記事検索

mokomoko from 神戸

https://jp.bloguru.com/mokomoko
  • ハッシュタグ「#会食」の検索結果4件

忘年会 

スレッド
前菜 前菜 寒ブリのスモークサラダ仕立て 寒ブリのスモークサラダ仕立て カブのポタージュ ふかひれ入り... カブのポタージュ
ふかひれ入りうすいえんどうの茶わん蒸し仕立て
エビマヨ 穴子のカダフィ包み ... エビマヨ 穴子のカダフィ包み
牛ヒレとマコモダケ、栗の黒胡椒炒め
点心:こだわり焼き餃子 鶏とほ... 点心:こだわり焼き餃子 鶏とほうれん草のワンタン 牡蠣入り麻婆豆腐とご飯 牡蠣入り麻婆豆腐とご飯 忘年会 
JR住吉駅前の四川料理「cuisine(クイジン)」で忘年会。
9人で貸し切りができる小さな店ですが、人気店。
皮膚科のDr.が見つけてきたお店。
辛みは全くなかったけど、味は良かった。

相方さんには悪いけど、外せない接待。

牡蠣麻婆豆腐の後に、金時人参と蟹の餡かけ豆乳温麺があったらしいけど、記憶にない。
紹興酒、よく呑んだ…


#会食

ワオ!と言っているユーザー

食事会

スレッド
元アメリカ領事館だった15番館 元アメリカ領事館だった15番館 時計まわりに 器の中身、白子に... 時計まわりに
器の中身、白子にチーズを重ねたような濃厚さのなんとか
サザエの肝あえ
フォアグラ
鯛のカルパッチョの春巻き 
あと2品は鶏のなんとかと、何とかのテリーヌ

オマールエビのポタージュ オマールエビのポタージュ 自家製の、このパンが良い働きを... 自家製の、このパンが良い働きをする 牛ほほ肉 ポテトに菜の花添え... 牛ほほ肉
ポテトに菜の花添え
美味しかったそうですが、無理や... 美味しかったそうですが、無理やりお譲り
朝、急に決まった食事会。神戸旧居留地15番館。
いつも、呑み助には食べきれないほど出していただくので、今夜は少な目にお願い。

超辛口のロゼ(ロゼって甘いと思っていた)をあけた後、ウィスキーのロックを5杯。
美味しい料理、美味い酒で、楽しいひと時でした。

#会食

ワオ!と言っているユーザー

遅まきの新年会

スレッド
遅まきの新年会 右:一品一品の仕込み時間を思わ... 右:一品一品の仕込み時間を思わせる料理
  雪に見たてた塩
左:アーモンド豆腐の揚げ出し
  豆腐に細かく砕いたアーモンドの食感が良い
左:お刺身 右:タラの湯葉包 ... 左:お刺身
右:タラの湯葉包 大根ポン酢添え
  出汁がしっかりしていて、飲みほした
コンソメジュレが添えてあり、... コンソメジュレが添えてあり、何かわからない
あけてみると、カニにホタルイカに…
右:黒毛和牛のローストビーフと... 右:黒毛和牛のローストビーフと温野菜
左:〆の梅うどん
遅まきの新年会 遅まきの新年会 大将は、京都「鶴屋」の元総料理... 大将は、京都「鶴屋」の元総料理長 大黒正宗以外は全部呑んだ よく... 大黒正宗以外は全部呑んだ
よく呑んだ
お気に入りは「非売品の酒」
阪神新在家駅すぐの「田菜花」で新年会。
仕込みに時間がかかるだろうと思わせる料理。
料理はデザートを除いて4000円。
大満足でした。
#会食

ワオ!と言っているユーザー

台湾料理「仙草」

スレッド
台湾料理「仙草」 エビマヨ 揚げワンタンができる... エビマヨ
揚げワンタンができるまでのつなぎに
食べてから、慌てて写真を
これも食べた後で、慌てて撮影 ... これも食べた後で、慌てて撮影
甘酢をつけて頂く
冷凍ではなく、その場で包むので時間がかかる
美味しい!
ふかひれの餡かけ ステーキ風か... ふかひれの餡かけ
ステーキ風か餡かけか聞かれて、餡かけを。
色悪いけど、美味しい!
八宝菜... 八宝菜
紹興酒のキープ 紹興酒のキープ
友人のリクエストで久しぶりに神戸、板宿の「仙草」へ。
私が頼んだのはふかひれだけ。
最後にママのサービスの紹興酒を頂いて、満腹でした。


#会食

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり