記事検索

Tai: Diary

https://jp.bloguru.com/tai

Floridomi

スレッド
タイトルのミュージシャンの紹介です。多分アメリカの人。Lo-fiというジャンルの音楽です。


1984年のJoyceの曲が流れている事から、MadlibとJay Deeへのオマージュだと思います。

1975年のBobby Hutchersonの曲のアレンジです。一般にこの曲は良く使われていて、いずれも似たようなアレンジです。
#music

ワオ!と言っているユーザー

ゴールド免許

スレッド
去年の夏の話になりますが、免許を更新しました。
これまで、スピード違反と事故を起こし、ずっとブルー免許でした。
運転を始めて10年、初めてゴールド免許になりました。
#daily

ワオ!と言っているユーザー

ウクライナの友人

スレッド
本人とご家族はアメリカに住んでいますが、ご両親や親戚はウクライナ在住です。滅多に再開する事は無いかと思いますが、留学時にお世話になり、また連絡手段があるため、メールを入れてみました。ご無事であることを願っています。
#daily

ワオ!と言っているユーザー

歯医者での快挙

スレッド
前回「1年に1度で良い。半年毎に来る必要ない」と言われ、1年ぶりの検査でした。

普通は、磨けていない箇所を注意されます。しかし今回、良く磨けているらしく、注意する箇所が無いようでした。「一生同じ歯を使えます」と。人生初、記念すべき日になったかも知れません。
#daily

ワオ!と言っているユーザー

P3O: practice real exam-1

スレッド
P3O: practice real exam-1

  1. 2022/02/20

    • P3Oとは、Portfolio, Programme and Project Officesの略です。

    • 2021年11月、オンラインの模擬試験を購入しました。しかし同試験に規約違反があったらしく、閉鎖されてしまいました(お金は戻ってきました)。今月、別の模擬試験を購入し、これが1度目の試験結果です。ほとんど事前情報なく受験した割に、半分正解し、少し驚きました。

    • P3Oの教科書は200ページ。ITIL 4よりは厚いですが、PRINCE2PRINCE2 AgileMSPに比べると薄く、意外でした。ざっと目を通したところ、MoP (Management of Portfolios)、MSP、PRINCE2を組み合わせた管理手法のようです。MSPとPRINCE2は分かるので、勉強するにつれ、内容を理解できそうな気がします。



#p3o

ワオ!と言っているユーザー

ジョギング (2)

スレッド
https://en.bloguru.com/tai/430789/2022-02-06
心臓への負担が大きいそうなので、止めました。やるとすれば、ウォーキングや山登りでしょうか。
しかし、ウォーキングをやる位なら、普段通りジムへ行きますね。山登りは習慣化が難しいかな。
#health

ワオ!と言っているユーザー

ジョギング

スレッド
思うところがあり、普段の運動にジョギングを取り入れ始めました。日中の時間が空いていれば、近所の運動公園まで走ります。片道20分くらい。ジムや水泳とは違う筋肉を使っている感じがします。

基本、走る事は好きでなく、持久力もありません。継続したらどうなるか、楽しみにしたいと思います。
#health

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり