重点をおいて治療してきたが、咳が止まらない。席が出すぎて、ポンポンもストレスがたまっている。夜も眠れていない。仕方がないので今日薬局で市販の咳止めの薬を買ってきた。その薬を水で割って、1mgのシリンジで飲ませてみた。

1回飲ませたら朝の9時から11時半までぐっすり寝てくれた。また咳が始まりそうになったので、また1mg飲ませてみた。また咳が止まっている。これで悪いところが治るための時間稼ぎが出来たら良いのだが、これはあくまでも症状を止めているだけという気もする。でも、少しでも苦しめないためだ。

休んでいるポンポンを見るとホッとします。

ワオ!と言っているユーザー

ポンポンくんの薬

スレッド
ポンポンくんの薬 ポンポンくんの薬
長かった治療ののお陰で「リンパ腫」の痕跡はなくなっているのですが、小型犬の特徴でもある気管が押しつぶされて息ができなくなる症状が出てきて、最近はヒーヒーという呼吸をしたり咳が’なかなかとまりません。

そのために処方されたのがこの薬。効果の薬のようですが、最初は24時間に1/2錠でしたが、今夜から夜と朝に1/2錠を使ってみることになりました。これで息が楽になってくれると良いのですが・・・

頑張っています。ちなみに https://ja.wikipedia.org/wiki/テルブタリン は世界アンチ・ドーピング機関の薬物リストに収載されており、オリンピック選手の場合は、事前に治療的吸入使用の許可を得ない限り使用禁止とされているそうです。

これでポンポンくんはオリンピックに出れなくなりました。(残念

ワオ!と言っているユーザー

私は「何」

スレッド
私は「何」 私は「何」
去年の終わりにやった DNA テスト結果から私は98.7%日本人で、1.2%韓国人、0.1%ヨーロッパ人だそうです。まあ、ほぼ日本児ということでしょう。サモアとかポリネシアの血が入っていたら面白かったのに・・・(笑

ワオ!と言っているユーザー

ポンポンくん

スレッド
ポンポンくん ポンポンくんの場合、調子が悪い... ポンポンくんの場合、調子が悪いとしっぽがさがります。
今日はあまり調子がよくありません。起きるとヒーヒーという呼吸をして苦しいのかとおもいます。横になると遅余るのですが、今日は持ち上げると痛そうに泣きます。さっき以前医者からもらっていた痛み止めを飲までました。今はねています。

良くなって欲しいですが、無なのかなと言う気もしてきました。頑張れるだけ頑張ってほしいです。

ワオ!と言っているユーザー

Post in Heaven ... Make my wish come true!

スレッド
Post in Heaven ... Make my w... Post in Heaven ... Make my w...
#postinheaven #uchikuraco #valueproposition

ワオ!と言っているユーザー

Bloguru の SEO 効果

スレッド
Bloguru の SEO 効...
ClicjItAudio.com というサービスのプレスリリースをさせてもらった。色々なサイトに掲載されたが、実際に Google 検索をしたら出てくるのは Bloguru ばっかりだ。Bloguru の SEO 効果の大きさには驚かされる。

ワオ!と言っているユーザー

ハーレー

スレッド
ハーレー
ポルシェが設計して作ったハーレー、2017年で製造中止。
私の知人でハーレーで働く人が、2台は入ったから買わないかとメッセージが届いた。
う〜〜〜ん。もう無いと言われると欲しくなってしまいますね。

ワオ!と言っているユーザー

ホトトギスを事業に例えたら

スレッド
ホトトギスを事業に例えたら
信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」
秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみせようホトトギス」
家康「鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス」


この言葉は人柄を表す意味でよく使われます。でもこれを将軍(支配者)ではなくビジネス上の事業として考えてみてください。

成功しないなら、やめてしまえこの事業。
成功しないなら、成功させてみせようこの事業。
成功しないなら、成功するまで待とうこの事業。


こう考えると、信長最も経営者としては優れているように思えませんか? それともそう思うのは私だけでしょうか?

ワオ!と言っているユーザー

日本での活動

スレッド
随分寒い時に来ていただきました... 随分寒い時に来ていただきました。
今日、日本で PSPinc が運転をはじめた時におまかせする三浦さん(30年来の知り合いで、引退から引っ張り戻してしまいました。)が5日間の予定を終えて、今日のデルタで日本に帰りました。

これから日本で何をどうするるかについては発表させていただきますが、是非応援をお願いいたします。

ワオ!と言っているユーザー

今朝も寒かった

スレッド
ポンポンも震えています。 ポンポンも震えています。 寒い ・・・ 今朝この漢字が出... 寒い ・・・ 今朝この漢字が出てこなかった。(涙)
今朝になっても昨日の雪は残ったまま。晴れているので気温も下がりました。いや〜〜〜寒かったです。

ワオ!と言っているユーザー

うわ〜〜〜雪だ〜〜〜

スレッド
うわ〜〜〜雪だ〜〜〜
雪が降ってきた〜〜〜

ワオ!と言っているユーザー

オーディオのホームページへの埋め込み

スレッド
オーディオのホームページへの埋...
私が設計して PSPinc で開発したオーディオのホームページへの埋め込みシステムが完成して今日記者発表をいたしました。

製品は http://www.clickitaudio.com で3ファイルまでは無料でご利用いただけます。

ワオ!と言っているユーザー

女子パシュート 金 おめでとう

スレッド
女子パシュート 金 おめでとう
おめでとう!

ワオ!と言っているユーザー

アップ率

スレッド
アップ率 アップ率
2017年の PSPinc のサービスアップ率は、99.99% を超える結果になりました。

ワオ!と言っているユーザー

Japan Fair をシアトルで開催

スレッド
Japan Fair をシアト... Japan Fair をシアト... Japan Fair をシアト... Japan Fair をシアト... Japan Fair をシアト... Japan Fair をシアト...
来る7月7日〜8日の2日間、ベルビュー市で日本をモチーフにしたフェアが開催されます。今回で3回目のフェアは、2日間で日本人・日系人・日本に興味をつアメリカ人2万人を集客するフェアです。

そこで日本に皆様に提案です。アメリカに商品を紹介してみませんか?
ブース代金は、電気代別で2日間で$350です。また、商品を販売される場合は、手数料は頂きますが、私の会社でクレジットカードやセールスタックスの処理は代行させていただきます。

ご興味がありましたら ken@uchikura.co までお問い合わせください。

http://japanfairus.org
#JapanFair2018 #annauchikura #bloguru #pspinc

ワオ!と言っているユーザー

火鍋

スレッド
火鍋 火鍋
昨日の夜は日本からの友人と日本にもある「子肥羊」という火鍋の専門店に食事に行った。美味しい。でもこれは薬膳なのだろうか、デトックスなのか、夜何度もトイレ(小さい方)に行った。お陰で寝不足だ。(汚い話でごめんなさい。)

でも野菜ときのことお肉・・・炭水化物抜きには最高の食事です。

http://www.hinabe.net

ワオ!と言っているユーザー

ガソリン高っけ〜〜〜

スレッド
ガソリン高っけ〜〜〜
今日は時間がなかったので朝、COSTCO ではなく CHEVRON で久しぶりガソリンを入れた。COSTCO では1ガロン$3を超えることがなかったが、今日は高かった。最近ガソリンの価格が上がっている・・・いや、何もかも値段が上がっている。

なんで我々のサービスだけは値段が上がらないの〜〜〜(涙

ワオ!と言っているユーザー

炭水化物食べすぎた〜〜〜

スレッド
寒い朝・・・セブンで朝食 寒い朝・・・セブンで朝食
日本出張で調子にとって炭水化物食べすぎた。
炭水化物ダイエット・・・逆をやってしまった。

ワオ!と言っているユーザー

懐かしいサイト

スレッド
懐かしいサイト
2007年(10年前)にワシントン州のボーリング協会と一緒になって http://www.bowlingisback.com を作成したの思い出していました。下記のビデオはその時に使った TV Commercial の一つです。

#bowlingisback #pspinc

ワオ!と言っているユーザー

ポンポンくんの現状

スレッド
仲の良い今日の二人です。 仲の良い今日の二人です。 2004年6月の二人。 2004年6月の二人。
今日日本から帰って久しぶりにポンポンくんの治療に朝行って来ました。息がしにくそうな状況は変わらないので。キモセラピーの継続、ステロイドの投入と個性物質をとるようにします。

この呼吸がしにくい状況がリンパ腫の肺への転移なのか、それとも別の要因なのかが現時点ではわかりませんが、治療は継続します。ご心配かけます。

ワオ!と言っているユーザー

外国人しか買わない

スレッド
外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない 外国人しか買わない
大阪の黒門市場・・・高い!
外国人観光客、一見さんだけを相手にした商売ですね。
日本人(地元の人)は行かない価格付けです。

ワオ!と言っているユーザー

やっとカレンダーがつきました。

スレッド
やっとカレンダーがつきました。 やっとカレンダーがつきました。
毎年 KUMA さんから送っていただくカレンダーなのですが、今年は郵送中に盗難にあってしました。という訳で気を使っていただいた KUMA さんが私の出張に合わせて日本の住所に送ってくれました。それを今日持って帰ってきて、私の部屋にもカレンダーがついたというわけです。

KUMA さん本当にありがとうございます。来年もよろしくおねがいします。年末に出張を入れて運び屋しますね。

http://jp.bloguru.com/kuma

ワオ!と言っているユーザー

帰米

スレッド
帰米
今日 伊丹・成田・シアトル と言う経路でポンポン君が待っているシアトルに帰ります。風邪(インフルエンザ)をひいた母を両親も少し歳をとったように感じました。日本に来る機会を少し増やした方がいいかもいしれません。まずは、ポンポン君をちゃんと見てあげないと・・・

お疲れ様でした。また来させていただきます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピーバレンタイン

スレッド
ハッピーバレンタイン ハッピーバレンタイン ハッピーバレンタイン
良いバレンタインをお過ごしですか?
明日シアトルに帰ります。

ワオ!と言っているユーザー

なんで?

スレッド
なんで?
なんでゴーカートが公道を走れるの?
日本て変ですね。

ワオ!と言っているユーザー

黒門市場

スレッド
黒門市場 黒門市場 黒門市場
昨日初めて黒門市場に行った。
外国人ばっかり。しかもみんな食べてる。
でも値段が高い。ほんとうに高い。

ワオ!と言っているユーザー

にしもくさん

スレッド
にしもくさん にしもくさん にしもくさん
昨日お会いした「にしもく」さん、ブログルをお勧めして早速開かれました。
若いのに頑張っています。ホームページなども今後はお手伝いさせていただきます。もしよければお友達になってあげてください。またブログル初めてなので、色々とアドバイスしてあげてください。

来月、ご結婚だそうです。

http://jp.bloguru.com/nisimoku

会社のホームページ

Http://nisimoku.co.jp

ワオ!と言っているユーザー

今日は観光客

スレッド
今日は観光客 今日は観光客 今日は観光客 今日は観光客 今日は観光客 今日は観光客 今日は観光客 今日は観光客
今日は大阪に行ってきました。
今日は観光客、1万歩以上歩きました。いい運動です。

ワオ!と言っているユーザー

温泉に行ってきました

スレッド
温泉に行ってきました
日本にきたら温泉です。
両親といってきました。

ワオ!と言っているユーザー

芦屋に到着

スレッド
芦屋に到着
東京での仕事を終えて、無事関西まで帰って来ました。今日から3連休、そのおかげもあって新幹線は満席でした。今日から少しゆっくりさせてもらいます。

ワオ!と言っているユーザー

New Otani の1階に中古車屋さんが・・・

スレッド
New Otani の1階に中... New Otani の1階に中... New Otani の1階に中... New Otani の1階に中... New Otani の1階に中... New Otani の1階に中... New Otani の1階に中...
いや、すげ〜〜〜 昨日オープンでした。
車の博物館みたい、でも販売店なので入場は無料でした。

ワオ!と言っているユーザー

タクシー専用車

スレッド
タクシー専用車 タクシー専用車 タクシー専用車 タクシー専用車 タクシー専用車 タクシー専用車
この車は広くて、天井が高くて、ドアが広くていいですね。わざと託し乗り場から離れてこの車に乗りました。

ワオ!と言っているユーザー

元祖渋谷スクランブル

スレッド
元祖渋谷スクランブル 元祖渋谷スクランブル 元祖渋谷スクランブル
やっぱりすごい人だの数だ!
目黒で食事の後、山手線で渋谷へ、そこで銀座線に乗り換える・・・
乗り換えかたがわからなく、渋谷をちょっと徘徊

ワオ!と言っているユーザー

大塚商会 実践ソリューションフェア

スレッド
会場に入られて中ぐらいです。 会場に入られて中ぐらいです。
東京プリンスホテル、パークタワー地下で開催されている大塚商会 実践ソリューションフェアで紹介されていますあるファーメールの新バージョン紹介 PSPinc のスタッフが参加させていただいています。ぜひ大塚商会 実践ソリューションフェア行かれるようでしたら、お尋ねください。
#pspinc #大塚商会実践ソリューションフェア2018

ワオ!と言っているユーザー

初詣

スレッド
初詣 初詣 初詣 初詣 初詣 初詣
今年の初詣は2月になってしまったが、浅草の浅草寺にいってきました。前回の出張の時にポンポンくんの健康をお願いして、そのあとシアトルに帰ってポンポンくんのキモセラピーを開始、今日で84日間健康を維持できています。そのお礼も兼ねて浅草寺に行ってきました。

ワオ!と言っているユーザー

絵になる景色だ

スレッド
絵になる景色だ
いや、シャワーをして出てきたらこの景色・・・すごいね。

ワオ!と言っているユーザー

日本到着

スレッド
富士山 富士山 富士山と新宿 富士山と新宿
無事到着しました。
前回は中華航空で北京経由で30時間でしたが、‘今回は ANA で9時間40分。。。やっぱり速いわ。
これが’ホテルの部屋からの景色です。
富士山がシルエットで見えました。

ワオ!と言っているユーザー

今日から日本出張

スレッド
今日から日本出張です。
行ってきま〜〜〜す。

ワオ!と言っているユーザー

日曜大工

スレッド
日曜大工
久しぶりに DIY 日曜大工を頑張った。
数週間前からトイレと風呂と扇面のカーペットをはがしておいたのだが、今日一日でフローリングをやった。これは木に見えるが、実際はビニールででききている。最初は戸惑ったが、慣れてきたら単純作業。とだトイレの下や柱の周りなどが面倒だった。
お陰で今日はてが痛い。明日から日本出張なので、無理をしても今日終わりたかった・・・

ワオ!と言っているユーザー

ガソリン代金が上がってる

スレッド
ガソリン代金が上がってる ガソリン代金が上がってる
今日コストコでガソリンを入れた・・・$2.759/Gallon というか価格、最近ではかなり高い価格になっている。何があたのだろうか?

ワオ!と言っているユーザー

今日はいつもより少し咳が多いような

スレッド
今日はいつもより少し咳が多いよ...
今日はいつもより少し咳が多いような気がします。
なんか来週月曜日から出張なので心配です。
でも、ここ数時で何かが起こるような状況では無いと思いますが、気にかかります。
週末、ゆっくり過ごします。皆さんも良い週末でありますように。

ワオ!と言っているユーザー

月曜日に日本出発

スレッド
時々、内緒話をしています。 何... 時々、内緒話をしています。
何を言ってると思いますか?
前回の日本出張は中華航空をつかって片道30時間かけて日本を往復しました。もちろんポンポンくんの体調が悪かったので、心配しましたが、ポンポンくんが病気になる前に安かったので買ったチケット・・・変えることはできませんでした。

今回は初めて ANA で直行便で東京往復します。前回の 1/3 の時間で片道を移動することになります。10日間の出張ですが、ポンポンくんの体調は前とくらべて良いので、何も起こらないことを祈ります。

今、中村が出張、タイニーくんとナノちゃんがお泊りに来ています。昔からタイニーくんとポンポンくんは仲が良いのですが、二人共最近とししたなと思うようになりました。寝てばっかりです。でも病気と比べてらこれが最高です。
#tinypompomnano

ワオ!と言っているユーザー

ウコン = ターメリック

スレッド
ネットで買ってみた。... ネットで買ってみた。
日本ではウコン、アメリカではターメリック
結構食品として販売されると高いのに、インド料理のスパイスとして売られると何故か安い。
本当にこれは何に効くのだろう・・・

ワオ!と言っているユーザー

iPhone でブルームーンの撮影

スレッド
Blue Moon ... 今... Blue Moon ... 今夜晴れていたら一眼レフで再度チャレンジ!
iPhone で撮影しました。
これがベストですね。
#BlueMoon

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり