記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

夕飯。トンテキだったんだけど

スレッド
夕飯出来て食べる寸前に
胃が痛い。刺されたような痛みが。
もう食べるの諦めました。
結局ご飯一口と温かい麦茶で夕飯。
昼は納豆とTKG
朝は食べず。

このままお腹痛かったら痩せるかなf(^_^;
あーお腹痛い。

ワオ!と言っているユーザー

これ美味しいな。辻利ほうじ茶ラテ

スレッド
これ美味しいな。辻利ほうじ茶ラ...
スーパーで購入。
ほうじ茶ラテは旨いな~。
温かいのもいいけど冷たいのもなかなか。
また買おう。

ワオ!と言っているユーザー

プロ野球中継にも驚いた。色々休みだな。

スレッド
テレビつけたら野球中継やってた。
本当に観客居ないんだな。
てかベンチからあんなに声かけてたんだな。
なんか
不思議な光景でした。

子供のお稽古から電話
中止とのこと。
他のお稽古も中止か休校。
学校も一月引きこもれとのお達しが。
あー給食無いから毎日弁当かな。
仕事もどうなるんだかな。
マスクも無くなってるそうだが
ビニール手袋も無くなってるらしい。
マスクもう少し作るかなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

色々夕飯。

スレッド
色々夕飯。
芋揚げて
肉やいて
野菜盛った。

ワオ!と言っているユーザー

31行きました。サーティワンです。

スレッド
31行きました。サーティワンで...
イチゴとメロン

今月のおすすめフレーバーの
ストロベリースペシャルタイムと、
マスクメロン

夕飯前なのでスモールシングルカップにて
やっぱり31は旨いな~♪
たくさんは食べられないけど旨い。

ワオ!と言っているユーザー

酢豚

スレッド
酢豚
ちょっと薄味だったかな?

肉じゃがと酢豚どっちがいいか聞いたら
酢豚とのことで。

豚もものスライスちぎって
塩コショウして片栗粉ふって
揚げました。
人参、たまねぎ、ピーマン、筍
味付けは創味シャンタンと
こしょうとケチャップ。
片栗粉であんかけ。
後はおやつに食べようと思って
買っていたたこ焼きと春巻き。

スープは創味シャンタンと醤油とごま油
キャベツの千切りとハムと薬味ネギでした。
お腹一杯になりました。

ワオ!と言っているユーザー

ディッパーダン。タピオカチーズミルクティー

スレッド
ディッパーダン。タピオカチーズ...
ディッパーダン行きました。
かねてより気になっていた
タピオカチーズミルクティー
上にイチゴかな?のパウダーなのかな?
酸味が強い。
チーズはちょっと塩気が
ミルクティーは甘ーい。
なかなか面白い味でした。
甘いとしょっぱいのコラボですね。
自分にはちょっと重たい。
次回食べるときには
お腹がすこぶる空いている時にしようかな。

ワオ!と言っているユーザー

ギフト。スタバ。

スレッド
ギフト。スタバ。
今月で同僚退職。
何年か一緒に働きました。
家族の介護とのこと。
そろそろ自分もそういうお年頃に
なってきたんだなと思いました。

これから色々大変だとは思うので
せめて一人でのんびりできたときに
一服楽しめるもの~と。

探していて
悩んで
最終的にスタバに流れ着きました。
お気に召すといいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。ピザパン色々。

スレッド
今日の夕飯。ピザパン色々。 撮影前に食べてしまった。 撮影前に食べてしまった。
美味しいな!
ロイヤルブレット。
春のパン祭りのおかげなのか
最近ロイヤルブレットが安い。
美味しいのでつい買ってしまう。
サンドイッチも美味しいけど
(昼はサニーレタスとビアソーセージと
サニーレタスとゆで卵のサンドしました)
ピザパンにしました。

今日は変わり種かな。

マヨネーズベースで、
マッシュルームとたまねぎとピーマンにこしょう、×2
なすとこしょう、
明太子とお餅と韓国のり、
でした。
あーお腹一杯です。

本当はなすとオリーブオイルのピザパンしたかったけど
オリーブオイル使いきっていた。残念。
明日買ってこよう。

サラダはレタスとビアソーセージと
トマト2種類とフライドオニオン。

冷製コーンスープに牛乳入れたの付けました。
あー苦しい。食べ過ぎたな。

明日はトーストで食べよう♪

ワオ!と言っているユーザー

今日の頑張り。マスク。

スレッド
LサイズとMサイズ LサイズとMサイズ 表 裏 表 裏
テレビ観ながらチクチク。
マスク作りました。
別布マスクですね。

ガーゼマスクよりガーゼ使いません。

内側だけダブルガーゼを二重に
外側は好きな布で。
今日ニュースで手芸店から
マスクの素材が消えているとか
ガーゼとかゴムとか
売り切れているそうです。

だいたい一つ1時間ぐらい。
2個作ったら疲れた~。
久しぶりにチクチクしたら
指に針ブスブス刺してしまい流血。
久しぶりに深く刺しましたf(^_^;
ガッツリ絞り出して止血。
情けない。
また気が向いたらチクチクするかな。

ワオ!と言っているユーザー

買いました。ガリガリ君ピスタチオ。

スレッド
買いました。ガリガリ君ピスタチ...
ピスタチオ美味しかったです。
もともとピスタチオ好きで
食べ始めると止まらない。
中にソースも入っていて
これは癖になりそうな味です。

ワオ!と言っているユーザー

買いました。KING GNU

スレッド
買いました。KING GNU
昨日は情熱大陸出てましたね。

CEREMONY
新しいアルバムですね。
白日以外にも聞いたことある曲が。
こちらのCDもタイトルは手入力。
一曲ずれて入力して
やり直しと手こずりました。

こちらも通勤がまた潤います。

今週は明日、B'zのライブDVDも出るな。
タワレコにチラチラ通っています。

ワオ!と言っているユーザー

買いました。髭男

スレッド
買いました。髭男
武道館のライブ音源CD。
DVDと悩んで車で聴くなら
やっぱり音源だけでいいかな~と。
DVDだとつい観てしまって運転危ないからなぁ。

音いいな。
てか、ライブでも声変わらず。
すごいな。

I LOVEも良いけれど
シングルではなくアルバム迄待つかな。
家ではCSで録画したのを聴いている。
MVはおしゃれで素敵なんだけど
画面がくるくる変わるので観てると目が回る。
乗り物酔いみたいな感じですね。

相方の車と自分の車に入れて
タイトルとか手で打ち込み。
これが辛い。
2枚組のCD分

毎日の通勤がまた潤います。

ジャケットデザイン見て
イカちゃん(スプラトゥーン)
と思ってしまいました。

無性にインク飛ばしたくなりました。
もう少ししたら絵でも描くかなぁ
とりあえず色々片付けねば。
マスクも作らねば。

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼。マック

スレッド
今日のお昼。マック
久しぶりにフィレオフィッシュ食べた~。
軽くてふわふわだね~。
ポテトも揚げたてで熱々で美味しかった。
久しぶりにMサイズ食べたな。
飲み物はスプライト氷抜き。
カフェオレ飲もうと思っていたけど
気づけばスプライトタノンデイタ。
何故かマック行くとスプライト氷抜き。
やっぱりバーガーと炭酸飲料は合う。
おいしくいただきました(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。 温玉カルボナーラ

スレッド
本来は卵黄のみ。 温玉は便利だ... 本来は卵黄のみ。
温玉は便利だなぁ。
久しぶりに作りました~♪
生クリーム150cc
パルメザンチーズ大さじ4
牛乳150cc
ベーコン40g短冊切り
バター20g
塩適宜
ブラックペッパー適宜
パセリ適宜

パスタ250g茹でる
温玉3個

フライパンにパスタと温玉以外の材料入れて火にかける。
軽く沸騰してチーズ溶けたら火を止める
茹でたパスタ入れて絡める
器に盛ってブラックペッパーとパセリ更に散らして温玉乗せて完成。

食べようと温玉動かしてから写真撮ったので
温玉ポジションがおかしくなってしまった。

味は普通においしくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

今日のお茶。 ホットカフェオレ生クリームとチョコがけ。

スレッド
今日のお茶。 ホットカフェオレ...
まんまでーす。
ホットカフェオレ生クリームとチョコソースがけ。
カフェオレは無糖で。
生クリームグリグリ乗せて
ホットケーキに使うチョコソース
格子にかけました。
甘ーいけど無糖カフェオレがさっぱりさせてくれて幸せ。
できるならデカフェではなく
普通のコーヒー飲みたいなー。

ワオ!と言っているユーザー

今日のおやつ。セブンのバームクーヘンチョコがけ。

スレッド
今日のおやつ。セブンのバームク...
お昼食べてその流れで
おやつなのか
デザートなのか。
あーこれヤバイうまいな。
再現なく食べられるわ。
一気に2つ食べてしまった。
また買ってこよう。

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼。焼きカレー

スレッド
今日のお昼。焼きカレー
先日のビーフカレー乗せてチーズ乗せて焼きました。
飲み物麦茶。
コップ洗うの面倒でとうとう紙コップ登場。
ものぐさ発動中。
ちょっとチーズかけすぎたかな。
腹ポンでした。

ワオ!と言っているユーザー

バレンタイン関連。子供の

スレッド
お花はチョコで固定されてました... お花はチョコで固定されてました。 ラッピングも丁寧。 ラッピングも丁寧。
今季唯一のお手製でした。
てか、すごいなデコレーション。
花だよ花。
プラスチックかと思いきや
この花、もなかでできてるようで
食べられるんですね。
デコレーション素材すごいな。
下はチョコマフィンだったようです。
( ゚Д゚)ウマーと言いながら完食してました。
今年は自作しなかったなぁ。

またやる気が出たら気が向いたらにしよう。

ワオ!と言っているユーザー

適当具なし茶碗蒸し。レンジで

スレッド
本当は3個分の卵液で1個 砂糖... 本当は3個分の卵液で1個
砂糖と牛乳で作ればプリンになります。
自分はビーフカレー。 同じサイ... 自分はビーフカレー。
同じサイズの器で
M卵1個
市販の白だし大さじ1位
水150cc位
ガーッと混ぜて
濡らした耐熱容器に入れて
電子レンジ200wで。
とりあえず2分
それからまた2分
かけながら
沸騰しないようにして
沸騰しそうなら止めて
中心が固まったら完成。
ちょっと沸騰してしまったかなf(^_^;
手抜き茶碗蒸しでした。

歯の悪い家族用
味は…
美味しいと言っていた。
満足そうなんでいいかな。

自分はカレーでした。

ワオ!と言っているユーザー

バレンタイン関連。myチョコ 相方の

スレッド
小降りな箱でーす。 小降りな箱でーす。 マロングラッセチョコがけ。 乾... マロングラッセチョコがけ。
乾燥剤より大きい。
相方の食べたがったチョコ。
開けてびっくり1個だった。
や~大きいなぁ

感想は美味しいけど食べにくいとのこと。
もう少し小降りのほうが食べやすいかな。

ヨーカドーの特設チョコ売場で購入でした。
毎年ちょっと違うチョコがあるので楽しいです。

ワオ!と言っているユーザー

お土産いただきました。

スレッド
ご近所さんからいただきました。 ご近所さんからいただきました。 懐かしい感じのイラスト 懐かしい感じのイラスト 彩りキレイですね。 彩りキレイですね。
先日赤福いただきました。
何か普通の赤福だけではなく。
とうもろこしあんとか
お茶とか
白豆とか入ってました。
歯の調子が悪い家族にちょうど良かった。
あのヘラみたいので小さく刻んで食べさせました。
自分はがぶりと一口で。
色々な味で美味しかった~

ワオ!と言っているユーザー

バレンタイン関連。今年の友チョコ

スレッド
他にハートチョコもらいました。 他にハートチョコもらいました。
会社行ったらチョコ交換会発生。
あー今年は準備しなかったなぁ。
ホワイトデーで返しまーす
と呟きながらもらいました。
さて何返すかな~(^∇^)
今年は自作の人いなかったな。

ワオ!と言っているユーザー

バレンタイン関連。myチョコ

スレッド
バレンタイン関連。myチョコ
自分で食べたいチョコです。
今年はイトーヨーカドーで購入。
たくさん入っているのは試食販売で捕まりました。
カカオ70%のビターチョコ。
真ん中の列だけ子供とトレードして
ミルクチョコになっています。
左はオレンジのチョコ
右はラズベリーとか入っているチョコ
順々に食べていきまーす。

ワオ!と言っているユーザー

見たことあるよな。

スレッド
何か見たことあるような…。 何か見たことあるような…。 あ、同じのあった。 あ、同じのあった。
整形外科行ったら
こちらの包帯だけ保険効きませんのでとのこと。
どっかで見たことあるような…。
あ、左足やったときに
別の病院で巻かれた包帯と一緒だった。
整形外科で流行ってるのかな?

ワオ!と言っているユーザー

昨日は餅つきしてきた

スレッド
ツキタテモチモチ。 ツキタテモチモチ。
学校関係の有志の会主宰の餅つき大会。
今年で3回目の参加。
去年から当日のみのスタッフ参加してます。
今年は餅切り担当。
ちぎっては投げちぎっては投げしてきました。
今年は寒くなくて助かりました。
左足首靭帯損傷をかばっていたら
右足膝の靭帯痛めました。
寒いと痛みが激しい。

たくさんは食べられなくて
お土産でいただいてきました。
夕食後にきなこ餅をデザートとして食べました。
おいしくいただきました(^∇^)

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。そぼろ丼。

スレッド
今日の夕飯。そぼろ丼。
夕方お茶とお菓子食べてお腹いっぱい。
かルーく食べるかな。
本当は豚白菜の鍋の予定でしたが。
白菜半分食べきれるか?
あー無理そうなんでやめよう。
で、
豚ひき肉でそぼろ丼
味付けは砂糖ハチミツ酒醤油
卵多めのリクエスト。
味付けは砂糖のみ
紅しょうが乗せて完成。

まあまあ食べてまたお腹パンパン。
うー。苦しい。
薬飲んでまったりしますか。

ワオ!と言っているユーザー

今日のお茶。ドトール黒糖オレとリンゴミルクレープ

スレッド
今日のお茶。ドトール黒糖オレと...
膝が痛すぎて整形外科へ。
今日は木曜日ということもあり、
医者がらがら。
前に来たときは2時間ぐらい待ったのにすいすい。
サクサクレントゲン撮って
骨に異常なし。
触診してもらって靭帯が痛んでいることが判明。
即座にぷすっと注射されて
湿布されて包帯ぐるぐる。

オー。痛み止効いてる効いてる。
歩いても痛くナーイ。

次回は土曜日か月曜日
次は混んでそうだなf(^_^;

あんまりに早く終わりすぎてお迎えの車待ちに
近場の喫茶店がわからないとのことで

駅まで散歩。
痛くナーイ。

ドトールで時間潰し。
お!ミルクレープリンゴですか!
黒糖オレもいいですな。
で、購入。

ほろ苦いキャラメル風味の
リンゴミルクレープは大人味
黒糖オレ。甘ーい。
明日バレンタインデーで
チョコ死ぬほど食べそうなのに
今日も甘いものたくさん食べたなー。
はて今から夕飯作らねば。
あーお腹いっぱいだなぁ。
何作るかねぇ。

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼。ハムカツサンドと生チョコロール。

スレッド
ハムカツとタルタルソース 新し... ハムカツとタルタルソース
新しい出会いでした。
パンはもっちりでした。
今度作ってみようかな。
生チョコはかなりビターでした。 生チョコはかなりビターでした。
会社に時々来るNPOか何かのお菓子とかサンドとかの販売
今日はハムカツサンドと生チョコロールケーキを入手しました。
ハムカツサンドはソースではなくタルタルソース。
ちょっと目から鱗でした。
生チョコロールは思いの外甘さが控えめで
中の生チョコはほろ苦。
大人味でした。
ネスカフェゴールドブレンドでカフェオレ作って
ハチミツ入れて飲みました。
あー。やっぱりゴールドブレンドうまいな。

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯 うな丼!

スレッド
今日の夕飯 うな丼!
今日の夕飯
おやつ大量に食べたらお腹全く空かなかった。
鰻さん1匹を3つに切って
日本酒で蒸し焼きに。
ちょっと目を放したら
鰻のたれ焦げたf(^_^;
仕方ないので適当な鰻のたれ作成。
彩りほしくて錦糸卵と刻みのり添えました。
あと、卵が賞味期限だったので厚焼き玉子2つ焼きました。
片方はおいしくできましたが
片方は甘さが足りなかった。
次回リベンジだなぁ。
お腹いっぱいです。

ワオ!と言っているユーザー

雀御一行様。お茶して一息ついて

スレッド
雀御一行様。お茶して一息ついて 雀御一行様。お茶して一息ついて
ふとみたら大量。
雀御一行様
久しぶりにこんなにたくさんの雀見た。
いつぶりかなぁ。
小さいトテトテ歩く鳥と
カラスはしょっちゅう見るけど
雀は久しぶりだなぁ。
何かいいもの落ちてたのかな?

昔友人が
正面から見ると目付き悪いんだよ~と
教えてくれたな~。
公園で弁当食べてたら
弁当に突っ込んできそうだった時の事を思い出しました。
雀飛んで来て
鳩飛んで来て
カラス飛んで来るの繰り返しで
最後はカラス怖くて逃げたなぁ。

鳩もあんまり見ないな~。
帰り道
通りすがりの公園では梅が満開。

今度花の香りを楽しみに出掛けてみようかな。

ワオ!と言っているユーザー

今日のお茶。というかマックカフェにてデザート。

スレッド
オレオ。すでに崩壊し始めている... オレオ。すでに崩壊し始めている。
器もかわいいなぁ~♪
可愛らしいカードもついてきた。... 可愛らしいカードもついてきた。
飲み方が書いてあった。
ベトナムコーヒー飲みターイ!
で、遠征してマックカフェへ。
お!オレオのロールケーキもある。
マカロンも食べたい!

で、色々購入。

このカップかわいいな~♪
甘くて苦いベトナムコーヒー
オレオはフィルム取ったら
崩れる崩れる。
バラバラバラバラ。
斬新な食感でした。
ガリガリふわふわ。
甘さがコーヒーにぴったり
マカロンはバニラ。
ちょっと甘め。

相方はマックフルーリーの
キットカット食べてた。
一口もらったら、
キットカットだなぁと。
キットカットらしく
パッケージにメッセージが
書き込めるようになってました。

楽しかったな。
やっぱりマックカフェいいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

お昼。ビックマックJr.

スレッド
お昼。ビックマックJr. お昼。ビックマックJr.
めんたまもらいました。

朝ごはん
朝マック
ソーセージエッグマフィン
スプライト氷抜き
ハッシュドポテト

昼ご飯
ビックマックJr.
スプライト氷抜き

でした。
めんたまはギュットつぶられた目
ハートの目でした。

ビックマック普段食べないのですが
こんな味してたんだなと知りました。
個人的には
だいたい照り焼き食べます。
ピクルスいっぱい入ってました。

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。色々

スレッド
今日の夕飯。色々
何か盛りすぎて迷走しました。
ご飯は三杯酢と桜でんぶと白ゴマ
具はマグロの刺身
稲荷揚げ
カニかま
卵焼き
ゆでエビ
アボカド
なばな
レタス
わさびマヨネーズ
韓国のり
でした。
ボリューム満点。
ちょっとまとまり無かったですf(^_^;

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに紙粘土触ったな。セリアの紙粘土

スレッド
角作れなかったf(^_^; 何... 角作れなかったf(^_^;
何作ればいい?と聞いたら
イチゴと言われたのでイチゴ作って
ケーキ作りたくなって
角たてたいなぁ
紙粘土欲しいと言い出した子供。
何作るの?と聞いたら
何となくこねてみたいとのこと。
そういえば紙粘土。
家では遊ばせたことなかったな。

自分が子供の頃はおばさんに教わって
パン粉に木工用ボンドと油絵の具混ぜて
パン粘土作って夏休みの宿題とかやってたな。
がんばり過ぎて先生には
親が作った認定されて悔しかったな。

上手く混ざらないと渡された紙粘土。
なんだろう
紙粘土ってこんなにしっとりつるりとしていただろうか?
そして軽いな。
子供に便乗して遊んでみた。
マカロンもどきとケーキもどき
指先使って色々やるのは脳によさげです。

ワオ!と言っているユーザー

お昼ごはん。スシロー。

スレッド
お昼ごはん。スシロー。
朝はバナナ食べて出勤。

仕事終えて
留守番の子供に電話。
お昼何食べる?
返事がスシローとのことで
行ってきました。

寿司食べて
お持ち帰りの書類仕事して
(手伝いたいと言うので手伝わせ)
デザートはカタラナ。
ミルクレープと悩みました。

回転寿司は
温かいお茶が飲み放題なところがいいですね。
あ、昼寿司だったけど、賞味期限問題で
夕飯海鮮チラシだった。
ま、いいか。

帰ったらご飯炊かねば。

ワオ!と言っているユーザー

大好きなのに撃沈。

スレッド
喉痛と咳で耳鼻科行ったら
熱が続くのはよくないですね。
今回出す薬でよくならなければ
内科受診してとのこと。

夕方寒くて足痛くて医者行くの断念していたのに
子供の歯医者忘れていてヨロヨロで外出。
歯医者の近くに耳鼻科があるのでついでに行った。

耳鼻科の近くに弁当屋さん
時刻は20:00なのもあり
帰宅後作っていたら21:00過ぎるよな~…。
買って帰ることに

やはり揚げ物ダメだったか。
お弁当屋さんのフライ食べるとお腹痛くなる。
のり弁大好きなんですがね。美味しいのに。
カップ麺食べた時と同じ症状です。
好きなのに食べられないもの増えてきたなf(^_^;
カップ麺は湯切りすると食べられる時もあるけど、
ダメな時もある。ラーメンとかヌードルはアウト。
久しぶりに弁当屋さん。大丈夫かな?と油断。
油ものにめっきり弱い体。

残念ながら自分の体は変わらなかった。

家族は全く問題なし。
我が胃袋虚弱なり。
とりあえず悶えていても仕方ないので
第一三共胃腸薬飲んで就寝。
唸りながら寝ました。

イヤー医者のせき止め効くな~
咳出たけど、夜寝られた。
久しぶりに夜中起きずにぐっすり眠れました。
あと4日で治るといいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。ベントマン のり弁

スレッド
今日の夕飯。ベントマン のり弁
のり弁。
唐揚げとか鰻とか焼き肉とか
ハンバーグとかトンカツとかあるけど
どうしてだかのり弁を選んでしまう。
昔からのり弁好きなんですね。
このおかかと海苔が、
白身魚のフライが
たまらないなあ。
熱々は最高ですね。

ワオ!と言っているユーザー

今日も焼けました。アップルパイ。

スレッド
玉子塗らずに焼いた~。 玉子塗らずに焼いた~。 解凍中。 解凍できたら業務用は... 解凍中。
解凍できたら業務用は切り込み入れます。
今回は業務用の冷凍パイと
カルディの冷凍パイを焼いてみました。

確かカルディは2個で500円位だったかな。
made inおフランスだからかな。
25分解凍で200℃で20~25分焼くとのこと。
だいたい時間一緒なんでまとめて焼いちゃいました。
朝ごはんと弁当用に。
味は朝確認。楽しみだな。

ワオ!と言っているユーザー

今日のデザート。杏仁豆腐。

スレッド
今日のデザート。杏仁豆腐。
よくある混ぜて温めて冷やす杏仁豆腐の素。
そのまま食べても美味しいけど
今日は缶詰めがあったことを思いだし
デコポンと夏みかん入れました。
缶詰め見てたら夏みかんあと3個もあった。
また食べねば。

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。鶏塩鍋キューブで鍋でした。

スレッド
今日の夕飯。鶏塩鍋キューブで鍋...
あー。写真撮るの忘れた。
残骸しかないや。

ビニール袋に
鶏ミンチ400gぐらいに
柚子胡椒とハチミツと酒
塩とおろしショウガ
キャベツの千切りサラダベース150g
入れてモミモミ。

白菜
人参
大根切って

深めのフライパンに並べて
野菜沈むくらいに水入れてグツグツ。
沸騰してきたら
鶏団子作って鍋に入れて
鶏塩鍋キューブ2個入れてグツグツ。

塩で味整えて完成

食べる器にはすりごま入れて
塩ちゃんこ鍋みたいに食べました。

お腹いっぱいです。

今日は一日中発熱。
37.4℃
明日熱下がらなかったら病院行くかな。

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼。茄子のパスタです。

スレッド
今日のお昼。茄子のパスタです。
茄子1/2個分
茄子1個を縦半分に切って
横に斜めに半分にしてから
5mm厚ぐらいでスライス
豚ひき肉100g程
葉ねぎ1本2mmぐらいに斜めに切る
ミートソース大さじ3位
白味噌小さじ2ぐらい
酒100cc
パスタ100g茹でる
水50cc位
バジル少々
粉チーズ少々
サラダ油適宜
オリーブ油適宜

熱したフライパンにサラダ油入れて茄子炒める

熱したフライパンに
ひき肉、酒、水で溶かした味噌、ミートソース入れて煮る

茹でたパスタを茄子炒めたフライパンに入れて
オリーブ油かけて炒め絡める

皿にパスタと茄子盛って
ミートソースかけて
ねぎ乗せて
バジルと粉チーズかけて完成。

最近刺激物に胃腸死に気味なんで
今回辛さは無しで
辛さが欲しいときは一味か七味が合います。

あー。朝ごはんのわさび稲荷写真取るの忘れた。
結局自分は食べなかったけど作りはしたので…。
ま、二杯酢で酢飯作って
稲荷揚げにオープンで詰めて
わさび塗って
甘めのほうれん草の白ごま和え乗せた稲荷です。
美味しいんだけど自分の分はご飯が足りなかった。
残念。また作ろう。

ワオ!と言っているユーザー

昨日のデザート。アロエヨーグルト

スレッド
昨日のデザート。アロエヨーグル...
シロップ漬けのアロエがあったので
ヨーグルト150g位に
アロエ100g位で混ぜました。
たまに食べると美味しいな~♪

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯。焼き肉丼。

スレッド
昨日の夕飯。焼き肉丼。
多分2二人前位かな

人参1/2とピーマン3個短冊に切って
葉ねぎ2本斜めに切って
フライパンに油引いて炒めて
牛肉スライス200g程入れて
焼き肉のたれで焼いた。

丼にごはん盛って
ちぎったレタス3枚分乗せてマヨネーズ
さっきの肉炒めたの乗せて
白菜キムチ適当に乗せて完成。

熱でぼーっとしながら作る夕飯。
ちょっと焦げた。
おいしくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯もブイヤベースでパスタ。

スレッド
夕飯もブイヤベースでパスタ。
夕飯はブイヤベースにパスタ入れて食べました。
エビが固くなったけど、
イカは柔らかくておいしくいただきました。
パスタ合います。

やっとブイヤベース無くなった。

今日も何でか発熱。
咳はなし。
喉はちょっと痛い。
頭は痛い
くらくらする。
早く寝よう。

ワオ!と言っているユーザー

お昼。ブイヤベースと適当お寿司。

スレッド
ちょっとエビが固くなった。煮込... ちょっとエビが固くなった。煮込みすぎたかな。
お寿司写真取るの忘れた。
ブイヤベースは昨日の残り。
お寿司は
ごはんに三杯酢と桜でんぶを混ぜて
ピンク色の酢飯に。
ごはんを握って
カニかまと
アボカド乗せてマヨネーズ。

お腹いっぱいになりました。

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯。ブイヤベース。

スレッド
昨日の夕飯。ブイヤベース。 ごはんと頂きました。 ごはんと頂きました。
人参と玉ねぎオリーブ油で炒めて
にんにく入れて
トマトピューレ入れて
水入れてグツグツブイヨン入れて
冷凍イカとエビ入れて
タラ入れてじゃが芋入れて
火が通ったら塩胡椒で味整える

マヨネーズに塩とおろしにんにく
パセリ入れてソース完成

ブイヤベースにマヨのソースかけて食べます。

さて夕飯出来た食べるゾーってなってから
あれ?気持ち悪い。お腹痛い。
熱はある。37.5℃
何かヤバいかな?

とりあえず吐きそうなんでトイレ行って
落ち着いたから風呂

相方にホッカイロを準備してもらって
すぐ布団へ。

お腹は痛かったり吐き気が来たり
苦しみました。

よし明日熱あったら仕事休むぞ!
って
思っていたら、
朝36.5℃
仕事行けちゃうね。

イマイチノ体調で仕方無く出勤。
昨日からの人の失敗のリカバリーさせられて
(発注ミスの為来週迄リカバリーは続く)
頑張っていたのに
失敗して逆ギレしたひとと
お手伝いの人に色々言われて
なんで自分だけが頑張らなくちゃいけないのか
疑問に思ったらやる気が全く無くなった。
あー今すぐ帰りたいと思いながら働いてきた
はぁー。転職しようかな。

頑張るだけ無駄無駄。
早くここから逃げよう。

ワオ!と言っているユーザー

今日のお昼。ニョッキとか色々。

スレッド
ニョッキ茹でてソースかけた。 ニョッキ茹でてソースかけた。 パッケージこんな感じ。 パッケージこんな感じ。 カフェオレとカリフラワー カフェオレとカリフラワー
今日のお昼は
カルディで買ったニョッキ。
ポルチーニ好きなんですよ。
こってりクリーミー。
これはニョッキよりも
麺の方がうまいかも。
あー。
今度麺茹でて絡めてみたい。
あと、カリフラワーとマヨネーズ
デカフェのカフェオレ。

やっぱりカリフラワーとマヨネーズは最高だな。
生のカリフラワー出回らないから
今度冷凍のカリフラワーでも買ってくるかな。

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯。色々ですね。

スレッド
昨日の夕飯。色々ですね。
イカリングサラダに
餃子に
豚バラねぎまに
油揚げのねぎ焼きに
ご飯。

イカリングサラダには
ロメインレタスと
頂き物のカリフラワー。
茹ですぎて柔らかくなってしまった。
あと、フライドオニオンも乗せました。
餃子はゆずぽんとラー油かけて
豚バラねぎまはピンクソルトとブラックペッパーで
油揚げのねぎ焼きは
オーブントースターで
油揚げとねぎを10分ほど焼いて
醤油かけるだけの簡単調理。
かなりのボリュームでした~!

ワオ!と言っているユーザー

マック。気になるごはんバーガー。

スレッド
マック。気になるごはんバーガー... マック。気になるごはんバーガー...
とりあえず食べてみたかった。
ので、早速行きました。
なんで昼に無いかな。
昼から売ってくれたら嬉しいのに。

17:00~販売と言うことで遅めのおやつに。
子供はポテトとシェイク。
自分は照り焼きのごはんバーガーとスプライト。

ちょっとソース多いな。
でも美味しいかな。
マヨネーズとレタス入ってました。
また食べよう。
朝マックでもいいのにな~。

昔あったモスのつくねライスバーガー
恋しくなったな。
レタスじゃなくて玉ねぎ入れた方が好きだな。
色々妄想してます。
偽物自作しようかな。

ワオ!と言っているユーザー

昨日のお昼。レトルトのハンバーグシチューとか

スレッド
昨日のお昼。レトルトのハンバー...
伊藤ハムのハンバーグシチューに
自前のサフランライス
合鴨パストラミにレタスのせました。
食べたー。

伊藤ハムのハンバーグシチューは
器つきだから楽です。
器に移して蓋して1分40秒でできる。
そこにご飯入れちゃいました。
鴨( ゚Д゚)ウマー
やはり鴨好きみたいです。
また丸亀の鴨ねぎうどん食べに行きたいな~♪

ワオ!と言っているユーザー

昨日のご飯。お昼もりもりでした。

スレッド
昨日のご飯。お昼もりもりでした...
朝はパン。
シナモンロールとカフェオレ。
業務スーパーのデカフェインスタントコーヒーは
もう少しパンチがあるといいなぁ~。

昼は
前日夜のインド風チキンカレーと
本当は前日に作ろうと思っていた
恵方巻きの中身。
ヒレカツ2枚は相方の弁当のサンドイッチになり、
残りのヒレカツとエビフライのせました。
エビフライにはレモン汁とマヨネーズとソース
ヒレカツにはマヨネーズとソース。
かなりボリューム有りました。

お腹いっぱい。おいしくいただきました。

ワオ!と言っているユーザー

戦いのお時間です。豆まきと言う名の。

スレッド
武器です。 武器です。 中身はこんな感じ。 中身はこんな感じ。
鬼は外福は内

今年は鬼の面をもらって来るのを忘れたので
面無しで投げ合い。
毎年のローテーション鬼役が居ないので…。

風呂あがりに参戦とあいなりました。

お互いの良くない部分を鬼として
顔はNGで投げ合い。
相方が足を狙って来るので何でか聞いてみたら
テトラパックの角が素肌に当たると痛いからとのこと。
何ですと?!
その悪い根性鬼は外~!!と足にぶつけ返しました。
子供は箱を出してきて投げられた豆を打ち返してきた。
今年も楽しく豆まき完了。
年齢上がって来ると食べる豆の量が多い。
口のなかパサパサになりました。

ワオ!と言っているユーザー

夕飯は恵方巻き。今年は西南西だそうで。

スレッド
第一弾。 やっぱり巻物は下手く... 第一弾。
やっぱり巻物は下手くそだな。
具がかなりはみ出たf(^_^;
第二弾。 ちょっとまともになっ... 第二弾。
ちょっとまともになったかな。
朝ごはん用に卵焼きの細巻き。 ... 朝ごはん用に卵焼きの細巻き。
一本めは撮影前に消えた。
明日の自分の朝ごはん用にのり巻... 明日の自分の朝ごはん用にのり巻き。
直まきしてないので海苔はパリパリのままです。
ひたすらだるいので
今年は買ってきた恵方巻きで
済ませようと
買いに行こうと子供に声かけたら

作れと…

いや、作るつもりで材料はありますけどね。
だるくてだるくてたまらない。

夕方からごそごそ作ろうと思いつつ
寝落ち。

目覚めたら目覚めたで
身体中痛くて動けず。

やっと動けたら8時過ぎてた。

とりあえずお米炊いて
厚焼き玉子作って
きゅうり切って…
いつ頃食べるか聞いたら
9時半と言われた。
しいたけ煮とかんぴょうとカニかまも入れて
その頃に巻いて
西南西向いて
無言でむしゃむしゃ食べました。

おかわりと言われて細巻きも作る。

まだ帰って来ない相方に何本食べるか聞いたら2本とのこと。

材料余ったので
明日の朝ごはんものり巻き食べるか聞いたら
食べるらしい。
具を卵焼きで細巻き作成。
自分用にも海苔巻き作る。

やっぱり海苔巻き巻くの才能はないなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

届きました。お茶碗と小丼。

スレッド
左が小丼。植物柄 右がお茶碗。... 左が小丼。植物柄
右がお茶碗。渦巻き柄
12月のはじめに焼き物教室行ってきて
自分用のお茶碗と小丼つくって来ました。
釉薬を黒天目と銀で悩んで
今回は初の銀にしました。
渋い輝き。
瓦の色ですね。

黒いお茶碗でご飯食べると盛る量が減るとか何とか。
これでご飯食べて楽しく減量できるかな?

米の磨ぎ汁取っておくの忘れた。
めどめは明日以降だな。
さて何丼作るかな~♪

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。インド風チキンカレー

スレッド
トマトとヨーグルトの酸味が さ... トマトとヨーグルトの酸味が
さっぱりとして
カルピスと一緒に
おいしくいただきました。
サフランをご飯炊くとき一つまみいれて炊いて

にんにく一かけ縦に割って中の芯みたいの取る
スライスにする。
人参1/2小さめさいの目切り
玉ねぎ1と1/2人参と同じ位かな
リコピントマト3個くし形
鶏もも2枚一口大に
ヨーグルト300g程
バーモントカレーの粉一袋
SBのカレー粉小さじ1
オリーブ油大さじ2
ハチミツ大さじ1
おろし生姜少々
塩少々

熱した鍋にオリーブ油とにんにく入れて
人参と玉ねぎ入れて少し炒めたら
トマトと鶏もも投入。
少し炒めてハチミツ、ヨーグルト、
おろし生姜入れて蓋して
10分くらい弱~中火位で煮る
鶏ももに火が通ったら
バーモントカレーの粉入れて弱火で10分ぐらい煮て
仕上げにSBのカレー粉と塩少々入れて完成。
辛さは中辛位です。
辛さが全く必要ない場合は
SBのカレー粉入れずに塩だけで。

前回SBのカレー粉だけで作ったら家族に辛すぎると。
今回は甘口なバーモントカレーの粉で。
個人的にはもう少し辛い方が好み。
ま、自分以外食べられないのも問題なんで
今回は中辛位にしました。

おいしくいただきました!

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり