記事検索

Diary

2017/05/03 Brunei

スレッド
各地にモールが点在し、それぞれ行ってみたかったのですが、交通手段がバスに限られ難しかったです。とりあへず最も人気がありそうな「The Mall Gadong」へ行きました。同じホテルのフィリピンの若い団体客も同モールへ行く予定でした。共にバスで移動し、モールで別れました。

モールとホテルが隣接しています。このThe Rizqun International Hotelは五つ星で、私が泊まったホテルの2倍の宿泊料です。

この後、Jame' Asr Hassanil Bolkiah Mosqueへ向かいました。徒歩には向かない道路で、また殺人的に暑く、到着時は汗だくでした。

MVI_7334

礼拝所を見学出来る時間帯があり、休憩がてら待ちました。見学時にフィリピンの旅行客と再会。私と同じルートのようでした。礼拝所は、壁のアラビア語や地面いっぱいに敷き詰められた絨毯など、アートを見るようでした。

この後モールへ戻り、少し格調高いレストランで昼食をとりました。団体客向けのようで、時刻も3時を過ぎ、客は私一人でしたが、普通に食事できました。バナナの天ぷらとじゃこ天味のクリスピーで美味しかったです。6B$ = 500円位だったと思います。

ホテルに戻り、敷地内のレストランで夕食。
#trip201705brunei

ワオ!と言っているユーザー

• ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
Toshiaki Nomura
Toshiaki Nomuraさんからコメント
投稿日 2018-10-09 20:35

なんだか凄い派手ですね。
イスラムの感じですが、
ここまでいったかという感じ・・・。
すごいですね~~~!!ビックリ

Tai
Taiさんからコメント
投稿日 2018-10-09 20:46

ガイドブックの通りの景色で、見たかったものは見れたかも知れません。