記事検索

ちょびっとスペイン語

https://jp.bloguru.com/makiko

フリースペース

どんぐりとぶた

スレッド
どんぐりが落ちてる! どんぐりが落ちてる! 中央の木がどんぐりの木(おそら... 中央の木がどんぐりの木(おそらく、たぶん…)そして、右手がいつも挨拶をしている桜の木 どんぐりをバリバリ食べていたス... どんぐりをバリバリ食べていたスペインの豚さん達を思い出しました
近くの公園を散歩していたら、友達の桜の木の下にどんぐりが転がっているのを発見しました。
斜め後ろにある木から落ちたのだと思います。

どんぐりと言うと、スペインのイベリコ豚を思い出します。
落ちていたどんぐりを柵の中に投げ入れると、鼻をふんふんふんふん言わせて、探し当て、バリバリバリッと大きな音をたてて食べていました。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

雛人形を飾る(母が)

スレッド
雛人形を飾る(母が)
うちも今日やっと雛人形を出しました!
すぐに3月3日ですけど、金沢は旧暦で4月3日になるから大丈夫!と母がいつも言っています。
小さい頃からそう信じていましたけど、もしや、うちだけ??



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

友達にクリームパンを習う

スレッド
友達にクリームパンを習う 友達にクリームパンを習う
友達のうちで、クリームパンの作り方を習いました。
フラメンコを通して出会った友達で、当時は二人とも20代前半でした。もう四半世紀経ってしまいました。

アットホームな雰囲気で学んだクリームパンは、ほうばると、ほっこり幸せ気分になれます。





☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

雪が舞っていました

スレッド
雪が舞っていました 雪が舞っていました
寒い!と思ったら雪が降って来ました。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

ここはどこでしょう?

スレッド
ここはどこでしょう? ここはどこでしょう?
鼓門(つづみもん)で有名な金沢駅ですが、横から見てもなんだか素敵だなぁと思いました。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

!?鳥の巣?!

スレッド
!?鳥の巣?! !?鳥の巣?!
街路樹に、もさっと塊が。
鳥の巣ですかね?



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

日が長くなったなー

スレッド
17:26ごろ 17:26ごろ 日が長くなったなー
どんどん日が長くなってきて嬉しいです。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

また雪が積もりましたー

スレッド
また雪が積もりましたー また雪が積もりましたー
もう積もる雪は降らないと希望を込めて思っていましたが、また積もりましたー。
大した事無くてよかったですけど、めちゃくちゃ寒かったです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

雪の日の心遣い

スレッド
雪の日の心遣い 雪の日の心遣い 雪の日の心遣い
金沢市内のバス停に、こんなスコップが設置されていました。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

お抹茶と和菓子でほっとひと息?

スレッド
お抹茶と和菓子でほっとひと息? お抹茶と和菓子でほっとひと息? お抹茶と和菓子でほっとひと息?
この上生、ちょっとお正月っぽい?
実は冷凍して取っておいたのを忘れていたのです。。。
餡のきめ細かい滑らかさは変わりませんでしたが、少々硬くなっていました。

クリスマスから年末年始と、ご馳走を食べる機会が続き、みるみるうちに体重が増加したので、我慢して食べなかった和菓子でした。

やっぱり、食べたい!と思った時に食べた方が味はもちろんですが、感動も大きい気がします。

食べ物だから、質が変わったのがはっきりわかりましたが、"思い"も、やはり熱いうち、新鮮なうちに実現化させないと、変化してしまうのだろうなぁ。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

意外に美味しい、自家製のお漬け物

スレッド
意外に美味しい、自家製のお漬け... 意外に美味しい、自家製のお漬け... 意外に美味しい、自家製のお漬け...
旬の野菜がほんのり甘くて、お箸が止まりません。
 


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

今日のランチ から揚げ定食(自作)

スレッド
今日のランチ から揚げ定食(自... 今日のランチ から揚げ定食(自...
無性にチキンが食べたくなる時があります。
なので、今日はから揚げ!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

イギリスパン

スレッド
イギリスパン
パン教室で習ったイギリスパンの復習をしました。

うーん。

なんか違う。。。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

寒い日には石川のソウルフード、8番ラーメンであったまる

スレッド
寒い日には石川のソウルフード、...
石川県民のソウルフード、8番ラーメン。
私はいつも野菜ラーメンの塩味にバターをトッピング。
スープも好きですが、麺自体の味がまた好きです。

温まりました。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

今日の手作りパン

スレッド
今日の手作りパン 今日の手作りパン 今日の手作りパン
今日はパン教室の日。
ウインナーロールとブレッチェンというパンを作りました。

ウインナーロールは少し焦げてしまいましたが、ロールをどのようにして作るかがわかって面白かったです。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

酸味が魅力、ハスカップのお菓子

スレッド
酸味が魅力、ハスカップのお菓子 酸味が魅力、ハスカップのお菓子 酸味が魅力、ハスカップのお菓子 酸味が魅力、ハスカップのお菓子
北海道特産の果実、ハスカップを使ったお菓子をいただきました。
期間限定(たぶんバレンタイン仕様)で、チョコレートとのコラボです。

ハスカップにはビタミンEとCが入っているそうで、美容と健康にも良いそうです〜。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

玉ねぎたっぷりの親子丼

スレッド
玉ねぎたっぷりの親子丼
今日のお昼は親子丼!
野菜を食べたかったので玉ねぎ増量しました。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

お土産にチョコレートのお菓子

スレッド
お土産にチョコレートのお菓子 お土産にチョコレートのお菓子 お土産にチョコレートのお菓子 お土産にチョコレートのお菓子 お土産にチョコレートのお菓子
東京に遊びに行った親戚がお土産をくれました。
イチゴやラズベリーなど、甘酸っぱいベリー系のものが入ったチョコレートのお菓子でした。
バレンタインデーを前に、チョコレートやチョコレートを使ったお菓子をよくもらいます。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

レモンのパウンドケーキ、再び作る

スレッド
レモンのパウンドケーキ、再び作... レモンのパウンドケーキ、再び作...
美味しいパウンドケーキが食べたくて、ネットでレシピを探しては作っています。
この前作ったアーモンドの粉入りのパウンドケーキはいまいちだったので、その前に作って家族にも好評だったレモンのケーキをまた作りました。

バター入りのケーキは当日よりも少し置いてから食べた方がいいので、今日は、熱いうちに、はじっこを少しだけ食べてみました。
美味しいけれど、やっぱり置いた方が良さそうです。
明日、食べるのが楽しみです。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

おやつにみたらし団子

スレッド
おやつにみたらし団子
好きなおやつの一つに、みたらし団子があります。
小さい頃から大好きで、小学2年生の時に京都の太秦の映画村で、あやめ団子という名前の甘辛い団子を何本も食べて祖父母を驚かせたという思い出があります。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

金沢はまだ雪はあります

スレッド
金沢はまだ雪はあります 金沢はまだ雪はあります 金沢はまだ雪はあります
金沢の山間部にはまだまだ雪が残っています。
街中にも道の端に残っています。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

豆腐ミート

スレッド
豆腐ミート 豆腐ミート 豆腐ミート 豆腐ミート
豆腐をお肉のようにしたものをランチにいただきました。
食感が面白く、あっさりしているので食べやすかったです。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#野菜古民家 #金沢

ワオ!と言っているユーザー

バレンタインのおすそ分け

スレッド
バレンタインのおすそ分け バレンタインのおすそ分け
バレンタインデーを控え、デパートでは普段は販売していないメーカーのチョコレートを一堂に集めたバレンタインフェアを開催しています。

フェアに行った親戚からのうれしいおすそ分けがうちにありました!

このチョコレートチップは、塩味と甘みのコンビネーションがたまらず、手が止まりません。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#ロイズ

ワオ!と言っているユーザー

チョコレートが美味しいお店のザッハトルテ

スレッド
チョコレートが美味しいお店のザ...
外はしっかりした濃厚なチョコレートのコーティング。
中はふんわりチョコレートのスポンジでした!




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

桜の芽

スレッド
桜の芽 桜の芽
桜、準備してますよー!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック

ワオ!と言っているユーザー

漬け物に挑戦! 修正を加えて第二弾

スレッド
重しも手づくり。鏡餅とりんごで... 重しも手づくり。鏡餅とりんごです♪ 漬け物に挑戦! 修正を加えて第... 漬け物に挑戦! 修正を加えて第...
保存料など食品添加物の味が分かるようになり、食べられなくなった市販の物があります。
その一つが漬け物。
そんなわけで、自分で漬ける事にしたのですが、一回目は塩の分量が多かったりしたので、修正を加えて、今日第二弾、白菜漬けと大根の麹漬けを仕込みました。

美味しく出来ますようにー!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#大根 #漬け物 #白菜

ワオ!と言っているユーザー

今日作ったパン

スレッド
今日作ったパン 今日作ったパン 今日作ったパン
今日はパン教室の日でした。

作ったのは、イギリス食パン、クッペ、コーンパンです。
ふかふかで美味しかったです。

今日も幸せ気分いっぱいです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


年齢なんて関係ない!環境なんて関係ない!毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングで人生をザクザク行く!

銀座コーチングスクール認定コーチ
小林万希子


コーチ探せる
クリック
#パン #手づくり #教室

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり