記事検索

超ダイエット日記

https://jp.bloguru.com/superdietdiary

2019年8月30日 金曜日

スレッド
 今、世界柔道をやっているが、日本の選手弱すぎだと思う。
 全階級金メダルが当たり前くらいな感じで宣伝してたけど、今のところ10階級中3個だけ。
 まあ、よく考えたら、世界選手権だから、そう簡単には金メダル獲れないんだろうけど。
 あと、ルールが変更になっていて、簡潔でわかりやすくて面白い。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月29日 木曜日

スレッド
 今日は、焼き肉の日。

 今日の大谷翔平の第1打席は、二塁打。

 アメリカのゴルフのPGAツアーの『ZOZOチャンピオンシップ』に石川遼が出ることが決まった。(本人が出ると言った)
 どうせならこれに勝って、またアメリカでやってほしいものだ。

 野球のU-18のワールドカップが韓国で行われているんだけど、その選手達の移動時の服とかから日の丸を(仕切っている高野連が)外させたとかで話題になっている。
 政治的な発言が好きな人(と言うか、政治家)とかが批判をしている。
 こういう批判している人の発言を見ると、この人達はまだまだスポーツ選手を下に見てるんだなあと思う。
 ちなみに、批判している人の中には、アルピニストの野口健もいた。
 野口健の発言は見てなかったので今見たが、彼のは政治的ではない発言で言いたいことには共感できた。(が、じゃあ選手の安全に責任をお前は持てるのかとかは思った(そこまで深刻な状況じゃないんだろうけど))
 野口健はツイッターで批判していたんだけど、野口健のツイッターを見ると、高野連に電話かけ(まくっ)てる馬鹿とかがいるみたい。
 マジで大丈夫か、日本。
 
 で、この話には続きがある。
 批判されたからっつって、日の丸つけるようになったんだって。
 もしかしたら、つけるより付けないほうが危険だと判断したのかもしれない。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月28日 水曜日

スレッド
 今日の大谷翔平の第一打席は、内野ゴロ。

 今日は、ヤンキース田中将大とマリナーズ菊池雄星との投げ合い。

 ※今日のダルビッシュ有※
 8回30人104球 被安打5 与四球1 失点1自責点1 被本塁打1 奪三振7
 チームは勝ち

 また回跨ぎさせて打たれた。
 昨日のファイターズ対ライオンズ。

 渡辺美里とか米米CLUBの人とかは、『24時間テレビ』芸人だ。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月27日 火曜日

スレッド
 今日は、「『男はつらいよ』の日」

 厚労省は、ハゲだと採用されやすいのだろうか。

 全然知らなかったけど、G7サミットがフランスで開催されていた。

 わだあきこ(和田明子)が窃盗で逮捕された。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月26日 月曜日

スレッド
 大谷ノーヒット。
 ※今日の大谷翔平※
 4打席3打数0安打 0打点0得点 1四球 1三振

 ゴルフのPGAツアー最終戦のツアー選手権。松山英樹は9位タイだった。
 初日頑張って、2日目に崩れて、3日目持ち直して、最終日なんとか踏ん張った、という感じに見えるが、俺は初日の17番でボギーを叩いたのが結構響いているんじゃないかと思う。
 あれが無かったら、初日でトップと2打差。さらに言うと、17番か18番でバーディーだったらトップと1打差。
 かなりいい勝負ができたんじゃないかと思う。

 ミュージシャンのASKA(元:飛鳥涼)(本名:宮﨑重明)が、音楽デュオ『CHAGE and ASKA』から脱退したぞ。
 デュオなのに脱退。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月25日 日曜日

スレッド
 テニスのUSオープンがはじまる。
 錦織は、第7シード。
 フェデラーの山。上まで行ったらチャンスがある山だと思う。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月23日 金曜日

スレッド
 新しいゴルフの団体戦考えた。
 ツーボールエイティーンサム。
 1チーム9人で順番に打つマッチプレー。
 コースレイアウトを考慮した打順決めが重要。(深く考えずに、うまい順番にするのがいいという説あり)
 しかし、その考え抜いた打順も、1つのミスで台無しに。
 また、相手の戦略を崩すための大胆なコンシードや、自チームの戦略のためにわざとミスをする作戦も。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月22日 木曜日

スレッド
 大谷は代打出場で外野フライ。
 ※今日の大谷翔平※
 1打席1打数0安打 0打点0得点
 チームは負け

 ファイターズが全く勝てない。
 貯金が最大10だった(7月27日)のが、昨日で借金2ですよ。
 残り29試合。
 10連勝10連敗9連勝でCS行けるか。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月21日 水曜日

スレッド
 大谷、3安打の活躍。
 ダブルヘッダーだったけど、1試合目は出場無し。
 ※今日の大谷翔平※
 5打席5打数3安打 1打点0得点 1二塁打
 チームは負け

 東京オリンピック(『東京2020』)のチケットの抽選の追加募集、応募するのすっかり忘れていた。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月20日 火曜日

スレッド
 大谷、三塁打を含むマルチヒット。
 ※今日の大谷翔平※
 6打席4打数2安打 1打点2得点 1三塁打 1四球 1打撃妨害 1盗塁
 チームは負け

 今朝の通勤電車にあおり乗客がいて怖かった。
 殴られるかと思った。
 8:44に南千住に着く常磐線上野行きの8号車の1番ドアの横(外から見て左側)に立っていた坊主の眼鏡。

 昨日の夜、ウシガエルの鳴き声みたいなのが頻繁に聞こえてうるさくて眠れなかった。
 というわけで、何の音か考えてみた。
 1.本当にどっか近くにウシガエルがいる
 2.隣の家の人か上の階か下の階の人のいびき
 3.自分の息
 4.エアコン
 5.本当は音なんかしていない
 答えは4でした。
 室内機のファンが止まる時に、なんか鳴ってるようだった。


ワオ!と言っているユーザー

2019年8月19日 月曜日

スレッド
 大谷が久しぶりにホームラン打った。
 7月27日以来、一か月近く振り。
 ※今日の大谷翔平※
 5打席5打数2安打 2打点1得点 1本塁打 1三振
 チームは勝ち

 マリナーズの菊池がMLB初完封勝利。
 ※今日の菊池雄星※
 9回29人96球 失点0 被安打2 与四球1 奪三振8

 『週刊文春WOMAN』というのができている。コンビニで見た。
 2018年12月に創刊で、正月・GW・夏の年3刊らしい。
 だから、今出てるのは3号目。
 正月・GW・夏だと年の前半に偏っているイメージがあるが、12月・4月・8月で、実際は均等になっている(んだろう)。

 高校野球の球数制限がどうのこうのと言われている。
 俺は、球数じゃなくてイニング制限をすればいいんじゃないかと思う。
 球数だと数えるのが面倒臭いから。
 と思っていたら、既にイニング制限はあるらしい。
 タイブレーク含めて15回までしか投げられないらしい。
 15回も投げたら制限にならないのかもしれないけど。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月16日 金曜日

スレッド
 今日は『女子大生の日』

 今日の大谷翔平の第一打席は、二塁打。
 第二打席は、ヒット。

 ダルビッシュが好投した。
 ※今日のダルビッシュ有※
 7回26人92球 失点0 被安打4与四球0与死球2被本塁打0
 チームは負け

 北朝鮮が、また飛翔体を2回発射した。 
 持っているものが全部無くなってしまうんじゃないかと心配になってくる。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月15日 木曜日

スレッド
 今日は終戦の日。

 大谷マルチヒット。
 最近の大谷は調子が悪いから、単打狙いをしているような気がする。
 ※今日の大谷翔平※
 4打席3打数2安打 0打点1得点 1四球 1三振

 なんか、錦織がどんどん弱くなっていってる。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月14日 水曜日

スレッド
 今日は俺の誕生日の一か月後。

 今日の大谷翔平の第1打席は、タイムリー二塁打。

 ファイターズが全く勝たなくなった。
 連勝が止まった7月28日から数えると、昨日で2勝12敗。

 童話とかでよく、姿は醜いけど(心に惹かれて)優しくしてたら実は王子さまでした、あるいは、お姫様でした、というのがある。
 結局、金とか身分かよ! と言いたい。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月13日 火曜日

スレッド
 今日の大谷翔平の第1打席は、空振り三振。

 『ゲーム障害』というのがあるらしい。
 多分、ゲームばっかりやってて日常生活もままならないようになる事。
 俺の子供はYouTubeばっかり見てる。そういう子供は多い。『YouTube障害』というのも作った方がいいと思う。
 と言うか、YouTubeばっかり見てるのも『ゲーム障害』の範疇?

 最近、煽り運転が社会問題みたいになっている。
 そのせいか、ただ後ろをついてこられているだけで煽り運転とかいう人も増えている。
 めんどくせー奴だなーとか思ってたけど、最近、何でそういう人が増えているのかわかった。
 車の顔が怖くなってるから。
 後ろにいるだけで、なんか煽られてるような気がする。
 昔の車の顔は優しかったけど、今の車の顔は怖い。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月12日 月曜日

スレッド
 大谷3安打。
 ※今日の大谷翔平※
 5打席5打数3安打2打点0得点 2三振

 なんか知らんけど、体中ダニにくわれて痒い。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月11日 日曜日

スレッド
 大谷マルチヒット。
 ※今日の大谷翔平※
 5打席5打数2安打 2打点2得点 1二塁打 2三振

 浦和レッズというサッカーチームがある。
 元々は浦和レッドダイヤモンズという名前だったが、長いから縮めて浦和レッズになった。
 調べたら、今でも正式名称は浦和レッドダイヤモンズらしい。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月8日 木曜日

スレッド
 そういえば、昨日の6時54分3秒、何してた?
 (あるいは、6時5分43秒(あるいは、6時54分32秒))

 滝川クリステルと小泉進次郎が結婚した(する?)ぞ!
 おかげで、遼河はるひの事、誰も話題にしない。

 錦織が1回戦敗退。
 ロジャーズ・カップ。
 埼玉のスーパーも大きくなったもんだ。

 昨日の昼から夜にかけて、目が死ぬほど痒かった。
 何かが飛んでいたのか。

 女の人は自転車に乗る時、車を運転するように乗る。
 これは、女の人は同時に何個ものことをするのが得意、というのに関係しているような気がする。
 女の人は自転車に乗る時、椅子にドカッと座って、背筋を伸ばして、車を運転するようにハンドル操作で曲がっていったりする。
 その一方で、足だけはグルグル回している。進むために。
 女の人が自転車に乗る時は、ドライバーとしての自分と、エンジンとしての自分とがいるんだと思う。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月7日 水曜日

スレッド
 昨日の夜は比較的過ごしやすくてぐっすり眠れると思ったが、2時くらいに目が覚めてその後ずっと考え事をしていたから、結局眠ることができなかった。
 こうやって人は禿げるんだろうなと思った。

 遼河はるひが結婚した。11歳年下と。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月6日 火曜日

スレッド
 大谷は今日は代打で出場。
 インターリーグでロードだから。
 三振。
 ※今日の大谷翔平※
 1打席1打数0安打0打点0得点 1三振
 チームは負け

 今日は広島原爆の日。
 そして、北朝鮮は飛翔体を発射していた。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月5日 月曜日

スレッド
 今日の大谷はノーヒット。
 デーゲーム。
 ※今日の大谷翔平※
 4打席4打数0安打 2三振

 渋野日向子が全英女子オープンで優勝した。

 『トム・ブラウン』というお笑いコンビが人気らしいが、なんで人気なのかがわからない。
 ネタとか見たら面白いのだろうか?
 どっちも見た目が生理的に受け付けない(特にハゲのほう)ので、ネタを見る気にもならない。
 この気持ち悪さが人気の秘密か? 存在感があるということで。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月4日 日曜日

スレッド
 大谷が2安打。ただし2本目は内野安打。
 ※今日の大谷翔平※
 4打席4打数2安打0打点0得点 1二塁打

 昨日は板橋の花火大会と江戸川区の花火大会があった。
 たまたまうちのベランダから両方見えた。
 そして三日月も綺麗だった。(正確に言うと月齢2)

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月2日 金曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、試合無し。

 頭のおかしい痴漢のせいで電車が遅れてた。

 今朝駅で見かけた子供が持っていた本のタイトル、『時間の使い方』
 しかも、表紙の感じとかから子供向けの本。

 俺は高校の時弁当だったんだけど、夏場はご飯がねばねばしていた。
 今考えたら、腐った弁当を食べていた。
 当時も薄々腐ってるんじゃないかと思っていたけど、皆そうだったし、まいっかという感じで食っていた。

ワオ!と言っているユーザー

2019年8月1日 木曜日

スレッド
 今日の大谷翔平は、出番なし。
 左ピッチャーでデーゲームだったから代打待機。そのまま出なかった。

 2歳児に「死んでしまいなさい」と言っていた幼稚園教諭がいるらしいぞ。
 逆に2歳児だから傷ついたりはしないような気がする。
 でも、素直に言うことを聞いて死ぬ可能性あり。

 公文式教室の指導者は労働者だという判断を、東京都労働委員会がした。
 結構画期的なことだと思う。
 一人親方問題とかも、だんだん正常になっていくんだろう。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり