記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq
  • ハッシュタグ「#花」の検索結果12件

フリースペース

やっと大きくなりまして。

スレッド
やっとそれらしくなりました。 やっとそれらしくなりました。 ちょっとぐちゃぐちゃしてます。... ちょっとぐちゃぐちゃしてます。ベランダ菜園です。 次はこいつでしょうか。 次はこいつでしょうか。
きゅうりがやっと大きくなってきたので収穫しました。
ベランダ菜園が今頃元気です。
子供に収穫させたのですが、思いのほかとげが痛い。
いてててと言いながら収穫。
夕飯のおかずに。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

子宝草

スレッド
面白い植物です。 このまま根っ... 面白い植物です。
このまま根っこが生えてくるのが不思議です。
またこどもが増えてきました。

もう少し大きくしたら株分けです。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

やっと咲いたサボテンの花

スレッド
はかなげな感じです。 はかなげな感じです。
白くて透明な花弁が繊細な感じです。

つぼむとピンクがかってかわいらしい感じです。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ジャガイモの花

スレッド
中の黄色がいいアクセントですね 中の黄色がいいアクセントですね
咲いたからと言ってそこに実がなるわけでもないのですが

白くてかわいらしい花が咲きました。

いろんなものが枯れていく強風のベランダで元気に生きています。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

夏の友?朝顔の芽が出ました。

スレッド
8つ出ました。 窮屈そうなので... 8つ出ました。
窮屈そうなので様子見て他に移します。
昨日は出ていなかったのに・・・。
今朝水やりに出たら・・・。芽が出てる。

子供が大喜び。

あした咲くかな?というので、

さすがにまだまだ先だよと返しました。

とりあえずつるが出てきたら支柱を立てないと・・・。

いつ咲くのやら…。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

夏の友?朝顔を育ててみよう。

スレッド
さすがに2日じゃ変化なしです。 さすがに2日じゃ変化なしです。
幼稚園からグリーンカーテンにどうぞ。っということで朝顔の種をいただきました。
日曜日に植えてみたのですが、2日経過して今のところ音沙汰なし。

幼稚園児の息子に種を植えさせたら喜んでいました。

あした芽がでるかな?と息子がいうので、さすがにそれは無理だろう・・・。と。

来週日曜日ぐらいには目が出ることを期待しつつ、せっかちな息子に早いところ顔を見せてくれんかな~。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

多肉植物は人気なのか?

スレッド
子宝草と、隣はサボテン。サボテ... 子宝草と、隣はサボテン。サボテンはつぼみが膨らんできました。 落ちていた芽を集めてまとめてみ... 落ちていた芽を集めてまとめてみました。
先週の焼き物教室で多肉植物がかわいいと話をしていたので、我が家に放置気味の子宝草があると言ったら欲しいといわれ、いったい今いくつあるのか数えてみることに。

30以上ありました。

放っておいても育つ生命力はすごいですね。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

ジャガイモ

スレッド
去年はサツマイモでおんなじこと... 去年はサツマイモでおんなじことをしたら、収穫できたのは2センチほどのサツマイモでした。
目が出たジャガイモをポイっと鉢に入れてみたらめちゃくちゃ葉っぱが生えてきた。

小さなジャガイモできるのかな?
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

とまと

スレッド
青い実がちらほら。 青い実がちらほら。
ちょっとだけ実がなりました。

このままきちんと実るかは謎。
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

きゅうり

スレッド
葉っぱが枯れてる。が、何とか生... 葉っぱが枯れてる。が、何とか生きてる感じがします。
花が咲きました。

このままでできるのか?
#園芸 #花

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり