記事検索

takeの電気式日記

https://jp.bloguru.com/take

存在するものなのか

スレッド
先日の9月6日に発生した北海道胆振地震。
節電20%で生活されているから、早く節電制限が無くなってもらいたいもの。


以下、地震の事で調べると行きつく事。
真に受けると訳がわからなくなるので、ものすごい仮説として受け取る。

<ものすごい仮説・開始>
・胆振地震を調べて行くとどういう訳か地下原発という不可思議な言葉も出てくる
・地下に住んでいる住人がいて、それが日本に20ヶ所以上あるのだという
・厚真火力発電所近くの地下にも地下居住区が存在する?らしい
・その人たちの生活で使用する電力を地下原発で得ている
・地下鉄は地下に住んでいる人たちとの連絡用交通機関
・地下居住区ができたのはキュリー夫人がラジウムを発見してから
 それほど時間が経過していない時代かららしい(明治頃?)
・地下原発により生じた廃棄物は海洋投棄や山口県の某所に集積廃棄。
・東日本大震災での福島第一原発の事故は、地下原発の廃棄物の太平洋放出の為の演出
・発電所事故を装って廃棄物投棄するが、地上の発電所が正常稼働していないと
 以降の投棄ができないので、発電所は事故後に早期に復旧させる(早期に再稼働させたい)
・地上の原発は地下原発の隠れ蓑
・地下住人の安定生活の為に政府は地上で生活する国民よりも関わり方は手厚い
・地下原発の場所は全国にある
 長崎、福岡、大分、山口、広島、岡山、大阪、名古屋、福井、浜松、富士山、
 東京(東側)、神奈川、など。大きな施設(病院など)の非常電源ともなる
・がん患者が増えたのは定期的な地下原発廃棄物の廃棄の影響もあり
<ものすごい仮説・終了>

SFではないのかもしれないけれど興味は惹かれる。

ワオ!と言っているユーザー

お試し グルテンフリー

スレッド
パンや麺類などが好きで、特に菓子パンなどはよく食べる。量も結構食べる。
ただ、結構な量を食べた後は最近は決まって自然に近くなる。
量の問題なのか?それともパンを受け付けられなくなったのか。
ちょっと思案して数週間だけグルテンフリーをやってみようと思いました。

小麦(大麦も?)、ライ麦の、のり成分がグルテンらしいけど、
これを含まない食品だけ食すようにしてみる。

ザクっとグルテンを含む食品は、
・パン、ケーキ
・ラーメン、うどん、そばの繋ぎ
・みそ、しょうゆ
・ビール、発泡酒、麦焼酎
・カレーのルー、ピザ、シリアル
など、自分が好きなものばかり。
(最近はグルテンを含まないものもあるようです。)

グルテンを含まない食品は、
・米
・そば(十割そば)
・米粉パン
・とうろこし
・日本酒
など。(ほぼ米からできている食品?)

ランニング練習で集中する時はラーメンは食べないようにしていたけど、
勝負する大会に出ない時は普通にラーメンは食べていたし、
何となく楽しみが激減するのでグルテンフリーはしたくないけど、
グルテン摂らないで体調の好調が維持できるのならそれに越したことはないので、
数週間のお試し期間で試してみます。

ワオ!と言っているユーザー

ゆっくりラン 5km

スレッド
5km┃0:34:35┃6'55┃20:00開始┃晴┃16℃
花体20周=5kmゆっくりラン。(内1kmを裸足)
次はインターバル5本予定だけど、
ペース落として本数だけ稼ごうかな。

ワオ!と言っているユーザー

CHARAN-PO-RANTAN 楽曲一覧

スレッド
CHARAN-PO-RANTA...
何となくチャラン・ポ・ランタンの楽曲を整理しておきたかったので
楽曲一覧をエクセルで作ったものの、スマホでも気楽に見たくなり
ネット上で楽曲一覧を見れるように作成。
アルバム収録されている曲順で見れるようにしたけど、何となく物足りないので、
「演奏編成」「楽曲感情」という独自の分類を作って曲のグルーピングをした。
楽曲感情は個人的なイメージなので他の人が抱くものとは違うかもしれないけど、
とりあえずこれでいいのかなと思う。

CHARAN-PO-RANTAN 楽曲一覧

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり