記事検索

チルのおとうさんのつぶやき

https://jp.bloguru.com/shiropoko

フリースペース

阪神大震災から29年 何してたんだろう。今の時間大切にしないと! 一生懸命 夢中 集中です 情報通信白書forKids https://www.soumu.go.jp/hakusho-kids/

カラスも水浴び

スレッド
カラスも水浴び
土曜日の芦屋川
1番左側の鳥はカラスです。珍しく見えました。
他の鳥と 仲良くいるのもいいなと。

ワオ!と言っているユーザー

かげを選んで草抜き

スレッド
かげを選んで草抜き
近所の公園の清掃日でした.
暑いので、影を選んで草抜きしました。
見上げたら空が綺麗だったので1枚撮りました。草を抜いているとすぐ腰が痛くなります。
伸びをして冬を見上げると空が見えます。

ワオ!と言っているユーザー

朝日

スレッド
朝日
身近な光
大切にしたいです。
そのためには
早起きが必要です

芦屋川側道から東方向です

ワオ!と言っているユーザー

フク

スレッド
フク
手前の欄 本当に水やってないのですが
大丈夫なのです。どうすればいいのか悩んでしまいます。

ワオ!と言っているユーザー

芦屋霊園から大阪湾方向

スレッド
芦屋霊園から大阪湾方向
お墓が写ってもと画面見ていたら 空ばっかりになりました。右側に大阪湾です。
 

ワオ!と言っているユーザー

今朝

スレッド
今朝
今朝も芦屋浜に行きました。台風はまだ九州のほうにあります。今日の午後あたりから影響が出てくるでしょう。
この写真の、右側の堤防アクリル板が入っています。こんな堤防にする必要があるのでしょうか、景観を良くするためでしょうが。
費用の方が気になってしまいました。
この海岸には夜は出られなくなります。
立派な開閉できる門ができています。

ワオ!と言っているユーザー

昨日の朝

スレッド
昨日の朝
昨日の朝 久しぶりに南芦屋浜に来ました。
台風が来るまではまだ時間がありそうです。
心地よい風が吹いています。
気分転換の為にも散歩は重要です。
まだまだ昼間は暑いですが
秋の気配もあります。

ワオ!と言っているユーザー

業平橋

スレッド
業平橋
早朝散歩の時に撮りました。
思ったより雲がきれいに撮れました。

ワオ!と言っているユーザー

久しぶり 陸橋の上です

スレッド
久しぶり 陸橋の上です
だいぶ太陽が右側へずれてきました。
我が年寄り家族は、コロナは無事つき抜けられたようですが、突き抜けてみると現実には、再び歳をとった労労介護の世界がそこにはあります。何はともあれ健康第一で進まなくてはいけません。
 私の第一歩は、体重コントロール
 毎年同じことを繰り返しているバカさ加減

ワオ!と言っているユーザー

コロナこのまま抜けたいです

スレッド
コロナこのまま抜けたいです
ホームドクター二日間 保健所フォロー7日間経過しました。保健所の方からフォローは今日でおしまいとのこと。何も問題なければ普通の生活に戻れます。何かあったときの連絡先ももらっています。安心して経過観察です。このまま抜けられれば良い方だと思います。何せ高齢者ですから。
 結局痛み止め以外の薬は何もなしでした。私は何も飲みませんでした。保健所としては、これ以上拡散しなければよいの施策でしょう。
 4回のコロナワクチンの接種が、よかったのかどうかもよく解りません。
 ただ拡散はよくないですから、もう少し行動は気をつけて過ごしたいと思います。

 どうして感染したのかも全く判りません
感染してどうしようもないこともよく理解しました。やっぱり与えられた時間を大切に過ごすしかないようです。何も読めませんから。
 

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり