記事検索

Brog of Jazz Saxophone

https://jp.bloguru.com/sax

フリースペース

zzJazzjAzzjaZzjazZzz


ティオラポン・タイ古式マッサージスクールのホームページです。

ご自宅がスクールになります。

→ ティオラポン・タイ古式マッサージスクール ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzzz


◆チャーリーパーカー

チャレンジングクラブ◆

 


◆ Charlie Parker Challenging Club ◆


(通称”CPCC”) は、チャーリーパーカーの演奏を学び、自己の音楽表現を向上させようというサックスプレーヤーの集まりです。

2005年3月12日に石森管楽器地下ホールで発足会を行ない産声を上げました。

参加はサックスをこよなく愛し、チャーリーパーカーを学びたい方ならどなたでも大歓迎です。

CPCCに興味のある方はHPで詳細をご確認ください


→ CPCC HP ←


◆ お世話になっているサックス販売・修理専門店 ◆


→ 高橋管楽器 ←



→ 石森管楽器 ←


zzJazzjAzzjaZzjazZzz


CDやDVDの検索、曲名、ミュージシャン名を入力してください。

Amazonで検索ができます。




zzJazzjAzzjaZzjazZzz

2021.6.25 新港中央広場の「初夏のナチュラルガーデン」

スレッド
2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広... 2021.6.25 新港中央広...
今日は午前中に自転車で3つの銀行を回り終わったので、足を延ばして港まで行ってみました。

赤レンガ倉庫と横浜ワールドポーターズの間にある、新港中央広場には「初夏のナチュラルガーデン」と銘打って、アジサイやユリなど沢山の花が咲いていました。

平日は人が少なくて、ゆっくり見られます。

午後は、伸び放題の垣根を電気バリカンで綺麗にしましたが、明日ゴミを出すのが大変です。

今日は良く動きました^^

ワオ!と言っているユーザー

2021.6.23 数十年ぶりの高尾山

スレッド
2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり... 2021.6.23 数十年ぶり...
今日は知合いと八王子で待合わせして、雨が大丈夫そうなので高尾山に行ってきました。

数十年ぶりの高尾山ですが、久々に森林浴ができて空気も美味いし、人も少ないのでゆっくりリフトで上がって、ゆっくりお参りしてきました。

天気が良かったら展望も素晴らしいと思います。

多少時間はかかりますが、横浜から日帰りで行かれるところに良い場所を見つけました^^

ワオ!と言っているユーザー

2021.6.21 PCX150のフロントデブレーキパッドとフルード交換

スレッド
2021.6.21 PCX15... 2021.6.21 PCX15... 2021.6.21 PCX15... 2021.6.21 PCX15... 2021.6.21 PCX15...
先日の点火プラグとエアクリーナー交換に続き、PCX150のフロントディスクブレーキパッドとフルード交換をしました。

始めて作業をしましたが、ネットに沢山情報が乗っているので、あまり悩まずに清掃、交換、グリスアップの作業ができました。

ただ、リアブレーキをかけるとフロントディスクもブレーキをかけるコンビブレーキなので、そちらのフルードも変えたかったのですが、センターカウルを外すのが大変なので今回はやりませんでした。

1回キャリパーを組んで確認したら、コンビブレーキが利かず、確認したらパッドスプリングが当たっていたので、組み直して終了です。

フルード交換は8mmのレンチが無かったので、ホームセンターに買いに行ってから交換しました。

最初はブレーキを引きずっている音がしましたが、それも帰ってくることには収まり、ブレーキも良く効くので今回の作業は終了です。

次回は3万キロくらいでパッド交換ですね。

そろそろ新車に変えようかとも思っていましたが、メンテしていると愛着がわくので、あと3年で10年なので、そこまでは乗ろうかと思っています。

ワオ!と言っているユーザー

2021.6.17 プロフェッショナルコーステスト後は施術3時間

スレッド
2021.6.17 プロフェッ... 2021.6.17 プロフェッ...
6月2日からベーシックに引き続きプロフェッショナルコースを受講いただいた生徒さんが、17日に最終テストを行いました。

横向き、うつ伏せ、座位の手技なので、一通り終わるまで3日間かかりましたが、復習も何度か行いテキストなしで無事に合格いたしました。

おめでとうございます^^

次は、新人教育にも役立てたいため、タイのディプロマが発行できるティーチャーコース受講を希望されています。

サロンを広げたい意向もあるようですので、これから楽しみですね。

レッスン終了後はサロンを3時間お借りして、都内のお客様にタイマッサージの施術をさせていただきました。

駅前なのに静かで、とても落ち着いて施術出来たので、またお借りしようかと思っています^^

池袋の隣の要町駅前にある『Kurabi』は、営業を再開していますので、癒されに行かれてはいかがでしょうか^^

ワオ!と言っているユーザー

2021.6.16 スクーターのメンテナンス第1弾

スレッド
右の新品イリジウムプラグは、電... 右の新品イリジウムプラグは、電極がとても細いです。 使っていたプラグはエッジがあり... 使っていたプラグはエッジがありません。 上の使っていたエアークリーナー... 上の使っていたエアークリーナーエレメントは、全体的に埃がついています。 新しいエアークリーナーエレメン... 新しいエアークリーナーエレメントは、流石に綺麗ですね。
私の乗っているホンダのスクーターPCX150は7年間で16500㎞乗っていて、自分でオイル交換を定期的にしているので調子はそこそこ良いのだが、燃費が4年目から悪くなり始めて、今は当初よりも3.3km/L悪くなっています。

これから真面目に他の部分もメンテしようと思い、まずはスパークプラグとエアークリーナーエレメントを交換しました。

プラグを交換しただけで力強さが戻ったのと、エアークリーナー変えると、更にスムーズな吹け上がりになりビックリしました。

スパークプラグは、チョット高いイリジウムプラグを使ってみましたが、今までのプラグはくすぶり気味だったので細いイリジウム電極ではどうなるか、次回の交換時を楽しみにしたいと思います。

エアークリーナーも効果が大きいのが分かったので、私の年間走行距離だと2年毎にプラグと一緒に交換した方が良さそうです。

次は、安全部品のディスクブレーキパッドとブレーキフルードの交換をするために、Amazonに必要部品やグリス類、キャリパーピストン脱着工具など合計10,289円発注しました。

バイク屋に頼むより安いし、近場のレッスンにはバイクで行くことが多いので、外観磨くだけでなく、ちゃんと必要なところのメンテナンスをしていこうと思います。

ティオラポンタイマッサージスクールHP:レッスンコースやオンスクールの予習復習用テキストも販売しています。

ワオ!と言っているユーザー

2021.6.8 今日の 港の見える丘公園

スレッド
2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の... 2021.6.8 今日の 港の...
ワクチン接種して2日経ち、三角筋を押すとまだ少し痛いですが、体調も体温も大きく変わらないので、副反応は大丈夫かと思っています。

今日は買い物に行く途中で 港の見える丘公園 に久しぶりに寄ってみました。

紫陽花や薔薇も咲いていて、ゆっくり見て回りました。

さすがに平日なので、人は少なかったです。

ワオ!と言っているユーザー

2020.6.6 自衛隊東京大規模接種センターで1回目のワクチン接種

スレッド
2020.6.6 自衛隊東京大... 2020.6.6 自衛隊東京大... 2020.6.6 自衛隊東京大... 2020.6.6 自衛隊東京大... 2020.6.6 自衛隊東京大... 2020.6.6 自衛隊東京大... 2020.6.6 自衛隊東京大...
今日は朝6時40分に家を出て、大手町の自衛隊東京大規模接種センターに行って、1回目のワクチン接種をしてきました。

大手町のホームから接種会場への矢印が沢山貼ってあり、迷うことなく到着し、検温、受付、書類確認、問診、接種、待機とスムーズに進み、なんと40分で全て終了して出てきました。

他の接種会場を知りませんが、自衛他の方やたくさんの方が朝早くから場面場面でサポートしてくれて、とてもありがたかったです。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり