記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

乃東枯(なつかれくさかるる)の「8行日記」

スレッド
乃東枯(なつかれくさかるる)の「8行日記」 

1.中学生の定期テストのときからどういうふうに勉強するかを考えて、肝心の勉強はなかなかしないっていう。
2.やっと高校生に日常が戻る。新学年はじめての通常登校でスクールバスは満席で蜜。
3.そして1週間後にはもう定期テスト、オンライン授業があったからできること。
4.寝ている時間も多いのに気を抜くといつでもどこでも居眠りをしてしまう、それがまた気持ちいい。
5.子どもは思春期の反抗期、親は更年期のイライラ期、お互いさまで噛み合うわけがないわな。
6.サッポロ一番みそラーメンも昔に比べて味が変わったような。
7.セリアで珪藻土やらなんやらを購入、100均であれこれ物色するのが楽しい。
8.ホリエモンが「労働はオワコンだから遊べ」といってます。もう働かなくていいのかな。

ワオ!と言っているユーザー

梅子黄(うめのみきばむ)の「14行日記」

スレッド
梅子黄(うめのみきばむ)の「14行日記」 

1.スノーピークとコラボしたエコバッグが欲しいけど、最寄りのJRは無人駅です。
2.YouTubeなんて違法動画を上げたり、YouTuberなる輩が好き勝手な動画をあげるもんだと思っていたけど。
3.いままでの固定観念を覆す学びができる優良コンテンツだったとはね、すっかり取り残されていた。
4.コロナ禍の番組制作で日テレの演出が斬新で圧倒的、リモートトークがLINE風だったり、ゴチの見せ場でドローンをつかうなんて。
5.無観客のテレビ観戦だと実況アナの力量にかかる、開幕戦だとエースじゃないの、こっちのほうは日テレのレベルを疑う。
6.カレーの味がしない、コロナかな。2014って刻印されてるけどスパイスにも賞味期限てあるのかしら。
7.ユニクロの周辺道路は開店30分前には大渋滞、そして本日の整理券はすでに配布終了していて。いいさ、基本ワークマン派だしマスクはミズノで。
8.マコなり社長の動画を見て、いらないものは空箱っていうので徹底的に処分する。Amazonの段ボールやら製品の入ってた空箱、よくとっといたもんだ。
9.NTTの電話加入権、利用休止で預けておいたけど気がつくと10年たって解約されてた。もうひかり電話だからそんな権利関係ないんだよね。
10.100均のアイデアグッズがすごい。新聞紙をまとめて紐をくるくるするやつに、飲みかけの炭酸水をプシュプシュして気が抜けないようにするやつなんかが優秀。
11.庭BBQで1番おいしかったのは朝採れゴールドラッシュの焼とうもろこし、次はシャウエッセンで奮発したステーキは第3位。
12.イラストレーターといえばハートカクテルのわたせせいぞうよりも、空飛ぶナメクジっていうの?紙がひらひらしているような鈴木英人が好き。
13.中学生の頃はトップボーイのシャンプーをつかって、カセットレーベルのためにFMステーション買ったりしましたもん。
14.ほかにはミスドの箱のペーター佐藤に、素朴な山の絵が好みで沢野ひとしの卓上カレンダーなんかも買ってましたね。

ワオ!と言っているユーザー

腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)の「13行日記」

スレッド
腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)の「13行日記」 

1.マスクつけずに話しかけないでください、しかもどうでもいいことをでかい声で永遠と。
2.カーステから流れる曲「パパにしては選曲いいじゃん」、そりゃそうでしょうよ。
3.お疲れ部活のお迎えだから、気分よくしてもらうために娘のお気に入りプレイリストをかけてお待ちしてます。
4.外が臭い、栗が臭い、うんこ臭い。
5.決断が遅いんだか連絡が遅いんだか、さっさと決めて伝えろつーの。
6.子どもの頃、筆洗として粉ミルクの缶をつかっていた記憶があるんだけど。
7.空調服が欲しくなりスーパービバで物色、危うくしれっとした在庫処分の旧バッテリーとの抱き合わせセットを買うところだった。
8.よく調べてサンエスの新バッテリーとファン、服はディッキーズがいいけれど高いのでバートルの2着でどうだ。
9.風邪を引いた、寝ていて少し風に当たったくらいなのに。こんなんじゃ一日空調服なんか着てられないな。
10.YouTubeで『本を聞こう』をみる。これからビジネス書は読むでも聴くでもなくまとめ動画を見るっていうスタイルで。
11.auのプリペイドがつかえなくなるので、さてどうしましょう。
12.新しい生活様式だっていうのにもう戻すのかい、変われないのか。
13.部活のお迎えは面倒だけど、助手席に座って楽しそうにいろいろ話してくれるから。

ワオ!と言っているユーザー

螳螂生(かまきりしょうず)の「7行日記」

スレッド
螳螂生(かまきりしょうず)の「7行日記」 

1.北村匠海の『猫』が話題だったっていうミュージックステーション、氷川きよしの『ボヘミアン・ラプソディ』もインパクトありあり。
2.やっぱり東京ラブストーリーは展開がクソです。みんながみんなむかついて、それでも令和版のほうがよっぽどまし。
3.AirPodsは買えないからAmazonのSALEでAUKEYのやつをポチっと、娘のに比べたら10分の1。
4.オンラインショップで在庫なし、そうなるとがぜんほしくなってワークマンの店舗めぐり、でもどこも売り切れで。
5.歯ブラシスタンドを珪藻土にして1本ずつ、間隔をあけたソーシャルディスタンスに。
6.ちょっと本気を出せばまだまだ若いもんには負けないよ、とおっさんみたいなことをいいたくなる、いわないけど。
7.やっと部活も始動。まわし飲み禁止でマイボトルを用意して、コロナでラグビーも新様式に。

ワオ!と言っているユーザー

麦秋至(むぎのときいたる)の「8行日記」

スレッド
麦秋至(むぎのときいたる)の「8行日記」 

1.ラグビーの練習ガイドラインでコンタクト禁止って、激しいぶつかり合いはいつになったら。みんなマイボトルで仕事もなくなる。
2.コロナ収束を願っての全国一斉の花火、もしかしたらの待機で時間になって2階の窓を開けると目の前に大輪が。
3.ミズノの腰部骨盤ベルトをしたら具合が非常によろしいこと。
4.ホリエモンの『スマホ人生戦略』を立ち読み速読してだいたい理解できた。
5.半日PCとにらめっこ、テレワークみたいなもんでこういうの好き。
6.トレーニング後に炭酸ジュース感覚でストロングを飲むとヤベーな。
7.スマホだとマンガが読めないの、リーディンググラスをかけても文字が見えない。
8.週の真ん中に休みがあると週末が2回あるようでいいけど、月曜日も2回来るみたいでしんどい。

ワオ!と言っているユーザー

紅花栄(べにばなさく)の「12行日記」 

スレッド
紅花栄(べにばなさく)の「12行日記」 

1.来週から学校再開といっても週に一度体育のために行くようなもの。
2.あとは引き続き映像授業とか、もう通学する必要もないのかね。コロナをきっかけに急激なパラダイムシフトが起こる。
3.またEvernoteを活用しようかと思ったけど、相変わらず新バージョンのダウンロードはできないしWEB版も不調。
4.ヨネックスもマスクを発売するのか、娘のラケットはミズノとヨネックスだったね。
5.家ついていってがイマイチで墓マイラーのほうがおもしろい。
6.仕事をしているときとプランクをしているとき、時がたつのが遅く感じる。
7.せっかくくれるんなら気持ちよくくれればいいのに。本当はあげたくないんだけどじゃなくて、またもらえるように頑張ろうって思えるように。
8.健太郎カンチがかわいすぎちゃってキュンキュン、このおっさんヤベーぞ。
9.週刊現代の”日本との日本人が幸せだったころ”が心にしみるノスタルジア。
10.コロナの記事にも同意。日本人は免疫もってる?0リスクじゃなくて共存しながら集団免疫獲得が。
11.90分待ちも予約していたからスムーズに、献血カーのトミカをもらえると思っていたのに。
12.娘が座高の高いクルマがかっこいいっていってます。確かに座席も高いですけど。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり