Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!


ミクちゃんは、であり生徒さんです。
岐阜校の仕事を手伝ってもらっています。
これからどんどんいろんなことを学んで、吸収して、成長していけるミクちゃんをうらやましくも思い、応援もしております。
やっぱり若いっていいですねー。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!


クミちゃんはこの夏、Avrilに会いに行きます!(コンサートです)
そのためにも英語をもりもりがんばっています!
英語の歌詞がわかってくるともっと歌をたのしめるようになるよ!
MCでもみんなが笑ってるときに笑えるように、英語をもりもり、引き続きがんばりましょう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!


ヨシノリさんはサッカーが大好きです!

ヨーロッパカップがあったころは、寝不足でした。
地元Jリーグのチームも応援!なのでサッカー好きのミクちゃんとよくサッカーの話でもりあがってます。

プロレスも、好きなんだと思うんです。
ただわたしにはプロレスの知識がないので、その話題にふれないのでは?と勘ぐっています。

寺小屋入りのきっかけは、一人でイギリス留学中の友人に会いに行き、そして無事に帰って来るため。
そのためにもたくさん間違えて、たくさん直してもらって吸収していってくださいね!
「間違えてもいい、間違えて当たり前」そんな気持ちでレッスンを受けてください。先生は自信のない生徒さんたちに、自信を持ってもらえるようにがんばって指導していきます!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!


ダイスケさんは水曜日のconvo classに来てるけど、たまたまこのまえお休みだったので、ソロで。
Team ★ Brightonの一員です。Team Brightonについては後日くわしくご紹介します★
いろんな意味で岐阜に慣れるために寺小屋に通い始めていただきました。
慣れていただけましたか?
おいしいレストランや飲み屋さんなど、お気に入りは見つかりましたか?岐阜校の周りにはおしゃれなお店、おいしいお店がたくさんありますヨ!

お話聞かせてくださいね〜♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!


ナホコさんはいつもとてもおしゃれ
今、パン作りに熱中
このまえは手作りPão de queijo(ポンデケージョ)をいただきました♪
あの、ミスドのポンデリングみたいなもちもち食感で、おいしかったです♪♪

Jason後はCatです。でもCatはFUJI ROCKに行くので、29日から、Catをよろしくおねがいしますm(_ _)m
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!


セイザブロウさん。インテリ風なその眼鏡姿。でもおもしろい方です。
アメリカに修行に行かれて、帰国し、仕事に追われ、英語をキープするべく、寺小屋に通い始めました。
寺小屋のい〜雰囲気を気に入ったのが、入会の決め手だったそうです。
ありがたいですね。
いつかセイザブロウさんのはっぴ姿もブログに載せたいです。よろしくおねがいします。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!


ミキヤさんとTシャツの人。
そっくりですね!!!
写真を撮りますヨ、と伝えておいたらコーディネートして来てくれました。ありがとうございます。
英語でコミュニケーションをとるには、まず間違いを恐れずに言ってしまう勇気を出す!といいと思います。
とくにビジネスシーンでなければ誤解があっても大きな問題にはならないです。問題が大きくないのですぐに解けます。黙ってしまったり逃げちゃったりする方が、いい関係とはならないです。

引き続き、応援しています♪
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!


ヨシオさんの趣味はヨットです。
この季節、毎週会うたびに日焼けが濃くなってゆきます。
蒲郡から外海にでて浜名湖へ。。。
いいですね〜。

海釣りとかするんですかね?来週聞いてみます。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!

水曜日のTeens classには、ユノ、ユキ、ヒデキ、ハルマ、の4人が来てます。
中学生は忙しいので、なかなかみんなそろわないけど、みんな仲良し☆
たまにお菓子とか置いてあると、瞬く間になくなってしまう。育ち盛りだね。

中学校の英語と寺小屋でやってる英会話は、似て非なるモノ。
でも両方とも将来役立つので、どちらもたのしくやっていこうね!
英会話のほうがたのしいけどね(^_-)-☆
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Monthly Project: Our lovely Students

Monthly Project!


ユキちゃんとカホリちゃん。
仲良し。2人の会話を聞いているとポンポン弾んで漫才みたいです!

ユキちゃんの家庭科の実習について、よく英語でなんていうのか聞かれます。
(レッスンで、How was your weekend?とか How was your school today?とか聞かれるので。)
私も何て言うんだろうね、といっしょに考えてます。勉強になります。

カホリちゃんとはよく高校の宿題をいっしょにやっています。
難しい文法の問題ばかりで毎回びっくりです。不定詞やらSVOOやら形容詞節やら。。。
◇英会話は、そんな難しい文法を使わずに、中学校で習って来た単語や文法だけで十分たのしくできます!
2人とも、たのしんでもらってるよね?!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ