記事検索

絵日記綺譚

https://jp.bloguru.com/minakami0412

フリースペース

2013年7月~2015年12月末までの日記は全記事掲載

2016年1月~現在までの日記は全記事掲載

2016年〜現在、日記は全て絵記事またはゲーム記事だけ更新
日常日記は全て更新しない

ブログタイトルは絵日記綺譚(殆ど絵だけを更新するブログ)


【毎月24日は風間千景の日】風間千景(薄桜鬼)

スレッド



風間千景って矢っ張り描くのが難しかったです…。
ちゃんと格好良く風間千景らしく描きたかったのに描こうとすればするほど風間千景とは違う人物になって行く……だけど絵を描く楽しさや面白さは別問題だ←
絵を描く喜びは私が一番知って居る!って風間千景と関係無い事を書いちゃった!(泣笑)


一番難しかったのは風間千景の表情と色気、あと何かなぁ?(笑)
全部、難しかったんですけどね←
だけどだけど絵を描くのは楽しい!面白い!


#毎月24日は風間千景の日



#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)

スレッド



本日7月21日初めて『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶを描いてみました。大分前は竈門炭治郎と禰豆子、冨岡義勇、鱗滝左近次、錆兎、真菰、鋼鐵塚さん、鬼舞辻無惨、我妻善逸、嘴平伊之助を描いて調子に乗って今度は胡蝶しのぶを描きました!!!胡蝶しのぶは竈門炭治郎にとって仲間で有り命の恩人!!!だって竈門炭治郎にとって必要な存在ですもの!!!矢っ張り特別!!!『鬼滅の刃』の兄弟姉妹の絆って好きです。どの人物の兄弟姉妹もちゃんと兄弟姉妹で好きです。兄は兄として、姉は姉として、妹は妹として、弟は弟として、その関係は変わらず兄弟姉妹の絆が描かれて好きです。そしてどの人物も面白くて好きです。
胡蝶しのぶを楽しく描けて良かったです!!!
初めて兄妹以外の人間、仲間で有る人物を描こうと思って胡蝶しのぶと猪を描いてみましたと言うか烏も蝶も描いてみたかったんですが止めました。兄妹にとって胡蝶しのぶは味方みたいな仲間みたいな存在だけどと思って描きました。だからと言って丸っきり別人を描いちゃうと胡蝶しのぶだと信じて貰えないので少しだけ共通点を作って描きました。いやいや胡蝶しのぶは味方、仲間なんだから人間らしく描いてみました(笑)胡蝶しのぶの表情は難しかったです。と言っても全く気にしないで描きましたと言う言葉で合って居るのかどうか分からないんですけどね(苦笑)もっと巧く描ければなと思いました。


でも楽しく描けて良かったです(・∀・)ノ
他の人物も描いてみたいです!!!
煉獄杏寿郎、あと産屋敷燿哉を描いてみたいな。




#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

DS東京魔人學園剣風帖プレイ日記

スレッド
今晩はの時間で御座います今晩は。
本日7月20日は会社が休みになりましたのでバリバリ絵を描いたりゲームプレイしたりしたいと思ったんですけれどバリバリ絵を描かずゲームプレイです。
因みに早寝早起きです(笑)
DS東京魔人學園剣風帖の第弐捨参話 咆哮プレイ……しようと思ったんですが、









柳生宗崇も剣鬼も過王須も鬼もレベル99の主人公達じゃ呆気なく倒されて終わりました。
宝玉はちょっと危なかったけれどアッサリ終わりました(^^)
無事、第弐拾参話 咆哮から外伝第壱話 秘剣行へ。








外伝第壱話 秘剣行プレイ。
八剣右近に負けて行方不明になった時の蓬莱寺京一の話。
那雲摩紀と明の姉弟は蓬莱寺京一の姉と京一がモデルらしいから此の2人が似て居るのは(^^;)












外伝第弐話 血脈プレイ。
此方は犬神杜人の話。
犬神杜人ってまるで九龍妖魔學園紀の皆守甲太郎みたい(苦笑)






最終話 櫻之杜プレイ。
蓬莱寺京一の計らいで仲間の内1人を呼んでくれるらしい。
美里葵にしました!





グッドエンディングでした!!!
美里葵が可愛い。








朧綺譚の櫻之杜プレイ。
如月翡翠を呼んで貰いました!
グッドエンディングでしたけれど九龍妖魔學園紀で再会すると思うと複雑な気分です(笑)








朧綺譚で櫻之杜プレイ。
壬生紅葉を呼んで貰いました!
病院の屋上でプロポーズです(ノ´∀`*)












朧綺譚で櫻之杜プレイ。
村雨祇孔を呼んで貰いました!
プロポーズと言うよりか天国へ連れて逝くみたいな会話で(^^;)


#ゲームプレイ

ワオ!と言っているユーザー

くぅ Happy Birthday(◍•ᴗ•◍)様へ

スレッド



くぅHappy Birthday(◍•ᴗ•◍)様、誕生日お目出度う御座います!!!


本日は、くぅさんの誕生日なんですけど誕生日お祝いをしたいと申し出たら快く引き受けて下さったくぅさんにメロメロな私です。因みにTwitterでは私じゃ無いので悪しからず、くぅさんにメロメロです(いやあ何度繰り返すの?(笑))
それでくぅさんのイラストリクエストは薄桜鬼の斎藤一!!!
薄桜鬼と言っても薄桜鬼のキャラは片手で数えるぐらいしか描いてない(笑)然も単体キャラは数えるぐらいしか描いた事が無いし、でもくぅさんに喜んで下さるなら頑張るしかないと思って斎藤一を描きました。あとはくぅさんと仲良く話し合えれればなぁと計画中です(泣笑)


本当にあとは口説くだけです←


何だ、口説くって?(笑)
大抵の御方は私の絵で堕ちるんだけど稀に堕ちない御方が居るんだよね←
いやいや、堕ちるって何だ?(笑)


それで頑張って斎藤一にくぅさんを口説いて貰う魂胆です←
好きなキャラに堕ちない御方って居る?
だから何、堕ちるって?(笑)


くぅさん、誕生日お目出度う御座います!!!




#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

黒崎一護ハピバ!!!

スレッド



黒崎一護、誕生日お目出度う御座います!!!


久し振りに黒崎一護を描きました!
楽しかったです(*^^*)
また描きたいですけど今度は違うキャラを描きたいです!




#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

通形ミリオ&緑谷出久ハピバ!!!

スレッド



通形ミリオ、誕生日お目出度う御座います!!!

緑谷出久、誕生日お目出度う御座います!!!



初めて通形ミリオと緑谷出久を描きました!
楽しかったです(*^^*)
また描きたいですけど今度はかっちゃんを描きたいです!






#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

フランス建国記念日!!!

スレッド



本日7月14日はフランス建国記念日です。
『ヘタリア』のフ/ラ/ン/スで誕生日お祝い!!


フランス建国記念日!!!


本日7月14日はフランス建国記念日でフ/ラ/ン/スの誕生日です。
日丸屋秀和先生の『ヘタリア』からフ/ラ/ン/スを力入れて描いてみました!!!!
と言うか私はイ/ギ/リ/ス・フ/ラ/ン/ス・ア/メ/リ/カの順で好きなので(殴)


わあん、わあん、私は本当にファンか!?\(´д`)/


今回は…いな今回もフ/ラ/ン/スの絵を頑張って描いた甲斐が有って格好良いフ/ラ/ン/スの絵となりました(愛連打)


格好良いフ/ラ/ン/スってドキドキするよね!!!!
私は可成りイ/ギ/リ/ス・フ/ラ/ン/ス・ア/メ/リ/カが好きなんですよねー因みにあの喧嘩口調が良いよね喧嘩口調(大興奮)
勿論フ/ラ/ン/スは力を入れて描きました!!!!←
後から気付いた事なんだけど『ヘタリア』のフ/ラ/ン/スを描いた筈なのに何だかフ/ラ/ン/スじゃ無いみたくなりました(爆笑)




#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

坂田銀時(銀魂)

スレッド



銀さんを1時間以上も掛かって描いて居ました。いや言葉の綾です、1時間以上だと此の様な銀さんを描くのが限界です。と言うのも多分ニャンコの土方十四郎&ニャンコの坂田銀時なら落書きだけで60分ですね(^^)もしペン入れした所まで入れたら120分じゃ足りない。絶対ペン入れまで入れたら120分以上ですよ!私、絵描きとしては時間掛け過ぎ(大汗)だから此の銀さんは丁度60分ぐらいか60分以内です、どちらだよ!?
でもちょっとした手描き風に描きたかったので此の銀さんは此れで良いのです(*^v^*)
60分ぐらいでも楽しく描けたからまるで嫁に出すみたいな気分……行った先で可愛がって貰うんだよ?お達者で~(;O;)ノシって銀さん、野郎なのに嫁って!?男なのに嫁って!?(笑)行った先で吃驚だよ!嫁が男って吃驚だよ!でもさ銀さん、料理上手だし床上手だし言う事無いかも?あれ、床上手って!?男なのに床上手っt(殴)仕事しないだろうけどメチャクチャ料理上手だと思う。でも掃除は駄目かも知れない。あれ、どんな嫁なの銀さん?あれ、何で嫁なの銀さん?あれ?あれれ?あれれれ?何でだろう?もう呆けか私?←


どうでしょうか、この銀さん?




#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

緑間真太郎ハピバ!!!

スレッド



緑間真太郎ハピバ!!!


7月7日は『黒子のバスケ』に登場する緑間真太郎の誕生日です。
緑間真太郎って絶対ダブって居る高校生だと思って居ました(苦笑)然も高尾和成もダブって居ると言う気がして居ました…f^_^;
実際は緑間真太郎の年齢は分からない←


もしかして7月7日誕生日ってラッキー7と言う占いが出るかも知れない。
でもラッキー7と言う発想は日本人だけらしいよ!!
でも緑間真太郎らしい誕生日だなぁと思います(^^)


緑間真太郎、誕生日お目出度う御座います!!!!
緑間真太郎にとって良い一年になります様に(*^人^*)




#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

村雨祇孔ハピバ!!!

スレッド



村雨祇孔ハピバ!!!!


7月7日は『東京魔人學園剣風帖』に登場する村雨祇孔の誕生日です。
村雨祇孔って絶対ダブって居る高校生だと思って居ました(苦笑)然も御門晴明もダブって居ると言う気がする…f^_^;
実際の祇ーちゃんの誕生日は分からない←


ギャンブラーにとって7月7日誕生日って駄目な数字らしい。って言うかラッキー7と言う発想は日本人だけらしいよ!!
でも村雨祇孔らしい誕生日だなぁと思います(^^)


村雨祇孔、誕生日お目出度う御座います!!!!
村雨祇孔にとって良い一年になります様に(*^人^*)




#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

ナッシュ・ゴールド・Jr.HAPPYBIRTHDAY!!!

スレッド



Nash・Gold・Jr.Happybirthday!!!


ナッシュ・ゴールド・Jr.誕生日お目出度う御座います!!!
えーと、慣れない英語で誕生日お祝いをしてみました。
間違って居ましたらスルーで(笑)


ナッシュ・ゴールド・Jr.は描くたび誰なんだろう此の人?と思うぐらい分からなくなるキャラになるから困ってしまう…って自分の画力不足が原因なんだけどね此れからはちゃんとナッシュ・ゴールド・Jr.らしく見えるような絵を描きたいと思っておりまする(`∇´ゞ


ナッシュ・ゴールド・Jr.誕生日お目出度う御座います!!!!


本日7月4日は『黒子のバスケLAST GAME』のナッシュ・ゴールド・Jr.の誕生日です。
えーと、はっきり言ってナッシュ・ゴールド・Jr.の誕生日が分からない上に手抜きのナッシュ・ゴールド・Jr.の絵で誕生日お祝いです(^_^;)もう少しマシな絵を描けた筈なんですけどね私の画力じゃ限界…


ナッシュ・ゴールド・Jr.誕生日お目出度う御座います!!!





#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

アメリカ独立記念日

スレッド



本日7月4日はアメリカ独立記念日です。
『ヘタリア』のア/メ/リ/カで誕生日お祝い!!


アメリカ独立記念日!!


本日7月4日はアメリカ独立記念日でア/メ/リ/カの誕生日です。
日丸屋秀和先生の『ヘタリア』からア/メ/リ/カを力入れて描いてみました!!!!
と言うか私はイ/ギ/リ/ス・フ/ラ/ン/ス・ア/メ/リ/カの順で好きなので(殴)


わあん、わあん、私は本当にファンか!?\(´д`)/


今回は…いな今回もア/メ/リ/カの絵を頑張って描いた甲斐が有って格好良いア/メ/リ/カの絵となりました(愛連打)


格好良いア/メ/リ/カってドキドキするよね!!!!
私は可成りイ/ギ/リ/ス・フ/ラ/ン/ス・ア/メ/リ/カが好きなんですよねー因みにあの喧嘩口調が良いよね喧嘩口調(大興奮)
勿論ア/メ/リ/カは力を入れて描きました!!!!←
後から気付いた事なんだけど『ヘタリア』のア/メ/リ/カを描いた筈なのに何だかア/メ/リ/カじゃ無いみたくなりました(爆笑)





#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

相方へ

スレッド



相方さん、誕生日おめでとうございます!!!
私は玄奘三蔵が好きなんですけれど、貴女が描く玄奘三蔵はもっと好きです
だから頑張って玄奘三蔵を描きました


#最遊記
#玄奘三蔵




#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

【毎月一日は薄桜鬼三番組組長斎藤一の日】斎藤一(薄桜鬼)

スレッド



綾野やこ‏様開催の毎月一日は薄桜鬼三番組組長斎藤一の日のタグ貼り付け許可済み


#毎月一日は薄桜鬼三番組組長斎藤一の日


2017年5月1日で綾野やこさんが毎月一日は薄桜鬼三番組組長斎藤一の日の企画終了してしまいました。
でも毎月一日は薄桜鬼三番組組長斎藤一の日に絵を晒したい私は綾野やこさんにタグ貼り付けをして斎藤一の絵を晒して良いのか訊ねてみたんです。そしたら綾野やこさんは快く許可得て下さったので毎月一日は薄桜鬼三番組組長斎藤一の日を私は遣ります。
綾野やこさん、有り難う御座います!!!


令和3回目の一日と言う事なんですけど頑張って令和らしい絵にしたいと思いましたが全く令和じゃない絵になりました。
どうでも良いんですけど斎藤一に見えないね(苦笑)
雨降りが多い7月になりそうだから傘を挿した斎藤一を描いてみました!手を差し出して居ますけれど相手は貴女です!




#イラスト

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり