記事検索

moqのごはん

https://jp.bloguru.com/moqmoqmoqmoqmoq
  • ハッシュタグ「#バー」の検索結果79件

フリースペース

よーじや製もなか

スレッド
あのよーじやのマークそのままで... あのよーじやのマークそのままですね。

不器用な自分には、
持ち手にあんこを入れるのがちょっと難しかったです。
お土産にいただきました。

自分で作るというか、最中とあんこと求肥が別々に入っていて組み立ててから食す感じです。

最中がぱりぱりなのがいいですね。

程よい甘さのあんこに甘めの求肥。抹茶にも合いそうですが珈琲とともにおいしくいただきました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

家のみでいただいたお酒

スレッド
純米大吟醸 空 くう® すっき... 純米大吟醸 空 くう®

すっきりとして甘みがあり、ぐいぐいどころかがぶがぶ飲めるうまい酒でした。

これだけ抱えて飲みたい感じです。
純米大吟醸 吟 ぎん® こちら... 純米大吟醸 吟 ぎん®

こちらは少し甘さ控えめの大人な味わい。

普通においしくいただきましたが、先に空を飲んでしまった為、空のほうがおいしかったなあと思ってしまいました。

個人的には魚にも肉にも合う。食事をしつついただくのにいいかなと思いました。
先日相方の友人宅でいただいたお酒。

大変おいしゅうございました。


関谷醸造株式会社さんのホームページ
http://www.houraisen.co.jp/

そのうち自分だけの酒造りしてみたいです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

先日もりころパークのうまいものまつりに行ってきました。

スレッド
会場の様子 人が居すぎて何売っ... 会場の様子 人が居すぎて何売ってるかわからんほどに・・・。 富山ブラック黒醤油ラーメンチャ... 富山ブラック黒醤油ラーメンチャーシュー煮卵乗せ このワンちゃんがブラック黒醤油... このワンちゃんがブラック黒醤油ラーメンの1/3をかじりました。 これがマツコの番組で話題に上が... これがマツコの番組で話題に上がっていたさいたまの川幅? 本当にこんなに幅あるのか? 本当にこんなに幅あるのか? 本当に幅広です。 本当に幅広です。 石川県加賀茶っぷりん 甘さ控え... 石川県加賀茶っぷりん
甘さ控えめ大人向き
愛媛県のじゃこてんと一緒に買っ... 愛媛県のじゃこてんと一緒に買ったマンゴーかき氷。美味でした。
毎年行われているそうで大変な混みようでした。

前売り券をコンビニで購入。当日券はありえないくらい混雑の大行列。
もし来年も行くようならコンビニで前売りを買おうと再度決意いたしました。

#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

2代目が出ていたことに驚き

スレッド
なんか輝いていてめでたい感じで... なんか輝いていてめでたい感じです。
でら!珈琲

愛知県外の出身者の心に響くこのパッケージ

みな一様にこれってお土産に最適な感じだね。という。

重いことを考えなければケース買いで持ち帰れば意外と面白い感じのおみやげになるかも・・・。

なぜか我が家に遊びに来た友達が手土産に持ってきた一品です。

昔サービスエリアで初代に会ったとき身内が感動していたことを思い出します。

ちなみに今回手土産に持ってきてくれた友人は東北出身でした。

自分は埼玉。もちろんつい買ってしまう人に含まれます。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

母の日のプレゼント

スレッド
「風味絶佳.山陰」さんのページ... 「風味絶佳.山陰」さんのページより拝借。
ことしは花より団子というか花と団子にしてみました。

なかなか好評でした。

「風味絶佳.山陰」という楽天のお店でキャンセル不可だったのでドキドキしましたが、無事届いたようです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/sanintoretatehonpo/

↑こちらのサイトです。

お花はこんな感じで、和菓子が4つついていました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

パンダチョコ

スレッド
筒の中に大量すしづめパンダ。 筒の中に大量すしづめパンダ。
紀伊国屋が上野駅に入っておりまして。

こんなん売ってました。

豆まきの季節にこれの鬼バージョンを見ていたので、こりゃあ何でもアリなんかなと思いました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

先日載せられなかったパンダパン

スレッド
花見セットでした 花見セットでした
そのままですね。

お花見セットの内訳は全部パンダと思いきや丸いのもありました。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

一昨日移転した店を追いかけてみました。

スレッド
ずっとずっと行きたかったお店が行ってみようと思ったらひっこしていました。

都会は移り変わりが早いですね。

友人と久しぶりに都内で会うことになり、店の希望を聞かれたので西新宿にあったパリ4区に行ってフォアグラを食べたいなと希望を出しました。

そして・・・。引越ししていたよとの連絡が。板橋にもあるようなのですが、神奈川の友人が遠いからNGらしく東中野のお店に。

生まれて初めての東中野。集まった友人も初めて来たらしく。こんな感じなんだときょろきょろしていました。

自分は念願かなってフォアグラかじりました。
好きなもの好きなだけ頼めるバルスタイルなので好き嫌い多い人にはオススメです。

最近胃腸虚弱なので胃に優しい方のシードルをひたすら飲み続け、うまい肴に舌鼓を打ってほろ酔いで帰宅しました。

楽しい酒はいいですね。

料理も美味しく酒もうまく・・・って・・・店の人一人!?
その日だけなのかは知りませんが、一人で頑張ってるな~とお店の人が凄すぎて驚きつつ楽しみました。


http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131901/13148327/

↑食べログのパリ4区のページです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

薩摩ほっこり家 安納芋のアップルパイ

スレッド
1/4Cutでこんな感じです。 1/4Cutでこんな感じです。
薩摩ほっこり家の安納芋のアップルパイ。さつま揚げ屋なのに大学いもとケーキのようなものが売っているなんとなく不思議なお店です。

昨日購入しようと西新井アリオに行ったら焼けるまであと一時間かかります。と言われ、一時間も待てず、今日リベンジ。

流石に今日も待たされるのは嫌だったので電話で予約。

getしました。

ほわんと香るシナモンの香り。甘さを抑えた安納芋のペースト。酸味の効いたりんご。どれも美味でした。

ホール売で4人で食べたのですが、シナモンがダメな身内にはちょっと食べられなかったようです。ということでmoqが半分いただきました。

地元にもあれば購入しようかなと思う美味しさでした。
なければシナモン抜きで作るのもありかな(^^)と一人、考えました。

http://www.ario-nishiarai.jp/web/shop/f-4020.html

↑アリオ西新井のお店のページです。
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

jouer du Tanblan のケーキ

スレッド
jouer du Tanbla...
#グルメ #バー #レストラン

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり