記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa
  • ハッシュタグ「#自動車整備士3級」の検索結果45件

フリースペース

2022年も終わる。

スレッド
2022年も終わる。


 
 
今年は、自分史上初となる国家資格(三級自動車整備士)を取得、オンラインでしかお会いしたことのない人たちと待望の対面、そして、桑田さんをアリーナ10列目ど真ん中の席で堪能など、沢山のいいことがありました。
 
 


 
しかし、この師走に立て続けに良くないことが起こり、いま現在の気持ちとしては、正直元気が不足気味です。体調もあまり良くなく、来年早々にも検査を数件受ける予定です。
 
 


 
先日、とある方と「ネガティブを否定してはいけない」という話をしました。人間の気持ちのあり様として、100%ポジティブも、100%ネガティブもあり得ない。楽しく気分がいい時も、ネガティブな気分が幾らか混じっている。ネガティブをないことにしてはいけない、と。だから、私のネガティブな気持ちも、来年に希望を抱きつつ、今はそのままにしておこうと思います。
 
 


 
そして、今年に限らず、私はやはり“リソース”に恵まれていました。リソースは直訳すると「資源」ですが、心理学ではリソースとは、「家族・友人」などを指します(※外的リソース)。改めて感謝する次第です。
 
 


 
今年もお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えくださいませ。





さわ







★☆さわログ☆★






#5倍返しツアー #2022年の振り返り #コーチ探せる #ブログ #リソース #桑田佳祐 #自動車整備士3級

ワオ!と言っているユーザー

国土交通大臣からのプレゼント

スレッド
国土交通大臣からのプレゼント




これにて、「三級自動車ガソリン・エンジン整備士」、完全コンプリートです❣️正式に国に認められました❣️自分史上初国家資格が、なぜか自動車整備士…😆笑





9月に講習修了、整備士手帳が交付され、それで完了かと思いきや、その後「全部免除申請」という手続きが必要なことがわかり💦、この国土交通大臣名の合格証書の到着を待っていたのです。国家資格は手続きもなかなか煩雑です。





今回、貴重な経験をする機会を得、いずれ自分にとって何らかの「財産」になるような気がしています。広い視野を持って、この知識・資格を活かせるフィールドを探して行きたいと思っております。





どうもありがとうございました🚗





(完)






★☆さわログ☆★






#コーチ探せる #ブログ #全部免除申請 #整備女子 #自動車整備士 #自動車整備士3級

ワオ!と言っているユーザー

一方で思っていること

スレッド
一方で思っていること



レディ・ガガ。いいこと言う。





半年間に渡る自動車整備技術講習がやっと終わり、9月はダラけて溶けるんだ🫠🫠🫠と思っていたところ、思いがけず”恋愛講習”がスタートし、バタバタと過ぎた9月前半。





先日、本部長(まつげさん)の取り計らいで、整備相談の仕事ができるかもしれないと書いたが、その話はいったん保留になった。





整備士資格をどう活かすのか、また、総合的にどうキャリアを形成していくのか。これもまた、とても大事なことである。





それで、男性と夢、どちらを追いかけるかって?





もちろんどちらも追いかけますよ✨







★☆さわログ☆★






#キャリア形成 #コーチ探せる #パラレルキャリア #ブログ #レディガガ #整備女子 #自動車整備士 #自動車整備士3級 #遠距離恋愛 #飯尾さん

ワオ!と言っているユーザー

整備士手帳❣️

スレッド
整備士手帳❣️



先日、自動車整備技術講習を修了いたしました✨✨



そして、この段階で整備士手帳が交付されました❣️❣️



でも、やはり「全部免除申請」をし、国土交通大臣名の合格証書をもらって、初めて整備士として認められるそうです。ややこしな〜💦



でも、早速申請しよ🎵



皆さん、本当にあたたかい応援をありがとうございました💕💕💕心強かったです✨✨✨



さて、これからどうなりますやら。。👩‍🔧



とりあえず、9月は溶けますので〜🫠🫠🫠笑







★☆さわログ☆★






#コーチ探せる #ブログ #整備女子 #自動車整備士 #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習

ワオ!と言っているユーザー

偉大なるまつげパワー

スレッド
偉大なるまつげパワー



今週末、東京本社から本部長が来阪し、大阪メンバー全員と面談した。



本部長は「まつげ」がすごく長くて、私は心の中で「まつげさん」とか、「まつげおじさん」と呼んでいる(笑)



面談では、私の整備士資格の話になり、文系なのにすごいね、よくがんばったねと、まつげさん。そして、せっかく勉強して資格取るんだから、「整備相談」の仕事をしてみないかと!💡



もうさすがは本部長✨✨✨この資格取得については紆余曲折あり、今後どう活かせばいいんだろう、行き場がないよな〜と思っていたんだけど、まつげさんは資格取るだけじゃなく、そりゃ活かしたいよね?と👏👏👏めちゃうれしい💗💗💗これからのことで、まだわからない所もありますが、前向きに進めたい〰︎。





ほんとの #整備女子 になれるかな?🚗







★☆さわログ☆★






#コーチ探せる #ブログ #整備女子 #自動車整備士 #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習

ワオ!と言っているユーザー

全試験終了。

スレッド
全試験終了。


自動車整備技術講習内で行われる全6回の試験、全て終了いたしました。






今はのびのびしております🎵






★☆さわログ☆★





#コーチ探せる #ブログ #整備女子 #自動車整備士 #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習

ワオ!と言っているユーザー

No Title

スレッド
No Title
#コーチ探せる #ブログ #整備女子 #有休 #有給休暇 #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習 #試験 #試験勉強

ワオ!と言っているユーザー

勝訴くん、どこまで飛べるか?

スレッド
勝訴くん、どこまで飛べるか?



先日の合同MTGでの提案は、まあ何とかうまくいき👏、本部長にも「がんばったね。進めていってね」と言ってもらえた。



要はチラシ作成なんだが、「いいモノを、早く」作ることが肝要。今度こそ着地させたい。味方もいる。もう一度やってみる。



チラシには、「勝訴くん」に出演してもらおうと思っている(笑)彼は、どこまで飛んで行ってくれるだろうか。



今日は有休。今度、自動車整備技術講習で中間学科試験があるので、試験勉強だー📝






✳︎✳︎✳︎
これで600投稿目となります。
今後ともよろしくお願いいたします。
いつもありがとうございます✨






https://jp.bloguru.com/sawa





#コーチ探せる #チラシ #ブログ #勝訴くん #整備女子 #有休 #有給休暇 #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習 #試験 #試験勉強

ワオ!と言っているユーザー

文系を選んで正解だった。

スレッド
文系を選んで正解だった。



自動車整備講習も全回数の半分を過ぎました🚗



回を重ねるごとに、段々内容が難しくなってきました。先生の言うことが理解できなかったり、理解してもすぐ忘れてしまいます。それは、去年受けた登録学科試験の勉強をしていた時も同じでした。



はるか昔、高2から高3に上がる時、文系クラスか理系クラスかを選択する必要がありました。まだまだ子供で考えの浅かった私は、「なんとなく」文系を選択しました。



するとクラスメートから、「さわちゃんは理系を選ぶと思ってた」と言われました。私が、国語より数学の方が得意だったからでしょう。



それから◯十年が経った今、改めて自分が「文系脳」だったことを思い知らされております。たぶん文系の勉強だったら、こんなに理解できなかったり、忘れたりはしないでしょう。



しかし、今こうして自分にとっては「異分野」の勉強をしていることで、異分野の存在・世界を知り、脳の中に「理系の領域」が少しできたような感覚を覚えています。また、科学技術の発展無くして人類の進化はなかったことを再認識し、世の理系の方々に感謝している次第です。



でもとにかく、「なんとなく」文系を選んだ17歳の私よ、正解だったから(笑)ありがとう。



写真は、サザンのトートバッグとポータブルファンです。サザンオールスターズは、6/25でデビュー44周年を迎えました⭐️今後とも、ワクワクさせてくださいますようよろしくお願い申し上げます💓






https://jp.bloguru.com/sawa





#コーチ探せる #サザンオールスターズ #サザンオールスターズ応援団 #ブログ #整備女子 #自動車整備士 #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習

ワオ!と言っているユーザー

忙しいしんどい・・・

スレッド
忙しいしんどい・・・



毎週の講習が思った以上に負担になっているようで、季節の変わり目も重なり、身体がとてもしんどいです😞



ブログの更新もなかなか思うようにできません。



そんな中、ふとGoogleで「さわログ」と検索したところ、なぜかトップに表示されました。



これまでは、フォロワーが2.5万人もいらっしゃる、インスタグラマーの「サワログ」さんがトップで、私が次点であることが多かったのですが、なぜかこのタイミングで逆転しました。



ま、とりあえず今は身体を第一に、何とか講習を修了したいと思っている次第です。よろしくお願いいたします。






https://jp.bloguru.com/sawa





#さわログ #コーチ探せる #ブログ #整備女子 #自動車整備士 #自動車整備士3級 #自動車整備技術講習

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり