記事検索

第二の人生いろいろ!

https://jp.bloguru.com/nabeworld

相変わらず!副業詐欺~スマホで簡単月収100万円→サポート料は高額で達成者なし!消費者庁が注意喚起

スレッド
相変わらず!副業詐欺~スマホで...

消費者庁は「スマホで簡単 月収100万円」などとうたって消費者を副業に勧誘し、
高額な“サポート料”を支払わせる事業者がいるとして注意喚起した


同庁の調査では、広告に表示された手法で月収100万円を稼いだ人はいなかったという。
詳細な記事はこちら☟
https://3newskininaru.com/archives/17713592.html



クレヴァー(東京都中野区)とカーマイン(東京都新宿区)


2社は「1日15分の簡単な作業で月収100万円を稼げる」として消費者を副業に勧誘。
2万円程度の作業マニュアルを買わせたり、
高額な有料サポートプランを契約させたりしていた。
いずれも2022年7月までに解散済み。


消費者庁は
「簡単に高収入を得られる副業はありません」
「冷静に周りの人に相談するなどして広告や勧誘の内容を吟味しましょう」
と注意喚起。
被害に遭った場合は消費者ホットライン「188」や、警察相談専用電話「#9110」に電話するよう呼び掛けている。


#コロナ禍 #副業詐欺 #消費者庁

ワオ!と言っているユーザー

副業詐欺がどんどん増えている!

スレッド
副業詐欺がどんどん増えている!


ビートたけし「TVタックル」でも話題になりました!!

https://3newskininaru.com/archives/15437048.html
<詳細な内容はこちらで見れます>


たけしも苦言してますよー!


ほとんどの広告詐欺まがいものが多いので、
気を付けましょう~

ワオ!と言っているユーザー

世の中の副業勧誘ほとんど詐欺だらけ~

スレッド
世の中の副業勧誘ほとんど詐欺だ...
私は現役の会社員で、これまで副業をイロイロ経験してきた。
反省と共にカラクリもわかってきた。

被害者おそらく多いだろう+体験を明かしたくないor書くのが面倒くさい=情報が少ない!
という図式になっているんじゃないかな・・・
こんな状態が繰り返されていくのだろう~

コロナ禍になって副業を始めようと思っている人や、脱サラを考えている人たちに、
騙されないためのスキルや情報を把握することが大切だと思う。
特に脱サラや副業として、フランチャイズに加盟するのはヤメた方がいい!
(業態や内容にもよるが)
#コロナ禍 #フランチャイズ #副業詐欺 #脱サラ

ワオ!と言っているユーザー

暴利品みたいやなぁ

スレッド
暴利品みたいやなぁ
仕方なく~買わざるを得ないモノ・・・
これね、以前から買ってるのだが通常は半額以下の値段ですよー

つまり、コロナで二倍以上にピンハネみたいやろ・・・
これでもまかり通るから恐ろしいわ~
#アルコール #コロナ #消毒

ワオ!と言っているユーザー

STAR ISLAND 2019の会場

スレッド
STAR ISLAND 201...
早い時間からSTAR ISLAND 2019の会場の準備をしている☆ミ
どんな花火が見えるかな~♪

ワオ!と言っているユーザー

このブログ

スレッド
見る人、ユーザーってどのくらいいるのでしょうか?
知名度はどのくらいでしょうかね?

ワオ!と言っているユーザー

本日は七夕☆彡

スレッド
本日は七夕☆彡
七夕ムードありますかね・・・(^^♪
だんだん減ってきたような・・・(';')

ワオ!と言っているユーザー

第二の人生を楽しむ

スレッド
人間のちょうど半分の年齢だと思う50歳はキリがいい数字だと思う。
第二の人生という意味でも、今までとは違う新しい人生ができるハズ!

何かターニングポイントでも見つければ、
ある意味、第二の人生としてスタートできますね!
定年後のことを考え始める時期がやってきた!という感じデス~

ワオ!と言っているユーザー

第二の人生で始めたいこと

スレッド
再婚を機に新たな人生をリスタートする意味で、
第二の人生を始めています♪

■投資の勉強
■副業を開業
■フルスケルトンリノベーションマンション
■電子書籍か何かで出版
■お宝記念品や不用品を売却
■日中友好の懸け橋とネットワーク

大きな目標は6つ。
どれか消えたり、違う目標に変わったりするかもしれません・・・(^^♪
誰か、同じような目標や行動をしている人がいましたら、是非!

ワオ!と言っているユーザー

ドイツビール

スレッド
ドイツビール ドイツビール
お台場でやってる

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり