記事検索

波猫まち子の日記

https://jp.bloguru.com/naminekomachiko

近況

スレッド
昨日、コスコでブレンダーを返品... 昨日、コスコでブレンダーを返品したら予想以上にお金が戻ってきたので、ストアクレジットにしてもらって大量にお買い物しました(笑)。
友人にいただいてから、かれこれ... 友人にいただいてから、かれこれ10年くらい経つアマリリス。雨が多かった今年も見事に咲いてくれました。
珍しく散歩に行こう!と張り切る... 珍しく散歩に行こう!と張り切るハーパーとLiberty Stationまで行きました。途中の花々を楽しみます。 これは何ていう花かな?きれい。 これは何ていう花かな?きれい。 Liberty Station... Liberty Stationのいつもお父さんが勝手にパターしているグリーン(柵がないので誰でもできちゃう)。スプリンクラーが回っていたので、ずぶ濡れになって遊ぶハーパー。
自粛生活も何だか板についてきた今日この頃。ニュースによると、カリフォルニアでの感染者は今週がピークを迎え、今後は徐々に下り坂になるという情報も入り、少し明るい兆しが見えてきました。

ちょっと前まではトイレットペーパーが足りない!っと騒いでいた私たちですが、先週コスコにトイレットペーパーが入荷し一安心したのもつかの間、今度は小麦粉が無い!!それも当然で、皆家にいるのでBakingする機会も増えるわけですよね。どこのスーパーに行っても砂糖はあるけど小麦粉は品切れ、我が家も2週間ほど無くて困っていたのですが、昨日コスコに行ったら強力粉はあったので購入しました(しかも11キロで6ドルちょっとは安すぎでしょ)。

普通の小麦粉の代わりに強力粉使っても問題ないよね?と思っていたものの、今朝久しぶりにパンケーキを焼いてビックリ。強力粉の方がフワフワしてる!これは驚きの発見でした。最近、ご近所さんが庭になっているビワをしょっちゅうおすそ分けしてくださるのに何もお返しができないなーと思っていたので、今日はブルーベリーマフィンを焼いて持って行こうと思います(と思ったけど、この時期に手作りの食べ物を持って行ったら不謹慎だ…と考え直して止めました)。

先週は雨が多かったですが、今週はお天気で救われました。雨が降った後って空気が瑞々しくて気持ち良いですよね。でも夕方、西日が差す道路側の窓が異常に汚れていることに気づき、さすがにそのままにしておけず庭に出て磨いていました。ニールは何かをした罰で(良くあることなので何をしたかすら忘れた)草むしりをしていて、ハーパーも庭で遊んでいました。そこへ、ハーパーと仲の良い友達とそのお父さんが偶然通りかかり、道を隔ててお互いにぴょんぴょん飛び跳ねて大喜び。お父さんが「ちょっとだけそっちに行っても良い?」と聞くので、「もちろんどうぞ!」と呼びました。大人たちも近況を報告し合い、子供たちは久々に顔を見ることができて本当に楽しそうで、嬉しいサプライズに心が温かくなりました。

昨日コスコに行ったのは、2年前くらい前に買ったVitamixのブレンダーを返品するためでもありました。プラスチックの容器にヒビが入ったのです。コスコは大抵何でも返品できるけど、ちょっと薄汚れているし大丈夫かな…と心配でしたが、特に詰問されることもなく無事返品が終了。外に出てお店に入るための列に並ぼうとするとお友達を発見。お互いマスクをしてるし(私はスカーフを代用してるけど)列が動くたびに会話が途切れて笑えたけど、ちょっとだけ近況報告ができて嬉しかったです。

返品したブレンダーの金額が予想以上に高く、ストアクレジットにしてもらったので、「やったー!今日はたくさん買える」と、お米やビール以外にも普段は我慢しているお菓子類なんかもいっぱい買ってしまいました(苦笑)。でも、キャッシャーの待ち時間が尋常でなく、買い出しにトータル3時間くらいかかったかも…。疲れた(涙)。

新しいブレンダーはすでに購入していて、メレンが欲しいと言ったNinjaのブレンダーなのですが、これがVitamixより全然安いのにとっても使いやすい。一人用カップでブレンダーもできておすすめです。(これと似たようなタイプ→https://www.target.com/p/nutri-ninja-auto-iq-pro-complete-personal-blender-bl487t/-/A-21559038?ref=tgt_adv_XS000000&AFID=google_pla_df&fndsrc=tgtao&CPNG=PLA_Appliances%2BShopping_Brand&adgroup=SC_Appliances&LID=700000001170770pgs&network=g&device=c&location=9061181&ds_rl=1246978&ds_rl=1247068&ds_rl=1248099&gclid=Cj0KCQjwyur0BRDcARIsAEt86IBDg4LrvZCr08NXjkcfdzRmbF4CyKaqlsC-PZzAuTNF9sY944tsmDMaAkrhEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

最近の私のお気に入りは、有名人のインスタライブやYouTubeの生配信を観ること(笑)。好きな芸能人が自宅で寛ぎながら、視聴者と一緒に時間を過ごすなんてこんな時だからこそできる楽しみですよね。私が好きなのは渡辺直美さんのYouTube番組「今夜も私と一緒にディナーしよ!」シリーズ→https://youtu.be/ZPKJjB8zh-0
彼女がご飯を食べながら本当にダラダラとしゃべるだけなんだけど、何気ない会話で2時間も視聴者を楽しませることができるなんてスゴいな~って思っちゃいます。

ずっと面白いと聞いていたNetflixの『テラスハウス』をやっと観始めたら、はまってしまいました。ちなみに、私が観る日本語の番組はニールやメレンはほとんど興味を持ってくれないのだけど、ハーパーだけは面白がって一緒に観てくれます(笑)。もちろん全部意味がわかっているわけではなく、たまに「何て言ったの?」って聞かれて訳すのが面倒だけど(笑)、意外にもニュアンスとかを理解していて興味深いです。日本語の番組で彼女のお気に入りはNetflixのアグレッシブ烈子こと『Aggretsuko』。この番組、実は専門学校時代の友達がプロデューサーをしていて教えてもらったのだけど、レッサーパンダをモチーフにした主人公の烈子(ちなみにサンリオのキャラクター)が普段は大人しいOLなのに、キレるとカラオケでヘビメタを絶叫で歌うという異色のアニメ。詳しく知りたい方はこちらを読んでみてください。→https://www.oricon.co.jp/special/51257/
結構大人な内容なのに、ハーパーはめっちゃはまっています。ぜひ観てみてください!

コロナが落ち着いたら、それ以前の規則通りの生活に戻れるのか、ちょっと不安になってきた今日この頃です。


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり