記事検索

ゆるFUN DO IT!!

https://jp.bloguru.com/semi-exp

フリースペース

毎週火曜日20:30~、ネットラジオゆめのたね放送局:関西チャンネルにて
「ゆるFUN Days!!」というラジオやってます!
放送局HP→https://www.yumenotane.jp/

https://forms.gle/M3e5B78a6XVU1ZnJ6

うら若き衝撃

スレッド
ライブ終了後、物販で即CDを買... ライブ終了後、物販で即CDを買わせていただいたところ…
なんとその場に本人が降臨!
ちょっと見えにくいですが、サインいただいてしまいました…!
 
神戸アコースティックフェスティバル。
そこで出会ったうら若き衝撃
 
 
兵庫県出身
現役女子高校生シンガーソングライター
Layさん!
 
 
なんと2008年生まれの御年15歳!(この4月に高校進学したばかり!)
 
ですが、15歳とは思えない圧倒的歌唱力とギターさばき!
さらにバリバリ英語詞の楽曲を書いてるんです!
 
ライブで初めて彼女の歌声や楽曲を聞いて、
いろいろな「すごい!」と、エネルギーに満ち溢れた姿を肌で感じ、
いわゆる一目惚れでCD買っちゃいました!
 
CD買ったら買ったで、
ブックレットに英語詞ずらり、の下に日本語訳書かれてて
「これ、まさに洋楽のあれやん!」って驚かされるんですけどね。
 
 
ちなみに、私が購入した写真のCDは
2023年4月リリースの1stEP「I'm Believin'」
 
初めて聞いたら「あ、カッコいい洋楽じゃん!」
って勘違いされてもおかしくないレベルの曲が
CDの中には詰まっております!
 
まさに才能、ダイヤの原石、可能性しか感じない。
 
ぜひ、皆さんにも聴いていただきたいです!
 
 
ホンマにこんな素敵な方のライブ見れるなんて思ってなくて、
もう大興奮がしばらくやみませんでしたもん!
アコフェスでの出会いに感謝でございます!
 
ちなみに、5/21,28放送予定のラジオでも
がっつり特集組ませていただいておりますんで
良ければ楽しみにしていただければな~と!
 
楽曲はこちらからでも!↓
#Lay #ゆめのたね放送局 #コーチ探せる #ラジオ #神戸アコフェス

ワオ!と言っているユーザー

最近の私のアガった話

スレッド
2014年から毎年4月に行われ... 2014年から毎年4月に行われてる、神戸を代表するフェス!
 
またまたお久しぶりになってしまいました…
 
この間にあったことはゆっくり紐解いていくとして、
最近スゴく心が動いたことをとりあえず早いとこ書いてしまいたい!
ということで…
 
去る4/20に、神戸のFMラジオ局である「KissFM KOBE」が主催の
「神戸アコースティックフェスティバル」に行ってきました!
(以下:神戸アコフェス)
 
神戸にあるライブハウス(8ヶ所+特設ステージ1ヶ所)で、
時間帯毎に色々なアーティストさんが代わる代わる演奏していく、
その名の通りフェススタイルのイベント。
 
実は、神戸アコフェスは初めて参加だったのですが、
「割と近場やったのになんで一回も行ってなかったんやろか…?」
ってふと思うくらいには楽しませていただきました!
 
もちろん私が知っているアーティストさんもちらほらおられ、
それを目当てに、っていうのもあるんですが…
なんと言っても、こういったフェス系のイベントって
色々なアーティストさんとの出会いがあるのが楽しいんですよね~!
 
 
そんな素敵なフェスにおいて…
 
私は見つけてしまいました…!
 
とんでもなく素敵なアーティストさんを…!!
 
 
どんな出会いがあったのかは次回!
もう明日にでも書きます(笑)
#ゆめのたね放送局 #コーチ探せる #ブログ #神戸アコフェス

ワオ!と言っているユーザー

2023ライブ話その①~和氣あず未編~

スレッド
代表作は「ウマ娘プリティーダー... 代表作は「ウマ娘プリティーダービー」(スペシャルウィーク役)
「東京リベンジャーズ」(橘日向役)、カノジョも彼女(水瀬渚役)等…

ライブ大好きなエックス、
このブログお休み期間中にめちゃくちゃライブに繰り出していたので、
ここから何回か怒涛のライブの思い出ブログを書いていきたいと思います~

第一弾は…!

2023/2/12
「和氣あず未 2nd LIVE -STAY BEAUTIFUL-」@東京・目黒パーシモンホール


声優・アーティストとして活躍されている和氣あず未さん
(以下愛称のあじゅじゅにて表記)のライブに初参戦!

だったんですが、なななんと!
このライブで久しぶりの声出し解禁!

最後の声出しライブに行ったのは3年前の2月、
ちょうど彼女がアーティストデビューしたのもこの時期で、
その時には大阪に来てくれて、お渡し会にも参加したんですよね~!

その直後、世の中がコロナ禍に見舞われ、ライブから声が失われ…
3年の時を経て、あの時デビューしたてのアーティストさんによって
私のライブの思い出ページに「声出しライブ復活」が書き込まれるなんて…!

なんちゅうエッモ~い話なんでしょうか!


とはいえ、3年ぶりの声出しライブに加え、
彼女の初ライブ参戦だったこともあって、実はめちゃくちゃ緊張していたんですが、
思い出の曲を聞けたり、めちゃくちゃ乗れる楽曲を思いっきり声出して楽しめたなど、
一回波に乗っちゃえばこっちのもん!
めちゃくちゃ楽しかったです!


印象的だったのは、MCにて彼女的ロックについて語った時

あじゅじゅ:「私の思うロックってこう… スピーカーに足乗っけて、
水(酒だったかも?)含んでブーって出す感じ?」

かわいい顔してあの子、意外とワイルドなのよw
(写真集の撮影で無人島に上陸したり、バンジー飛んだりしてるんですw)


実は今年は初ライブから東京遠征だったんですが、
これだけでは終わらないようで…?


~本編とは関係ないこぼれ話…~

ちなみに和気あず未さん、
なんとめでたいことに今年8月にご結婚を発表!

誠におめでとうございます!

推しの幸せ、すなわちファンの幸せ!
#アニメ #コーチング #コーチ探せる

ワオ!と言っているユーザー

本日のラジオ:2023/12/5,12

スレッド
配信ミニアルバム、とは言いまし... 配信ミニアルバム、とは言いましたが、
ライブ会場限定でCDも出されております!
サインも書いてもらっちゃいました~!

今後のご活躍に超期待です!!
久々のラジオ番宣!

本日20:30~は
ゆめのたね放送局:イエローチャンネルで私の番組
「ゆるFUN Days!!」の放送です!


今回は、最近私がはまっているCDや楽曲を紹介する「CDイマココ!」
いつもはアニソンやら好きなアーティストやら、趣味全開でお届けするのですが…


今回は違います!


なんと、私が本場の有線ラジオの音楽番組よろしく、
活動したてのアーティストの楽曲を深堀りしていく、そんな構成になっております!

んで、なぜそんなに力が入っているのかと言いますと…。


そのアーティストさん、10年来の私の知り合いさんなのです!!


ということで!今回ご紹介するのは…
9月24日に配信ミニアルバム「はじめの一歩」をリリースされた
滋賀県出身のシンガーソングライター「mew(みゆう)」さんです!

私とのご縁のお話、どんな曲を書いてらっしゃるのか、
そして、ライブでの彼女の印象等々…
それは今回の放送でぜひ聞いていただけたらな~と思っております!
何卒何卒~!

ついでにこの話を見たうえで、
11/1更新のブログを見返していただけると幸いです…。
こういうことだったんですよ、ということで。

お時間になりましたら、
ブログ記事上のゆめのたね放送局のリンク先から
「イエローチャンネル」のバナーを選んで聞いてください~


mewさんのアーティストページ、
および、ミニアルバムのダウンロードはこちらから…↓
https://www.tunecore.co.jp/artists?id=786676

↓YouTubeでmewさんの楽曲のMV見れます!
「バニラアイス」MV(ミニアルバム「はじめの一歩」収録曲)
https://youtu.be/c8cbiUFyS80?si=a1eyLr4c0CH-9RAW
#ゆめのたね放送局 #コーチング #コーチ探せる

ワオ!と言っているユーザー

一年

スレッド
1年前の当時の写真。 10月2... 1年前の当時の写真。
10月25日に 1stフルアルバム『messy bag』がリリースされたそうですよ~!

こないだテレビをちらっと見たときの話。

テレビCMのすみっこに、CMのバックにかかってる曲の
歌ってる歌手(たまに曲も)の名前が出るじゃないですか。

そこに出てたのは、シンガーソングライターの有華(ゆか)さんの名前!

「ふぇ~!CMソング歌ってはるんや!」

去年の今頃、ラジオのイベントで生歌を聞いたことがあった方でして、
最近リリースがあったこともあってですが、ラジオでも曲かかってたり、
ラジオに生出演されてたりっていうのを聞くと、
「あの時の方!頑張ってはるんやな~」と、なんか嬉しくなりました~。
(何様やねん!って思われるかもやけどw)

そういえば、1年前にツイッター(現X)にて
「いま東京行って歌手の勉強してます!」って言ってた方、
あれから1年経って、ライブしたり曲出しはったり、
駆け出しのシンガーソングライターとして活動してるし…。

コロナが5類になって、大好きなライブの声出しが戻ってきたのも今年。

普段あんまり気にしていないけど、
案外一年経ったらものすごくいろんなことが変わるんだな~と
改めて実感したのでありました。

今度有華さんのCD聞いてみよっかな~
#コーチング #コーチ探せる

ワオ!と言っているユーザー

二兎を得られる資格

スレッド
二つ名は「朱きヴァルキュリア」... 二つ名は「朱きヴァルキュリア」
ヴァルキュリア=北欧神話に出てくる戦乙女よろしく、
攻めっ気の強い麻雀は、見ているとワクワクします!

世間的には「二刀流」っていう言葉も定着しつつある今日この頃。
そんな中、私が一番ハマっている「二刀流の選手」がこの方。

麻雀Mリーガー×声優、伊達朱里紗(だてありさ)さん!

麻雀のプロリーグであるMリーグの「KONAMI麻雀格闘(ファイト)倶楽部」に所属。
昨年はMVP(もっともポイントを稼いだ選手)に輝き、
今年も今年で開幕戦から登板4試合連続でトップを取るなど、
快進撃を続ける雀士さん。

一方で、ゲーム「アイドルマスターシンデレラガールズ」や
麻雀アニメ「咲-saki-」、人気アニメ「ヲタクに恋は難しい」等
声優業として声を吹き込む仕事でも活躍されています。

私もひょんなことでMリーグを知り、
そこで「え?声優Mリーガーとかかっこよくね!?」と思って、
ハマりだした雀士さんです。
(実はまだ声優業そんなに追えてないんです、すいません…)

そんな彼女が、去る9月に自身のフォトエッセイ
「伊達朱里紗は二兎を追う」を出版されまして、
私もじっくりと読ませていただきました。
※この11月の1,2週目のラジオでも語っております!

実は、Mリーグは伊達さん以外にも二刀流の選手が多く、
モデル、岡田紗佳さん(KADOKAWAサクラナイツ)
俳優、萩原聖人さん(TEAM雷電)
今期新加入では将棋界、鈴木大介さん(BEAST Japanext)
さらには現役医師、渡辺太さん(赤坂ドリブンズ)等々…

ただ、どの選手も「片手間に」やってるのではなく、「マジのガチ」!
それはMr.二刀流、大リーグで活躍されている大谷翔平選手だってそうです。


生半可な気持ちでは通用しない世界。
だからこそ強い覚悟と気持ちをもって両立し、結果を残していく。
その思いと覚悟をつづった一冊を読んでいると、

「二兎追うものは一兎も得ず」じゃない
「二兎追うものだけが、二兎得る資格を得る」
そこに必要な素質は「熱意」である

…ってことなんじゃなかな~と思いました。
#Mリーグ #ゆめのたね放送局 #コーチング #コーチ探せる

ワオ!と言っているユーザー

心揺さぶられた話

スレッド
なぜか「ライブハウスの雰囲気こ... なぜか「ライブハウスの雰囲気こんな感じやった~」っていう写真が1枚もないという失態…。
そんだけライブにのめりこんでたということで許してください。

復帰一発目、何書こうかな~と思っていたんですが、
積もり積もった話より、最近あった熱い話を一つ。


実は週末、ライブハウスに行く機会がありまして。
まだ経験の浅いアーティストさんたちが集まって、それぞれの持ち時間で楽曲を披露する、
というスタイルのライブでした。

色々なアーティストさんのライブを見ていると、
叫びや想いを歌詞に込めて歌う人、不安な気持ちを歌にする人など、
それぞれの音楽の形があって、みんな素敵でした!

そして何より、みんな音楽が大好きで、音楽で何かを伝えたくて。
各アーティストさんの、音楽に対するひたむきさというものは、
聞いている側にはしっかりと伝わってきました。

そういうステージ見ていたら、やっぱり何かこう、こっちもちょっと刺激もらっちゃうっていうか。
すごくいいものを見ることができたな~と思いましたし、
何より「音楽が好きで、ポップミュージックが好きで良かったな~」と感じています。

いつかまた、今回お会いしたアーティストさんの歌を、リアルタイムで聴く機会が来るといいな~…。


ところで、何のご縁があってこんなライブに行く機会ができたのか?
それはまた後日話すことにしましょうか…。
#コーチング #コーチ探せる #ラジオ

ワオ!と言っているユーザー

荒れ地の整備と再開予定の報告!

スレッド
最近撮った、お気に入りの写真 ... 最近撮った、お気に入りの写真
どこからの富士山でしょう…?
お久しぶりです!

実は今年の2月ごろからメンタルがやられてしまい、
半年ほどあまりモチベーションが上がらない状態が続いた、ということで
ブログをお休みしていました。(Twitter(現X)ではそれなりにしてたけど)

9月ごろにはメンタルのガタガタも落ち着き、
「そろそろ再開しようかな~」とは思っていたのですが、
なんだかんだこんな時期にw

そして、未完成のブログ記事を2023年に未来投稿する形で保存していたので、
書きかけのブログだらけでお見苦しかったことをお詫びいたします。
現在は整理しておりますので、上げれそうなやつがあったらまた清書してあげますね~


ブログを休んでいた期間もいろいろなことがありました。
共有したいこと、楽しかったこと、
すごいと思ったこと、元気や力をもらったこと…

さあ、何から書こうかな…?


ということで、長らくご無沙汰していましたが、
当ブログ「ゆるFUN DO IT!!」

11/1本格再開の予定です!!!

また緩く更新していこうと思っていますので、よろしくお願いします~!!
#コーチング #コーチ探せる #ラジオ

ワオ!と言っているユーザー

歯列矯正同士

スレッド

少し前の1/23にリスアニっていうアニメソングイベントがありました。

会場は東京の日本武道館!
当然いけないので、オンラインで見たんです~

どのアーティストさんもめっちゃよかったんやけど、
そんな中、声優・アーティストとして活躍されている
machicoさんって人のステージ見てた時にさ
顔がアップになったときに歯の矯正器具がちらっと見えたの。


「あれ?machicoさんって矯正してるの!?」


それから数日後、たまたまYoutubeにてこんな動画見つけちゃいました!





本当に矯正してはった!
しかも一足先にマウスピースになってはる~

かくいう私も歯科矯正民で
2年前の春に始め、今ではおばあちゃんの家に行った時の
「あんたまた背が伸びたねぇ~」レベルで、
通院するたびに歯医者の人から口々に「めっちゃ(歯並び)きれいなっとる」
と言われております。(悪い気は全くしない、むしろホッとしてる)

歯列矯正してる人は私の周りにもう一人いて、
その人も久々に年末に会ったときに
「マウスピースになった~」って報告して~

私も今年中にはいよいよワイヤーが外れるとは聞いています。

ワオ!と言っているユーザー

ラジオ投稿

スレッド
ただの夜道の写真にも見えますが... ただの夜道の写真にも見えますが、
これもラジオのネタになりました。
日々見える景色などに何を感じるのか、
そういった第六感みたいなのはすごく大事になると思いますよ~
ラジオパーソナリティーでもあり、
一ラジオリスナーでもある私。

私が思うに、ラジオの本質って
「メッセージのやり取り」だと思い始めて数年。
今ではすっかり目覚めて今年1年でも30通程度送っていました。


「ラジオメッセージを送るのって大変そう!」
って思われるかもしれませんが、
ふとしたことをきっかけに「これ行けるやん!」
って思って、筆が動くことも少なくなかったりします。

「新500円玉」
「電車の待ち時間の使い方」
「電車の車内広告」

結構身近な題材かもしれませんが、
これらは今年送ったメールのネタになり、
いくつか実際に採用もされています!

でも、よくよく考えたらこれって、
ラジオ的に「視点を変えたらこんなことがあったよ~」
と、日常のワンシーンをうまく切り抜いて…

っていうことをやってるだけなんで、こっちからすれば
実際のところそんなに難しいことはしてないんですよね。
(筆不精には「文章力」という難題はありますが…w)

手元にある狭い空間ばかりにとらわれずに
日々を広い空間で伸び伸びと過ごして、
いろいろなものを見て、触れて。

そうすれば自ずと色々な視点を見つけられたり、
色んなことを感じれるようになるのかもですね。


ふと目に入ったもので
「これ、あのラジオのネタにいいんじゃない?」と、
インスピレーションが刺激されることが多い私らリスナー。

今日もどこかに転がっている素敵なネタを求め、
アンテナを伸ばして歩いていることでしょう…。
#コーチング #コーチ探せる #ラジオ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり