記事検索

日々是勉学

https://jp.bloguru.com/studyeveryday
  • ハッシュタグ「#スポーツ」の検索結果10件

第2回TOKYOBOWL 日大VS関学

スレッド
分かりにくいですが、日大のショ... 分かりにくいですが、日大のショットガンフォーメーションです。違ったらすいません。
川崎球場 改め 富士通スタジアム川崎で開催された第2回TOKYOBOWLを観戦。LIVEで日大VS関学を見るのは初めてだったので感動しました。結果は、日大が4Qに2本のTDを奪って追いつき、17−17の引き分け。関西人としては、関学に勝ってほしかったので残念です。

TOKYOBOWLは、昨年開設されたBOWLGAMEで、関東リーグと関西リーグの2位チームが対戦します。昨年は、リーグ敗戦から気持ちを切り替えれなかったらしい関東・法政が、ガチで乗り込んできた関西・立命館に凹られました。

昨年は客の入りはそれほどでもなかったのですが、今年は伝統の一戦と言うこともあり超満員でした。公式パンフも途中でなくなったようで、もらえませんでした。そっちも残念。

関学は応援団が2人で頑張ってたので、次に出ることになったら、チアとブラバンも来てほしいとか思ったりもしました。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

62年ぶり

スレッド
62年ぶり
甲子園ボウルで
我が母校・関西大学が優勝しました

在学中はオープン戦で関学に勝っただけで
大喜びしてたのに
今年は甲子園ボウルに出るだけでなく
法政に勝ってしまうなんて・・・

「強くなかった時代も応援してました」って言うオッさんが
僕以外にもたくさん応援に来てたように思います

勝利者インタビューでのキャプテンのアホっぽい受け答えを聴いて
さすがに我が母校って感じがしてて懐かしさを感じたりしてました。

石川遼くんのスピーチのうまさも思い知らされました

帰りの伊丹行き空港バスでは
法政OBや保護社会の方々が
「関大に負けるなんて・・・」って
恨み節を撒き散らしておられましたが
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

初めての生・日大フェニックス

スレッド
初めての生・日大フェニックス
週末、アミノバイタルフィールドに
関東学生アメフト(関東ではアメフットって言うのは何故?)のリーグ優勝を決める早稲田ー日大を観に行きました。

この日、初めて日大フェニックスを生で見ました。

試合前にラインのアップを近くで見てたんですが、本当に大きかったです。

日大の勝利を信じて、
日大スタンドに向かったのですが、良い席がなかったので、
この日は学園祭もあり、ラグビー部も試合があったせいか、若干空いてた早稲田側スタンドへ移動しました。

試合は、下馬評を覆して早稲田が勝ちました。
ディフェンスラインが、この試合までレイティングトップだった日大QBを追い込んでました。

早稲田のスタンドでみていたお陰で、
なんちゃって早大OBとして
本物の早大の関係者と勝利を共感できました

あんなに大きい日大に勝っちゃうんですからね。
すごいです。

まったく関係はなかったのですが、本当に嬉しかったです。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

NOTRE DAME JAPAN BOWL 2009

スレッド
NOTRE DAME JAPAN BOWL 2009
東京ドームで行われた
アメリカンフットボールの
日本代表対ノートルダム大学のOBチームの
試合を観に行きました。

結果は、19ー3で日本が負けました。

1Qは圧倒的に日本が押していたのに、
FGの3点しか取れず、
2Qにノートルダム大学にビッグプレーが出て、
そのシリーズをTDされてから
日本代表は試合の流れを引き戻すことができませんでした。

日本代表を応援している方からすると、
もどかしい試合でした。

試合後に生ルー・ホルツを見れた時は、
ちょっと感動しました。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

初ハットトリック

スレッド
会社でやってるフットサルで、
生まれて初めてハットトリックしました。
嬉しい。

初めて参加した時は、10分走って
嫌になって帰ろうとしてたのに・・・

続けてたら、ちょっとは上手くなって、
楽しくなってくるんだねー。

仕事もそうなんだろうか?

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

今朝の朝礼 20060810

スレッド
1ヶ月ほど前から、
乗務員さんのラジオ体操に
参加させてもらっています。

何でもそうだと思うのですが、
自主的にやってると、効果的です。
ラジオ体操も本気ですると、
伸びるところは伸びますし、
若干汗ばむくらいのカローリーは使います。

整骨院の先生にも、
「なにか運動始めました?」って
聞かれるくらいには、体に変化が出て来ます。

肩凝り・腰痛で悩んでられる方、
運動不足だと思っておられる方は
5分ほどですので、試してください。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

31歳の2人

スレッド
同級生が2人でゴルフに行った。
別のお客さんから、親子に間違えられた。
おじいさんの方の同級生は、
そこからスコアを崩したらしい。
#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

ゴルフとは

スレッド
ゴルフとは
心の中で暴力的に闘う非暴力的なゲームである。

ボブ・トスキ

ゴルフとは
プレー後に入るお風呂の前菜だ

私(いつまで経ってもハンデが36)

ゴルフとは
月曜日に言い訳をするための下ごしらえである

私の上司(ゴルフは彼の数少ない楽しみの一つ)


今日はランチで早くも言い訳してたよな・・・

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

久々の観戦

スレッド
久々にフットボールを見に行きました。
ワクワクで
神戸の王子スタジアムに行ってきました。

試合は下馬評の高かった母校でしたが、
エースRBを抑えられ、
相手のQBとRBにいいように走られ完敗。

試合がワンサイドゲームだったからなのか、
レフェリーがマイクを切る前にクシャミしたり、
アナウンサーが噛み噛みだったり、
緊張感のない雰囲気でした。
(でもそれで笑ってたのは僕らだけ)

スタジアムは良い感じで、
焼きそばもおいしかった。
ただ、駐車場が動物園のお客さんと
バッティングして、大渋滞。
下調べ不足だったなー。反省。

生のスポーツ観戦の良さを実感した1日でした。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

阪神タイガースはパッカーズのようになれるか?

スレッド
村上ファンドのお陰で、スポーツチームの株式公開が当然のように報道されつつあるけど、戦後日本のお手本アメリカでは、株式公開してるメジャースポーツチームはない(はず)。

NFLのグリンベイのように、小さな街だったら市民球団としてやっていけるのかもしれないけど。大阪って結構大きいし。しょうもないところで、ギスギスしそう。京阪沿線の人は買っては行けないとか、意味ない制約が出来たりして。

株式公開したヨーロッパサッカーのビッグクラブのように、結局誰かに買い占められたりしないで欲しいなーとは思います。なんとなく。
阪神は大阪の公共財です。

でも、PL教団が買ったら面白いかも。
PL学園がユースチームになって、サッカーのクラブみたいになったりして。

#スポーツ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり