記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa

フリースペース

生ベト7❗ 〜のだめカンタービレの音楽会~

スレッド
のだめカンタービレ。 私がクラ... のだめカンタービレ。
私がクラシック好きになるきっかけとなった。
*でもそんなに詳しくない
会場となった 兵庫県立芸術文化... 会場となった
兵庫県立芸術文化センター
マエストロ、コロナ感染。 マエストロ、コロナ感染。 プログラム プログラム



こんばんは、DJ SAWAです。





「生ベト7」を聴いて参りました❗️
感動❗️✨





・・・と言って、何のことやらわからない方もいると思います😅笑



「ベートーヴェン 交響曲第7番」のことを、略して「ベト7」(ベトシチ)と呼びます。
そのベト7の生演奏を聴いてきたのです✨✨



きのう、兵庫県立芸術文化センターで行われた、「生で聴く のだめカンタービレの音楽会」に行って参りました🎵



1曲目の「悲愴」から、私は涙と鼻水が止まらず・・・😭
フルオーケストラの生演奏ってやっぱすごい。
ソリストさんもすごいけど、楽団の方が織りなすハーモニーに、これまでどんな思いで練習されてきたのだろうかと想像を巡らすと、この目の前にある「結集体」が発するエネルギーの凄まじさに、圧倒されるばかりでした。



演奏中、舞台上のスクリーンには、「のだめ」のコミックの名シーンや、作曲者や曲の解説が映し出されました。
ベートーヴェンの苦悩や孤独も。



会場にもお知らせが貼り出されていましたが、「マエストロ、コロナ陽性のため急遽変更」。
曲間でのお話によれば、茂木さんは本番前日に陽性であることが判明。
公演中止も考えたが、岩村さんに出演依頼のTEL連絡。
岩村さんは当日の早朝の新幹線で兵庫入り。
ちょっとリハをして、ハイすぐ本番みたいな流れだったようです💦
プロってすごい。そして熱い指揮を見せてくれました✨✨



終演後は、今回のお連れさん「さっちゃん」と晩ごはん🥘🍺



発声は禁止されていましたが、心の中は「ブラボー❗️」の嵐。
改めて音楽の魅力を再認識できた1日でした✨✨













★☆さわログ☆★





#djsawa #のだめカンタービレ #ブログ #ベト7 #ベートーヴェン #モーツァルト #ラフマニノフ #兵庫芸術文化センター管弦楽団 #太田糸音 #岩村力 #浅原由香 #茂木大輔

ワオ!と言っているユーザー

穏やかな世界へ

スレッド
穏やかな世界へ



今日は母の三回忌でした。



本当に早いものです。



法要終了後は、伯母とカフェで女子トーク。





◯お坊さんが読経後、仏教にまつわるお話をしてくれたけど、折角いいこと言ってくれてるみたいなのに、滑舌があまりよくなくて内容が入ってこなかった。お坊さんならもっとハッキリ喋った方がよい。

◯親戚筋の話。伯母は、母の兄の奥さんにあたる。いわゆる長男の嫁だったこともあり、人知れず色々してくれていたことに改めて感謝。伯母の力は大きい。でも、決しておごったりしない人。

◯伯母から、田舎の墓じまいの話を聞く(✳︎伯母と私は所属する家が違うので、私は墓じまいにはノータッチ)。いや墓じまいタイヘン。労力もお金も。この件も、伯母の尽力がとても大きかったことが伺える。





母は、阿弥陀さまが住まう極楽浄土へ無事辿り着けたのか。まだ旅の途中なのか。娘としては、迷わず辿り着いてくれることを祈るばかり。






★☆さわログ☆★





#コーチ探せる #ブログ #法要

ワオ!と言っているユーザー

【延期】 夏の日の2022 〜コーチたちとの避暑~

スレッド
【延期】 夏の日の2022 〜...



こんばんは、DJ SAWAです。


5月のGWが終わってすぐ、私は夏休みの計画に着手しました。


そうだ、コーチに会おう。


Zoomでしかお会いしたことがないコーチたち。ホントに実在しているの?(笑)
いやいや、とりあえず数人でいいから、実際に会ってお話してみたい💗


まずは、北国のコーチたちを中心に数人お声がけし、Facebookのメッセンジャーでグループを作成。
グループ名は、「夏の日の2022 〜コーチたちとの避暑〜」としました。
そう。ある程度の年齢以上の方ならご存知の、あの名曲から命名(笑)


協議の結果、集合場所は青森、日程は8/8〜となりました🍎


コーチたちはご多忙でなかなかご都合付かず、結局メンバーは、
加藤雄一さん、佐藤智絵さん、私の3人だけとなりました。
(+加藤さんの小6の息子さん?)


メッセンジャーやZoomで色々話し合って、楽しい旅程ができあがりました💗
加藤さんも智絵さんもホントお優しくて、建設的。
他の方々も、旅には参加しないのに、何故かメッセンジャーグループから退室することなく(笑)、
見守ってくれていました。


私としては、周りには当日までナイショにしておいて、
当日FBやブログで「なんと青森に来ています❗️」とアップして、
みんなを驚かせようという算段だったのですが、
某加藤さんが私のFBページのコメントとかにちょいちょい書くので、
わかった人にはわかったかも。あまりナイショにはなりませんでした🤷‍♀️笑


しかし、このパンデミックは一体いつ終わるの・・・?
私が航空券等予約した5月は全然大丈夫だったのに、またまたやって来た〰︎〰︎🌀
協議の結果、残念ながら、青森の旅は延期することにいたしました💧💧


でも、某加藤さんが言うように、また会えるタイミングで、安心して楽しく会えますように🎵
先日、実際お会いできた坂本祐央子さんやAyaさん以外はいまだ二次元軍団ですが(笑)、
いつかお会いできる日を楽しみにしております✨✨










☆加藤雄一さんのブログ
加藤雄一のブログ

☆佐藤智絵さんのブロブ
誰もが”自然体”で生きられる社会をつくる

☆鈴木玄さんのブログ
素晴らしさに気付く 整理収納とコーチング 鈴木玄

☆Ayaさんのブログ
Ayaのブログ

☆木村多喜子さんのブログ
✧すべて答えは自分の中に✧ コーチングマインド Kimura-Takiko






☆☆さわログ☆☆





#class #djsawa #コーチ #コーチング #コーチ探せる #ブログ #夏の日の1993 #青森

ワオ!と言っているユーザー

Sunset Cafe

スレッド
Sunset Cafe
#32杯目 #cafe #sunsetcafe #カフェ #グルメ #コーチ探せる #コーヒー #バリスタ #ブログ #広報部長

ワオ!と言っているユーザー

この夏、そして弱気になる。

スレッド
この夏、そして弱気になる。 この夏、そして弱気になる。



明けて17日。ふと自分の指先を見て急に不安になる。



「いや、ちょっとこの色はマズくないか?反抗し過ぎでは・・・?」



もし会社で注意されても、この色では抗弁しようがない(笑)ネイリストさんもちょっと心配されていた。来週、法事があることも忘れていた…。



ネットで調べてみる。指の付け根まで覆い隠す使い捨ての指カバー。あるいは、その名も「ネイル隠し」という商品。ネイルの上に塗ってネイルを隠し、お湯でオフできるとのこと。しかし、レビューがあまり良くない。



あ💡とある人が、ネイルの上からマニキュアを塗って隠し、休みの日は、ノンアセトンの除光液でオフすると元のネイルが出てくると言ってた❣️❣️



早速買いに行く。ノンアセトンの除光液と、なんて事のない色のマニキュアを買う。



なかなか反抗色は難しい。ネイルはいつも、会社とのせめぎ合い。



こうして、私の2022年夏の反抗期は敢え無く終わりを告げた。まあ、お休みの日は反抗色を存分に楽しむこととする。



(おわり)






https://jp.bloguru.com/sawa





#オフィスネイル #コーチ探せる #シンプルネイル #ネイル #フィルイン #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

この夏、反抗する。

スレッド
この夏、反抗する。



8日から15日にかけて、右の人差し指と中指のネイルが裂けて、剥がれてしまった😢



ネイリストさんにLINEで相談したところ、絆創膏を巻いて自爪を保護するようにとのこと。そして、16日に全指付け替えの予約をした。



しかし、絆創膏は蒸れる。そして、水仕事をするとすぐ取れる。そこで、写真の指サックをはめてみたところ、気持ちいいぐらいのジャストフィット❤️笑 これで16日まで凌ぐことにした。



今回は「反抗色」にする(会社等との兼ね合いは考えず、自分の好きな色にする)と決めていた。



夏らしくて、いい仕上がりになったと思う。



(つづく)






https://jp.bloguru.com/sawa





#オフィスネイル #コーチ探せる #シンプルネイル #ネイル #フィルイン #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

探さないでください。

スレッド
探さないでください。



また鶏ハムが美味しくできまして✨



毎週作っておりますが(笑)



今は、自家製の鶏ハムで一杯やっております🍺






https://jp.bloguru.com/sawa





#お疲れ私 #コーチ探せる #ブログ #宅飲み #家飲み #探さないでください #料理デキる女への道 #鶏ハム

ワオ!と言っているユーザー

鎌倉殿が死なない。

スレッド
鎌倉殿が死なない。



残忍なストーリーばかりが展開されるのに、
何度となく眠りへと誘なってくる鎌倉殿の不思議。。






https://jp.bloguru.com/sawa





#コーチ探せる #ブログ #大泉洋 #源頼朝 #鎌倉殿どうでしょう #鎌倉殿の13人

ワオ!と言っているユーザー

進撃の兄弟

スレッド
進撃の兄弟
#コーチ探せる #ブログ #函館市役所 #函館市長選 #大泉洋 #大泉潤

ワオ!と言っているユーザー

コーチ、大阪の陣。

スレッド
コーチ、大阪の陣。 コーチ、大阪の陣。 コーチ、大阪の陣。



先日、坂本祐央子さんがご来阪❣️
飲み会が催され、参加してきました🍻



もっと大きな方かと想像してましたが、小柄な方でした。
あ。私よりは大きいですけどね(笑)



集まった方々はもちろんコーチばかりで、非コーチは私だけだったと思います。
でも、色々と楽しくお話させていただきました🎵



集合写真には諸般の事情により参加しませんでしたので、ここに載せた写真は、何かいつものひとり吞み歩きみたいになってますが、確かに15人の飲み会でした(笑)



坂本さん、また近いうちに来阪されるようで✨
そして、私も金沢に行きたい💗






https://jp.bloguru.com/sawa





#コーチ #コーチング #コーチ探せる #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
No Title
#コーチ探せる #ブログ #整備女子 #有休 #有給休暇 #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習 #試験 #試験勉強

ワオ!と言っているユーザー

勝訴くん、どこまで飛べるか?

スレッド
勝訴くん、どこまで飛べるか?



先日の合同MTGでの提案は、まあ何とかうまくいき👏、本部長にも「がんばったね。進めていってね」と言ってもらえた。



要はチラシ作成なんだが、「いいモノを、早く」作ることが肝要。今度こそ着地させたい。味方もいる。もう一度やってみる。



チラシには、「勝訴くん」に出演してもらおうと思っている(笑)彼は、どこまで飛んで行ってくれるだろうか。



今日は有休。今度、自動車整備技術講習で中間学科試験があるので、試験勉強だー📝






✳︎✳︎✳︎
これで600投稿目となります。
今後ともよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます✨






https://jp.bloguru.com/sawa





#コーチ探せる #チラシ #ブログ #勝訴くん #整備女子 #有休 #有給休暇 #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習 #試験 #試験勉強

ワオ!と言っているユーザー

失敗、上等。

スレッド
失敗、上等。

昨日から、東京本社の某チームメンバー数名が大阪入りしています。本部長は今日大阪入りです。
.
.
.
今日の午後から、両チームメンバー+本部長で合同MTGです。私はただ座っているだけの予定だったのですが、急遽ちょっとした提案をすることになりました。ホント急に決まったので、この2日間で資料を仕上げました💨
.
.
.
仕事上で、たくさんの人の前で発言することに慣れておらず、ドキドキです。失敗したらどうしよう、いや、失敗してもいいや…と逡巡。
.
.
.
そんな時、TVから「失敗、上等。」というコピーが流れてきました。そう。失敗してもいいのです。成功は、失敗の積み重ねでできているのです。また、「成功か学びしかないのよ❤️」という坂本祐央子さんの名言もあります。
.
.
.
写真は、もはや失敗しようのない鶏ハム。現在仕込み中です🐓






https://jp.bloguru.com/sawa





#コーチ探せる #ブログ #失敗 #学び #成功 #鶏ハム

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
No Title
#コーチ探せる #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ペリエも好き💗

スレッド
ペリエも好き💗



万年ダイエット中ということで、最近はペリエも飲んでいます。



以前はウィルキンソンを飲んでいましたが、あまり長く続きませんでした。



最近、荒ぶるスーパーがペリエを売り出しました。荒ぶるさんはPOPは不思議ワールド全開なんですが、品物は意外とオシャレな物を置いていたりします(笑)ペリエも、ウィルキンソンと大して違いはないのですが、なんかオシャレな気分になれるんですね✨✨ちなみに荒ぶるでは、レモン味、ピーチ味も置いています。



ペリエもオランジーナと同様、フランス由来とのことです🇫🇷






https://jp.bloguru.com/sawa





#Perrier #コーチ探せる #ブログ #ペリエ #荒ぶるスーパーのpop

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり