記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2021年3月31日 水曜日

スレッド
 今日で3月終わり。

 昨日あった、FIFAワールドカップのアジア2次予選の日本対モンゴル。
 14-0で快勝。

 俺が働いている職場は、外の階段のところに自動販売機が置いてある。
 で、そこはタバコをすう場所でもある。
 で、そのタバコすう人の中に、自動販売機に寄りかかって吸ってる馬鹿がいて、自販機使えなくて困る。
 横に寄りかかるとかだったらまだわかるけど、正面に寄りかかっている。
 飲み物買うことを阻止している。
 たばこ吸う人は、清涼飲料水とか飲む人が敵なのか?

 『Kiri』っていうクリームチーズがあって、アルミの個包装になっているものもある。4㎝×4㎝×1㎝くらいの。
 それの包装を剥くとき、絶対にすみっこのほうにKiriが残る。そういう設計になっている。
 なんとなくもったいない。

 今やってる選抜高校野球(通称:センバツ)、投手の球数制限が設けられている。1週間で500球。

 今年のファイターズの東京ドーム開催の5月11日12日は、『キッズワンコインチケット』っつって、ほぼ全席でこども料金が500円。
 超いい席も外野席も、こどもは500円。
 奮発して超いい席を買ったら、逆に周りがこどもだらけになる、という可能性もあるなー。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月30日 火曜日

スレッド
 テニスのATPツアーのマスターズ1000の『マイアミオープン』3回戦。
 錦織圭は、第2シードのチチパスにフルセットの末敗退。
 ちなみにチチパスのコーチはお父さん。チチパスだけに。

 『那珂核融合研究所』というところで火災があったらしいぞ。
 放射能漏れとかは無かったみたい。
 この研究所は去年の10月にも、刈った草を積んでおく「草置き場」で火災を発生させていたらしい。

 パワハラ相談担当の厚労省職員が、パワハラで懲戒処分されたらしいぞ。
 部下の男性に「死ねっつったら死ぬのか」などと威圧的な口調で指導して、うつ病を発症させたらしい。
 減給10分の1(1カ月)の処分。
 やっぱ、処分自体は超軽い。 

 フェンシングには、「フルーレ」「エペ」「サーブル」の3つの種目がある。
 そして、3つの種目があることを多くの日本人が知っている。
 なんでかというと、中学か高校の体育で習って、だいたい試験にも出るからだ。

 コンビニとかで買い物するとき、棚から離れて商品を見ている人、邪魔。
 あと、レジとかで並ぶ能力が低い人は、だいたい不細工。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月29日 月曜日

スレッド
 大相撲三月場所。
 照ノ富士が12勝3敗で優勝。
 途中までトップ独走だった高安は、終盤失速して、ラスト5日で4敗した。(初日も負けているので、10勝5敗)

 阪神のサンズが、開幕3試合でホームラン3本。
 で、まだ開幕3試合という事で数字が凄い。
 打率.500、長打率1.500、OPS2.038。

 錦織圭が出場しているATPツアーのマスターズ1000の『マイアミオープン』
 それが開催されているところのセンターコートの名前は、『ハードロックスタジアム』

 F1の角田裕毅が、デビュー戦で入賞。9位。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月28日 日曜日

スレッド
 阪神のルーキー佐藤輝明が、プロ2戦目で早速ホームラン。
 しかも、バックスクリーン上部に当てる大ホームラン。

 今年のプロ野球は、ベンチ入りメンバーが25人から26人に拡大。(去年も)
 ファンは26人目の選手という事でベンチに背番号26のユニフォームを飾ったりしている千葉ロッテは、どうするのだろうか?(去年はどうしていたのだろうか?)

 二日酔いで死ぬほど頭が痛い。
 厳密に言えば、寝ている時から。
 こんな二日酔いは久しぶりだ。
 昔は、飲み会のたびに酷い二日酔いになっていたものだ。
 と言うか、昔は飲み会の時しか酒を飲んでいなかった。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月27日 土曜日

スレッド
 楽天の田中将大投手が、右ヒラメ筋損傷。今日の登板回避。
 復帰まで3週間の見込み。
 4月16日17日1日の東京ドームには間に合うのか。

 楽天でお買い物マラソンをしているので、コンタクトを2つの店で買った。6か月分。
 そうしたら、家にまだ在庫が3か月分あるのを発見した。
 部屋の中で埋もれていて気が付かなかった。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月26日 金曜日

スレッド
 今日は金曜日。

 常磐線の一部が事故でとまっているということで、俺が乗る区間も混んでいると思って気合を入れて家を出たが、別に混んでなかった。(ダイヤは乱れていた)

 なんか、Tポイントからメールが来て、期間固定Tポイント500ポイントの有効期限が近付いているみたいなことを言われた。
 そんなにポイント持ってたかなと思って確認したら、普通のTポイントとは別に、期間固定Tポイント(オートバックス キャンペーンポイント5)と言うのが500ポイントあった。
 調べたところ、期間固定Tポイントというのは、利用できる期間と利用先が限定されているTポイントらしい。
 名前がおかしい、「期間限定Tポイント」ではなく、「利用先限定Tポイント」とかにすべき。

 期待に反して全く打たない清宮幸太郎だが、いま調べたら、デビューから3年連続ホームラン7本。
 フィーバー!
 ちなみに、死球も3年連続3。

 最近よく聞く俺が嫌いな言葉。
 「ふわっとした」

 今日、プロ野球が開幕。
 今年のファイターズは、東京ドーム2カード5試合のみ。
 しかも4月と5月。
 楽しみがすぐ終わる。(まあ、新型コロナ関係で行けるかどうかも分からないけど。去年は全く行けなかったし)
 ただし、そのうち1カードは、週末の楽天戦なので、田中将大が投げる可能性大。
 で、5試合しかないので、高額な5試合チケットを買うという金持ちの真似事をしてしまった。
 申し込むとき分かったんだけど、こういう高額チケットは、接待目的とかで会社の金で買うものらしい。法人名とか部署名とか書く欄があった。あと、請求書払いだったし。

 聖火リレーの炎が早速消えたらしいぞ、昨日。

 みずほ銀行のATMのシステム障害で通帳などが取り込まれた人とかに、「おわびの品」として5000円のクオカードを配布しているらしいぞ。藤原頭取のわび状つき。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月25日 木曜日

スレッド
 今日は、『奴隷および大西洋間奴隷貿易犠牲者追悼国際デー』

 スエズ運河でコンテナ船が座礁。
 運河を塞ぐ形でとまっている。
 日本の会社が所有する船。(運航は台湾の会社、船籍はパナマ)
 座礁っつっても、運河だから、俺らがイメージするなんか海で座礁した船とかとは違って、運河の壁に突っ込んで乗り上げてるって感じなんだろうと思う。

 今日、東京オリンピックの聖火リレーがスタートした。
 で、第1走者をする予定だった澤穂希が、辞退したらしい。
 23日に、一緒に走る予定だった佐々木則夫氏に連絡があって、昨日組織委員会の会見で発表。
 なんでこんなギリギリになって辞退したのかというと、俺の予想では、最初はやる気満々だったんだけど、嫌がらせの電話とかがいっぱいかかってきたりしたとかして、ついに耐えられなくなった。とか、そういうの。
 と言うか、第1走者は澤穂希じゃなくて、澤がいた時代のなでしこジャパンだった。だから佐々木氏も一緒に走った。

 ラクマで本を売って「ラクマかんたんパック(ヤマト運輸)」で発送したら、200円取られた。
 後で調べたところ、「ラクマかんたんパック(郵便局)」だったら179円で送れたらしい。
 21円損した。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月24日 水曜日

スレッド
 柔道の古賀稔彦氏が死んだぞ。
 まだ53歳。

 あれだけ流行っていた『鬼滅の刃』だけど、今ではそんなものを話題にする人は、皆無。

 ゴルフ世界選手権シリーズの『WGCデルテクノロジーズ マッチプレー』が、今日から日曜日までの5日間で開催される。
 日本からは、松山英樹一人だけ出場。
 1回戦は、4人一組のラウンドロビン。だから、全員3ラウンドはできる。水木金3日間でやる。
 2回戦から決勝までの4ラウンドを、土日でやる。
 決勝まで行ったら、5日間7ラウンド。結構タフだと思う。

 顔が痒くて集中できない。

 テニスのATPツアーのマスターズ1000の『マイアミ・オープン』、望月慎太郎が予選突破。
 望月は、予選もワイルドカードで出ているっぽい。
 まだ17歳らしいから、勢いのある選手なんだろう。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月23日 火曜日

スレッド
 こないだ気付いたんだけど、新しいビールが発売されるのは、火曜日が多い。
 今日もキリンの『SPRING VALLEY 豊潤<496>』というのが発売される。
 なんでだろう?

 今年のプロ野球は、延長無し。9回で終わり。
 あと、首都圏の試合では当面、試合開始時間が15分から30分早くなる。

 三菱電機が、防衛装備庁による航空自衛隊の作戦シミュレーション装置の更新に向けた調査研究に関する一般競争入札について、77円で落札していたらしい。
 三菱電機は1月にも、人工衛星によるミサイル防衛に関する防衛省の調査研究を22円で落札しているそうだ。
 これ、普通に駄目でしょ。
 防衛省は、「国の求める一定の品質や仕様が満たされている場合、国の契約制度では価格のみで競争するのが原則だ」と説明したらしいけど。

 女子生徒に卑猥な小説を渡し数日後に感想を聞いた先生が、停職10日の懲戒処分を受けたらしいぞ。福島県。
 複数の生徒にしていたっぽい。
 「小説は文学性のないものだったという」(毎日新聞)
 なんじゃそりゃ。

 そう言えば、土屋太鳳が大学を卒業したぞ。

 まつ毛に白髪を発見した。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月22日 月曜日

スレッド
 今日は、『世界水の日』

 サステナブルな素材を使用したキャディバッグが、デサントゴルフ(『g-arc』ブランド)から発売された。
 見た目もカッコイイので買おうと思ったけど、価格が7万1500円だったのでやめた。

 大谷翔平が、1番投手で先発出場。(オープン戦)
 打つ方は2安打。投げる方は4回1失点。

 プロ野球のオープン戦も昨日で終わった。
 阪神とファイターズを除いて、パリーグのチームが上のほうの順位に固まった。(オープン戦の順位とか、どうでもいいかもしれないけど)
 最近、セリーグとパリーグに格差があるとか言われているが、本当にそうなのかもしれない。
 というわけで、オープン戦のセリーグのチームとパリーグのチームとの対戦だけを取り出してみた。
 セリーグの19勝27敗4分。セリーグ145得点に対してパリーグ184得点。
 まあ、マジでオープン戦の結果とかどうでもいいんだろうけど。
 開幕は、26日。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月21日 日曜日

スレッド
 今日は、『国際人種差別撤廃デー』

 今日は、千葉県知事選と千葉市長選のダブル選挙。(俺は千葉県民でも千葉市民でもない(千葉県民でなければ、千葉市民でないのは当たり前だけど))
 県知事選の方は面白い人がいっぱい出ているけど、市長選の方は真面目な人しか出ていない。

 昨日電車に乗ったら、隣に近鉄バファローズの帽子(白と赤と紺の「KINTETSU BUFFALOES」って書いてるヤツ)を被った人が座ってきた。
 しかも、ニューエラ。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月20日 土曜日

スレッド
 今日は、『上野動物園開園記念日』
 1882年。

 今日は春分の日。
 去年、「今年の春分の日は20日だ。普通は21日なのに」とか騒いでいたけど、今年もじゃねーか!
 それはそうと、土曜日が祝日だと、振替休日にならなくて嫌だなあ。

 昨日知ったけど、食洗機は水を循環して使っているらしい。
 つまったりしないのだろうか。
 よく考えたら、循環させないと洗剤がすぐ流れて無くなってしまう、というのが分かるけど。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月19日 金曜日

スレッド
 ゴルフのPGAツアーの『ザ・ホンダ・クラシック』初日。
 石川遼は、1バーディー7ボギー1ダブルボギーの+8。135位T。
 全然駄目。
 小平智は、3バーディー3ボギーの0。43位T。

 テニスのATPツアーの『ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権』準々決勝。
 錦織圭は、ハリス相手に惜しくも敗退。
 ハリスは、2回戦でも第1シードのティエムを破ってるし、優勝するかもしれない。

 馬鹿の特徴の一つに、言われたことを言われた通りにしない、というのがある。
 勝手に工夫したりする。
 マジでやめてほしい。
 とか思ってた。
 でも、よく考えたら、馬鹿じゃない人も実は言われた通りにやらないで工夫してたりしているんじゃないか、とかに気付いた。
 馬鹿じゃない人がやった工夫の場合、言ったほうが気に入らないとかにならないから、印象に残らず、あんまりそういう事をしていると思わないんだろう。
 馬鹿の場合は、下手したらトラブルになったりするので、超勝手に変な工夫してる感が強い。
 馬鹿じゃない人の工夫も、もの凄く素晴らしい工夫だったら、言ったほうは感謝して印象に残っていることもあるんだろうけど、そういう例は少ないんだろう。
 あと、人に感謝すべきような事柄は、あんまり憶えてないのかもしれない、人は。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月18日 木曜日

スレッド
 今日は、『点字ブロックの日』

 テニスのATPツアーの『ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権』3回戦。
 錦織圭はベデネを破って準々決勝進出。

 朝阪神という四股名の阪神ファンの力士がいるらしい。
 西の序二段二十九枚目。

 MLBに14年契約した選手がいるらしいぞ。だいぶ前のニュースだけど。
 フェルナンド・タティスJr.って選手。
 パドレスのショート。
 14年総額3億4000万ドル。
 関係ないけど、エンゼルスのトラウトは、12年総額4億2650万ドルの契約をしているらしい。1年あたり36億円くらい。

 浜松市って、めちゃめちゃ広いぞ。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月17日 水曜日

スレッド
 白鵬も休場!

 今朝、ウーバーイーツみたいなリュックを背負って通勤している人を見た。
 「ROXY」って書いてあった。
 よく見ると、そこまで似ていなかった。

 元日本代表フォワードの森本貴幸(今はパラグアイ1部リーグのスポルティボ・ルケーニョ所属、ただしデビュー前)が、パラグアイで飲酒運転でひき逃げで逮捕されたらしいぞ。

 テニスのATPツアーの『ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権』2回戦。
 錦織圭は第5シードのゴフィンを破って3回戦進出。

 大谷翔平、オープン戦でのバッティングの調子がかなり良い。
 調子良すぎて、なんか、ちょっと心配。

 王柏融はあまりにも打たな過ぎるので、ピッチャーに転向させればいいと思う。

 ゴルフのPGAツアーの『ザ・ホンダ・クラシック』に、石川遼が出るらしいぞ。
 小平智も出る。
 松山英樹は出ない。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月16日 火曜日

スレッド
 今日、黄砂が凄いらしいというニュースを見た。
 なんか、凄いような気がする。思い込みかもしれんけど。

 空耳を見つける夢を見た。
 起きる直前。
 「福島に住む、セミ―――!」って言っていた。

 ファイターズの荒木大輔コーチがアキレス腱縫合術を行ったらしいぞ。

 俺の車にはMDプレーヤーがついている。

 銀行のATMは、皆同じ場所を押すので、「次へ」とか、感染予防のためにそれの出る場所を毎回変えるようにしたらいい。タッチパネルだから簡単にできるような気がする。
 ついでに、詐欺対策とかにもなるかもしれない。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月15日 月曜日

スレッド
 テニスのATPツアーの『ドバイ・デューティ・フリー・テニス選手権』初戦。
 錦織圭はオペルカを破って2回戦進出。
 錦織は、前の週の大会にも出ていて、その大会の決勝は昨日だった。錦織は1回戦で負けていたんだけど、もし決勝までいっていたらどうしていたのだろう。

 日本ハンドボールリーグプレーオフファイナル女子、北國銀行がソニーセミコンダクタマニュファクチャリングを破って優勝。
 負けたほうのチーム、名前長いな!

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月14日 日曜日

スレッド
 今日あった『名古屋ウィメンズマラソン』
 マツダなのにダイハツの人が優勝した。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月13日 土曜日

スレッド
 楽天と日本郵政が資本提携
 マジか?!
 日本郵政が楽天に1500億円出資。
 なんか、騙されてるというか何というか、そんな感じに見える。
 条件が良い業務提携をしようとしたんだけど、それの実現に必要な金が楽天には無いということで、日本郵政が出資したとかそういうのだと思うんだけど、そんな素直に従っていいのかとか、そもそもそういう金が無い会社に出資して大丈夫なのかとかいう話だし。
 日本郵政は元々官なんだから、そういう名前だし、もうちょっとそういうところを考えて行動してほしいと思った。

 昨日気付いたんだけど、うちの食洗機に「予約」というボタンがある。
 見たところ、それを押すと4時間後にスタートするボタンのようだ。細かい設定とかはできないっぽい。
 何のためのボタンなんだろう?
 寝てるときに食洗機が動いてたらうるさいから、寝る前に押して寝ている間に動かないようにするためのものだろうか?
 だとしたら、4時間は短くないか?
 調べたところ、割安な深夜電力を利用するときに使うらしい。
 なるほど!
 とか思って深夜電力について調べたんだけど、なんか深夜電力って夜の11時から始まる場合が多いっぽい。(よくわからなかったけど)
 11時より前に寝る人用だな。

 TCBという美容外科があるみたいだぞ。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月12日 金曜日

スレッド
 今日は金曜日。

 スガシカオの顔と林修の顔が似ている。

 車上荒らしは、なんで「車上」荒らしなんだ?

 最近知った食べ物、『下呂牛乳ラーメン』
 下呂温泉のご当地グルメ。
 写真見たら、名前にマッチし過ぎていて、ヤバい。
 下呂グラタンとか下呂ドリアとかも開発したら、名物になるかもしれない。下呂ピザとか。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月11日 木曜日

スレッド
 今日は、東日本大震災が起きた日。
 2011年。今年で10年。

 天気予報で「暖かい、暖かい」と言っているけど、だいたい毎日寒い。

 ゴルフのPGAツアーの大会の『ザ・プレーヤーズチャンピオンシップ』が、今日から始まる。
 去年のこの大会の1日目、松山英樹がコースレコードタイの63で回って首位に立ったんだけど、新型コロナの関係で中止になった大会。(この大会から、しばらくツアー中断)
 こういう場合、コースレコードを出した人として名前は残るのだろうか。
 で、この大会、「18番で池の左側はOBにする」と発表された。
 18番は左隣の9番のフェアウェイを使ったほうが攻めやすい可能性があり、もし本当にそうだったら何人もがそういうことして危ないから。
 コースの中だけど、OB。
 河川敷のコースとかである、隣のホールはOBみたいなの。

 バスに乗るために2分早く退勤したけど、タイムカードを他の人に押させて胡麻化していた、という事を2年近く繰り返していた人がいたらしいぞ。千葉県船橋市教育委員会。
 そのバスを逃したら、次のバスは約30分後だったらしい。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月10日 水曜日

スレッド
 今日は、『東京都平和の日』
 東京大空襲があった日。1945年。

 メットライフドームの外野席に座席が出来てるぞ。

 大坂まり(大坂なおみの姉)が引退した。

 前田健太が所有するロサンゼルスの近郊の家に3人組が不法侵入したらしいぞ。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月9日 火曜日

スレッド
 今日は、『3.9デイ』(サンキューデイ)
 「ありがとう」を言葉にして感謝を伝えあう日。
 あと、レミオロメンというグループのヒット曲のタイトルになっている日。『3月9日』

 スイスで「ブルカ禁止法」(公共の場所で顔を完全に覆い隠す服装の禁止)の国民投票が行われて、僅差で賛成が反対を上回ったらしいぞ。
 ブルカというのは、敬虔なイスラム教徒の女性とかが着てたりする、頭からすっぽり被る、顔とかも隠すようになっている服。
 ヨーロッパには、同様の法律がある国がいっぱい。

 田中将大は、開幕2戦目らしい。(涌井が開幕投手)
 土曜日のほうが客を呼べるからか?

 森下千里が衆議院選に自民党から出るらしいぞ。
 マジか!
 あ、森下のほうか。

 AIという歌手がいる。(あい)
 最近は、最近は人工知能の意味のAI(えーあい)という言葉が色んな所で登場するので、何かと不便しているのではないだろうか。

 TBSの『炎の体育会TV』という番組のプロデューサーが、妻を殴るなどして怪我を負わせたとして逮捕されたらしいぞ。
 「私生活も体育会系」とか書かれていた。
 一応書いておくけど、体育会系の人のほうが、むしろ暴力振るうわないからね。

 今はイヤホンをして歩いている人が多いので、刑事は仕事がやりやすいだろうな。

 麻生太郎がマスクしてる。
 変な小さいマウスシールドみたいなの、やめたみたい。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月8日 月曜日

スレッド
 今日は、『国際女性デー』

 去年は、この国際女性デーに関連したTBSのサイトかなんかへのTBSの記者の書き込みが話題になったりしていたらしい、問題発言的な感じで。リアルタイムでは、知らなかった。
 で、話題になったという事は両側からの意見がいっぱい出たってことなんだろうけど、これは明らかに最初の書き込みに問題があるわけで、本人は等身大の現代の女性が目指すべき姿とか(の前置き)を書いたつもりなんだろうが、認識誤っている。当時「おやじ化した…… 」と批判されたらしいが、そんな感じ。

 で、こういう思想の話とか政治の話とかになると、感情的になる人が多くて、政治のほうが顕著なんだけど、何かを批判するときも汚い言葉で相手を罵ったりするので、何かみっともない。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月7日 日曜日

スレッド
 今日は、『メンチカツの日』

 巨人のコーチとかがつけているマスクがカッコイイ。

 今シーズンのファイターズ、センター松本で、西川DHか。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月6日 土曜日

スレッド
 今日の9時12分15秒、何してた?

 テニスのATPツアーの『ABNアムロ世界テニス・トーナメント』準々決勝。
 錦織は惜しくも敗れ、ベスト4を逃す。
 勝ってもおかしくない試合だった。もったいない。
 でも、そんなことを言っても仕方がない。
 状態としては、段々いい感じになってきているんだろう。

 今日は、『弟の日』
 6月6日は兄の日で、9月6日は妹の日で、12月6日は姉の日。

 内閣官房新型コロナウイルス感染症対策推進室(通称:コロナ室)の職員の1月の超過勤務時間、一番多い人で月に約378時間だったらしいぞ。
 できるのか?
 今年の1月は、正月休みが少なく1日だけ。でも、成人の日はある。というわけで、土日祝は12日で平日は19日。
 まず全部の土日祝に8時間働いたとして、96時間。
 残りを1日平均すると、378-96=282(時間)、282÷31≒9.1(時間)。
 だから1日に働いているのは、8+9.1=17.1(時間)。
 働いていない時間は、昼休みを含めて、24-17.1=6.9(時間)。
 それを1か月連続。
 すげーな。
 で、話は変わるけど、中央府省で働く一般職の国家公務員の2019年の年間の超過勤務時間は348時間らしい。
 それはそれで多いような気がする。平均だし。

 JRが、『オフピークポイントサービス』というのを始めるか始めたかしたらしい。
 ピーク時間の前後に乗る(厳密に言うと乗るのではなく入場すると)と、ポイントが貯まる。ピーク前だと15ポイント。ピーク後だと20ポイント。(1ポイント=1円の価値)
 俺もさっそくエントリーした。
 で、調べたところ、俺が乗る駅でのピーク後は、8時50分から。
 俺は、毎日8時44分の電車に乗っている。
 超おしい! 毎日20円損する。

 関ジャニ∞のメンバーの横山裕さんのマネージャーにストーカーした人が逮捕されたらしいぞ。
 メンバーではなくマネージャー。しかも、横山裕。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月5日 金曜日

スレッド
 やっと金曜日。

 今日は『ミスコンの日』
 日本で最初にミスコンが開かれた日とか、そういうの。ちなみに、写真とかだけの審査。
 で、その時に1等に選ばれた人は、そのせいで学校をクビになったらしい。
 調べたら、割りと有名な話っぽい。面白いから、ネットとかで話題にしやすいからだろう。

 ゴルフのPGAツアーの『アーノルド・パーマーインビテーショナル』初日。
 松山英樹は、3オーバーの87位T。
 6番まで終わったところで5オーバーだったので、「このペースでいくと15オーバーだな」とか思っていたけど、その後なんとか一応もち直したみたい。

 ニュージーランド(本土から1000キロくらい北東?に離れたケルマディック諸島)でマグニチュード8.1の地震。
 津波の恐れ。
 報道によると、日本には30㎝未満の津波が達する可能性。
 数時間のうちに、近場でマグニチュード7以上の地震が含めて3回起きているらしい。

 秋山翔吾の奥さんが、公園を散歩中に、倒れてきた木の下敷きになったらしいぞ。

 エンゼル・スタジアム・オブ・アナハイムは、バックスクリーンのレフト側のほうに大谷マウンテンがあるので、左バッターから右ピッチャーの投球が見づらくなるのではないだろうか。
 誰も文句言ってないから、なってないんだろうけど。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月4日 木曜日

スレッド
 今朝寒かったので厚着をしてきた。
 ら、今暑い。

 テニスのATPツアーの大会『ABNアムロ世界テニス・トーナメント』
 錦織圭は2回戦でデミノール(ATPランク23)を破って、久しぶりのツアーベスト8。(ちなみに、その前のベスト8は、2019年のウィンブルドン)
 次は、第1シードのメドベージェフを1回戦で破ったラヨビッチ(ATPランク27)とコリッチ(ATPランク26)の勝者。ラヨビッチは連戦できついか。
 ちなみに、錦織のATPランクは、45。

 江刺昭子という江川紹子に名前が似たライターがいるらしいぞ。
 有名?

 高梨沙羅が、ノルディックスキー世界選手権のジャンプ女子個人ラージヒルで銀メダルを獲得。

 まだ木曜日だ。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月3日 水曜日

スレッド
 今日は、『雛祭り』

 ちょっと前から急に女の芸能人の髪型とか化粧とかがガラッと変わった。
 子供みたいな感じのに。

 市長の間で、サウナとかシャワーとか作るのが流行っているのだろうか?
 それとも、昔から伝統的にやっている?

 菅義偉は、本当に子供っぽい。
 すぐ怒るし。トップに立つ人の特徴なんだと思うけど。
 あと、自分が外されるのを嫌うところとかも。
 緊急事態宣言解除の日程も、「私が決めます」を強調したり。
 ギリギリまで検討とかも、多分自分が言う前に報道されたりするのを嫌ってだろう。
 川淵氏のも、自分を飛ばされたのを怒ってのこと。

 1都3県の緊急事態宣言を延長するとかしないとかやっている。
 前の時も、これくらい延長する方向に頑張っていたら、また違ったものになっていたのではないだろうか。
 ところで、新型コロナが流行り出した初期の頃に、下水のPCR検査をすることでかなり正確にその後の感染者数の予測ができるとか、そういう事が言われていた。
 あれはどうなったのだろうか。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月2日 火曜日

スレッド
 今日は、『中国残留孤児の日』

 ちょっと前に、世の中雨が降っているのに傘をささない人だらけだというようなことを書いたが、今朝は雨がほとんど降ってなかったのに全員が傘をさしていた。
 なんでだろうと考えて、思ったのが、雨が降り続いていて道路がびしょびしょだったから。
 多くの人は、見た目とか皮膚で感じる雨ではなく、道路の状況で傘をさすんだなあ。とか思った。
 まあ、その後すぐ本降りになって、普通に傘さす状況になったんだけど。

 安いソファーを買おうと思って楽天で探していたんだけど、ある店の送料のところを見てたら、「送料 無料(北海道+25,000円・沖縄・離島・一部地域見積もり)」って書いていた。
 北海道にだけは、なんか売りたくないみたい。

 夢にキリンの赤ちゃんが出てきた。(リアルキリンの赤ちゃんとは違って、もっとずんぐりしていてサイズも小さい。ミニチュアホースの顔とかだけキリンにした感じ)
 住宅街の中にある、なんか馬に水を飲ませる場所みたいなところ(なんじゃそりゃ?)で水を飲んでいて、「あ、キリンの赤ちゃんだ。珍しい」とか思って見ていたら、キリンの赤ちゃんが自転車に乗った(いつのまにか自転車に乗っていた)まま近付いてきて、「前に置いていたら盗まれたことがあったんで、乗ってきちゃいました」とか言っていた。
 で、俺は、「キリンなのに自転車に乗れてすげー。自慢できる。もしかしたら、世界で1匹かもしれない」とかキリンに言っていた。
 キリンが喋ることについては、あんまり凄いと思わなかったみたい。
 その後なぜか、キリンと互いの体を投げ合う勝負をしていた。(その頃にはキリンは、上下白い服を着た大人の人間になっていた)

 家のパソコンに「キャッシュを消す」みたいなのがでて「消す」にしたら、ウェブサイトの画面を作るための画像のキャッシュが全部消えたのか何か知らんけど、いちいち変な画面になって難儀した。

 錦織が1回勝ってニュースになってるぞ。
 でも、第7シードを破っての勝利だから、いいんだろう。
 『ABNアムロ世界テニス・トーナメント』
 安室ちゃんも、芸能界引退してテニスの大会とか開いているんだなあ。違うけど。
 会場は、『アホイ・ロッテルダム』
 「アホイ」とは、「頭が悪い」という意味ではないらしい。

 吉川光夫がいつの間にか西武に行ってるぞ。
 2020年11月20日、金銭トレード。

ワオ!と言っているユーザー

2021年3月1日 月曜日

スレッド
 今日から3月。

 今日は、『ビキニ・デー』
 太平洋のビキニ環礁で行われたアメリカ軍による水爆実験で、付近を航行していたまぐろ漁船「第五福竜丸」が被曝。(1954年)

 昨日あった『びわ湖毎日マラソン』で、鈴木健吾が2時間4分56秒の日本記録で優勝した。(それまでは、大迫傑の2時間5分29秒)
 ちなみに、『びわ湖毎日マラソン』は、昨日で最後。『大阪マラソン』と統合。
 統合とはどういうこと? 『大阪マラソン』に『毎日』がつくとか? それは無いとして、『びわ湖毎日マラソン』が持っている何らかの権利とかを持ってくるという事か? オリンピックの選考レースになるとか。

 山田真貴子氏が入院したらしいぞ。
 官僚なのに、政治家みたいなことをしてる。
 というか、その後辞職願を提出したらしい。

 『Infoseek メールdeポイント』というのがある。
 来たメールのどっかをクリックすると、ポイントがもらえるというの。つまり、広告。
 二種類あって、クリックすれば毎回ポイントがもらえるのと、月に一回だけしかポイントがもらえないのがある。
 多分、毎回の方が出稿量とかも高いんだろう。
 でも、クリックする側としては、既にクリックしたかどうかなんか気にしてないから、全部クリックする。
 というわけで、毎回ポイントの方を選択している出稿者は皆無。
 だったけど、最近あらわれだした。
 自治体。
 自治体とかは、自分の金を使うわけじゃないから、こういうところに金を湯水のように使う。

 みずほ銀行のATMにトラブルが発生して、中にはカードとか通帳が戻ってこなくてずっと待たされたとか、そういう大変な人がいたらしい。
 ちなみに俺の妻も、ATMに金を飲み込まれたままストップした経験がある。(システム障害では無かった)
 で、電話したら「1時間くらいで係の者が到着するので、それまでどっかに行って待っていて下さい」と言われて、素直にどっかに行っていたらしい。
 その間に金が無くなっていたらどうするつもりだったんだろう?

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり