記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

宿に着いて一服。

スレッド
宿に着いて一服。 宿に着いて一服。
眺めは~。駐車場f(^_^;。
インテリアは和モダン風。

ワオ!と言っているユーザー

三段壁洞窟。

スレッド
36メートル降りたらこんな感じ... 36メートル降りたらこんな感じ。
荒波ドッパン。
火曜サスペンス劇場の定番みたい... 火曜サスペンス劇場の定番みたいな崖。
エレベーター降りて見てきました。
もの自体は9年前と変わらず。
源平合戦の頃からあるのだから変わりようもないのでしょうが。
何か謎解きイベントやっていて楽しめました。
下は蒸していて生暖かく、外はものすごく暑かったです。

ワオ!と言っているユーザー

お昼。色々。

スレッド
お昼。色々。
とれとれ市場でお昼。
ちらし鮨とあらの赤だし。
めはりずし、ホタテバター、イカ焼き。
食べ過ぎた。

ワオ!と言っているユーザー

とれとれ市場にやって来ました。

スレッド
とれとれ市場にやって来ました。
9年ぶり位になるかな。
駐車場いっぱいだな。

ワオ!と言っているユーザー

昨日はまんどまつりに行ってきました。

スレッド
昨日はまんどまつりに行ってきま... 子供の好物。きゅうりの一本漬け... 子供の好物。きゅうりの一本漬け。
必ず一番に食べます。
いもとかから揚げでなく。
何か渋いよ。
ねぶたではありません。
ねぶたの様な感じの大きなものを一人で担ぐそうで。
50キロ位の重さだとか。

ワオ!と言っているユーザー

オクラがやられる。

スレッド
こやつは誰ぞ? こやつは誰ぞ?
ベランダのオクラが

なんだこれ。
で調べたらフタトガリコヤガという
ガらしい。
とりあえずオクラの葉ごと切り取り
グリーンの無い通路側に。
やはり毛虫はガなのか。
蝶ではなかったか。
早く子供にオクラの観察日記書かせねば。
枯れそうだ。

ワオ!と言っているユーザー

たらこスパ風焼きそば。

スレッド
たらこスパ風焼きそば。
ヤル気ない昼。
焼きそば麺にマーガリンと昆布茶とたらこと水菜。
フライパンに麺入れて炒めて材料と少しの水入れて炒めて。
皿に盛ったらきざみのり。

朝は麦めしとろろ芋とししゃもを食べた。

何もやりたくないけど、やることはたくさんあるなぁ。

さて、何から始めるか。しんどいなあ。

ワオ!と言っているユーザー

おー!ハミルトンポール!

スレッド
続いてボッタス。メルセデスがフロントロー独占。
なかなかハラハラする予選でした。
3位ライコネン、4位ベッテル。
明日が楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

お!ライコネン一番だ。ハミルトンもう一度行くか?

スレッド
ハミルトン出た。ベッテルはもう一週行くか?
ボッタスも出た。

ワオ!と言っているユーザー

F1を見ながらキリンザストロングレモン飲んでます。

スレッド
久しぶりに酒飲んでます。キリンザストロングレモンいただきまして。
そのまま飲んだらきつかった。
グレープフルーツで割ったり、カルピスウォーターで割ったりして
5倍位に薄めて飲んでます。やーへろへろです。
雨の予選は混戦です。すごい水しぶき。ハミルトンポールかな。

ワオ!と言っているユーザー

膝裏と太ももがつって目が覚める(-_-;)

スレッド
今膝裏と太ももがつって目が覚めました。
ビックリした。まだ芯みたいに痛みが残ってる。
今日も身体中が痛い!
サロンパス買ってきて介の字貼りしてみました。
臭いがけっこうするもんで、自分が湿布臭い(-_-;)
朝までに酷い肩凝り落ち着くといいなぁ。
とりあえず寝ないとな。
痛い痛い(×_×)

ワオ!と言っているユーザー

痛い痛い痛い!身体中が痛い!

スレッド
細々とした計算や、書類を整理していたら半端ない(笑)肩凝りに。
自分でもんでいたら、同僚が肩揉みしてくれました。

とても気持ちいい!と思って帰宅したら、
あちこち痛い事に気づいてしまいまして(-_-;)
今まで自分に痛くないと言い聞かせ痛みを耐えてきたけど、
自覚するとあちこち痛い事に。
身体中がとにかく痛い!

子供にマッサージを頼んだらやっぱり適当。

相方に頼んだらちょっとは良くなりましたが最終的にはくすぐられ。

それを見ていた子供に踏まれ散々です。

歯も痛い!

整体行こうかな。

ワオ!と言っているユーザー

五線譜みたいな空が綺麗だったので。

スレッド
電線と等間隔の雲のラインが ま... 電線と等間隔の雲のラインが
まるで五線譜みたいだなと。
空の色が綺麗だなと。
良く見たらあれ?五線譜に見える。
さて、どんな音色の楽譜が出来るかな?

ワオ!と言っているユーザー

冷製パスタ トマトツナ

スレッド
冷製パスタ トマトツナ
久しぶりに冷製パスタ作りました。

トマトをさいのめに。
味付けは塩、胡椒、バジル、
オリーブオイル、おろしにんにく
茹でたパスタを氷水でしめて、
トマトと味付けの調味料を
混ぜたものとからめる。
きゅうりの千切り乗せて、
ツナ缶オイル漬けを汁ごとかけて
マヨネーズ乗せてバジルパラパラ。

さっぱりと美味しくいただきました(^q^)

ワオ!と言っているユーザー

チーズダッカルビしました。

スレッド
チーズダッカルビしました。
今回は茄子とキャベツ。
辛すぎて子供に不評だったので、
イチビキの調味味噌とハチミツとコチュジャンで
甘くてピリ辛位に。

これはこれで美味しくいただけました。

ワオ!と言っているユーザー

玉子割ったら双子でした。

スレッド
玉子割ったら双子でした。
人性2度目。
あまり見たことないです。

ワオ!と言っているユーザー

スレッド
虹
陸上競技場に来たら虹が。
色々な雲があって空が青くて。
強い風が吹いていて
何か爽やかな気分になりました。

ワオ!と言っているユーザー

昨日の夕飯 鰻茶漬けと替わり春巻。

スレッド
昨日の夕飯 鰻茶漬けと替わり春...
鰻はレンチンできるレトルト。
金糸玉子ときざみのり乗せて、
わさび添えて、白だし付けました。

替わり春巻は、
魚肉ソーセージにカレーパウダーかけたものに春巻の皮巻いたもの。
ゆで卵潰してマヨネーズとあえたものを、
ロースハムと春巻の皮でまいたもの。
どちらも揚げ焼き。
キャベツの千切り添えました。
食べる時はどちらもケチャップで。

鰻はうまいなぁ。

ワオ!と言っているユーザー

バナナチョコプリン

スレッド
バナナチョコプリン
バナナの皮の成分で固まると書いてあるのを見て作ってみました。

バナナ4本ヘタ切ってレンジで4分ちん。
牛乳200cc
板チョコ1枚

とりあえずレンチンしたバナナ半端なく熱かった!
指先やけど気味で皮剥き。

泡立てきで潰して板チョコと牛乳入れて良く混ぜて
カップに8等分して冷やした。

思ったよりも固まらず。
何だろ。板チョコ溶けきらなかった。
パリパリするなぁ。
見ためと食感は置いておいて、
生クリーム乗せるとうまかった。

見ため良くするためにさくらんぼとミントも付けてみた。

ワオ!と言っているユーザー

最近食べたり飲んだりしたもの。

スレッド
最近食べたり飲んだりしたもの。
イチゴ牛乳。

いつもカフェオレなのですが、この日に限って売りきれ。
久しぶりに飲みました(^ー^)

たまに飲むと美味しいです。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり