記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2020年3月31日 火曜日

スレッド
 今日で今年度終わり。
 だけど、今年はコロナの関係で年度末と言う感じじゃない。
 と言うのは嘘で、毎年別に年度末と言う感じじゃない。
 と言いつつ、今年の3月は長かった。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月30日 月曜日

スレッド
 志村けんが死んだ。
 多分、新型コロナウィルス感染症による肺炎のため。
 彼は噂で何回か死んでいる。今回は本当。
 享年70歳。
 ご冥福をお祈り致します。

 埼玉県が、平日も都内への移動を自粛するように、県民に要請した。
 でも通勤はOKらしい。

 俺が働いている職場には、玄関と各階の入口に除菌用のアルコールが置いてある。
 普段は使わないんだけど、今日、なんとなく階の入口にあるのを使ってみた。
 そうしたら、誰も使わないから腐っているのか何なのか知らないけど、すげー黴臭かった。
 手が奈良漬けみたいな匂いになった。
 ある意味、いい匂い。

 うちの近くに高専がある。
 だから、そこの生徒と朝すれ違ったりする。
 で、そいつらは、すれ違う時に頑なに右側通行ですれ違ったりする。
 高専でそのように教えてるんじゃねーかというくらい、右側通行ですれ違いたがる。
 多分、幼児の時に「車は左、人は右」って教えられたのを、ずっと守っているんだろう。
 ムカツク。
 まあ、それをムカツクって思う俺が、頑なに左側通行ですれ違おうとしているってことなんだろうけど。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月29日 日曜日

スレッド
 雪がすごかった。
 降ることは知っていたが、朝のうちに止むと思っていた。
 12時過ぎに起きたので、もう止んで地面の雪も消えてると思ってたけど、まだ降っていた。
 今は止んでいる。

 DHCのビタミンCを飲んでるんだけど、こないだあることを知った。
 頼んでもないのに、ビタミンB₂も入れられていることが判明した。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月27日 金曜日

スレッド
 今朝ファミリーマートで買い物をしたとき、Tポイントカードを出すのを忘れた。
 3円くらい損をした。

 新型コロナウィルスのニュースは、「陽性」と「要請」が入り混じっていて紛らわしい。(嘘)

 阪神の藤浪とその他2名が新型コロナウィルスに感染していることが分かったらしい。
 彼らの感染発見の仕方が、これからの何かのヒントになるかもしれない。
 藤浪は嗅覚障害、他2人は味覚障害があっただけ。
 咳とか発熱とかは無かったと言われている。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月26日 木曜日

スレッド
 今日、時計忘れた。
 最近、毎日のように何かを忘れる。
 もうすぐ死ぬのかも知れん。

 昨日、小池百合子が記者会見をして、仕事は自宅でするように要請をしたが、会社からは何の要請も無かったから、一応きている。
 そんなことより、明日の夜にゴルフの練習に行こうと思ってたんだけど、さすがに世間の皆様(特に俺の子供)から馬鹿だと思われそう。だから、行くのをやめることにした。

 昨日の夕方、妻が夕食を作っていた。
 美味しそうなものを作っているなと、横目に見ながらトイレに入った。
 トイレから出たら、美味しそうなものがカレーに変わっていた。
 びっくり!
 まあ別に、カレーが美味しくないというわけではないが。

 東京オリンピックが延期になった。
 見に行く予定でホテルを予約していた人の中には、キャンセルしてもお金が戻ってこないとかで困っている人がいるらしい。
 一方、都内のホテルは、キャンセルばかりで(経営的に)困っているらしい。
 どっちかが嘘吐いてるってことか!

 新型コロナウィルスが収束したら、高速道路が無料になるらしい。
 青森まで行くことにしよう、用とか無いけど。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月25日 水曜日

スレッド
 新型コロナウィルス感染症の対策で、政府が一律に現金を配るという案があったんだけど、見送られることになった。
 でしょうね。
 一律じゃなくする(金持ちには配らない)方式を検討しているらしいんだけど、それについて前澤友作氏がツイッターに、そういう仕分けは面倒だから一旦全員に配って金持ちからは後で臨時の税金として徴収すればいい、といようような投稿をしていたらしい。
 なるほど、頭がいい。

 結構前から「もう3月も終わりだなー」と思ってたけど、今日になって数えてみたら、今日を含めてまだ7日もある、3月。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月24日 火曜日

スレッド
 今日は『世界結核デー』
 まあ、それどころじゃないと思う人が多いと思う。

 ラグビーの国内リーグ『トップリーグ』が、残りの全日程の中止を決定した。
 リーグ戦は不成立。
 プロ野球も、4月24日の開幕を目指しているが、厳しいかもしれない。
 Jリーグは4月3日の再開を目指していたが、これは超厳しいだろう。

 オリンピックは、延期するかどうか、延期するとしたらいつか、を4週間で結論を出すとIOCが発表した。
 が、IOCの委員の一人が、何かのインタビューに答えて、「延期決定」「時期は1年後の可能性が高い」と言っちゃった。
 IOCの委員は、偉い老人が全員なので、みんな自分勝手に行動して足並みを揃える気が無い。
 昔、『黒い輪』(現代:THE LORDS OF THE RINGS)とう本が流行ったが、まさにそんな感じだなと思った。読んでないけど。
 まあ、本の内容は俺が書いているようなことと全然違うんだろうけど、偉い人がオリンピックをやっているというところは同じ。

 俺は1日1本だけタバコをすっているんだけど、最近全くおいしいと感じなくなった(前から感じていない説あり)。だから、やめようと思う。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月23日 月曜日

スレッド

 今朝家を出るとき、定期等を持たずに出てしまった。

 ドイツのメルケル首相が、自主的に自宅に隔離されていいるらしいぞ。
 俺も真似しようかな。まああてにするなひどすぎる借金。

 王柏融の背番号が、いつの間にか3になっているぞ。
 王だから1じゃないのか。

 うちの奥さんは、好んで謎のスパークリングワインを買ってくる。
 それを飲むと気分が悪くなる。
 で、昨日も買ってきていて飲んだ。
 だから今、変な二日酔いで気持ち悪い。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月22日 日曜日

スレッド
 また風が強い。

 テレビの何とかという番組で、お笑い芸人のくわばたりえが、国民1人当たりに一律10万円の現金を給付する案が検討されていることについて、「今、コロナで家から出るなって言われてて使う道がないんですよ、結局。貯金に回っちゃったら意味がないと思う」と言ったらしい。
 当座の金に困ってない人には意味がわからない案なんだろう。(まあ、番組の中で景気対策のためとかそういう誘導的な説明があったんだと思うけど)
 そういう人は、こういう時には、貧乏な人のために金をばらまいてほしいと思う。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月20日 金曜日

スレッド
 今日は春分の日で休日。

 今日で地下鉄サリン事件から25年。
 1995年3月20日。

 昨日の夜から風が強い。

 オリンピックは延期になりそうだが、聖火リレーは一応やっている。
 仮に長い延期(1年とか2年とか4年とか)になった場合、その聖火はどうするのだろうか?
 とっておく?
 新たに採火する?

 プロ野球は開幕延期で4月10日の開幕を目指していたが、どうもそれも厳しいらしい。と言うか、今シーズンあるかどうかもわからない。
 プロ野球を見ることくらいしかやることがない俺のような人は、空白の1年になるかもしれない。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月19日 木曜日

スレッド
 明日は春分の日。
 今年の春分の日は、20日。(21日の年が多い)
 
 ティッシュペーパーとかトイレットペーパーとか、普通に生産してますとか威張って言っているが、店には置いてない。

 昨日通りすがりに見た、飲み屋の置き看板に書かれていたキャッチコピー。「新鮮なインド魚有」
 インドさかなあり?
 インドマグロ(鮪)だろ!

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月18日 水曜日

スレッド
 コロナ気遣いで外出するときはマスクをするようにしているんだけど、今日は忘れた。
 そうしたら、花粉で大変なことになった。
 意図せず花粉対策もしていたようだ。

 巨人は助っ人外国人を獲るとき、顔を無視して獲るから失敗する。

 兵庫県の道端で男性がブロックで殴られて死んだらしいぞ。
 犯人は、逃走中。多分。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月17日 火曜日

スレッド
 オリンピックは2年延期するっぽい。
 俺は、中止はあっても延期は無いと思っていた。他の世界大会とか会場とかのスケジュールの関係で。
 でも、社会のことを良く知っている著名人とかの話を聞くと、延期はあっても中止はあり得ないみたいだ。だから、多分、延期なんだろう。
 で、2年延期だとしたら、サッカーのワールドカップと同じ年になってしまう。
 巨大な世界大会を同時にどうやってするのか。
 が、カタールのワールドカップは、暑すぎるとかの理由で11月から12月の開催になっていた、
 めでたし、めでたし。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月16日 月曜日

スレッド
 新型コロナウィルスの関係で色んなイベントとかが自粛になってたけど、まあそろそろそれも終わりかなとか思っていたら、今度は世界(ヨーロッパとかアメリカとか)で感染が拡大して大変なことになってるので、なんか雰囲気的に普通に戻ってはいけないような感じになってきそうで心配だ。

 みちょぱことモデルの池田美優の親戚が、競歩のオリンピック代表に内定したらしいぞ。(あるか無いかわからないけど)
 みちょぱと競歩で、バランスがいい。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月15日 日曜日

スレッド
 キモい独身男は、自分がキモい事に気付いていない。
 それどころか、女に対して気が利くナイスガイくらいに思っている。

 うちにあるマスクが無くなってきた。あと数枚しかない。
 そして、まだ店に置いてない。
 今まで、マスク不足で奔走しているとかの報道を、なんか他人事のように見ていたが、自分の事になってきた。
 と言っても、売ってないものは買えないから、マスクをしないという選択になるんだろう。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月13日 金曜日

スレッド
 今日は13日の金曜日。

 ゴルフの『ザ・プレーヤーズ選手権』
 初日、松山英樹は2位に2打差の首位。
 1イーグル8バーディー1ボギー コースレコードの63

 新しく建設された国立競技場、屋根の一部がいつまで経っても工事中のままだ。
 早く仕上げたほうがいい。

 JRが駅で「テレワークしろ」と放送しているから、実践しようと思う。
 今後は、テレテレ仕事する。
 今もか。
 ガーン!

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月12日 木曜日

スレッド
 今年の選抜高校野球は、中止。
 これ、代替大会をゴールデンウィークにやればいいよ。
 期間が短いから、9回じゃなくて3回制にして。


 15日からマスクの転売禁止。罰則付き。
 これでいよいよ、薬局に並ぶことが困難な老人とかはマスクが手に入らなくなる。

 マスク不足で薬局とかも大変だとか報道されている。
 俺も最初「薬局も大変だなー」とか思っていたけど、最近、なんか薬局とかも責任を放棄してるんじゃないかとか思うようになった。マスクが行き渡らない原因の一つが、薬局とかの努力不足なんじゃないかとか思うようになった。
 どんな努力をすればいいのか具体的にはわかんないから自分で考えて欲しいんだけど、今やってるのは「本日のマスクの入荷はありません」っつー貼り紙をしてるだけ。もしかしたら(というか、確実に)努力しているんだろうけど、なんか「ありません」だから「売れません」ってだけのように見える。
 どっかのセブンイレブンのオーナーか店長か店員かは、ネットで高額のマスクを仕入れて店頭に置いていたらしい。それくらいの根性を見せてもいいと思う。(ただし、このセブンイレブンのマスクは、SNSで話題になったため、店に置くのをやめた)
 まあ、絶対数が不足しているんだろうから、こんなことはあんまり意味が無いんだろうけど。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月11日 水曜日

スレッド
 今日は東日本大震災があった日。

 感染者数、落ち着いてきたと思っていたけど、また昨日大量に出てきたように思う。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月10日 火曜日

スレッド
 今日は東京大空襲があった日。
 1945年。
 この日以外にも、100回以上東京は空襲された。

 プロ野球開幕延期。
 アメリカでも感染が拡大しているが、MLBはやるのか。

 元阪神で行き先が決まっていなかった鳥谷敬のロッテ入団が決まった。
 ユニフォームが似てるからよかったね。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月9日 月曜日

スレッド
 今日は『感謝の日』

 1週間くらい前から、「明日から暑くなる」と言われ続けてきた(俺に)が、全く暖かくならない。
 寒い。

 馬鹿は、たけしという名前の人が好き。
 例、『ビートたけし』『養老孟司』

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月8日 日曜日

スレッド
 山下達郎がいつのまにか台湾でIT 担当大臣になってるぞ。『唐鳳(オードリー・タン)』と名を変えて。
 少し太ったか。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月6日 金曜日

スレッド
 アーノルド・パーマー・インビテーショナル初日。
 松山英樹は、首位と4打差の11位T

 福岡堅樹が芸能人と腕組んで歩いていたらしいぞ。
 不倫か?
 と思ったら、福岡堅樹は独身だった。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月5日 木曜日

スレッド
 三國連太郎と養老孟司は似ている。

 巨人に『七夕』って名前の選手がいるぞ。
 と思ったら、『モタ』だった。

 なんでもかんでも転売する人がいて面倒臭いので、今後は全ての生活必需品を配給制にすればいい。食料品とかも。そしてタダにする。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月4日 水曜日

スレッド
 今日の5時6分7秒、何してた?

 昨日のプロ野球のオープン戦(無観客)、日本ハムv巨人、『日本大学presents スーパーベースボール2020』という名前がついていた。
 なんじゃそりゃ。
 なんでプロ野球の試合を日本大学がプレゼンツ?
 あー、そういう言えば、日大は札幌ドームにボール型の看板とかも出してたからな。プロ野球好きなのかも。
 って、ボール型看板は、札幌学院大学だろ!
 ギャフン。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月3日 火曜日

スレッド
 今日は雛祭り。
 それはいいとして、今日の3時3分3秒、何してた?

 昨日の夜、寒くて寝ることができなかった。
 これは窓が開いていると思った。朝見てみたら、閉まっていた。

 俳優の八嶋智人がツイッターに「さすがにそろそろ、あべさんが、だいぶおかしいと、いろんな降り幅の人が思わないのかなぁと、本気で思いますが、(後略)」と書いていると、ネットニュースに書いていた。
 誤字があったのでそこが目についたので見てたんだけど、発見をした。
 多分「降り幅」は「振り幅」の間違いなんだろうけど、それにしても意味が通じない。とか考えていて気付いた。
 今の若者は、八嶋智人は俺より年上なんだけど、「振り幅」を「柔軟な考えができる」とか「頭がいい」とか「有識」という意味で使っている、多分。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月2日 月曜日

スレッド
 今日は『ミニぶたの日』
 ミ(3)ニ(2)の語呂合わせから。
 ぶたはどこから?

 大相撲三月場所も無観客開催。
 無観客でもやるのは、テレビで見る人がいるからだろう。
 相撲とかは、力士に感染者がいたら他に超うつりそう。

ワオ!と言っているユーザー

2020年3月1日 日曜日

スレッド
 今日から3月。

 俺と味の好みが合わないであろう人。
 『焼き肉のたれ』とか『めんつゆ』を料理に多用する人。
 『めんつゆ』は良いとして、『焼き肉のたれ』は確実に用途少ないでしょ。俺と合う合わないじゃなくて、普通に。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり