アメリカ土産、自分への。その②

たまたま見つけたから、買ってみた。
普段、カップ麺は食べないんっすが、、
この味、日本で出してくれないかなぁ?
すげーエキゾチックで旨いんだけど・・・・

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ土産、自分への。その①

アメリカといえば、なんつってもV8エンジン!!すよ。
買って帰りました。
・・・・エンジン。

タコマのラメイ博物館で、どうしても我慢出来なくて・・・・
組まなきゃいけないんだけど・・・・

ワオ!と言っているユーザー

汗、ポタポタ

うわー、暑いわぁ・・・・
仕事していたら、どんどん汗だくに・・・・
マジかー。

シアトル、暖炉ついてたぞ?

ワオ!と言っているユーザー

日本着。

・・・・暑い(涙)
分かっては居たけど、、暑い・・・・

とにかく、帰ってきたっすよ。無事に。
夢のような1週間だったすよ。
ああ、本当に夢のようだったなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ day 7, 帰投

本当に目まぐるしい1週間だったすよ。
今回は約1600㌔のドライブ。
通年より、少し少ない気がするっすが、まぁ、いいか。

お世話になった皆さん、みんな、、みんな、本当に有難うございました。
次いつになるか分かんねーけど、必ずまた帰ってくるすよ。
リンダ、また行くからね。

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ day 6, 最終日

朝から南のタコマへ移動して、念願のラメイ博物館へ。
マーチやローラ、ロータスのシャシーがあって、超興奮すよ。
ただし、そこで興奮しているのはあっしだけ・・・・

みんな、アメリカ車にばかり目が止まってるから(笑)
いやいや、NASCARの展示にはさすがに興奮したっすよ。
いやっふー!

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ day 5, 再会と出逢い

シアトル近郊から内陸へ、そして北上した小さな街Oroville.
クルマで約7時間掛かるっすよ。

途中NASCAR参戦時代のホームコース、Evergreen Speed Way を経由するから、少し探訪。
懐かしい思い出が甦ってきて、眺めていると嬉しくて、寂しくて、色んな感情が押し寄せてきて、やっぱり涙が込み上げて来るっす。
20年も経てば、そりゃあ色んな事があるさね。

そこからの道中は、あっしの大好きなドライブルート。
山岳ルートあり、オアシスあり、美しい山々や川、湖、鉄道とのランデブー。
雄大な大地を貫く、そして大事な場所へ向かう、まさにカントリーロード。
100年以上前のゴールドラッシュの名残を感じながらのドライブ。
残念なのは、山火事の影響が酷すぎて見通しが悪く、せっかくの景色がよく見えない事っすな。

とにかく、あっしのアメリカ人の母リンダの眠る土地に無事着。
その母親や娘はまだ健在で、再会を果たしたっすよ。
ちゃんと20年の感謝を伝える事が出来て、嬉しかったす。
そのまま近所(といっても、だいぶある・・・)ゴールドラッシュ時代の博物館と当時から1990年代までの学校博物館(といっても、だいぶショボい・・・・)に立ち寄ると、リンダを知るマダム達に出逢えて、しばらく話し込んじゃったすよ。

本当に大切な場所。
一晩寝て鋭気補充、さて、今日はまたシアトル近郊へ戻るっすよ。
いよいよ旅も折り返しっすからな。

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ day 5, 長生きさん

10年前、初めて知ったドーナツピーチ。
中国の言い伝えでは食べると不老不死になれるとか、なんとか・・・・
時期的にラストに近いらしいけど、まだまだ大量のドーナツピーチが山積み!
喰うしかない!

これで霊長類最長生存に挑戦するか?

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ day 4, 突入

噂には聞いて居たけど、シアトルやその近郊都市の空気がエライコッチャになっているっすよ。
山火事による大気汚染で、灰は降ってるわ霞んで曇ってるは・・・・
なんでも、北はカナダから南はカリフォルニアから、勿論、シアトルのあるワシントン州も、至るところの山火事による大気汚染がぐるぐる滞留しているらしいっすよ。
こっちの山火事って、日本人には想像レベル越えてるっすからなぁ。

今日はそんな、山火事の現場であろうルートをかすめながら北上するっす。
さて、無事にたどり着く事は出来るのか?
・・・・

うーむ。

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ day 3, 結局・・・・

こちらに来て懐かしい面々や最近知り合った方々と会い、その度に優しく接待して貰ってばかりで、そして甘えてしまうばかりで、有り難いなぁ。
優しさと美味しいモンに囲まれて、毎日腹一杯胸一杯すよ!

さてと。
旅も中盤、いよいよ明日は遠出になるっすな。
寝るか。

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ day 2, 時差ボケの深夜

あっしがシアトル、正確にはレッドモンドとベルビューとモンローという、観光客にはなに一つ縁の無い・・・・これらの場所に来て、色んなヒトに助けてもらいながらNASCARのレース活動していた(実際に戦っていたのは梁川だけど)、その年が1998年。

今年は丁度20年の節目。
本当に本当に、キラキラしていた青春の一頁。

困っている時に、見ず知らずの青年に何の見返りも求めず、助けて貰った恩は決して忘れられない記憶っすよ。
勿論、たまには冷たくあしらわれたり相手にもされない時もあったけど、ほとんどの方々が親身に手を差し伸べて下さったすよ。
それはアメリカ人日本人関係なく。
今でも英語は上手く喋れないけど、でも、忍耐強く聞いて理解してくれた懐の深さには本当に感謝しているっす。亡くなったり連絡つかない面々も居るのはとても辛いんだけど。

普通にクルマで走る道の一筋一筋が、当時よく通ったスーパーが、いつも立ってる大きな木が、景色も匂いも、どれもこれも、、何もかもがとてもいとおしくて、只ここに居るだけで嬉しくて、有り難くて、気がつくと涙が溢れてくるっす。

目が覚めて仕方がない二日目の深夜から早朝のいま、深い感謝と甘酸っぱい記憶ばかりが頭のなかをグルグル巡っているっす。

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ day 1, WA州到着

なんか、疲れ過ぎて飛行時間か短かった・・・・
とにかく、なんとか着いた。
色々挨拶回りして、ちょっと昼寝して、さて、夏の夜を楽しむか。

ワオ!と言っているユーザー

苦行

昨夜、人生初のカプセルホテル宿泊。
正直、色々と気になってまともに寝ていられないっすよ。
苦しかった・・・・施設は綺麗なんすけど。
一時間置きに目が覚めるし、音に反応してしまうし・・・・
まぁ、社会勉強としては楽しかったけど。

いやいや、もう要らんな。あれは。
野宿のほうが、まだ良い気がするっすよ。

ワオ!と言っているユーザー

塩が辛い

最近、外食の機会が度々あるんすけど・・・・
塩が辛いわぁ。
っていうか、味が濃すぎて・・・・
ビールたくさん飲んじゃうよ(笑)

ワオ!と言っているユーザー

平和な休日

久々にゆっくり寝て、それでも眠たくて(爆)
コーヒー飲んで、お菓子食べて、他愛ない話を喋って。
それで1日が過ぎて行く・・・・
なんと平和な時間よ。。

さて、飲むか。

ワオ!と言っているユーザー

飲むぞーっ!

なんか、仕事忙しかったけど、今晩は、、いや、今晩も飲むぞー♪
やっぱり海のモノは、こっちだな。さすがに。
休み前で、飲みすぎたっすよ。

しかし、なんだな。
食欲が、食欲が止まらない

ワオ!と言っているユーザー

ありゃぁ?

仕事帰りのトワイライトゾーン・・・・
綺麗な夕刻の一瞬。

・・・・ん?
あれ?

・・・・なんか、涼しい??
マジか?
このまま、秋に突入か??
こりゃあ、ますます飯が美味くなるなぁ!

ワオ!と言っているユーザー

仕事だもん

16日っすよ。。

京都人にとって、今日は先祖に送り火で帰ってもらう、大事なセレモニーの日なんすよ。
断じて、「大文字焼き」とか言うなよ!お好き焼きじゃあるまいし。
五山送火で宜しい。
しかも、あっしは舟形のテトリトリーにつき、ウチのG様やバ様は舟にボーディングして出航するっす。なんか、カっケーな(笑)
旅立ちのためにお弁当とか包んで、一緒に持っていって貰うっすよ。

あと30分で帰るのか···
ゴメンな、今年は見送りに行けなくて。

ワオ!と言っているユーザー

舌の贅沢、耳の贅沢

馴染みの小料理屋で、昨夜は飲みすぎ(笑)

今年初の、鱧と松茸!
酒と肴と笑いと、、なんて贅沢な時間よ。

ワオ!と言っているユーザー

詣でる

まさに、丑の刻・・・・
昨夜・・・・深夜に入洛。
なんか、小腹もすいた。

・・・・っ!
決まってんじゃん。総本山にお参りするっすよ。
念願の・・・・
いつも天一食べてる印象を持たれているんすけど、年に2回か3回位しか行ってないっすよ。なかなか、ねぇ、

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第11戦オーストリア・レッドブルリンク

スゲー予選と決勝だった・・・・みたいっすなぁ。
謝るYAMAHA・・・・って、、なんか、、スゲー展開だなぁ。

ラスト4ラップ位しか見られなかったけど、ポッポと○ケスの攻防は確かに凄かったっすよ。
しかしまあ、ドカはあれだな、ポッポ放出して・・・・なんだな。
自ら良い駒を棄てたみたいなモンだよなぁ。
アホだなぁ・・・・ドカは。
上と現場の感覚は違う可能性、いつもあるよな。

ワオ!と言っているユーザー

フィリピン Day 5

帰るっす。
帰るとなると、ちと寂しくなるっすなぁ。
アッちゅう間のレースウィーク。
やっぱり、海外のほうが仕事しやすい・・・・

まぁ、それはともかく、連日の大雨でマニラ市内が何処もかしこも冠水!
場所によっては腰まで冠水・・・・
マニラ湾の水位もすぐソコまで・・・・
チャップんチャップんになってるし(涙)
・・・・は、、早く立ち去ろう!命キケン!!

ワオ!と言っているユーザー

フィリピン Day 4

雨が・・・・
雨神が炸裂だよ!

何よっ、この雨!?
高速道路は腰まで冠水してるって言うし・・・・
大丈夫か?
帰れるのか??

ワオ!と言っているユーザー

フィリピン Day 3

なんか、最後まで付き合う事になって・・・・
この時間・・・・
若干疲れたっす、、さて、飲むか!

ワオ!と言っているユーザー

フィリピン Day 2

とりあえず、朝飯を・・・・

こんなん居た!
なんか、妙に懐かしい感じ


朝から、問題解決のためにピットの上から下まで行ったり来たり。
雨も降るし・・・・
雨神よ・・・・

ハッキリ言って、写真なんか撮ってる暇ねぇもん(涙)

ワオ!と言っているユーザー

フィリピン Day 1

今週はフィリピンでレースっす。
無事にマニラ到着。
なんて涼しいんだっ!
それだけでホッとするっすよ!

ワオ!と言っているユーザー

ぺこぺこ

ナゼだ?
最近、やたらと電池の消費が激しい気がする・・・・
あ、あれか?ウイルスか?そうなのか?

いやいや、セキュリティ上は問題無いと思うんだが(涙)
なにか、って事は、やっぱりあれか?寿命か?
やっぱりそうなのか??

ワオ!と言っているユーザー

整理

なんか、急に思い立ち、、たまってた写真や服などを捨てるものやなんやを整理。
サインの入ってるTシャツとか、、今となっては・・・・
やたらとレース絡みのグッズとか、溜まるんっすよねえ。
20年前のは、もう処分しよう・・・・

ワオ!と言っているユーザー

MOTO GP 第10戦チェコ・ブルノ

すっかり予選を失念していたっすよ!
だって、サマーブレイクに入ってると思っていたもの。勝手に。
この暑い盛りに、なんで走る必要あんのよ?(笑)
・・・・っていったら、8耐の立場ネェんだが。
まぁ、あれは苦行だから。

ブルノかぁ。
認識が正しければ、油ハムの一族の持ち物なんだよなぁ?
自分ちルールで、フロントローに列べる権利あげるとかしちゃえば・・・・(笑)
いやいや、せめてQF2出走権か?

ワオ!と言っているユーザー

いつも思うんだが

日本車って、未だにパクり疑惑があったり。
アイデンティティーが無いとか。
家電クルマだ、とか言われたり。

うん、それはそうなんだけど。
まず尻のデザインに真剣になろうよ。
ケツだよ、ケツ。話はそれからだ。

ワオ!と言っているユーザー

宴会

気のおけない仲間の飲み会は、楽しいすよ!
飲むぞ~!

ワオ!と言っているユーザー

やってまった

フツーに飛ばしていたら、テキトーに座席に転がっていた水筒がアッチ行ってコッチ行って・・・・
確認したら、蓋がっ!
水筒の蓋が開いてる・・・・まだ残量あったよな・・?
か、、空だよ!スッカラカンだよ!(涙)

中身はただの水なんすけど、夏仕様のスペシャル水だから・・・・
少しの塩とクエン酸・・・・。
だ、大丈夫か・・・・?・・・・床??
錆びなきゃいいけど(涙)

ワオ!と言っているユーザー

早く帰れたー!

・・・・って、もう2000時過ぎてんじゃん。
いや早い、か。
この数ヵ月のことを思えば(笑)

ささ、飲もっ!

ワオ!と言っているユーザー

×
  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ