記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq

フリースペース

デザートは市販のスムージー。

スレッド
デザートは市販のスムージー。
昨日飲もうと思って買ったのに飲みそびれた。
今日のデザートに。
お腹一杯だな。もう少ししてから飲もう。

ワオ!と言っているユーザー

今日の夕飯。一応キッシュ、肉豆腐。サラダ。

スレッド
キッシュにケチャップ添えました... キッシュにケチャップ添えました。
豚バラで肉豆腐。
人参とシイタケ、長ネギ、こんにゃく

キッシュには
餃子の皮、
コーン、人参、ハム、アスパラ
マヨネーズ、チーズ、シイタケの石づき
牛乳、玉子、塩、ハチミツ。
チーズは
とろけるチーズ、6Pチーズ、
パルメザン使用。

レンジでちん200w15分。して、
オーブン焼き250℃10分

サラダはさつま揚げのせた
フリルレタスとサラダベース
魚介類用ドレッシングでいただきました。

美味しかったぁ。お腹一杯。

ワオ!と言っているユーザー

これを焼くとこうなる。

スレッド
さてなんでしょ? さてなんでしょ? 今日の夕飯達。 今日の夕飯達。
ちょっと柔らか目のキッシュに。
牛乳入れすぎた。

ワオ!と言っているユーザー

夏場はまだ日が出ていたのに

スレッド
すっかり夜 18:13でこの暗... すっかり夜
18:13でこの暗さ。
それにしても今日は寒いな。
夏場の17:55。 明るかった... 夏場の17:55。
明るかったな~(  ̄▽ ̄)
((+_+))寒い((+_+))
すっかり真っ暗。
暗いと余計に寒く感じます。

ワオ!と言っているユーザー

氷川神社は10日市

スレッド
埼玉県の大宮駅から徒歩で行ける
氷川神社は今日10日市。
昔はバイト帰りに行きました。
寒い冬の夜の屋台で色々買食いしたなぁ。
行きたいなぁ。
屋台にもお土地柄があるようで、
埼玉県でメジャーな物は
愛知県に無かったりします。
その逆もしかり。
また行きたいなぁ

ワオ!と言っているユーザー

昼は豚汁と白飯。

スレッド
入物入れずに手ぬきです。 入物入れずに手ぬきです。
寒い((+_+))
あったか弁当箱使っても
ぬるめに。
寒い((+_+))
昨日の残りの豚汁。
ウマイなぁ。
もっとあつあつならなお良い。
弁当箱買うかな~(  ̄▽ ̄)

ワオ!と言っているユーザー

こんな夜更けにドレッシング作る。

スレッド
ざくざく切った野菜とリンゴ ふ... ざくざく切った野菜とリンゴ
ふわっとラップしてちん。
ミキサーで、がーっとしました。 ミキサーで、がーっとしました。 アンチョビ入れて、がーっとしま... アンチョビ入れて、がーっとしました。 醤油まぜまぜ。 醤油まぜまぜ。 にんにく、すりごまとコショウで... にんにく、すりごまとコショウで、まぜまぜ。
人参1.5本乱切り皮ごと
玉ねぎ1個乱切り
リンゴ1個皮ごと
耐熱容器に200cc位水足して、
ふわっとラップして
レンジでちん。
ミキサーに入れてがーっと
少しミキサーに残して、
アンチョビ入れて、がーっと
ボールに出して、
醤油100cc程
すりごま55g(一袋入れた)
おろしにんにく小さじ1
コショウ。そしてまぜまぜ。
一晩したらサラダ油足して完成予定。

本当は生で全部すりおろす方が美味しいのだろうが、
悲しいかな生でリンゴを食べると、アレルギー反応が(-_-;)

でもドレッシング食べたくて苦肉の策に。
アレルギーでも食べたい。
で、加熱したらアレルギーが出なかった。
で、レンジでちん。して作ることに。
味見は歯を磨いてしまったので明日~(  ̄▽ ̄)
一晩寝かせると味が落ちつくので朝ごはんが楽しみです。

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり