記事検索

傾聴の部屋

https://jp.bloguru.com/nishida

フリースペース

誰かに話す事で解決できる

コーチ探せる プロフィールページへ
クリック

コーチ探せる
クリック

こんなところに!!

スレッド
こんなところに!!
転機真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です。

必要な言葉はやってくる
車の定期点検にいったディーラーに・・・

なんと
毎度マイコーチに言われている言葉が!

はい
焦りません
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる

ワオ!と言っているユーザー

次のステージに行く前に

スレッド
次のステージに行く前に
先日、久しぶりに舞台を見てきました

無心で楽しんで
気付いたら
笑って、泣いて
舞台の世界観に入り込んでいました

ストーリーのラストは
「才能ある若者を育て、後をまかす」
自分自身は次のステージに行く


私が次のステージに行くとき
若い人に何を見せられるか

「歳をとるのも悪くないよね」
「会社来るの楽しいよね」

大きな事は出来ないが
ご機嫌で、歳を重ねることは
伝えられるかな

伝えたいから、明日もご機嫌な自分でいよう

★次のステージに行くには
 今のステージを終わらせ
 まずは、お弁当食べて腹ごなし★

#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる

ワオ!と言っているユーザー

愛しい自分

スレッド
愛しい自分
過渡期真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です。

3日間のキャリアコンサルタントのセミナー
無事終わりました

充実していた過去を語り
現状の問題から「見たくない自分」を語り
仕上げに、大御所のカウンセリングを受けて

泣いて笑って、自分というものを語り
最終日の午後のグループセッションでは
初日同じグループだった方に

「誰だかわからないほど、顔が違う」

と言われたほどでした

見たくない自分は
マイコーチに言われているのよねー
と思いながらも
改めて、言語化してみる

やっぱりそこかー
そうなんだよね


所属団体の会長が言われる
「見たくない自分」に成長のヒントが見え
「見たくない自分」が「愛しい自分」
の意味が理解でき、腑に落ちた時間でした


今は、長年蓋をしてきたものが
開いて色々なものが飛び出し
ちらかっているけど
出つくまで出して
片付けはそれから

★見たくない自分にこそ、成長のヒント
 があるとしたら?★
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #転機

ワオ!と言っているユーザー

過去の事柄と経験

スレッド
過去の事柄と経験
過渡期真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です


本日より3連休
待ちに待った
キャリコンセミナー3日間
経験代謝に頭まで浸かっています


過去の充実していた経験を語っているはずが
何故が言葉に詰まり、涙が溢れてきた

あんなに充実して
楽しかった環境を
何故 自分はいとも簡単に
手放してしまったのだろうか?


今の自分からみた過去は
とても輝いていた


でもそれって本当?


今日の自分は何故
過去の経験の中から
それを語ったのだろうか?

今晩をこの疑問と共に
過ごすことにしよう


★過去の事柄はかわらないけど
 経験はかわる★
 ~経験代謝~
 



#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の転機

ワオ!と言っているユーザー

デトックス

スレッド
デトックス
過渡期真っ最中、キャリアコーチの西田裕子です。

立ち止まった時
自分の中で不要になったものは
手放していこう

空いた場所に
新しいものが入ってくる

手放すものが
分からない時は
とりあえず、物理的にやってみる

という事で、ヨモギ蒸し
不要なものを出してみる

★今まで大事にしてきたけど
 今後の人生にもっていかないものは何ですか?★
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #人生の午後 #人生の転機 #傾聴

ワオ!と言っているユーザー

9月になりました

スレッド
9月になりました
リーズン ~君がいたから~

という名の薔薇です

君がいたからって
誰に言いたい?
誰に言われたい?

私は自分に言おう
#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる

ワオ!と言っているユーザー

ちゃんとやってみた!

スレッド
メイクしていないので、顔出しN... メイクしていないので、顔出しNG
9月になりましたが
夏休みの宿題は全部終わりましたか?

今年の夏やってみる!
と宣言した「滝行」
とうとう、やってきました

滝の勢いに押され
転びそうになりながら
ふんばりました

水圧がすごい
それ以上に足元が冷たい

けど何か自分の中の
もういらなくなったものが
流されていく感覚でした

でもね
やってみるも、やってみないも
自分次第

体験したからこそわかる
さて、ここから何が始まるやら

 ★今、頭に浮かんでいるやってみたいことは何ですか?★
  今日も自分に問いかける

#キャリアコンサルタント #コーチング #コーチ探せる #傾聴 #転機

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり