記事検索

お菓子教室シュクレ

https://jp.bloguru.com/sucre

フリースペース

お菓子教室シュクレホームページ→http://www.sucre3.net/
Salon de Thé Sucre サロン.ド.テ シュクレblog→https://jp.bloguru.com/sucresalon
✆059-226-8194


りんご 今日から紅玉です

スレッド
りんご 今日から紅玉です クランブルアップルパイ クランブルアップルパイ
りんごの季節到来です。
9月研究レッスンでリンゴのパイ~クランブルアップルパイを作っています。
今日から紅玉を使います。

今年の紅玉は美味しいです。猛暑で心配していましたが、ジューシーでした。
他のリンゴも美味しいけれど、出始めの紅玉は酸っぱくてたまりません。



#レッスン研究クラス

ワオ!と言っているユーザー

ふんわりシャルロットのバースデーケーキ 

スレッド
イルカ ビスキュイで。 幸せな... イルカ
ビスキュイで。
幸せな16歳
バースデーケーキのケーキとしてよくオーダーいただくのにシャルロットがあります。ビスキュイ生地の中にお好みの味わいのムースを詰めて作っています。
バースデーパーティーでお腹いっぱいのお食事の後にデザートとしては最適です。
シャルロットは本来シャルロット型を使ってできるお菓子なのでその名前がついています。シャルロット型は冷凍したりするアイスケーキにも使ったり、プリンなどの蒸し焼きするお菓子に使うこともあります。
バースデーケーキでは切り分けやすい仕上げで作成しています。



#オーダーケーキ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

いっしょにバースデーケーキ 

スレッド
いっしょにバースデーケーキ 
ミニチュアピンシャーのアイシングクッキーのご注文です。
人間の方とミニチュアピンシャーさんのためのバースデーケーキです。
とてもだいじにされているのですね。

8月真夏のフルーツタルトでバースデーでした。

#アイシングクッキー #オーダーケーキ #タルトとパイ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

Happybirthday&お疲れさまでした。オーダーケーキ

スレッド
飼っていらっしゃるワンちゃんの... 飼っていらっしゃるワンちゃんのお写真を持ってきていただきました。
すてきななメッセージが入ったお誕生日ケーキのご注文です。
奥様からご主人様へのケーキでした。

メッセージはとても悩まれて悩まれて、
「お仕事お疲れさまでした」に、ご決定されたそうです。
心のこもったメッセージでした。

この一つのメッセージでは全然足りないほどたくさんの感謝の気持ちがあふれているのでしょう。
それはきっと伝わったことでしょう。


#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

スイートポテト

スレッド
型に詰めて焼いてみました デザ... 型に詰めて焼いてみました
デザートに
パートブリゼに詰めて焼いてみま... パートブリゼに詰めて焼いてみました。
ティータイムに
今日もまだ蒸し暑いですが、食べ物は秋に移り変わってきています。
さつまいもを使ってスイートポテトは秋の味わい。
シンプルにココット型に入れ足りさつまいもの皮に詰めたりするのがさつまいものクリームだけを味わえて好きですが、パートブリゼのタルトレットにつめて作るのも持ち運びには便利な形です。
さつまいものパートブリゼは軽い食感のほうがよく合います。

パートブリゼはフィリングに合わせて配合を変えることで良さが出ます。
#タルトとパイ

ワオ!と言っているユーザー

テニスラケットのクッキーでバースデーケーキ

スレッド
テニスラケットのクッキーでバー...
ラズベリーがきいたキャラメル風味のチョコレートシャンティイショコラのバースデーケーキです。

今年の夏、とても暑かった8月初めごろに作成させていただいたケーキです。
冷やして形にするタイプのケーキは真夏でも比較的に作り易いものです。
口当たりもいいですしね。

真夏でも楽しめるお菓子です。
#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

ドーナッツ

スレッド
ドーナッツ ドーナッツ
ドーナツは子供の頃はホットケーキミックスでドーナツを作って食べていました。
ビニール袋にシナモンとグラニュー糖を入れたところに揚げたてのドーナツを入れてシャカシャカ振ってまぶしつけて作っていました。
ベーキングパウダーのドーナツです。
あとはミスタードーナツで食べるというのがドーナツの思い出です。

この夏、アメリカでまじめにドーナツを食べてみました。
ドーナツ屋さんに入って注文してみました。二人で3個。
グレーズのかかったドーナツ、リンゴが混ざったごつごつのドーナツ、
オールドファッションのようなドーナツの3個です。
甘くて大きく美味しいのですがすぐにお腹いっぱいになるので、他のも味わいたかったけど一度には無理でした。
店で食べている現地の人々も一人一個注文しているだけのようでした。
以外に食べないのですね。
#お菓子旅行

ワオ!と言っているユーザー

研究レッスン

スレッド
研究レッスン ピーカンナッツタルトレット ピーカンナッツタルトレット
今月の研究レッスンはおやつのようなお菓子をレッスンしています。
粉の使用量も多くてお腹にたまるお菓子です。
りんごは今のところ サンつがる を使っています。
フィリングのりんごにもいろんな加工の仕方があります。
ただりんごに火を通すだけですが、こんな風に仕上げたい、と想像すると個性豊かなアップルパイに仕上がると思います。
それぞれ好きな味でで楽しむことができるのも手作りの良さです。

今月はイーストのドーナツ、グレーズドーナツとクランブルアップルパイ、もう一つピーカンナッツタルトレットを作ります。

9月の研究レッスン
  (こちらは会員様向けのレッスンとなっています、ご了承ください。)
2018年9月
12日水曜日 15日土曜日 16日日曜日
27日木曜日 28日金曜日 29日土曜日
予定しています。

#レッスン研究クラス

ワオ!と言っているユーザー

魚屋さんのバースデー

スレッド
魚屋さんのバースデー
きんき さば タコ とらふぐ エビ
魚屋さんのためにバースデーケーキに飾る
アイシングクッキーです。

#アイシングクッキー

ワオ!と言っているユーザー

ミルクレープでバースデーケーキ

スレッド
ピンクとブルーのお花 8月のバ... ピンクとブルーのお花
8月のバースデー
アイシングカラー アイシングカラー
アイシングクッキーでクレープが隠れています。
ミルクレープです。バタークリームを重ねたミルクレープです。

バースデーのため&お引越しでご家族皆さんのために。

#アイシングクッキー #オーダーケーキ #バースデイケーキ

ワオ!と言っているユーザー

2018年9月研究のレッスンメニュー

スレッド
クランブルアップルパイ クランブルアップルパイ グレーズドーナツ グレーズドーナツ
9月になりました。お菓子が楽しい季節到来です。
今年の夏は暑すぎてお菓子作りどころではなかった方も多いのではないでしょうか。オーダーのデコレーションケーキを仕上げには素早く、クリームには熱を伝えないようにとか注意することが多くて暑いのは困りました。
まだ9月も暑いですがリンゴが出てきましたのでアップルパイを作っていきます。
アップルパイは種類が豊富で今までも何度かレッスン致しましたが尽きることはありません!
9月の研究レッスンメニュー
  (こちらは会員様向けのレッスンとなっています、ご了承ください。)
「クランブルアップルパイ」
生地とりんごのいつものパイにクランブルを組み合わせればヨーロピアンなパイのようでもあります。
「グレーズドーナツ」
イースト生地のドーナツに砂糖衣を薄くかけたシンプルな味
「ピーカンナッツタルトレット」
シンプルな作り方でリッチな味わいです
レッスン日
2018年9月
12日水曜日 15日土曜日 16日日曜日
27日木曜日 28日金曜日 29日土曜日
予定しています。
変更、ご予約お気軽のお問合せ下さい。お待ちしています。

https://jp.bloguru.com/sucre/332863/2018-09-12
#レッスン研究クラス

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり