記事検索

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://jp.bloguru.com/syokunin

フリースペース

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<カラオケ・NO1>

1 tweet
スレッド
小生は生来の音痴で調子はずれ・
唄を聴くのは抵抗ないが・歌うのは勘弁してほしい・・

30代は宴会大将で・・多くの宴会の幹事を引き受けて・・バカ騒ぎの演出をしていた
当時はカラオケはない・・お座敷では三味線はあったが・・
広間ではナマオケで・・
<ヨサホイかぞえうた>
一つ出たホイノ ヨサホイノホイ
ひとり娘と・・・・・・・ホイ
親の承諾えにゃならぬ ホイ

昭和時代は連日・車で移動していたのでラジオから流れる<歌謡曲?>を聴いていたので古い曲は覚えている・・ただし歌えない。

最近は週に1~2度グループのカラオケに行く・目的は俗世間・・
参加した義務?で1~2曲悪声を発している・・
昼に女性グループから・あなたは女心の唱が好きだね・冷やかされて餌食になった。
最近歌った曲を振り返ると・・

   <女心の唱・・バーブ佐竹> 
1 あなただけはと 信じつつ   恋におぼれて しまったの
  こころ変わりが せつなくて    つのる想いの しのび泣き
2 どうせ私を だますなら      だまし続けて 欲しかった
  酔っている夜は 痛まぬが     さめてなおます 胸の傷
3 うわべばかりと つい知らず    惚れてすがった 薄情け
  酒が言わせた 言葉だと      なんでいまさら 逃げるのよ
4 女ですもの 人並みに       夢をみたのが なぜ悪い
  今夜しみじみ 知らされた     男心の 裏表

  <大阪しぐれ  都はるみ>
 ひとつや ふたつじゃないの ふるきずは
 噂並木の堂島 堂島すずめ
 こんな私で いいならあげる なにもかも
抱いて下さいあ大阪しぐれ

 <私にだって・・矢吹 健>
この人こそ 私の命と すべてを賭けた 女の誠を
わからずあなたは 去ってゆく
すがりついたりするもんか
泣きはしない なくもんか 意地があるんだよ

<おんなの朝・美川憲一>
 朝がきたのね さよならね
 街へ出たなら別べつね
 夕べあんなに燃えながら
 今朝は知らない顔を知て
 あああなたは別れて
 別れて しまうのね

 <雨に咲く花・・井上ひろし>
およばぬことと あきらめました だけど恋しいあの人よ
ままになるなら今一度 一目だけでも会いたいの
一人泣くのよ むせぶのよ

別れた人を思えば悲し
呼んでみたとて遠い空 雨に打たれて泣いている
花が私の恋かしら
はかない夢にすぎないけれど 忘れられないあの人よ
空に涙のセレナーデ

己の性格が丸見えだ・・周囲からはドライ系人種と・評されているが・正体は<ウェットな未練系人種>・・AB型特有の二重人格なのかな?


#生活

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ファルコン
ファルコンさんからコメント
投稿日 2018-07-30 15:59

いやぁ~、なかなか渋い曲を謳われるんですね。
春歌も文化のひとつだと思いますが、最近は宴会離れか、カラオケ流行りなのか、
すっかりすたれた感がありますね。(笑)

ワオ!と言っているユーザー

MR職人
MR職人さんからコメント
投稿日 2018-07-30 22:35

<春歌>を知らない世代が多くなりました。小生はレコードまで所持していますが、残念ながら唄う機会がありません・・ホテルのパーティーで唄ったら追放されます。

ワオ!と言っているユーザー

ハッピー
悲しい
びっくり