記事検索

タロージャーナル

https://jp.bloguru.com/taro

土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「8行日記」 

スレッド
土脉潤起(つちのしょううるおいおこる)の「8行日記」  

1.働き方改革とかいってるのに深夜残業することになるとは。
2.うるさくいう人を排除してイエスマンばかりにしたら。もう勝てない、先が見えた。
3.革の腰袋からカーハートのエプロンに。娘からは「カフェ店員かよ」っていわれたけど。
4.「ドロリッチなう」なんてつぶやいたこともあったけど販売終了だってね。
5.久しぶりにE27の表示を見る。たまってたお湯だけが頼りのバスタイム、なんとか水シャワーにはならずに済んだけど。
6.早速パナソの人が来て部品交換して終了。前回電話したときは出張費に工事費別っていってたのに今回は無料で。これってリコールなんじゃないの。
7.Jリーグが開幕したけど「ふーん、あっそ」って感じ。それよりもサンウルブズ観るわな。
8.週末のお楽しみ、今週は九州大会の決勝を。東福岡の強さを感じる前に見始めると同時に寝落ちした。

ワオ!と言っているユーザー

魚上氷(うおこおりをいずる)の「9行日記」 

スレッド
魚上氷(うおこおりをいずる)の「9行日記」  

1.『リメンバーミー』は好きになれない。主人公の名前がイヤ。
2.最近忘れものが多すぎて、自分に対してもムカつくわ。
3.風呂上がりにもらった『イチローズモルトウイスキーケーキ』を食べるささやかなしあわせ。
4.残業漬けの一週間で週末に高校ラグビー観るのを楽しみになんとか。
5.チューハイをプシュッてやってからJSPORTS観ようとしたら、今日の準決勝はライブ配信のみだったっていう。
6.関東大会決勝はライブで。流経が弱いのか桐蔭が強すぎるのか、たぶん後者。
7.誕プレにイチローズモルトをいただき。娘からはカードをもらい「早く子離れしてくれないと嫌いになるよ」っていうコメントが。
8.願書提出日。受験生のいるうちは大変よねっていう他人事。
9.浴室の暖房って温水便座と同じくらいの必需品よね。

ワオ!と言っているユーザー

黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「11行日記」 

スレッド
黄鶯睍睆(うぐいすなく)の「11行日記」 

1.夕飯のときに『まんぷく』観るからカップラーメン食べたくなる。
2.関東大会新人戦観に行きたかったよ。埼玉と群馬は全滅だったようで。
3.雪だから早く帰れるようにっていう危機管理、通勤事故も労災ですから。
4.妻はフレンズ系オフ会に、オレはラグビー系せんしさんとコンタクト。
5.妻が留守につき洗濯物をたたんでいると、娘が変なたたみかたっていう。こんまり流ですけどなにか。
6.中学生の三県交流会を観に。お目当ての選手が早々にケガをしてしまって、それでも三大臣はモノが違うわな。
7.お預かりしたアルバムを渡すミッションも果たせたし。
8.優秀選手の表彰も。1年前、来年はオレらで独占しますっていっていて、無敵の4冠達成だったのに県外進学だとダメだっていうルール。
9.ココスのモーニングバイキングはクソまずい。松屋の朝定食にしておけばよかった。
10.子どものころはアスレチックに行き、10代の終わりころの淡いデートの思い出。あれからもう30年とは…清水公園、懐かしい。
11.LEDライトに扇風機、加湿器にそれからアレクサまでみんなUSBの世の中。

ワオ!と言っているユーザー

東風解凍(はるかぜこおりをとく)の「6行日記」 

スレッド
東風解凍(はるかぜこおりをとく)の「6行日記」 

1.立春はほんとうに春が来たような暖かさ。
2.土曜出勤も残り半分を切り、大寒も過ぎて寒さもピーク、これからが本番の繁忙期だけど。
3.大水車の解体工事がはじまったようで、隣の火事あとの解体工事もようやっとはじまった。
4.kindleで1冊11円のセールだから、まんがで読破を読破。
5.やたらとくしゃみが出るようになったから花粉を感知してるのかも。
6.腰から来てるんだろうな膝まで痛い。されてもいないのに体重かけるとヒザカックンってなる。

ワオ!と言っているユーザー

鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)の「10行日記」

スレッド
鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)の「10行日記」 

1.若いころは「オレってバカだから」っていってれば、なんでもできる勇気が持てた。
2.いまは「更年期だから」が口癖で不機嫌でイライラするのを正当化。
3.ドライブレコーダーは身を守るよりも毒吐き運転があだとなるからつけられない。
4.いちご煮おいしい。缶詰だったけど、こんどは八戸に本物を食べに行きたい。
5.そろそろ日本一まずい菓子に認定されてもよかろうよ。
6.VARなんかがある限りもうサッカーは観ない。シュート練習するよりも、相手の手に当てる練習したほうがいい。
7.制服やらなにやらiPadまで、諭吉がどんどん飛んでいく。
8.土曜日に仕事なんかしてないでラグビー観に行きたかったよ。高校の新人戦、来季の陣容と勢力図を確かめに。
9.カラムーチョ鍋って別にスナックが入ってるわけじゃなく、売れ残りの安売りの素。こりゃ辛い、汗が出る。
10.豆まきして、恵方巻きを食べて、めざしの頭を串に刺して玄関先に飾りました。

ワオ!と言っているユーザー

水沢腹堅(さわみずこおりつめる)の「13行日記」 

スレッド
水沢腹堅(さわみずこおりつめる)の「13行日記」 

1.体温計を妻にバトンタッチ、隔離されてたのにね。
2.まだ熱が下がったばかりなのに妻を病院に連れて行き、娘を学校に迎えに行き。
3.37度7分でインフルの気満々で早退したのに家で測ると平熱の娘。
4.熱が下がったから寝てられない、ラグビーマガジンを熟読の自宅待機。
5.平熱でも念のために連れて行った娘もA判定。
6.熱が下がらず頭痛もひどい重症の妻と一日で下がったオレ、熱も出ず平気のへいな軽症の娘、A型でも症状いろいろ。
7.病み上がりっていうか熱が下がっただけなのにいろいろなことをやらなければならない。最初に感染は損ね。
8.半分以上がインフルで休み、出社してるのはすでにインフル明けの人、職場閉鎖したほうがいいんじゃね。
9.なおみ優勝。第2セットのチャンピオンシップポイントを逃してからよく立て直して。メンタルって大事、いつも情緒不安定。
10.久しぶりにPCの前に、まとまった時間やるとすぐに疲れ目から肩こり。
11.放置してボーボーのひげをフィリップスで、さっぱりじゃなくただ揃えるだけ。
12.インフルから復活。ふとんで寝てたのは一日だけ、タミフル組は休み期間が長くていいね。
13.インフルにかかってないのは村民だけっていう村八分。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり