記事検索

PSPINC代表 内倉憲一の公式ブログ

https://jp.bloguru.com/uchikura
  • ハッシュタグ「#自然」の検索結果451件

この寒さじゃ

スレッド
この寒さじゃ
せっかくの4連休、でもこの寒さじゃワンちゃんたちの散歩が目一杯、ゴルフクラブもお休みです。なんかゆっくりするしか無いですね。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

今朝は冷え込みます

スレッド
家の周りは霧が出ています。 家の周りは霧が出ています。 いつもの公園、何もかもが凍って... いつもの公園、何もかもが凍っています。 植物たちも可哀想 植物たちも可哀想 植物たちも可哀想 植物たちも可哀想 植物たちも可哀想 植物たちも可哀想
今朝はこちし一番寒いとおもいます。家を出た時から公園まで気温はやっと氷点を超えている程度でした。明日も晴れの予想ですが、ゴルフはゴルフ場が溶けるまでは無理ですね。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

今年はエルニーニョ

スレッド
今年はエルニーニョ 今年はエルニーニョ 今年はエルニーニョ
今年はエルニーニョ現象でロサンゼルスのような場所で雨が多く降っています。その反対に普段雨の多いシアトルには雨が降っていません。いつもこの時期になると雨ばかりなのですが、今日は朝から霧が出ていましたが、霧が晴れて良い天気になりました。

今朝散歩の時に撮影した写真です。なかなか綺麗だと思うのですがどうでしょうか? iPhone 6 Plus で撮影です。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
雲
土曜日のゴルフ、9番で空がこんな感じ。雨は降ったりやんだりでしたが、18番を終わったら豪雨・・・カートを借りていたのでラッキーにもあまり濡れずにクラブハウスに到着しました。この空怪獣映画にでも出てきそうです。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフが終わったら豪雨

スレッド
ゴルフが終わったら豪雨 ゴルフが終わったら豪雨 ゴルフが終わったら豪雨 ハーフの時の雲 ハーフの時の雲 これがクラブハウスに戻った時 ... これがクラブハウスに戻った時
拡大したら見えます
少し雨まじりのなかゴルフをしました。そしてハーフが終わったら日も照ってきて暑いくらいだったのですが、なんとか18ホール回ってクラブハウスに戻るときに、バケツをひっくり返したような大雨・・・なんとかカートでクラブハウスに戻りましたが、最後の1分でびしょびしょ・・・スコアにはなりませんでしたが、17000歩、歩いたのでOKでしょう。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

今日の満月は月食

スレッド
今日の満月は月食
今日は満月、でもシアトルでは月食が見えます。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

ストーム

スレッド
晴れていた 晴れていた 雲行きが・・・ 雲行きが・・・ アメがぱらぱらと・・・ アメがぱらぱらと・・・ クラブハウスから外を見ると・・... クラブハウスから外を見ると・・・なに、明るい 信号も停電 信号も停電 電気会社の人が修理をしていた。 電気会社の人が修理をしていた。
今朝はすごい雨だった。でも起きる頃には雨も上がって青空が見えていまた。ポンポンと散歩をしてゴルフに。ラウンドをはじめて8ホールが終わった所で雨が降ってきた。そのまま続けようとも思ったが、雨がきつくなったので断念。クラブハウスに入って、お茶を飲んでいたら、雨がやんで青空が見てきた。でもクラブはもう片付けたので、今日はこれで終わり。家に帰ると、停電していた。こっちはすごい風だったようだ。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

2020年7月24日~8月9日

スレッド
1964年のオリンピックロゴ ... 1964年のオリンピックロゴ
シンプルで好きだな〜〜〜
2020年7月24日~8月9は東京オリンピックが開催される予定日。「暑いやろ」と思うのは私だけではないようだ。また、天気が良いからという理由だが、それは前回の東京オリンピックが10月10日になったのと同じ理由。本音は、オリンピック開催国が最も期待する米国のテレビ局の放映権からの収入。9月以降になれば、フットボールと重なってしまう。視聴率が期待できないから。

でも観客やアスリートのことを考えたら2020年7月24日~8月9の開催は無理がある。熱中死なんてなったら取り返しがつかない。マラソンきついぞ〜〜〜

猪木氏が東京五輪の日程変更を要請「こんな暑い時になんでやるんだ?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00000006-tospoweb-spo
#自然

ワオ!と言っているユーザー

37℃

スレッド
37℃ 37℃
まじかよ、シアトルの今日の気温華氏99(37.2℃)。考えられない。さすがに日曜だけど朝の散歩以外は外に出る気がしない。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

昨夜8:20

スレッド
昨夜8:20
教の日没は9:11だそうです。昨日の夜8:20に会社に外に出たらこんな感じ。まだ夕焼け前です。景色だけ見たら午後3〜4時という感じですが、この辺り夏になると8時過ぎてもこんな感じです。この写真良く見ると左の上に月が、そして木の間に太陽が見えます。
#自然

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり