オリンピック特集!

オリンピック特集!

メダルが期待されている選手も多いですよね。

わたしはプレッシャーに弱いので期待されるとよけい緊張してしまってだめですが。


そういう選手が期待通りに表彰台へ!

「さすがだね〜」
I knew he/she could do it!(やると思ってたよ!)

That's wonderful / excellent / great / fantastic!(さすが!)

Well done!(やったね〜さすがだね〜)

He/She was great!(さすが!)






photo; http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://www5.nikkansports.com/
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

8月はオリンピック特集!

オリンピック特集!

惜敗のとき。。

かなしいですが、しょうがないです。

あと1点。。

あと10秒。。

あと数cm。。などなど。


惜しい!
そういう表現はーーーーー

Almost (won)! (もうちょっとで(勝った))

(So) Close! ((すごい)惜しかった!)

Nearly! (もうちょっとだったなぁ!)
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

8月はオリンピック特集!

オリンピック特集!


ゴールを決めたとき。

ファインプレイがでたとき。

つまりは「やったー!」というとき。


英語では

"Yes!!"

"Way to go!"

"How about that!"

などと表現します。

シンプルな"Yes"にしても"Yes, yes, yes!!!"と繰り返すことで興奮が高まった感じになりますよ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

Toronto Tour 2008 - report No. 4

トロントツアーも後半に入りました。

リポートです!

8/5(火) スクールでのレッスン開始! 
結構難しかったらしいです。3人とも同じクラスでした。ヒロユキさんは少し落ち込んでました。夜、初めて本格的に雨が降りました。

8/6(水) きのう、レッスンが難しかったためか、3人とももうひとつ優しいクラスへ変更されていました。
そして、、、夜は、Avril Lavigneのコンサートへ行きました! とても前で、ステージに割と近いいい席だったので、生徒さん(特にクミちゃん)大喜びでした! 音量があるので、すごい迫力でしたよ!Avrilは、曲によってはドラムやギタ
ーも演奏しながら歌いましたよ。 終わったあと、みんな結構(ショウヘイくんも!) 興奮気味でした! コンサート会場にはAvrilみたいな格好のファンの子たちがいっぱいいて、それを観るのも楽しかったです。

8/7(木) CN Tower, Union stationなどへ行ったあと、スタッフのホストファミリーのところで、みんなでディナーしました。ブラジル人、スイス人、フィリピン人、韓国人、そしてもちろんカナダ人。。。ととても多国籍な家なので、生徒さんたちも新しい体験ができました! 

8/8(金) 今日は、Greek Food Festivalです。
ギリシャ料理がたくさん食べれますね!

写真は8月6日の分8月7日の分、です!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

浴衣ウィークレポート8

ケイタくんはまともな写真を撮らせてくれなかったので、こんな顔(T_T)
だけどこの写真見せたらケイタくんは笑ってました。
ミユちゃんの浴衣はすんごいラブリー!髪飾りもステキ。いつもおしゃれだなー。
ケイタくんの妹のハルちゃんもかわいい浴衣着てたのに、Catといっしょに撮るのが恥ずかしかったらしく、この輪に入ってくれませんでした。。。
次回、ハロウィンのときには3人とCatで撮りたいなぁ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

浴衣ウィークレポート7

マサコさんの浴衣、すごいステキ☆
うすピンクの帯が上品で、またステキ☆

ミクちゃんの浴衣もラブリーですよね。
今年は寺小屋の浴衣ウィークしか浴衣を着る機会がないらしく残念がってました。


日本の夏ですからねー、たのしみましょう!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

浴衣ウィークレポート6

マナちゃんの情報によると、今年の浴衣のはやりは、

黒地もしくは暗い地に、同系色の柄(たとえば赤とピンクの花柄とか、オレンジと黄色の花柄とか)、

だそうです。

Debbieがまさにそんな感じの浴衣を着ています!!
さすがおしゃれなDebbieはちがいますねー。

Our three girlsはかわいく浴衣を着こなしていますヨ。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

浴衣ウィークレポート5

ハルくんとコノミちゃんはsoooooooooooooooo cuuuuuuuuuuuuuute!!!


アイスはおいしいかい?


Catもほしいかな?
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

浴衣ウィークレポート4

水曜日の昼間は華やかでございました。

浴衣の派手な柄や色に負けない華やかさ!!


アケミさんはさすがの着こなしでゴザイマス。

日本の夏は、浴衣ですよ、やっぱり★
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

8月はオリンピック特集!

いよいよ明日開幕ですよ〜〜〜!
女子サッカーの予選はもう始まってますね!!
2−2の引き分け、ということですが、決勝リーグまでいってほしいですよね〜〜〜!!!

前半で2点を決められていて、ちょっと嫌な雰囲気。でも諦めないで後半に2点を入れた日本女子サッカー!

★そんな試合のときに使える表現です★
あきらめないでー!がんばれー!
"Don't give up!! Go Japan Go!!"
"Keep it up, Japan!! Keep it up!!!"
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ