記事検索

さわログ

https://jp.bloguru.com/sawa
  • ハッシュタグ「#グルメ」の検索結果140件

フリースペース

神戸の小さなイタリア料理店

スレッド
イタリアンだけど、和風なのれん イタリアンだけど、和風なのれん めちゃおいしかったの、このワイ... めちゃおいしかったの、このワイン カンパーイ カンパーイ 兵庫県産黒キャベツの素揚げ 兵庫県産黒キャベツの素揚げ お魚 お魚 前菜盛り合わせ 前菜盛り合わせ ピザ ピザ これ何だったっけ?笑 これ何だったっけ?笑 兵庫坂越産カキのパスタ 熱を加... 兵庫坂越産カキのパスタ
熱を加えても縮まらないカキ✨
✳︎お店の方が1人分に分けてくださいました
肉とキムチのパスタ 肉とキムチのパスタ 店内 店内



2週間ほど前の話ですが😅、神戸にある小さなイタリア料理屋さんに行ってきました🇮🇹



行きつけ🏮の女将、常連さんの3人で。
女将の誕生日祝いも兼ねて。
私は2回目の来店です。



いや、もう。
やっぱり絶品。



兵庫の豊富な食材をふんだんに使用。
地産地消ですね。
それらがシェフの“魔法”にかけられ、カウンターテーブルに運ばれてきます。



私は何か食べても、「おいしい」ぐらいしかボキャブラリーがないのですが、この日は何やら結構グルメ気取りで語っていたように記憶しています(笑)随分ワインも進んでいたので、何を言ったのかはおぼえていませんが。。
✳︎私は一部で大酒飲みと誤解されているようですが、お酒はあまり強くありません💦





また行きたいなぁ。
記憶に残るお店です✨









gennaio(ジェンナイオ)
神戸市中央区中山手通1-7-20 第3天成ビル1F
https://www.gennaio0117.com/








★☆さわログ☆★






#gennaio #イタリアン #グルメ #コーチ探せる #ジェンナイオ #ブログ #神戸

ワオ!と言っているユーザー

Sunset Cafe

スレッド
Sunset Cafe



まあ、来ますよね(笑)



バリスタくん(24)は、先月この店を去った。



次なるステップのために。



先月、最後の日に丁寧に挨拶してくれた。



淋しくなるが、応援するしかない。



今日来たら、新しいスタッフさんが入ってた。



若い女の子。



まだ慣れてない感じ。



暑いけど、お互い適度にがんばろうね。



この歳になってもね、慣れないことばかりだからね😄笑



店長ケミくん(27)からイベントの相談をされる。



さて、どうしたものか。







★☆さわログ☆★





#33杯目 #cafe #sunsetcafe #カフェ #グルメ #コーチ探せる #コーヒー #バリスタ #ブログ #広報部長

ワオ!と言っているユーザー

明日もお待ちしてます。

スレッド
明日もお待ちしてます。



そんな毎日毎日行けませんから。



太ってしまいます🐷



ビールジョッキにも書いてるし(笑)







★☆さわログ☆★






#グルメ #コーチ探せる #ブログ #ラーメン #天下一品

ワオ!と言っているユーザー

Sunset Cafe

スレッド
Sunset Cafe
#32杯目 #cafe #sunsetcafe #カフェ #グルメ #コーチ探せる #コーヒー #バリスタ #ブログ #広報部長

ワオ!と言っているユーザー

Sunset Cafe

スレッド
Sunset Cafe


結構通っている。



今日は首脳陣は2人ともおらず、バイト陣だけで回していた。



ネイルちゃん(25)に鶏ハムを入れたタッパーを渡した。



写真は、ネイルちゃんが作ってくれたチューリップのラテアート☕️



スダマサキくん(仮称。20代。もしかして10代?)と初めて話した。



マスクを取った彼を初めて見たが、素顔だと菅田将暉とはちょっとちがう。でもイケメンである。ちなみに、首脳陣2人もなかなかのイケメンである。



行きつけ🏮にも鶏ハムを持って行った。



前澤友作氏が自身を「お金贈りおじさん」と称しているが、さながら「鶏ハム贈りおばさん」だ。



鶏ハムは概ね好評だった。






https://jp.bloguru.com/sawa





#27杯 #cafe #sunsetcafe #お金贈りおじさん #カフェ #グルメ #コーチ探せる #コーヒー #バリスタ #ブログ #ラテアート #前澤友作 #菅田将暉 #鶏ハム

ワオ!と言っているユーザー

探さないでください。

スレッド
探さないでください。 探さないでください。



金曜の夜に、家呑みなんて久しぶり過ぎ。



コンビニで買ったスパークリング・ワインで、お気軽に自分の1週間の偉業を労わる。



そしたら、アドラーさんがまた何か言ってきた。



結構乱暴だよね、この人(笑)






https://jp.bloguru.com/sawa





#アドラー #アルフレッドアドラー #グルメ #コーチ探せる #ブログ #家飲み #探さないでください #自己満足

ワオ!と言っているユーザー

料理デキる女への道

スレッド
料理デキる女への道



鶏ハム、またまた成功です✨✨



今回は約1Kg分作りました🐓🐓🐓🐓



行きつけ🏮に持って行きます。



今日は来店できませんので、明日持っていきます🦥






https://jp.bloguru.com/sawa





#グルメ #コーチ探せる #ブログ #料理 #料理デキる女への道 #料理苦手 #鶏ハム

ワオ!と言っているユーザー

料理デキる女への道

スレッド
料理デキる女への道



鶏ハム、まさかの成功です❗️❗️



ちゃんとおいしいです✨✨



お気に入りのサーモスのステンレスランチジャーに入れて持って行きます❗️❗️


ありがとう、ランチジャー買ってくれた先輩🍀
ありがとう、レシピ教えてくれた友達💗
ありがとう、鶏さん🐓
ありがとう、荒ぶるスーパーさん🍊






https://jp.bloguru.com/sawa





#THERMOS #グルメ #コーチ探せる #サーモス #ステンレスランチジャー #ブログ #料理 #料理デキる女への道 #料理苦手 #鶏ハム

ワオ!と言っているユーザー

料理デキる女への道

スレッド
料理デキる女への道



鶏ハム。



今夜の工程は?



一晩置いた鶏さんを、ジップロックのまま沸騰させた鍋に放り込む。火を止めたあとは、何と鍋ごとバスタオルで包み込んで一晩置く😲



バスタオル、ほんと使い古しのしかなかった💦



明日の朝、果たして鶏ハムになってるかなぁ〜??






https://jp.bloguru.com/sawa





#グルメ #コーチ探せる #ブログ #料理 #料理デキる女への道 #料理苦手 #鶏ハム

ワオ!と言っているユーザー

料理デキる女への道

スレッド
料理デキる女への道



いやどうだろう、このタイトル(笑)



変更するかもしれませんが。



そして、はるか遠き道のり。。



先日、「先輩」からいただいたサーモスのランチジャーですが、思いのほか気に入ってしまい(笑)、なんだかんだ詰めては会社にも持って行ってます。



昨晩は、友達に教えてもらった「鶏ハム」に挑戦しました。



鶏むね肉に砂糖、塩を擦り込み、ジップロックに入れて、冷蔵庫で一晩寝かせます。昨日はここまで。



茶色く見えるのは醤油ではなく、黒糖を使ったからです。



友達のパートナーさん実演の、鶏肉の下処理・開き方の動画まで送ってくれて、ホント助かりました〰︎💗💗



うまくできるといいなぁ〜〜🐓






https://jp.bloguru.com/sawa





#THERMOS #グルメ #コーチ探せる #サーモス #ステンレスランチジャー #ブログ #料理 #料理デキる女への道 #料理苦手

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり