ブログスレッド

ヤッタア〜〜初二郎系!!(笑) えーーー!そうなの?

1 tweet
これでもマシです
マシマシは倍くらいかなあ〜
この麺が美味しいですね
忘れられない食感と旨味
刻んだニンニクがたっぷり麺に絡んで
辛〜〜い!これクセになるけど
家族は最悪(笑)
濃厚で飲み干せないけどね
腹がはちきれそうです(笑)
もう満足満足でやっと外観写真(笑)
どうも連日の気温差で体調崩してる人メッチャ多いよね
気圧差で頭痛がひどいって人も…
秋ってこんなふうでしたっけ?
おしょう熱い湯船で乗り切ろうとしてます(笑)


さてさて、
先日ねメッチャ嬉しい感動した
二郎系初体験しました。
いやあ〜何あれ?
いわゆる台湾まぜそばと一緒で中毒症状が出ますね(笑)
化調の威力か?(笑)

休日のある日、出稼ぎに出た嫁からSOS
忘れ物したって…ので急いで届ける事に。
なんか点数稼いだ!って勝手に思って(笑)
丁度お昼だし、何か自分にご褒美を!って
なんか七面倒臭い(笑)理論武装言い訳考えて
よし!チャンスだ!限られた時間で今しかない!(笑)
と言うわけで地元の二郎系の名店
#天高く翔べ さんに走った。
場所はよ〜くわかってけどね
なんか緊張するよなあ〜憧れの店だけに(笑)
営業をTwitterや店先で慎重に確認し、
駐車場も端っこの方に止めて(笑)
緊張して降り立つと、駐車場を
アメリカンダイナーの女将さん(笑)って雰囲気の女性が
長靴姿で歩かれてて
 いらっしゃーい!
って声かけてもらって余計に緊張(笑)
看板も撮らずに入店。
何度もYouTubeでイメトレした食券で
豚ラーメン200gをチョイス
カウンター中央に座る。
若い元気な女性スタッフから
トッピング?どうしますか?と想定の範囲内の問いかけ
   野菜ニンニクマシマシ!
って調子に乗って言ってしまったが壁に盛りの写真のサンプル貼ってあり
マシマシの絵に衝撃!イカン!
 スミマセ〜ーン野菜ニンニクマシに変更願います!
って慌てて変更、もう緊張してセルフの水こぼしちゃうし(笑)
着丼の瞬間が迫る中心臓がドクドクするのが周りに聞こえそう(笑)
そんな中…
キタアーーーーーーーーーーーーー!!
もうねえ、箸をどう割ったか?も覚えてない

とにかく山盛りのモヤシに分厚いお肉必死で食らいつき
麺に到達するまでが結構苦闘(笑)
時折濃厚な油が美味しいスープ飲んで
麺が見えるとヤッタア〜〜ってね(笑)
この麺が二郎系独特の太くてモチッとした
美味い!!
スープも絡んで
もうねえ〜〜何この旨味!
何か取り憑かれたように麺を口に運びます
初めてだけど食べ切れないかも?って
胃から伝わります(笑)
何か不思議な時間でした。
食べ終わってもスープが濃厚なんで
飲み干せないけどね
感服!大満足でした。

ニンニクマシは…家族に
息せんといて!咳しないで!あくびしないで!と
メチャメチャ言われてね(笑)
日にちが経つとまたどうしても食べたい衝動に駆られます

もうねえ、大満足でした。
二郎系恐るべし!

#一宮市二郎系 #二郎系 #天高く翔べ #豚ラーメン

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ

あばばば・・・((( ゚д゚;)))
おおおおおおいしそうすぎます・・・!!!たーべーたーすーぎーるぅぅぅーーー!
もやし&にんにくたっぷり大好きです!スープもものすごく好みの雰囲気・・・
今度日本に行ったら行きたい場所リストに足します。
投稿日 2019-10-26 09:14

ワオ!と言っているユーザー


ぜひ~(笑)
なんか惹かれるんだよなあ
投稿日 2019-10-28 07:37

ワオ!と言っているユーザー