記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa

フリースペース

ゆったりCafe Time

スレッド
ゆったりCafe Time


たまに立ち寄る地元のカフェなう。


今日は酸味少なめの浅煎りコーヒーをいただく。


いつものように、若いバリスタくんと色々話す。


今日のお題はサスティナブルコーヒー、大学の論文、水曜どうでしょう、音楽などなど。


聞けば、子供の頃にピアノと野球を習っていたそうで。


でも紆余曲折あって、今は大好きなコーヒーの仕事に就いている、とのこと。


以前とある所で聞いた話だけど、やはり人の興味、趣味というものは、状況によって変わっていくのね。。





https://jp.bloguru.com/sawa





#cafe #カフェ #コーチ探せる #コーヒー #バリスタ #ブログ #地元

ワオ!と言っているユーザー

探さないでください。

スレッド
探さないでください。


新規開拓の店。



ワインを中心に、お酒の種類は豊富。



フードは今はやっていないとのこと。



この街も、結構閉まってた。



うーん。。



毎日おもしろおかしく暮らしたいだけなんだけどなぁ。。






https://jp.bloguru.com/sawa





#グルメ #コーチ探せる #ブログ #探さないでください

ワオ!と言っているユーザー

「セカンド」CEO サワコ・スガヌマ

スレッド
「セカンド」CEO サワコ・ス...




#数字おぼえられへん
#すぐ忘れる
#語呂合わせも使うけど
#それで余計ややこしくなる場合もある





https://jp.bloguru.com/sawa




#canva #ceo #コーチ探せる #サワコスガヌマ #ソーシャルショッピングプラットフォームであるセカンドのceo #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

人生はいつだってセッション

スレッド
人生はいつだってセッション


ふらっと立ち寄った呑み屋


心地よいジャズが流れる


着物の女将が切り盛りしてる


聞けば同じ年代


これからはやりたいようにやろうぜと


いやが上にも盛り上がる


これまでに得た知恵でもって


さあ一体どう動こうか


ジャズもセッション


呑み屋の会話もセッション


コーチングもセッション


仕事もセッション


人生のシーンは


いつだってセッション





https://jp.bloguru.com/sawa




#グルメ #コーチ探せる #セッション #ブログ #呑み屋 #大阪

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ村 三ッ寺会館に潜入❗️

スレッド
ディープです ディープです BAR NiCEさん BAR NiCEさん NiCEさん、会員制とのこと NiCEさん、会員制とのこと ディープです ディープです ディープです ディープです

今日は所用で心斎橋へ。


先日、「松本家の休日」で取り上げられた「三ッ寺会館」へ、思い切って初潜入❗️


めちゃディープなんですけど……笑


松本家〜で、まっちゃん達が立ち寄った「NiCE」というBARへ行ってみるも、「会員制」との表示。笑


その他の店も会員制多し。


ここは京都じゃないのに、一見さんお断りなの?


見た目フツーそうに見えた広島焼屋さんに入ってみるも、なぜか断られる。笑





どう切り込めばいいんだ三ッ寺?






さすがにわからんぞ。


大阪は明日からまん延防止、っていうタイミングもよくなかったの?


ってか、そもそも行っちゃいけないとこだったの?





ようわかりませんでした🦭





https://jp.bloguru.com/sawa




#BAR #アメリカ村 #グルメ #コーチ探せる #ディープ #ブログ #三ツ寺 #三ツ寺会館 #大阪 #日宝三ツ寺会館 #松本家の休日

ワオ!と言っているユーザー

気になる喫茶店

スレッド
今年の写真 今年の写真 去年の夏の写真 去年の夏の写真





大阪某所にある喫茶店


去年にも載せたことがありますが


また閉まってる(笑)


いつも張り紙が多いです


まだお子さんが小さいから


急に休むことがありますって


張り紙貼ってたこともあったな


新年のほっこりするメッセージ


一度入ってみたいお店


でも大体閉まってる





https://jp.bloguru.com/sawa




#グルメ #コーチ探せる #ブログ #喫茶店 #大阪 #昭和レトロ

ワオ!と言っているユーザー

【続報】ファミマのナガブチさん

スレッド
【続報】ファミマのナガブチさん

今日、ファミマに行った。


「ナガブチさん」はまたいなかった。


とりあえず買う物を持ってレジに行くと、応対してくれたのはとても親切で朗らかなパートのご婦人。


思い切って聞いてみた。


(以下、さ=私 婦=ご婦人)


さ「すみません。もし可能なら教えていただきたいんですけど、ここに長渕剛そっくりだけど、めっちゃ物腰柔らかい店員さんがいらっしゃいますよね〜?最近見かけないのですが、お辞めになったんでしょうか…?」


婦(ニヤリとして)
「いえ、おりますよ!ファンなんですか?」


さ「いえ。そういうわけでは…」
(そういうわけではない。サザンファンである私は、どちらかと言えば敵方かもしれない…笑)


婦「シフト表、確認してきますね!しばらくお待ち下さい」


さ(え?そんなの教えていいの?)


…というわけで、ナガブチさんのシフトを教えていただいた。


次回は会えるかな?どう展開させよう(笑)





✳︎ファミマのナガブチさん✳︎
髪型や風体が長渕剛そっくりだが、接客が物腰柔らかく、見た目とのギャップが激し過ぎる店員さん。恐らくかなりの長渕ファン。





https://jp.bloguru.com/sawa




#コーチ探せる #ファミマ #ファミリーマート #ブログ #長渕剛

ワオ!と言っているユーザー

ちょっと、しまった…。

スレッド
ちょっと、しまった…。
#コーチ探せる #ブログ #銭湯

ワオ!と言っているユーザー

東京が呼んでいる…。

スレッド
東京が呼んでいる…。

こんばんは。DJ SAWAです。


このコロナ禍の中、SNS、ブログ、またZoomなどのオンラインツールを介して、お友達がめっちゃ増えました✨✨
今や、”さわネットワーク“(?)は全国展開、いや海外にまで及びます。
人の縁とは異なもの、有難いものです。
ただ、この状況下で、一度も直接お会いしたことのない人が大半です。


その中で、どうも東京方面から、熱いラブコールが聞こえてくるのは空耳❓
男性ではなく女性の声なのはちと残念ですが…笑。
オミクロンが落ち着いたら、一度東京には行かないといけないなぁ🚄


そう言えば、桑田さんのビッグマウスツアーでは、「東京」を演ってくれました。
この曲はライブでよく演るから、桑田さんきっと気に入ってるのかな❓
MVには桑田さんと共に、中尾彬さんと小島聖さんがご出演。
なかなかシブい人選です。


なんか東京だけでなく東北方面からも、「おいでおいで」の手まねきをされているような気が…笑


ま、こっち(大阪)に来てもらってもいいですしね。





いつか、みなさんと、お会いできますように😊











https://jp.bloguru.com/sawa




#djsawa #コーチ探せる #ビッグマウスツアー #ブログ #東京 #桑田佳祐

ワオ!と言っているユーザー

知らんかった。

スレッド
知らんかった。

今日、地上波で「新解釈・三國志」放送とのこと。

さっき知った。

この時間はオンラインセミナー受講してる。

HDDはパンパン。

えーーっと・・・💦

とりあえず、メモ書きだけして出勤。





#新解釈三國志
#三國志
#大泉洋
#ムロツヨシ
#小栗旬
#水曜どうでしょう
#鎌倉殿の13人
#鎌倉殿どうでしょう
#鎌倉殿もまだ見れてない
#ってか洋ちゃん出過ぎ





https://jp.bloguru.com/sawa




#コーチ探せる #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
No Title
#コーチ探せる #ブログ #勝訴くん

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
No Title
#コーチ探せる #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

探さないでください。

スレッド
探さないでください。 探さないでください。

「お疲れ私」さんではなく、本人です。


ホットワインで、ホッとひと息🍷


程なくして、若いママさん2人が、それぞれ子どもを1人ずつ連れて入ってきた。


ママが子どもに「何食べたい?」って聞いたら、


「うどん。」


うどんはないよねぇ〜〜😆笑


その後、子どもたちは大人しいもので、ママたちの方が「上げ膳据え膳サイコー‼️」と言いながら、モリモリ注文して食べていた。




いつも、お疲れさまです🌸





https://jp.bloguru.com/sawa




#グルメ #コーチ探せる #ブログ #探さないでください

ワオ!と言っているユーザー

サワコ・スガヌマ・ザ・ニュース

スレッド
サワコ・スガヌマ・ザ・ニュース
#CGirl #canva #ceo #コーチ探せる #サワコスガヌマ #サワコスガヌマ鼻歌 #ソーシャルショッピングプラットフォームであるセカンドのceo #ブログ #日刊服飾新聞 #浅香唯 #私の号外

ワオ!と言っているユーザー

サッチモとジョー

スレッド
サッチモとジョー

またNHKの話ですが。

朝ドラ「カムカム エヴリバディ」。

今ごろ見始めた〜😅笑
✳︎放送開始は去年の11/1

現在、サッチモ(深津絵里)とジョー(オダギリジョー)の恋の行方が、気になって気になって仕方がない😅

舞台は1960年代?の大阪。

ジョーこと錠一郎はトランペット奏者。るいはクリーニング屋で働いていて、ルイ・アームストロングの愛称を取って「サッチモちゃん」と呼ばれている。

一番びっくりするのは、このるいが二十歳ぐらいの設定にも関わらず、深津絵里に何の違和感もないこと。奇跡のアラフィフ✨✨✨1、2度、ふかっちゃんに似てると言われたことがあるけど、いやいやどうして💦私は逆立ちしても二十歳にはなれない。

ま、何気にオダジョーも45歳だけど、役の上では30代ぐらいの設定なのかな〜??そして、いつも同じ曲ばかり吹いてるので、たまには違う曲吹いてーや、とツッコむ私は大阪人(笑)

るいの前の恋のお相手は風間俊介で、最初ちょっと「え?」と思ったけど、ま、ふかっちゃんならアリか…と。しかし、額の傷がそんなに障害になるのかなぁ〜?時代と年齢ゆえか。。



色々気になる「カムカム エヴリバディ」です🎺





https://jp.bloguru.com/sawa




#NHK #オダギリジョー #カムカム #コーチ探せる #ブログ #市川実日子 #早乙女太一 #朝ドラ #深津絵里

ワオ!と言っているユーザー

北海道が生んだ大スター(?)

スレッド
北海道が生んだ大スター(?)

これは、私は見なければ。



2年連続紅白司会。

だけど2年とも見ていない〜〜😂😂😂

なかなか紅白って見れないんだよね〜💦



そして、このSONGSももう全然見てない〜笑



ありがとうNHKさん。

1/20、楽しみにしています💗





「SONGS 大泉洋 紅白密着SP」
NHK総合
2022年1月20日(木)
午後10:30 ~ 午後11:15




https://jp.bloguru.com/sawa




#NHK #SONGS #コーチ探せる #ブログ #大泉洋 #水曜どうでしょう #紅白密着SP #紅白歌合戦

ワオ!と言っているユーザー

「セカンド」CEO サワコ・スガヌマ

スレッド
「セカンド」CEO サワコ・ス...




#こたつ
#こたつ出しました
#こたつのある生活
#ダメ人間
#こたつのせいではなく元からダメ人間?
#水曜どうでしょう
#大泉洋
#鈴井貴之
#ミスター
#Canva




https://jp.bloguru.com/sawa



#canva #ceo #コーチ探せる #サワコスガヌマ #ソーシャルショッピングプラットフォームであるセカンドのceo #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

「セカンド」CEO サワコ・スガヌマ

スレッド
「セカンド」CEO サワコ・ス...




#寒すぎる
#眠すぎる
#冬眠体質
#結局4を選択するマジメな私
#全日本もう帰りたい協会





https://jp.bloguru.com/sawa




#canva #ceo #コーチ探せる #サワコスガヌマ #ソーシャルショッピングプラットフォームであるセカンドのceo #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

パスのコピー

スレッド
なんでこんなファイル名にしたん... なんでこんなファイル名にしたんや。



「パスのコピー」でエクセルに落... 「パスのコピー」でエクセルに落とせた❗❗



余計な部分は「検索・置換」で削... 余計な部分は「検索・置換」で削除。



MID関数で4ケタを抽出。そし... MID関数で4ケタを抽出。そして昇順に並べ替え。
これで0002、0004、0007をスキャンすればいいってことがわかる♪




困ったことが起きた。

会社で、大量のPDFファイルが消失した。

しかも、ファイル名の番号の振り方が複雑で、何番が無くなったのかわからない。

仕方なく、紙ファイルを全部リスキャンすることになった。

ちなみに、紙ファイルは連番でファイリングしている。

果てしない作業の始まり・・・。

時間と労力ばかりを使う・・・。

ふと、フォルダの中のファイル名って、エクセルに落とせないのかなと思い、ググってみた。

検索窓に「ファイル名」と入力すると、「エクセル出力」という検索ワードが出てきた。

お❓



①フォルダ内の該当するファイルを全部選択。➡はいはい。
②[Shift]を押しながら右クリックして、「パスのコピー」を選択。➡えー!?
③エクセルにペースト



できるやん✨✨✨




あとは、余計な部分を検索・置換で削除して、MID関数<セルB1=MID(A1,4,4)>を使うと、連番部分だけが表示される。

これを昇順に並べ替えれば・・・❓





できたやん✨✨✨






私って、もしかして天才??






いいえ、そんなことはありません。自己肯定感高すぎです(笑)

しかし、これで消失したPDFファイルが判明し、スキャンするファイルが激減したので、時間と労力の削減にはなりました✨

数年前、がんばってパソコンスクールに通ってよかったです。

関数なんて、SUM関数ぐらいしか知りませんでしたので😆



では、今日はこの辺で~💤





https://jp.bloguru.com/sawa




#Excel #MID関数 #エクセル #コーチ探せる #パスのコピー #ブログ #関数

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
No Title
#コーチ探せる #ブログ #勝訴くん

ワオ!と言っているユーザー

結局買っちゃった💗

スレッド
結局買っちゃった💗

先月取り寄せていたasics walkingのパンプス🥿


結局買っちゃいました〜〜〜✨✨✨


年越しても、何となく気になってて。


スウェード地で、かかとはエナメルです。


靴って大事だし。


フォルムもかわいいし。


あのワンピースにも合うし。


でも一番の決め手は、元小学校教頭さんの、



「わがままに行こうぜ」



発言かな(笑)


明日会社に履いて行こう〜🎵🎵



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎
これを買ったのは昨日で、
さっきまで立ち呑み屋で呑んでました🍺笑
店のオッチャン達の話はほとんど忘れちゃったけど😅、
靴を買ったことはアップした次第です💁‍♀️





https://jp.bloguru.com/sawa




#asicswalking #pedala #お買い物 #コーチ探せる #ショッピング #パンプス #ブログ #買い物 #買っちゃった #靴

ワオ!と言っているユーザー

現在(いま)がどんなにやるせなくても 明日は今日より素晴らしい

スレッド
現在(いま)がどんなにやるせな...

桑田佳祐 LIVE TOUR 2021「BIG MOUTH,NO GUTS!!」は、昨日の配信ライブをもって全て終了した。

私が参戦したのは、以下5公演。

◇10/7 広島グリーンアリーナ
◇10/21 マリンメッセ福岡A館
◇12/4 愛知・日本ガイシホール
◇12/5 愛知・日本ガイシホール
◇1/9 おかわり配信ライブ

もう、セットリストも交えたネタバレも許されるだろう。


✳︎✳︎✳︎
開演前の会場内。クラシックが流れている。

開演時刻になり、照明が暗転すると、エドワード・エルガーの「威風堂々」が流れ出す。

もう早くもここで、私は胸熱になる。
どの会場でも、威風堂々でやられてしまう(笑)
やたら音響のいい威風堂々と、観客の手拍子の中、いよいよ幕が上がる。

1曲目は、当然「炎の聖歌隊[Choir]クワイア」かと思いきや、全然ちがった。「それ行けベイビー‼︎」だった。ライブ前は「1曲目予想」で盛り上がるが、みんな「コレ1曲目ですよね?」と言うので、ちょっとひねくれている(?)桑田さんは、あえてハズしたのか。
(友達ちゃうから知らんけど。笑)

でも、クワイアは3曲目にきた。



開演お待ちどうさん
ご来場 大変御足労さん
毎日お疲れさん
ようこそここへ



初戦の広島では泣き崩れました〜😭😭😭笑

そんなに長い間ライブが出来なかったわけじゃないけど、こんな天変地異みたいなことがあり、多かれ少なかれ不安で、そうでなくても自分の周りでは日々色々起こるし、この数年のことに思いが駆け巡ったのでした。

あと、印象深かったのが、桑田さんが「私史上最も暗い歌」と紹介して歌った「どん底のブルース」。歌詞を一部替えていたが、2番の冒頭の、人の落ち度をわざわざ重箱の隅をつつくように探して、難癖をつけてくるヤツがいる〜みたいな歌詞に変えてて、刺さったんだけど、5回も聞いたのにおぼえてない〜〜😅笑 もしわかる方がいらしたら、教えてください。

いい加減長くなるのでこの辺りにしておきますが、標題は、「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」のサビ部分。みなさんの明日が、今日より素晴らしい日でありますように。





https://jp.bloguru.com/sawa




#コーチ探せる #ビッグマウスツアー #ブログ #桑田佳祐 #開演お待ちどうさん

ワオ!と言っているユーザー

「セカンド」CEO サワコ・スガヌマ

スレッド
「セカンド」CEO サワコ・ス...




#当然やろ
#みんなやってるやんな
#コップに入れる?
#いやいや
#洗い物増えるだけやん
#牛乳
#牛乳消費拡大





https://jp.bloguru.com/sawa




#canva #ceo #コーチ探せる #サワコスガヌマ #ソーシャルショッピングプラットフォームであるセカンドのceo #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

元カレ今カレ 薬対決

スレッド
元カレ今カレ 薬対決...

私は以前、谷原章介さんが大好きでした💗

今のような売れっ子ではなく、まだ駆け出しでした。

きっかけは、日テレ系の「カミング・ダウト」というバラエティ番組に、ディーラー役で出演されていたのを見たことです。

カッコいいし、いい声だし、コミカルもやれるし、でもどこか胡散くさい(笑)

そのうちどんどんドラマにも出るようになり、実生活ではとうとう結婚してしまいました💔

犬とメダカと淋しく暮らしてるって言ってたのに…💧

当時はショックで、めまいが3日間続きました😵‍💫笑

そしてその後、谷原さんご夫妻にはどんどん子供ができまして(奥様の連れ子を含め6児)、なんかその過程で私の気持ちも冷めていきました〜💔笑

でも、今でも活躍されているのを見るとうれしいです。「めざまし8」のメインキャスターも、彼らしくしなやかに務めておられると思います。ネットニュースで揶揄されても華麗にスルー。賢明です。

これからもご活躍を祈っております✨✨



次に私の元に現れたのは、よく喋る「天パの王子様」。

谷原さんからはえらいシフト・チェンジです。

バナナマンの設楽さんをして、「ドブ顔」と言わしめた顔面(笑)

きっかけは「水曜どうでしょう」。

でも、谷原さんの時とちょっと違うのは、万が一、「妻(フジテレビの女性プロデューサー)とは別れるから結婚しよう!」と言われても、「それはちょっと…」ってなると思います😆笑 友達ぐらいまでで留めておきたいという、ナゾの線引きがあります。

この方も売れに売れまして、とうとう紅白歌合戦の司会を2年連続することに。

飛ぶ鳥落とす勢いですが、こういう人を地に突き落とすのがマスコミ。文春さん、どうぞお手柔らかに〜💦💦

明日から放送の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」では、源頼朝として出演。三谷幸喜さん脚本。もう「真田丸」の再来ですよね!楽しみでしかありません🎵🎵

でも、明日の放送時間は、桑田さんの配信ライブを見ることになっています(笑)録画でね!





https://jp.bloguru.com/sawa




#めざまし8 #カミングダウト #スクラート #ビッグマウスツアー #ブログ #ロキソニン #三谷幸喜 #大泉洋 #文春砲 #桑田佳祐 #水曜どうでしょう #紅白歌合戦 #谷原章介 #鎌倉殿の13人

ワオ!と言っているユーザー

ちっさ。

スレッド
ちっさ。

保育所前に、ちいさなイスがたくさん並んでいました💕💕



残念ながら、私のおしりはもう入りません…😑笑





https://jp.bloguru.com/sawa




#イス #コーチ探せる #ブログ #保育園 #保育所

ワオ!と言っているユーザー

山本くん

スレッド
山本くん

私は落とし物を撮るのが好きだが、今までで一番印象に残っているのがコレ。


たぶん、近隣の中学校の生徒の物だろう。


美術の作品かな。


黒地に緑の文字…。


一体どうやって落としたのだろう。


友達と歩きながら、ふざけて作品を投げ合ってて落としたのか。


はたまた、家に持って帰るのが面倒くさくなって、置いて帰ったのか。


キレイな明朝体風に書かれた「山本」という文字が、哀愁を呼ぶ。





https://jp.bloguru.com/sawa




#コーチ探せる #ブログ #落とし物

ワオ!と言っているユーザー

2022年1月3日 17:30頃 大阪某所

スレッド
2022年1月3日 17:30...

たまたまネットで、若いころ職場で一緒だった子の活躍を知る。


思わず調べてしまった。


何でもテキパキした仕事ぶりが買われ、某社に引き抜かれた模様。


彼女はほぼ同い年。


厳しい業界だろうが、確実にキャリアアップを実現している。


一方私は、年始早々予定されている、「よくわからないこと」に対する準備をしなければならないが、全く気が乗らないという状況😓


ま、でも、5分後に気分は収まった。


だって、彼女と私はちがうから。


キャリアの種類も、形成する時期も、持っているスキルも、全然ちがう。


比較しても仕方がない。


これからだってキャリア形成は充分可能。


体力的、物理的にできないことは増えてくるだろうが、年齢を理由にセーブすることが一番キライなのはこの私(笑)


そして、彼女のかつてのツイートに、思わず後押しされる。




「負けたフリして勝ってやる。ナメんなよ」





https://jp.bloguru.com/sawa




#キャリアアップ #キャリア形成 #コーチ探せる #ブログ

ワオ!と言っているユーザー

333

スレッド
333

333通の未開封メール。。



って、いまだデコメーラーを使ってる人なんているのかな?笑





https://jp.bloguru.com/sawa




#333 #コーチ探せる #ゾロ目 #デコメーラー #ブログ #メールアプリ #未開封メール

ワオ!と言っているユーザー

謹賀新年

スレッド
謹賀新年
皆さま、新年明けましておめでとうございます🎍


新年早々二日酔いに見舞われまして(笑)、やっと復活し、今は自宅で、Eテレのウィーン・フィル ニューイヤーコンサートを観ております🎵


年越しは知人の店にて。グラスの中のワインがなくなると、すぐ新しいグラスがやってくるんですけど、なんで??🍷


皆でカウントダウンの乾杯をした後は、近所の神社へ初詣⛩


その後、お泊まりはしないと宣言していたのに、足元もおぼつかない私は、結局店主夫妻のお宅へ。少し休憩させて頂いてから帰るつもりだったが、午前5時頃、「戦」が始まった🔥飲み干したワイン数杯が暴れ出す〜〜😵‍💫😵‍💫😵‍💫


午前11時頃、戦は何とか終結。お2人にレストランなどに連れて行ってもらい、帰宅しましたとさ🏠なんか行動パターンが20代の頃と変わら〜〜ん😵笑


皆さまも、ワインの飲み過ぎにはくれぐれもご注意くださいませ⚠️


本年もどうぞよろしくお願いいたします✨✨





https://jp.bloguru.com/sawa




#あけおめ #あけましておめでとうございます #コーチ探せる #ブログ #ワイン #二日酔い #謹賀新年

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり