Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!


スペイン語初級クラスのみなさんと先生のグロリア。
すんごく楽しいクラスです!
さすがラテン☆★☆★

マイカちゃんは一番年下だけど、やる気いっぱい!スペイン語でたくさん会話しようね!!
マユコさんは一番新しい生徒さんだけど、やる気いっぱい!語学は使わないと忘れてしまうので、ここでたくさんスペイン語会話していきましょうね!
モナは一番小さいけど、やる気いっぱい!モナに負けないように私もたくさんスペイン語練習しなきゃ!!
グロリア!いつもありがとう!Muchas Gracias!!
"Estoy muy contenta de ensenar aqui, los alumnos y el staff son increibles" えへ(^^)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!


コウジさんが入って来るとすぐに分かります。
よく通る、おっきな声で、"Hello!"
いつもニコニコで周りの人もニコニコになります♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!


ユウコさんは娘さん2人いらっしゃるとは思えないです。
なるほど、娘さんを寝かしつけてから通えるところ、ということで、寺小屋を選んでいただいたんですね。
ありがとうございます。

サマースクールは今年も一宮校だけの開催ですが、岐阜と岐南で協力して来年こそはどちらかのスクールでできるようにがんばりますね!!

◇ユウちゃん、いつもありがとう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

月曜日は変な英語の日。クラクション。

毎週月曜日はへんな英語の日。
今日は、自動車用語をまとめてご紹介します。

車のことを言おうとすると、たくさんのカタカナ語が必要です。
フロントガラス、アクセル、サイドブレーキ、ハンドル、クラクション等々。
front glass, accel, side brake, handle, klaxon.
一応全部、アルファベットを使って表せます。
が、意味が全く違います。

◆front glass→前のガラス(実際には英語として通じません)。
◆accel→このままだとaccelerandoの略。次第にテンポを速くする演奏方法。でもaccelerate(加速する、という意味の動詞)を省略しちゃった言い方でしょう。
◆side brake→側のブレーキ(実際には英語として通じません)。
◆handle→(バッグとかの)取っ手(名詞)/操作する(動詞)
◆klaxon→これ実は、フランスの自動車部品製造会社クラクソンのこと。その昔パトカー(これも和製英語)などに使用されていた警笛の商標のことを、いつの間にか一般的にクラクション、と呼ぶようになったそうです。

では、それぞれ英語ではなんと言うのでしょうか。

◇フロントガラス→windshield (US), windscreen (UK)
◇アクセル→gas pedal (US), gas (UK)
◇サイドブレーキ→parking brake (US, UK)
◇ハンドル→steering wheel (US, UK)
◇クラクション→car horn (US, UK)
アメリカで通じる言い方と、イギリスやカナダなどでの言い方とあるので、これまた気をつけないといけないですね。

photo (Klaxon); http://www.jouets-voitures-a-pedales.com/
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!

キョウヘイさんは、9月にカナダへワーホリ!
そのために日々英会話を猛勉強中です!
そしていい夫になるべく良夫修行も怠りません!
「洗い物ならオレに任せろ!」
とのこと。頼もしいですね。

ユリコちゃんは素直で素朴な疑問をどんどんぶつけて来てくれます。
いまは基礎固め中で、近々ワッと花が咲く、と思います。
応援しています!

ユウちゃん、アナタもすごく素直です!
いい出会いをたくさんして、いい風に良いところをのばして行ってください。
応援しています!!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!

ユカリさんは従兄弟さんのご紹介で入会されました!
ありがたいですね。

いつも座り心地のいいソファ(わたしも大好き)でゆったり♪満喫されています♪♪

先生が代わるのも、いろんな外国人と知り合うチャンスです。
でも8月からは南アフリカ出身の先生が来るので、しばらくは交代のチャンスはないですね。
よろしくおねがいします!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!

水曜日の夜のクラスの生徒さん。イギリス好きの生徒さんが多いので、イギリス出身でしかもかわいいCatが再来週から教える事を伝えたら、みなさん大興奮でした!

ユウちゃんはイギリス留学という目標に向かってがんばってます!Catからいろんなこと聞けるね!!入会のきっかけは、「英語が好きだったのと寺小屋の雰囲気がステキだったから。ありがとうございます!

リサちゃんは何回かイギリスに短期留学をしていて、でも長期も行きたいな、と夢はまだまだ途中。いいな〜。これからリサちゃんの道はどんどん広がって行くんですね!寺小屋のアットホームな雰囲気を楽しんでくださいね〜♪

大学生のキョウヘイは人生を謳歌中。大学生活はたのしそうです。話し方をDAIGOに似てると言われた事がショックだったそうです。彼は生粋の寺小屋人。なんと小学6年のころから通っているんです!スバラしい!!

サトシさんもイギリス留学経験者。サッカー大好き!週末はフットサルをやっているのでパーティーに誘ってもなかなか出席してもらえません。。CatからたくさんのBritish Englishを教わってくださいね〜。

ヒロアキさんは写ってないんです。でも英語を上達させるため、忙しい合間を縫って通ってくださってます。ありがたいです。

.。*゜+★みなさん、これからも一緒にたのしく英会話やっていきましょうね!☆。゜+.
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!

毎週水曜日7時からのTeens class。
この3人はとても仲良しでいいライバル!
レッスン中もボケとツッコミのいいバランスで、いつもゲームはエキサイトしています!

ムネくん、ユウキ、アヤカ、みんな英会話たくさん話してたのしくやっていこうね!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!

ハナちゃん。
いつもはっきり物を言うあなたはスバラシイ!応援しとります。

3月のパーティーに参加して以来、monthly party皆勤では?タクミと部長が待ってるよ!

入ったきっかけは?「英語が好きだったし、生きた英語を身につけるため(^ω^)♡」

寺小屋に言いたい事は?「レッスンおもしろいし、パーティー楽しいし、毎週通うのが楽しみ♡」


泣けますね。
ありがたいことです。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!


エリコさん、アヤミさん、アヤさん、の3名は水曜日に通われています。
みなさんに楽しんで英会話を習ってもらっているようで、とてもうれしいです。
みなさんがたのしくHappyに寺小屋に通われているということが、わたしたちスタッフをしあわせにしてくれます。

アヤさんは今月スタートのホヤホヤ寺小屋生でございます☆
Welcome to Teragoya, Aya!! Let's enjoy English together!!

あ!そしてですね、アヤさんはなんとお誕生日きっかけで寺小屋にご入会ということが今日判明しました!!
Happy Birthday Aya!! Let's celebrate the birthday together in the next year!!

エリコさんのきっかけは、外国人とおしゃべりしたいから。これ、すごく大事ですよね。
友達を日本人に限定してしまうなんてもったいない!世界各国に友達の輪を広げてくださいね。

アヤミさんも英語にたくさんふれあってくださいね。いっしょに楽しく英会話やりましょう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ