ブログスレッド

サンディエゴ:から味ラーメン

0 tweet
Kuro Truffle
どんぶりをテーブルに置かれた瞬間にトリュフのいい香りが!スープは濃厚でコクがあり、絶品!
Lunch Time SpecialのMiso Tonkotsuとからあげ&ライスのセット。唐揚げはスパイスが効いた衣にジューシーな鶏肉、ラーメンは王道の味噌とんこつで落ち着く味でした。
Thai Shoyu(赤どんぶり)とAka Oni(黄どんぶり)
こちらは2つとも辛いラーメン。
内容もデザインも新装されたメニュー
ランチスペシャルメニュー
4種類の小ラーメンと、お好きなコンボを選択できて$10.90
陽気な店員さんがポーズをとってくれたので可愛い写真が撮れました!
ハッピーアワーもあるのでお得に楽しみたい方は、午後5:30から6:30か、9時以降に。
麺類&辛い料理が大好きな筆者。なので、日系スーパーニジヤのモールにある「から味ラーメン」はその両方を満たしてくれます!過去にも何度か記事を書いていますが、その度に新しいラーメンがあったりと、飽きずに楽しめます。今回はメニューが新しくなったので是非お越し下さい、とから味ラーメンさんに声をかけて頂いたので、早速お邪魔しました!

お昼ちょっと過ぎに行ったからか結構空いていました。話を聞くと、平日は遅いお昼の時間はゆっくりになるそうなので、ささっと早く食べたい方やのんびりと静かにお昼を楽しみたい方などは、遅めのお昼に行くと良いかも。

今回はお店のおススメ品をいくつか紹介して頂きました。中でもイチオシなのが黒トリュフラーメン!今まで味わった事がない感じのラーメンで、濃厚&コクのあるスープ。ベースはチキンスープだからか、濃厚でもしつこくなく、一瞬で食べきってしまいました。危うくスープまで飲み干してしまうところでした・・・!

そして新メニューのThai ShoyuとAka Oni!こちらは両方とも辛いラーメンで、Thai Shoyuは唐辛子マークが2つ、Aka Oniは3つでした。Aka Oniは全種類のから味(インド、韓国、タイ、メキシコ)が入ってるので、その名前の通り、鬼の様に辛い!筆者は美味しく食べられましたが、一緒に行った方は一口でギブアップ。とっても辛いのですが、辛いだけではなくちゃんと美味しいので不思議です。

Thai ShoyuはAka Oniよりだいぶ辛さ控えめ。タイチリやスパイス、ガーリックなどを使って作られているそうです。タイ料理が好きなら絶対気に入るラーメンかと思います。筆者はThai Shoyuが一番好きでした。

色々な種類のラーメンをご馳走になってしまいました。ありがとうございました!

辛いラーメン、辛くないラーメン両方の種類があるのがナイスポイントですよね。ベジタリアンラーメン、カレーなどがあるのも嬉しいところ。辛いのが好きな方、そうでない方、どちらでも楽しめるお店です。是非お試し下さい!

から味ラーメン - Karami Ramen

#KaramiRamen #review #sandiegotown #サンディエゴ #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ

おお~、どのラーメンも、長いシナチク・大きなチャーシュー・煮卵と本格的な感じで、おいしそうですね。
写真の「陽気な店員さん」が、分かりませんでした。(苦笑)
投稿日 2019-10-24 07:37

ワオ!と言っているユーザー


ファルコン様、
このお店のチャーシュー、薄切りでさっぱりしていてとっても好きなんです。厚切りごってりチャーシューはちょっと・・・というお年頃なので。煮卵もしっかりと味がしみていて美味しいんです。

陽気な店員さん、キッチンからダブルピースサインをくれてます(^^)
投稿日 2019-10-24 07:43

ワオ!と言っているユーザー