記事検索

ちょびっとスペイン語

https://jp.bloguru.com/makiko

フリースペース

ビバ はぽん!塩ソフトクリーム

スレッド
ビバ はぽん!塩ソフトクリーム ビバ はぽん!塩ソフトクリーム
なかなかしょっぱい。
このカラフルなボールの甘さと、ソフトクリームの塩加減がなかなかに合う。

何よりも港で食べられるのがいい!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #塩ソフト #帰国 #留学 #金沢港

ワオ!と言っているユーザー

ビバ はぽん!ソウルフードでもある地元のラーメン

スレッド
ビバ はぽん!ソウルフードでも... ビバ はぽん!ソウルフードでも...
食べたいものリスト、"8番ラーメン"の野菜ラーメン塩味のバターのっけ。
ごちそうさま。

8番ラーメンは地元のソウルフードです。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#8番ラーメン #スペイン #セビージャ #バター #塩 #帰国 #留学 #野菜ラーメン #金沢

ワオ!と言っているユーザー

ビバ はぽん!イチゴのかき氷

スレッド
イチゴのかき氷に練乳とソフトク... イチゴのかき氷に練乳とソフトクリームのトッピング!小さいサイズの方を選んだのにドーン!と来ました
スペインにいて無性に食べたくなったのが「かき氷」です。
シャーベットを溶かしたようなものはありますが、いわゆる「かき氷」は見たことがありません。

日本の家に手動のかき氷を作る機械はあるのですが、いつもシロップが余るのでお店で力いっぱい食べることにしました!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#かき氷 #イチゴ #コメダ珈琲店 #スペイン #セビージャ #帰国 #留学 #金沢

ワオ!と言っているユーザー

ビバ はぽん!なめらかなアンコが絶品の焼きまんじゅう

スレッド
ビバ はぽん!なめらかなアンコ... ビバ はぽん!なめらかなアンコ... ビバ はぽん!なめらかなアンコ...
これ、おまんじゅうです。
直径15センチほどもある大判の酒饅頭に、金沢の名勝や名品の絵柄の焼印がほどこされています。(こちらは加賀八幡起き上がり・かがはちまん起き上がり)
中身のアンコはなめらかで上品な甘さのこしあん。
大好きなおまんじゅうの一つです。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #帰国 #焼きまん #留学 #越山 #酒饅頭 #金沢

ワオ!と言っているユーザー

ビバ はぽん!食べたかったアイスクリーム

スレッド
ビバ はぽん!食べたかったアイ...
食べたかったアイスクリームが食べられました。
サーティワンのポッピングシャワー。怪しい色と弾けるキャンディのおいしささく裂!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#アイスクリーム #サーティワン #ポッピングシャワー

ワオ!と言っているユーザー

ビバ はぽん!洋食屋さんのエビフライ

スレッド
ビバ はぽん!洋食屋さんのエビ... ビバ はぽん!洋食屋さんのエビ... ビバ はぽん!洋食屋さんのエビ... ビバ はぽん!洋食屋さんのエビ... ビバ はぽん!洋食屋さんのエビ...
金沢の老舗の洋食屋さんで、すごく食べたかった海老フライを食べました!
タルタルソースとサクサクの衣のこのコンビネーション。
懐かしい美味しい味でした。

ちなみに次から次へとお客さんがやって来ました。平日なのに人気です。注文をとってから、料理を出すのも早くて、仕事中でも安心です。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#せりな #スペイン #セビージャ #帰国 #洋食屋 #留学 #老舗 #金沢

ワオ!と言っているユーザー

ビバ はぽん!やっぱりケーキはいちごのショートケーキ!

スレッド
ビバ はぽん!やっぱりケーキは... チーズケーキともものモンブラン チーズケーキともものモンブラン
スペインと日本のケーキはやっぱり違います。
日本のケーキの方が繊細で優しい甘さだと思います。

さっそくイチゴのショートケーキを食べました!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#イチゴショート #ケーキ #シュシュ #スペイン #セビージャ #帰国 #留学 #金沢

ワオ!と言っているユーザー

ビバ はぽん!人気のラーメン店に行ってきました!

スレッド
ビバ はぽん!人気のラーメン店... 麺の硬さも、ネギ、もやしの量も... 麺の硬さも、ネギ、もやしの量も選べるタイプです ビバ はぽん!人気のラーメン店... ビバ はぽん!人気のラーメン店... ビバ はぽん!人気のラーメン店... テーブル席でもバッチリ仕切り テーブル席でもバッチリ仕切り
日本に帰ったら行きたかったラーメン店のひとつに、今日行けました!
ネギともやしを増やして、野菜もしっかり補給。

それにしても、この厳重な仕切りにびっくり!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#らーめん藤 #スペイン #セビージャ #京風 #内灘 #帰国 #留学 #石川

ワオ!と言っているユーザー

ビバ ハポン!おいしい懐石豆腐料理

スレッド
ビバ ハポン!おいしい懐石豆腐... ビバ ハポン!おいしい懐石豆腐... ビバ ハポン!おいしい懐石豆腐... ビバ ハポン!おいしい懐石豆腐... ビバ ハポン!おいしい懐石豆腐... ビバ ハポン!おいしい懐石豆腐... ビバ ハポン!おいしい懐石豆腐... ビバ ハポン!おいしい懐石豆腐...
なぜかどうしても行きたかった豆腐の和食レストラン"梅の花"に行けました。
わりと全国的に展開しているチェーン店ですけど、どのお料理も美味しかったです。

ちなみに地元の焼き物、"九谷焼"の食器がたびたび出てきましたが、これは、地方によって違うのでしょうか?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #ランチ #帰国 #懐石 #梅の花 #留学 #豆腐

ワオ!と言っているユーザー

ビバーーー!!!!!自主隔離終了!晴れて自由の身に

スレッド
ビバーーー!!!!!自主隔離終... アプリの画像も変わりました アプリの画像も変わりました
ついに2週間にわたる隔離期間が終わりました!
そして、こう言うメッセージが届きました。

自由って、素晴らしい。
ビバ、自由!!!!!

ちなみにビバは万歳!という意味です。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #帰国 #留学 #終了 #隔離

ワオ!と言っているユーザー

ビハ ハポン!素敵な和のお菓子でひと休み

スレッド
ビハ ハポン!素敵な和のお菓子... ビハ ハポン!素敵な和のお菓子... ビハ ハポン!素敵な和のお菓子... ビハ ハポン!素敵な和のお菓子... ビハ ハポン!素敵な和のお菓子...
今日でついに隔離生活も終わりです!
実は疲れました。
隔離疲れ、というより整理疲れです。
しかも終わりませんでした。。。

とりあえず、いただきものお菓子を食べてひと休みします。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#オオバコ #スペイン #セビージャ #京都 #和久傳 #希水 #帰国 #整理 #留学 #隔離生活

ワオ!と言っているユーザー

ビハ ハポン!怪獣たちも記念に撮影

スレッド
とりあえず記念撮影をしてみまし... とりあえず記念撮影をしてみました。兄のものなので、バルタン星人以外はよくわかりません
帰国による自主隔離生活活用法は「整理」!
今日は怪獣を見つけました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #帰国 #整理 #留学 #隔離生活

ワオ!と言っているユーザー

ビバ ハポン!懐かしのおもちゃシリーズ!キャンディキャンディのおもちゃ

スレッド
ビバ ハポン!懐かしのおもちゃ... ビバ ハポン!懐かしのおもちゃ...
帰国に伴う自主隔離生活で取り組んでいる家の整理。
懐かしのおもちゃ、キャンディキャンディのムービー。(といっても映像だけ)

堀江美都子さんの歌う主題歌とエンディング、大好きでした!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#キャンディキャンディ #スペイン #セビージャ #堀江美都子 #帰国 #留学

ワオ!と言っているユーザー

ビバ ハポン!LEGOの整理

スレッド
ビバ ハポン!LEGOの整理 LEGOは昭和の洗濯用洗剤が入... LEGOは昭和の洗濯用洗剤が入っていた容器に無造作に入れられていた ちょっとまとめる。サイズや種類... ちょっとまとめる。サイズや種類の違うものが さらにまとめる さらにまとめる 出来上がり! 出来上がり!
隔離生活のお楽しみ?整理整頓。
今日はLEGOをどう整理するかに集中!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#LEGO #スペイン #セビージャ #帰国 #留学 #隔離生活

ワオ!と言っているユーザー

ビバ ハポン!やっぱり隔離生活に最適!家の整理

スレッド
兄や弟のピアニカやリコーダーも... 兄や弟のピアニカやリコーダーも。 どうもありがとう〜 どうもありがとう〜
今回、日本に帰ってきてやりたいことがありました。
家の中の整理です。
自主隔離期間にピッタリ。

なかなか物を捨てられない、物に執着してしまう性格だったのですが、なんだか最近、人と共有することの楽しさを知り、物でも自分の時間でも人にあげることができるようになったのです。
その結果、「手放すこと」がスムーズにできるようになって来ました。

整理を始め出すと「何でとっておいたのだろう!」というものが、続々発掘されます。

これももう吹かないと思うから「ありがとう」と言ってお別れします。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #帰国 #整理 #隔離

ワオ!と言っているユーザー

ビバ ハポン! 引き寄せのブドウのケーキ

スレッド
ビバ ハポン! 引き寄せのブド... ビバ ハポン! 引き寄せのブド...
日本で食べたいものリストを作っています。
そのうちのひとつケーキ!
伯母が差し入れしてくれました。
ラッキー😆💖🌈


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#ぶどうの木 #ケーキ #スペイン #セビージャ #帰国 #引き寄せ #留学 #金沢

ワオ!と言っているユーザー

ビバ?ハポン 帰国者監視生活の実態

スレッド
ビバ?ハポン 帰国者監視生活の... ビバ?ハポン 帰国者監視生活の... ビバ?ハポン 帰国者監視生活の...
帰国したら2週間、自粛生活をしないといけません。
しかも監視されています。

アプリのダウンロードが義務づけられているのですが、それを使って

①お知らせメールが来たら登録した居場所にいるか報告
②37.5度以上の熱はないか、同居している家族に異常はないか午前11時までに報告
③無音、またはオペレーター付きの一方通行のビデオ電話がかかってくるので、30秒間、背景とともに映る
(だいたい午後4時までにかかってくる)

アプリの操作は簡単なのですが、私の電話はwifiがないと使えず、自宅のwifiは飛ぶエリアが一部で、いつメールや電話が来るか分からないので、トイレにも行きにくいという始末。

そんな日々もあと、1週間だ!



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#アプリ #スペイン #セビージャ #帰国 #留学 #監視

ワオ!と言っているユーザー

ビバ ハポン!ひんやり美味しい水ようかん

スレッド
地元金沢の老舗和菓子、柴舟小出... 地元金沢の老舗和菓子、柴舟小出の水ようかん ビバ ハポン!ひんやり美味しい...
水ようかんも好きなんですよねー( ´∀`)
金沢では夏の食べ物ですけど、お隣福井県では冬にこたつで食べるって聞きました。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #帰国 #柴舟小出 #水ようかん #留学

ワオ!と言っているユーザー

ビバ ハポン!あんみつを食べる

スレッド
ビバ ハポン!あんみつを食べる... ビバ ハポン!あんみつを食べる... ビバ ハポン!あんみつを食べる... ビバ ハポン!あんみつを食べる...
地元の老舗和菓子店のあんみつ。
パリパリのモナカの皮がユニーク。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#あんみつ #スペイン #セビージャ #モナカ #森八 #留学

ワオ!と言っているユーザー

ビバ ハポン!〜お寿司・エビは生で食べます

スレッド
地元の回転寿司、もりもり寿しか... 地元の回転寿司、もりもり寿しからテイクアウト。 バイ貝もうまし!コリコリして甘... バイ貝もうまし!コリコリして甘みがあります
日本に帰ったら食べたいもの!
スペインにいる日本の友達の間でも必ず出てくるのが、お寿司!

さっそく食べました〜。

ちなみに、金沢の特産品のひとつ甘エビ(アマエビ)は欠かせません。今は旬ではないのですが、とにかくお寿司のエビは生なのです!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#にぎり #もりもり寿司 #寿司 #甘エビ

ワオ!と言っているユーザー

こんなところでスペイン発見!

スレッド
"mil flores"とは、... "mil flores"とは、まさに"千の花"
帰国してから今日で5日目。
まだまだ時差ボケは健在です。
ヨーグルトにはちみつ(mielミエル)を入れて食べたいと思い、うちにあるか母に聞くと、出してきたはちみつに"スペインアンダルシア州の大地より"と書いてあるではありませんか!
スペインとのご縁を感じた瞬間でした。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#はちみつ #アンダルシア #スペイン #井上誠耕園

ワオ!と言っているユーザー

時差だって、いいじゃん

スレッド
日本の名物にフィーバー 日本の名物にフィーバー ちなみに公共の交通機関は使って... ちなみに公共の交通機関は使ってはいけません
日本に着いて今日で4日目!
きのう国指定のホテル(hotelオテル)での3日間の待機生活も、唾液による検査で陰性が証明され、自宅に戻ることができました。

そして、夜の12時ごろに寝て、未明の2時ごろに起きました(笑)
スペインは夕方の7時になります。まさに絶好調の時刻!

今回は、到着した次の日から2週間、国の監視の下、自粛生活をしなければなりません。
つまり、家でダラダラ、ゴロゴロしていてもいいのです!!
日中眠くなろうが構わないのです!
だって政府公認だし!!
胸を張ってナマケモノ!!!

そんなわけで、ちょっと自然に任せてみようと思い、ずいぶん早朝ではありますが起きることにしました!

「時差を無理やり直そうとしない実験」してみます!

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #時差

ワオ!と言っているユーザー

わーい!虹が出た!

スレッド
今朝5:59。写真を撮っている... 今朝5:59。写真を撮っている時は気づきませんでしたが、よく見ると一回目も二重ですね! 6:04 二重の虹 6:04 二重の虹 6:30 2回目の二重の虹 6:30 2回目の二重の虹
スペインから帰国して4日目。
3日間の強制的な待機は今日終わり、残り11日間は自宅などで自主待機となります。

今朝は再検査用の検体(唾液)を7時半までに準備しておかないといけなかったので、やや緊張していたせいもあり5時半過ぎに目が覚めました。

検体を無事採取した後、6時前後にふと窓の外を見ると虹(arcoírisアルコイリス)が!
起床直後は台風の影響で雨風の強い天気でしたが、その一瞬だけ晴れていました。
最終的には、消えて行く虹の一部が二重になり…

あれっ!これを書いているうちに、また虹がでましたよ。しかも二重!
わぁ〜

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #二重 #帰国 #強制待機 #虹 #関空 #関西国際空港 #隔離

ワオ!と言っているユーザー

あれ?もしかして神戸??

スレッド
画像中央から左に見えるのが淡路... 画像中央から左に見えるのが淡路島だと思われます。間に明石海峡大橋を挟んで右が神戸です 白いポールが明石海峡大橋の一部 白いポールが明石海峡大橋の一部 あれ?もしかして神戸?? ずーっと昔、子供向けの雑誌に、... ずーっと昔、子供向けの雑誌に、このような模様の船を、"さんふらわー号"として紹介してありました。四国と大阪を結ぶ連絡船ではないかと思われます。 あれ?もしかして神戸?? あれ?もしかして神戸??
おととい、スペインから日本(Japónハポン)に着いて、ホテルで3日間の待機生活を送っていますが、今朝嬉しい発見をしました!

まず、さんふらわー号のような大きい客船が視界に入り、
あれ?明石海峡大橋じゃない?
じゃああれが淡路島で、そしたらあれは神戸!?

ずっと初日に空港で見た「りんくう」だと思っていたので、ぜんぜん気づきませんでした。

大学時代、神戸で過ごしたので、ホテルの窓から見えるこの景色は、私にとって
とても懐かしい大切な場所なのです。
それをこんな風にして見ることができるとは。

いや〜、ツイてますわ〜

ありがとうございます

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#ホテル #明石海峡大橋 #景色 #神戸

ワオ!と言っているユーザー

オリンピックを見て感動(テレビですけど)

スレッド
オリンピックを見て感動(テレビ... オリンピックを見て感動(テレビ... オリンピックを見て感動(テレビ... オリンピックを見て感動(テレビ... 顔が小さいんだ!と思いました。... 顔が小さいんだ!と思いました。選手のみなさんのスタイルがとても美しいです オリンピックを見て感動(テレビ... オリンピックを見て感動(テレビ... オリンピックを見て感動(テレビ... スペインも頑張れ! スペインも頑張れ! つい見てしまうお笑いと懐かしの... つい見てしまうお笑いと懐かしのL字画面
スペインでは、テレビ(televisiónテレビスィオン)をほとんど見ていません。
オリンピックは見たかったのですが、主要チャンネルが映らず開会式も見ていません。
人づてに聖火リレーの長嶋さんと松井(地元、石川の星!)のシーンが泣けたと聞き、YouTubeで探しまくりましたが、結局映像は見られませんでした。

そして、今日。
テレビをつけたら、ちょうど昔憧れた新体操をやっていて釘付けになりました。
身体能力やアートなセンス、そして手具を体の一部のように扱うなど、すごい事を要求される競技だと改めて思いました。

さらにその後、アーティスティックスイミングを生で見ることができました。
日本の選手たちの演技からは、これまでの並々ならぬ厳しい練習が想像され、世の中が元気になりますように!との強いメッセージを受けとりました。
また「過酷な練習を重ねてきたことが自信に繋がる」という井村コーチの教えに心が動かされました。


最近、ネガティブな影響があるからテレビは見ない方がいい、という意見もよく聞きますが、選手たちの演技、表情をダイレクトに伝えてくれたり、表に出ていない選手やコーチの横顔を取材してあったりして、やっぱりプロの仕事は素晴らしいなと思いました。




☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#TOKYOオリンピック #アーティスティックスイミング #スペイン #セビージャ #テレビ #井村コーチ #新体操

ワオ!と言っているユーザー

とりあえず日本に帰れました!

スレッド
関空のWi-Fi。「ワイファイ... 関空のWi-Fi。「ワイファイ、タダやで!」の一行に、思わず笑顔。このノリ、大好き 唾液による検査結果を待っている... 唾液による検査結果を待っている待合所の窓から見えた景色。一瞬懐かしの神戸かと思い、関西の友達に確認したら、「りんくうタウン」ではないかとのこと ホテルのお茶のパック。久しぶり... ホテルのお茶のパック。久しぶりのこの感じにしみじみ感動
先に帰国された方々の情報をたよりに、PCR検査を受けて、書類を用意して、アプリもダウンロードして、ちゃんと心構えと準備ができていたお陰で、とてもスムーズに日本(Japónハポン)にたどり着くことができました!
さらに、偶然にもセビージャ生活でできた日本人の友達一家もパリから同じ便で、彼女からもたくさん情報をもらい、心強い旅となりました!

情報を下さった皆様方、心配、応援して下さった皆様方に感謝です!
ありがとうございました!!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #帰国 #感謝 #関空

ワオ!と言っているユーザー

果たして日本へ帰れるか?!

スレッド
果たして日本へ帰れるか?! 果たして日本へ帰れるか?! でもこの書類だけでは、日本では... でもこの書類だけでは、日本では受け付けてもらえません。日本の書式に記入が必要です
とりあえずPCR検査は陰性!
ひやっとしたけど必要な書類も持っていて、無事チェックインしました!
まだセビージャの空港(aeropuertoアエロプエルト)にいます。
果たして金沢までたどり着けるのでしょうか?


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#PCR #スペイン #セビージャ #帰国 #日本 #空港

ワオ!と言っているユーザー

セビージャの日本料理店へ行きました

スレッド
生春巻き 生春巻き セビージャの日本料理店へ行きま... 海老の天ぷら。甘エビサイズ。金... 海老の天ぷら。甘エビサイズ。金沢で甘エビを天ぷらにしたら怒られそうです マグロのタタキ。もっと生でもよ... マグロのタタキ。もっと生でもよかったです 美味しかったです!左のお魚、名... 美味しかったです!左のお魚、名前を聞こうとして忘れました。上の黒いものにはニンニクが入っている模様 他の選択肢は、チャーハン、ラー... 他の選択肢は、チャーハン、ラーメン、鶏の焼いたの?? ホワイトチョコレートのスープ。... ホワイトチョコレートのスープ。なんとなく白あんが溶け込んでいる風味でした 箸置きは石 箸置きは石 セビージャの日本料理店へ行きま...
アイルランド出身の友達のリクエストに応えて、日本レストラン(restaurant de japonesレスタウランテ デ ハポネス)に行ってきました。
ランチセットを頼みましたが、料理4品とデザートがついて来ました。
日本料理なのに、選択肢になぜか生春巻き。
その国に行かずに"本物"を知る難しさ、そして、日本の認知度がどれだけのものか、しみじみ感じました。
創作料理として食べる分にはありです。
そして、お寿司も美味しかったです。
友達にいろいろ説明を求められましたが、何回も「本当はこんなのじゃないよ」と言わずにはいられませんでした。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #日本料理店

ワオ!と言っているユーザー

あづい!!!!!また43度ですか!!

スレッド
あづい!!!!!また43度です... あづい!!!!!また43度です... あづい!!!!!また43度です...
腕に対する太陽の光の強さが尋常じゃなかったです。
本当にジリジリと焼かれているようでした。
でも、今週は気温が上がらないはずと思いながら、街の寒暖計を見たら、43度でした!!しかも午後6時に。

そして、街を走る車も道を行く人も少ないです。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#アンダルシア #スペイン #セビージャ #夏

ワオ!と言っているユーザー

カタクチイワシのフライ

スレッド
カタクチイワシのフライ
カタクチいわし(boqueronボケロン)のフライ。
サクッと上がっていて、美味しいです!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#アンダルシア #カタクチイワシ #スペイン #フライ #海

ワオ!と言っているユーザー

テラスでバーベキュー

スレッド
テラスでバーベキュー テラスでバーベキュー テラスでバーベキュー
友人のお宅のバーベキュー(barbacoaバルバコア)に誘われた。
猛暑から一転、過ごしやすい日になり、テラスでのパーティーをゆっくり楽しむ事ができた8月最初の日曜日でした。


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#スペイン #セビージャ #バーベキュー #豚 #鶏

ワオ!と言っているユーザー

仔羊うまっ!

スレッド
仔羊うまっ!
私は匂いに敏感なので、肉やチーズはマイルドなものしか食べれません。
肉なら、豚か牛か鶏。チーズは基本、牛。
でも、今日行ったバルで食べた仔羊(corderoコルデーロ)のたぶんローストは、その臭みまでもがまろやかでおかわりしたいほどでした!
羊を美味しいと思ったのは初めてです!


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ


コーチ探せる
クリック
#カサぺぺ #スペイン #セビージャ #バル #仔羊

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり