記事検索

two o one two

https://jp.bloguru.com/two01two

フリースペース

スレッド
12/28/2020








昨日、義両親宅より無事帰還。
義理ママが淋しそうにしていたので、なんだか帰りづらくなって一晩延泊の4泊5日。
ややや、、、、やっぱり4泊はちとキツかった。



あ〜〜〜今朝の珈琲の美味いことったら!!!
義理ママのところ、どの豆を使っているのか知らないが、お世辞にも美味しいとは言えないレベル。はっきり言って、不味い。かなり、不味い。いわゆるcrappy coffee.
最初の2日はそれでも飲んでいたけど、3日目の朝からはちょっと口にしただけ。一昨日、犬の散歩に町から離れたところにある湖に行ったのだが、その帰りに夫が珈琲店に寄ってくれて珈琲を買ってくれた。一口飲んだ後、ふたりして「あああああああ本物のコーヒーは美味いいいいいい」と騒いだ。


昨日の帰り道は、途中、雪が降ったりして、こわごわ運転してきた。家に到着してちょっと休んでからBevoと散歩へ。そのうち本格的に雪が降り出して、今朝は朝から除雪作業。で、明日もまた雪予報。でも今度の雪はかなり積もるっぽい。

そういうわけで、今日はお昼頃、天気の良い時間を見計らって買い物へ出かけた。まずはアジアンストアーへ行って、ぜんざいのための小豆と餅を〜と思ったら、なんと餅が売り切れていた。お店の人に訊いてみたら、あと2週間は来ないと思う、と。I know you guys are having this week but...と言われてしまった。わたしが日本人だとわかったのね、きっと。ちなみにお店の人は韓国の人?だと思う。お餅は置いてなかったけど、とりあえず小豆は購入。「紅豆」と書かれていたのだけれど、どう見ても「小豆」だったので買ってみた。後になって友人に訊いたら、彼女も以前にそれを買ったことがあったらしく「だいじょぶ、アズキだった!」とのこと。ほっ。
お餅は、いつもは行かない別のアジアンストアーに寄ったらあったのでゲット出来た。値段が貼ってなくていくらかわからないまま買ったら、結構なお値段でびっくり。でも正月気分を味わいたいし、良しとするか!










#日記

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
nikkinico
nikkinicoさんからコメント
投稿日 2020-12-29 11:36

ふふ、crappy coffeeは残念ですね~。
と言っても、私もほぼほぼアメリカ人なので、きっとそのcrappy coffeeでも、うん美味しいー。って言うと思いますが!(笑)

お正月はいつもは実家(と言っても車で15分ほど)に猫らと共に帰るのですが、今年は諦めて・・・母に美味しいお節を作ってもらって甘えていますが、今年は無しかな~。

日系スーパーやレストランでお節売ってますが、べらぼうに高いし、旦那も別にええわ~。って言ってるし!今年はの~んびりしっそ~な年越しになりそうです。

ワオ!と言っているユーザー

m_a
m_aさんからコメント
投稿日 2020-12-29 23:11

nikkinicoさん
はははー!かく言う我が家の珈琲豆もCostcoで買ってるものなので偉そうなことは言えませんわ(笑)
義理ママのところ、色はとってもダークな黒なのに、珈琲の味がしません。
なぜなんだ???

お近くに実家があるんですね。
それは素晴らしいーーーー!羨ましいです。
お母さん、お節を作られるなんて、最高過ぎます。
ここらでお節をゲットするにはシカゴまで行かないと無理かな。
わたしのほうは実家が九州の南の島で、本土(笑)とは全く違った正月料理でして、実はお節自体あまり食したことがないのですが、年々、金時豆とか、ああいうものが欲しくなる不思議。

ワオ!と言っているユーザー

moq
moqさんからコメント
投稿日 2020-12-29 13:18

美味しいコーヒーは大事ですね。

そして餅も。

自分も頑張ってなんちゃっておせち作ります。

ワオ!と言っているユーザー

m_a
m_aさんからコメント
投稿日 2020-12-29 23:16

moqさん
珈琲、毎朝マグカップ2杯飲むのです。
でも義理ママのとこのは1杯だけで・・(笑)
お餅、日本ではいくらくらいなんだろ?と思って調べてみたら、やっぱりこちらのは2倍以上の値段になっていました。
見るんじゃなかった(笑)
お節料理、がんばってこしらえてください。
写真、楽しみにしてます〜(*^^*)

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり