記事検索

自分軸で生きる

スレッド
自分軸で生きる
みなさん、こんにちは。

最近、自分軸がぶれています。
もう、ぶれまくりです。
なにをやっているんだか。

でも、実は、それでもいいと思っています。
情けないのもひっくるめて、それでもいい。
自分にダメ出ししなければ、なんでもいい。
そんな自分を、ありのまま認めています。

ぶれたからこそ、定まったこともわかる。
そう考えると、わたしは、自分の軸を確かめたい人なのかもしれません。

もしかして、あなたも、確かめたい人ではありませんか。


今日もありがとうございました。
#コーチング #セルフコーチング #自分に気付く #自分軸 #自己肯定感

ワオ!と言っているユーザー

それでいい

スレッド
それでいい
みなさんへ

先日、帰路時にVサインを見つけました。
見て感じたことが全てです。

だから、みなさんにも、Vサインをあげます。


今日もありがとうございました。
#コーチング #勝利のVサイン #感じる

ワオ!と言っているユーザー

風の道

スレッド
風の道
みなさん、こんにちは。

先日、近くに道路ができました。
トンネルを抜けると、山の向こう側です。
車の流れが変わりました。
もとの道も、また動きはじめました。
遠回りだと思っていたその道が、わたしに、新しい風を運んできました。

流れにまかせてみよう。


今日もありがとうございました。
#流れに身を任せる #視点の移動 #風

ワオ!と言っているユーザー

空からの合図

スレッド
空からの合図 空からの合図
みなさんへ

今日は、雨上がりに、虹を見ました。
ほっとしました。

きっといいことがあります。

今日もありがとうございました。
#虹

ワオ!と言っているユーザー

七転び八起き

スレッド
七転び八起き
みなさんへ

今日は、ついている一日でした。

駐車場の車止めに足を引っかけて、おもいっきり転んだのです。
地面は、最後、スローモーションのように、近づいてきました。
「あ、あたる!」と思った瞬間、手のひらを擦りむき、あごを打ちました。
今でも、ちょっとだけ痛いです。

大人になってから転ぶのは、ひさしぶりです。
グラウンドで転倒したときの感覚が、よみがえりました。
懐かしかったです。
あの頃は、転ぶことにためらいはなかった。
また立ち上がればいいと、知っていた。
それなのに、いつのまにか転ぶことを恐れていた。

「やられた!」と笑いました。
傷口も大したことはない。

だから、やっぱり、ついている一日でした。

時には、大地に寝転んでみよう。


今日もありがとうございました。
#気付き #視点の移動 #転んでもタダでは起きぬ

ワオ!と言っているユーザー

自分をほめる

スレッド
自分をほめる
みなさん、こんにちは。

昨日は、飛行機雲でした。
いつもと同じように見える空は、
いつもよりも輝いていました。

たったこれだけのことです。
わたしは、そう感じられる自分を、ほめたいと思います。

あなたは、がんばっています。


今日もありがとうございました。
#気付き #自分をほめる #自己理解 #飛行機雲

ワオ!と言っているユーザー

BOXYのボールペン

スレッド
BOXYのボールペン
みなさん、こんにちは。

5月もなかばになりました。
わたしの住む石巻では、田んぼに水が張られるころです。
夜には、ただカエルの声が、聞こえてきます。

先日、学生時代のボールペンが、30年振りに復活しました。
三菱鉛筆製、BOXYのボールペンです。
替芯が見つかりませんでした。
でも、捨てたくなかった。

今、わたしは、自分の持ち物を見直しています。
このボールペンも、使えないのであれば、そろそろ手放す時期かもしれないと思っていました。
それで、手にとって眺めていました。

ふと、パーカーのボールペンには、他社製の替芯が使えたことを思い出しました。
もしかしたら、このボールペンにも、他社製で合うものがあるかもしれない。
寸法をはかり、見比べていきました。

今、わたしのBOXYのボールペンには、パイロット製の替芯が入っています。
しかも、評判のアクロインキになって、書き心地はサラサラと、パワーアップしました。

もしも、純正品の替芯がなくてお困りのときは、他社製の替芯を試してみることを、おすすめします。
あなたのペンも、復活するかもしれませんね。

今日もありがとうございました。
#BOXYボールペン #アクロインキ #一つのモノを長く使う #愛用品 #男性整理収納アドバイザー

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり