どうしても寄らないと気がすまない店がある(笑)

1 tweet
これがホームランのレディースです
たまらない絵面でしょ?(笑)
これ見たら行くよねえ~小松に(笑)
ほら、今週末にでも
アルバ小松本店さんです
もうねえ、見たら必ず入りたくなります(笑)
あ!ちなみにカツカレーはこんな感じです
このほかにもスパゲッティーやしょうが焼き定食とか
人気メニューもあってね、でも回数行けないから
ついついカレーになるのが悩みです(笑)

毎年ですが、お正月はどうしても体重が増えますね(笑)
不思議だ!(笑)なんで?
でもね、糖質をちょっと気にするだけで簡単に
戻りました。ずーーーっと太りやすい体質?だったけどね(笑)
人って変われるんだなあ~そう実感してます。
それにしても運動不足がハンパない!が目下の課題ッス

ところで
おつカレー様です(笑)
先日、弾丸で(いつもですが(笑))北陸に走った折、
お腹も空いてないのに、近くを歩いてたら・・目に入った
カレーの市民アルバ小松本店さんが・・・
時間もあまり無いし・・お腹もそれほど空いてないのに・・・
でも、でも、絶対後悔するよね!!(笑)ってことで
アルバ詣でです(笑)
もうねえ~ここは
  殿堂 です(笑)
金沢カレーって他も食べてみましたが・・
おしょうはアルバ小松本店です。絶対に(笑)
何だろう?とにかく好きです!
でね、今回は思い切ってあの有名な
ホームランってのにしよう!うん!そうだ!
せっかく来たんだから!
あ!でもレギュラーはご飯が多いからなあ~
ご飯が少ないレディースでいいか?(笑)
ってことで初!ホームランっす!(笑)
ちなみに、
ホームランカレーは
トンカツ、ハンバーグ、コロッケ、ウインナー、ご飯(大)
レディースホームランカレーは
ご飯(並)です(笑)。
いやあ~たまらないわ(笑)
物凄く最高に幸せっす!

食べながら考えたこと
それは
こういう単一のメニューで勝負する店と
季節感やいろいろな食材でメニューを変えて楽しませる店と
あるけど、それぞれ苦労があるよなあ~って
同じカレーに見えても、食材って時代でどんどん変わっていくし
その中でちゃんと自分ところの味って守って提供し続けるって
物凄く大変なこと。第一気持ちが飽きないことが凄い。
一方、日替わりだの季節だのって目先を変えていくのも
これまた変化の連続で物凄く大変。
どちらも作り手のモチベーションの維持が大変だってこと

そんなことを考えながら
隣の席の大きな体の親子さんが
ガッツリ!ホームランカレーをたいらげてる光景が美しく
次々にお客さんがなだれ込んでくる光景がエキサイティングでね(笑)
また
絶対に来よう!そう決心した(笑)
今年の初アルバ詣ででした。
しかし・・・小松ってほんといい街だわ
あーーシンちゃんごめんなさい!
シンちゃんとこにクルマ停めてアルバ行っちゃったわ(笑)
謹んでお詫びします

そんなアルバをいつも発信し続けてる
大好きなカレー王子のフェイスブックページです
https://www.facebook.com/pages/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%81%AE%E5%B8%82%E6%B0%91-%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90/181004271949519?hc_ref=ARSCFiQOlynJPh1cuaHAPwWvZ7wiNKZhZ1xt6lbJ6L0P8M_JhCmmNAN69lvcXLQm3QI
#カレーの市民アルバ小松本店 #カレー王子 #ダイエットアカデミー自然食品 #ラブシンヤ #木下造船所 #江口組 #金沢カレー

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ