犬山朝市

もうワクワク感が隠せません(笑)
野菜やフルーツが飛ぶように売れてました〜
犬山と言えば
頭首工(通称 とうしこう)
思い出深いです
結構な人出だけど、滞在時間は短いかなあ〜
カフェが出店してて
座ってコーヒー飲んでるところもありましたよ
ロッキーおしょう、髪が白くなったよねえ〜(笑)
そしてやっぱり…
名城 犬山城です。
今年はたっくさん汗かけるかなあ〜
年々そんな事ばかり言ってるおしょうです(笑)
だいたいさあ〜暑いの嫌いだし(笑)

ところで
先日、犬山の朝市で出かけました。
いやあ〜なんか素敵な朝市です。

犬山朝市(犬山市観光協会)
https://inuyama.gr.jp/inuyamaasaichi.html

皆さんご存知かわかりませんが
元々犬山は名鉄が開発して観光都市になった経緯と
理解していますが…
実は親父が犬山城近くに勤めたときがあってね
幼少の頃、良く犬山に連れて行かれました。
街を歩くと外人に頭撫でられて怖かった記憶や(笑)
幸ちゃんのオムライス、池田屋の玉子スープなど
忘れられない城下町です。
また、鵜飼船にも親父に付き合って乗せられたなあ〜(笑)
私は名鉄さんとテーマパークで長きに渡り仕事させていただき
様々な私なりの犬山って街の思いがあってね
そんな思い出深い観光都市犬山ですが昨今は
城下町、小京都のような素敵な街へ様変わり
観光都市犬山へ復活!そんな事を遠巻きに応援してきました。
そんな時、SNSで朝市をされてると聞き、居ても立ってもいられず
天気とコロナ後の再開を調整して伺いました。
犬山城から犬山橋までの風情はたまらないですね。
今は川沿いを遊歩道が整備されてて
木陰の下をそぞろ歩く、そこにしっかりした
手作りなクラフトフーズがたっくさんあってね
買う側と売る側のバランスが取れてる…そんな雰囲気でした。
歩きながらゲットしたベーグルを川原へ降りて
犬山の風情を楽しみながらいただきました。
うーんいいなあ〜犬山。
思いっきり深呼吸して、頭は思い出が走馬灯のように
めぐり早朝に素敵な時間を家族で過ごせました。

お出かけの際は早めにどうぞ
すぐ売り切れちゃうんだよねえ〜(笑)
おしょうは6時半までに到着して…でも売り切れ
続出(笑)
駐車場は川沿いの旅館の駐車場へどうぞ
雨がひどい時は中止もあるようです。
SNSなどで確認くださいね




#犬山 #犬山の思い出 #犬山朝市 #観光都市犬山

ワオ!と言っているユーザー

牛丼選手権(笑)

もう何も説明要らないですよね(笑)
アタマの大盛って言葉初めて聞きました。
このデザイン、いいよねえ〜(笑)
いやあ〜とってもいい時間を過ごせました。
BSで見た、「牛丼肉盛り実技グランドチャンピオン大会」
全国から集まった牛丼職人の技を競うっての観てて
『牛丼肉盛り実技グランドチャンピオン大会』https://www.nhk.jp/p/ts/VRY87Q83K7/episode/te/5GVZ3JLWR4/

物凄ーーーーーーーく、メッチャ牛丼が食べたくなってね(笑)
1週間悶々とチャンス狙って
実行!しかも朝から(笑)アホだわ


いやあ〜物凄く久しぶりな吉野家さん
お店が凄く綺麗で気持ちがいいですね
隅々まで良く考えられたシステム
もうある意味日本を代表する飲食店の
完成度の高いひとつのカタチだなあ〜
って感動するくらいでした。
んでね、
せっかく来たんだからお肉のたくさん乗ったやつ(笑)
をと思ってメニュー見てたら…
アタマの大盛ってのと肉だくってのがあってね
うーん迷って値段で
アタマの大盛に(笑)

しかし美味しいね〜
本当に良く出来てるなあ〜
たかが牛丼なんて言えない。
もう日本の文化だよなあ〜(笑)

そんなわけで感動のあまり
アップしちゃいました(笑)

おしょうチャンネル↓
https://youtu.be/kV5lFYdGPL8


 
#吉野家 #牛丼 #牛丼選手権

ワオ!と言っているユーザー

自由飲酒党!やっと!(笑)

マティーニも随分飲んでねえけどね(笑)
ええがね(笑)
ほんとアホなおっさんっス

比較的涼しい環境で働いてますので
汗かくことが少ない今年の夏。
久しぶりのサウナが気持ち良かったです
やっぱり夏は汗をかかないとね(笑)
いや、冷や汗はかいてますよ
仕事でも家庭でも?…(笑)


さて、大阪の大好きな社長のザキさん。
いろんな意味で尊敬と憧れでもあります。
そんなザキさん、長年活動してみえる
自由飲酒党(笑)
ちゃんと真面目なメセナ、社会貢献でもありますが
やっぱり大人なお酒を楽しみ方に憧れてました。
やっと今回オフィシャルTシャツをゲット。
嬉しいっスわ(笑)
良くわからんと思いますけど
やっと少し大人の男に近づけた感じが勝手にしてます。

と言うわけで
ひとりベランダキャンプ風を楽しんでます(笑)

自由飲酒党万歳!
いよいよおしょうも政界デビューか?(笑)


自由飲酒党サケノミクス
http://www.jiintou.com/blog





#サケノミクス #ザキさん #自由飲酒党

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ