記事検索

ちょびっとスペイン語

https://jp.bloguru.com/makiko

フリースペース

Salしか入れていないのに、この美味しさ!!

スレッド
Tortilla de pat... Tortilla de patatas con cebolla 玉ねぎ入りのジャガイモのトルティージャ 美味しさの秘密 美味しさの秘密
第三回目のカルメンのお料理教室が無事終了しました。

カルメンはフラメンコの歌い手・カンタオーラですが、料理が大好き。
日本にいながらにして、気軽にスペインの家庭のキッチンが覗けるこの企画、皆様のご支援を受けながら、少しずつ育っています。

今日は小さなお子さん達にも参加していただきました。
カルメンの歌と踊りに合わせて、歌ったり踊ったりして下さったそうです。
「心で感じる」。
言葉の壁とか、文化の違いとか、そういった固定概念が無い、自由な心を見た気がしました。

今日も、ご参加いただいた皆様、応援してくださった皆様に大きな感謝です!
カルメンからも、muchas gracias!!

あっ!
今日のブログのタイトル、忘れてました!
調味料は塩(salサル)しか入れていないのに、ジャガイモも甘く、玉ねぎも香ばしく、とても美味しいです。

毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#カルメン #コーチング #スペイン #スペイン語 #セビージャ #トルティージャ #フラメンコ #料理教室 #留学

ワオ!と言っているユーザー

郵便局に行ったらcolaが出来てました

スレッド
郵便局に行ったらcolaが出来... 郵便局に行ったらcolaが出来...
昨日に続き、友達が送ってくれた荷物を引き取りに郵便へ行ったら、列(colaコーラ)が出来ていました。
10人しか中へ入れないので、列は外にまで延びています。

お昼の12時過ぎ。
この時間はお昼ご飯の前で、スーパーなども混んでいます。

スペインでは、列があったら、「誰が最後ですか?」と尋ねます。そしたら、「私よ」とか、「彼です」とか教えてくれます。
何となく、その場が和みます。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #セビージャ #フラメンコ #不在届け #列 #留学 #郵便局

ワオ!と言っているユーザー

不在届けが入っていたのでCorreosにさっそく行きましたが。。。

スレッド
不在届けが入っていたのでCor... 不在届けが入っていたのでCor...
日本にいる友達がマスクを作って送ってくれました。
クリスマスに間に合うようにと、11月の半ばに発送してくれましたが、着いたのは今日!
長旅でした。

でも丁度私は家におらず、郵便受けに不在届が入っていたので、さっそく荷物を引き取りに郵便局(Correosコレオス)に行ったのですが荷物は無く、「明日以降に取りに来てと書いてありますよー」と言われました。
そりゃそうですよねーーーー。
家からちょっと遠くにあるので、ややショックでしたが、気持ちのいい天気だったので、ま、いいか。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #セビージャ #フラメンコ #留学 #郵便局

ワオ!と言っているユーザー

スペインにもあります!証明用のfotoが撮れる機械

スレッド
スペインにもあります!証明用の... スペインにもあります!証明用の... スペインにもあります!証明用の... スペインにもあります!証明用の... スペインにもあります!証明用の...
留学の際に、手続きで必要になる証明用の写真(fotoフォト ※ちなみに背景の色が白のもの)
賢い友達は、日本でちゃんと用意して持って来ていました。
ですが、うっかり者の私は、「やばい!!どうしよう!!!!」という事になり、あたふたしたところ、駅やデパートの地下などに、証明写真を撮る機械を発見!ことなきを得ました。今では懐かしい話です。

その機械を、ガソリンスタンドの敷地で今日発見しました!

プリクラ(今でもありますか??)風に使う人もいるのですねー。



毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #セビージャ #フラメンコ #留学 #証明写真

ワオ!と言っているユーザー

かわいい形のbotellaにビスケットを入れてみた!

スレッド
かわいい形のbotellaにビ... かわいい形のbotellaにビ... かわいい形のbotellaにビ...
このビン(botellaボテジャ)の正体は、マヨネーズのビン。
しかもハインツ。
アメリカの製品、こちらにもあります。
どうやらハインツのスペイン工場があるようです。

このビンは、ポテトサラダにはまった友達がくれました。
そのポテトサラダがとても美味しかったので、私も買ってみました。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #ビン #フラメンコ #マヨネーズ #留学

ワオ!と言っているユーザー

このお店は、何てpronunciarするでしょうか?

スレッド
このお店は、何てpronunc... 中心部の、メインストリートの入... 中心部の、メインストリートの入り口に、ドーンとあります トリュフのきのこ添え トリュフのきのこ添え
セビージャでよく見かけるハンバーガーショップは、マクドナルドとこちら!
BURGER KING。ブルゲルキングと発音します(pronunciarプロヌンスィアール)。
ブルゲル。。。
どうも馴染めません笑。
バーガーという方が、美味しそうな気がしてしまいます笑。
きっと、スペイン人は、逆なんでしょうねー。
バーガー? は? みたいな。
ちなみに、ハンバーガーはhambrugusaアンブルゲサです。



毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #ハンバーガーショップ #フラメンコ #留学

ワオ!と言っているユーザー

pasta de sojaラーメンを買ってみました

スレッド
AJINOMOTOが出している... AJINOMOTOが出している「親方」
友達の間でおいしいと噂の味噌(pasta de sojaパスタデソハ)ラーメンをアジアン食品店で買ってみました。
外の気温は20度ですが、家の中はやっぱりまだ寒いから、味噌ラーメン食べてあったまろ〜


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#AJINOMOTO #みそ #コーチング #スペイン #スペイン語 #フラメンコ #ラーメン #留学 #親方

ワオ!と言っているユーザー

ついに赤ピーマンのcolorが変わった!

スレッド
ついに赤ピーマンのcolorが...
去年から育てている赤ピーマン。
ずーっと実を付けず、やっと実をつけたと思ったら色(colorコロール)が緑から変わらなかったのに、ついに赤くなって来ました!



無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #フラメンコ #赤ピーマン

ワオ!と言っているユーザー

もうprimaveraか?!

スレッド
スペイン・セビージャの今日(1... スペイン・セビージャの今日(1/22)
今日のお昼ごろ、街頭の温度計が20度になっていました!
もう春(primaveraプリマベーラ)か?!

だったらいいなー。


毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #フラメンコ #温度計 #留学 #街頭

ワオ!と言っているユーザー

セビージャでよく見かけるniebla

スレッド
セビージャでよく見かけるnie...
今朝8時半ごろ、日の出時刻の前後に霧(nieblaニエブラ)が見られました。
大気中の水蒸気が、冷やされ、凝結して起こるこの現象、セビージャでは、かなりの頻度で見ています。

近所のお姉さんに「霧がかかってますね」と言ったら、「まるで違う町みたいでしょ」と返ってきました。

なんだか、その感性がステキだと思いました。







無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #セビージャ #フラメンコ #留学 #霧

ワオ!と言っているユーザー

恐るべしスペインのcajero automático

スレッド
恐るべしスペインのcajero... 恐るべしスペインのcajero...
スペインのATM(cajero automático カヘーロ アウトマティコ)には、たびたびお世話になっている。

振り込み先がバーコードになっていて、
機械から発する光線の下に合わせると、瞬時に読み取ってくれる。
読み取ったら、振り込む金額など詳細が画面にパッとでて、嬉しい気持ちになる。
しかし、ひとつ難点が。紙幣しか受け付けてくれない。しかも、10ユーロ未満のお釣りは全てコインで出てくる。
きのう、3件振り込んだが、ひとつは、11.59€。他の振り込みのおつりと合わせて、20€ほど、コインを持ち歩くことに。

ズッシリ感、半端ない。。。




毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!


無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#ATM #コイン #コーチング #スペイン #スペイン語 #フラメンコ #ユーロ #留学

ワオ!と言っているユーザー

寒いからbolsa de aguaを使っています

スレッド
寒いからbolsa de ag...
私が今いるセビージャは、スペイン南部のアンダルシア地方に位置しています。
"アンダルシア"というと、青い空、一面のひまわり畑、なんだか"夏"のイメージ。

でも、冬は寒いんですーーー。特に今年は最低気温がマイナスになるなど、いつもと違う感じがします。

実は、スペインには、"こたつ"もあります。テーブルの下に暖房器具を入れて、布をかけたものです。地べたに座る習慣は無いので、椅子に座ります。

うちはそういうのが無く、エアコンだけなので、暖を取るために湯たんぽ(bolsa de aguaボルサデアグア=水の袋)を使っています。
これがまた、気をつけないと、栓が緩んで水浸しになり、かえって寒い思いをするので取り扱い注意です!





毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!
無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #フラメンコ #湯たんぽ #留学

ワオ!と言っているユーザー

お菓子大好きシリーズ〜turrón ブルーベリーといちごのヨーグルト味

スレッド
お菓子大好きシリーズ〜turr... お菓子大好きシリーズ〜turr... お菓子大好きシリーズ〜turr...
クリスマスの時期に売られるトゥロン(turrón). 西和中辞典によると「アーモンド・クルミ・糖蜜などで作るクリスマス用の菓子」。
確かにそういうタイプのものもありますが、ごっついチョコレートにもトゥロンと書かれ、クリスマスの時期に売られています。

クリスマスが過ぎた今、スーパーでは、この手のものが安売りされています。

チョコレートが大好きな私、思わず飛びつきました!
これは、そのうちのひとつで、ブルーベリーといちごが入ったヨーグルト風味のトゥロンです。

arandano(アランダーノ)はブルーベリーという意味だけど、どう見ても赤い。。。




毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!
無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#クリスマス #コーチング #スペイン #スペイン語 #チョコレート #フラメンコ #留学

ワオ!と言っているユーザー

domingoはだいたいスーパーはお休み〜

スレッド
domingoはだいたいスーパ...
日曜日(domingoドミンゴ)は、ほとんどのスーパーマーケットがお休みになります。デパートもお休みです。他の都市はわかりませんが、セビージャはそうです。

15年前に来た頃は、スーパーは、日曜日はおろか、土曜日も午前中(14時くらいまで)しか開いていなかったように思います。
そして、平日はシエスタ(14時から17時くらいのお昼の休憩時間)もきっちり取っていて、「スペインて、不便〜!」と思っていました。








毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!
無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#スペイン #スペイン語 #スーパー #セビージャ #フラメンコ #日曜日 #留学

ワオ!と言っているユーザー

para llevar 用のパエリア

スレッド
お持ち帰り用にタッパーに入れて... お持ち帰り用にタッパーに入れてくれました ラップでキッチリ ラップでキッチリ ナイロン袋の口もキッチリ綺麗に... ナイロン袋の口もキッチリ綺麗に結んでいてくれたのですが、中を開けてから発見したので、時すでに遅し。自分では再現ならず。
私のカンテ(フラメンコの歌)の先生・カルメンと企画した料理教室の第二弾が無事終わりました!

今日のメニューはパエリア。
イメージしていたのと違っていました。(固定概念強すぎの自分を感じます)

いろんな具材のエキスがギュッと凝縮されていて、とっても美味しかったです。

カルメンがお持ち帰り(para llevarパラ ジェバール/para は英語のforみたいな感じです)させてくれました。

自転車で行ったのですが、家に帰ってナイロン袋の中を見たら、ラップでキッチリ包んでくれていました。リュックの中でこぼれないように。

豪快だけど、優しい気遣いができる女性なんだなーと、ほっこりしました。


お知らせです(^ν^)
第三弾は、1/30土曜日18時から
トルティージャ(ジャガイモ入りオムレツ)を作りますよー






毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!
無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#カルメン #コーチング #スペイン #スペイン語 #パエリア #フラメンコ #料理教室 #留学

ワオ!と言っているユーザー

limpiarって、なんだかすごい

スレッド
limpiarって、なんだかす... limpiarって、なんだかす...
私は、フラメンコのスタジオの掃除をする(limpiarリンピアール)係をしています。

ちょっと外をはいて帰ろうと思った矢先に、隣の工房の大工さんが通りがかり「ありがとう」と言われちゃったので、掃除をやめるにもやめられず、キリのいいとこまで続けることにしました。

掃除って、すごいと思います。
自分が気持ちいいのはもちろん、公共のスペースをやると、やたらにほめられますし、感謝されます。

掃除の本を書いていらっしゃるイエローハットの創業者・鍵山秀三郎さんの本を昔読んで感動したのですが、スペインに来て掃除のすごさを実感しています。

たぶん読んだ本:掃除が起こした「奇跡の力」 鍵山秀三郎





毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!
無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#そうじ #コーチング #スペイン #スペイン語 #フラメンコ #感謝 #留学

ワオ!と言っているユーザー

今日スーパーでcomprarしたもの

スレッド
今日スーパーでcomprarし...
今日スーパーで買ったもの(comprarコンプラール買う)。
ドイツ系のLIDL(私はリデルと言っています)というスーパーで買いました。
約12ユーロでした。
日本円で約1500円です。





毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!
無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#LIDL #コーチング #スペイン #スペイン語 #スーパー #ドイツ #フラメンコ #留学 #買い物

ワオ!と言っているユーザー

スペイン発のcocina教室は見どころ満載!

スレッド
スペイン発のcocina教室は... スペイン発のcocina教室は... スペイン発のcocina教室は...
スペインオムレツを作りました。たっぷりの油を使う事がミソです。
フラメンコのカンテ(歌)の先生と一緒に、料理(cocinaコっスィーナ)クラスを去年の暮れに立ち上げました。
オンラインでセビージャと日本のご家庭を繋ぎます。
フラメンコの歌や踊りが飛び出す賑やかな、テレビ中継風の料理教室です。


スペインにいてよく思うことは「スペイン人て自由だな」という事です。自分の軸を持っていて、自分がやりたい事を素直にやる、他人がどう思うか、ということには関心がない。
そんな感じがします。

日本にいる時、私は人の目ばかりを気にしていたように思います。そして、知らないうち頭の中に制限を作って、自らの動きを制していた。

この料理教室を通して、何か、感じていただけるものがあるのではないかと思います。もっと自由に生きられる、何か、を。


次回の料理教室は1/16(土)パエリア、1/30(土)スペインオムレツ、18:00〜を予定しています。
お問い合わせ・お申し込み
makidance422@gmail.com




毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!
無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#オンライン #スペイン #スペイン料理 #スペイン語 #フラメンコ #料理教室 #留学

ワオ!と言っているユーザー

大好き!お菓子シリーズ アルフォート風のgalleta

スレッド
大好き!お菓子シリーズ アルフ... 大好き!お菓子シリーズ アルフ... 大好き!お菓子シリーズ アルフ... 大好き!お菓子シリーズ アルフ...
チョコレートのついた、アルフォートみたいなビスケット(galletaガジェータ)をよく見かけます。

このタイプのチョコレートビスケットをいろいろなスーパーが独自ブランドで出してます。

食べ比べて楽しんでます。





毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!
無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #スーパーブランド #チョコレート #ビスケット #フラメンコ #留学

ワオ!と言っているユーザー

mañana です! 夜景ではありません

スレッド
mañana です! 夜景では...
スペインは日が昇るのが遅いです。
この写真は12月の半ばの朝(mañanaマニャーナ)の8時過ぎに撮ったものです。
日の出は8時半くらいでした。

夏至の時にも日の出時刻はギリギリ7時でした。

スペインは夜が明けるのが遅いです。







毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!
無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #セビージャ #フラメンコ #夜明け #日の出 #留学

ワオ!と言っているユーザー

スーパーのfolletoを見てワクっ!とする

スレッド
冊子タイプの広告になっています 冊子タイプの広告になっています ちょうどクリスマスの頃です ちょうどクリスマスの頃です スーパーのfolletoを見て... スペインの子供たちには、基本的... スペインの子供たちには、基本的にサンタさんではなく、東方の三賢人がプレゼントを、持ってきてくれます。 カキはカキ カキはカキ
スーパーの広告冊子(folletoフォジェート)を見るとわくわくします。
まさに至福の時。
そして、広告主の意図に思いっきり踊らされている自分にも気づいています。
あいにく、お目当てのものだけを買って帰る自制心は持ち合わせていないので、お買い得商品を分散されると、ついつい足を運び、予定外の物まで購入してしまいます。
でも、そんな自分が好きです笑笑






毎日をもっと豊かに生きるための意識改革!
無意識の制限を取り払って、本当のあなたの心の声、聞いてみませんか?
コーチングでワクワクした人生を!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #スーパー #フラメンコ #広告 #留学

ワオ!と言っているユーザー

arrozは鍋で炊きます

スレッド
arrozは鍋で炊きます arrozは鍋で炊きます
日本にいたら、私は絶対やらなかった
だろうな、と思うことがしばしばあります。

その一つに、お米(arrozアロス)をお鍋で炊くことがあげられます。
家なら確実に炊飯器!
小学校の家庭の時間(今もあります?)やキャンプで炊いて以来のことです。
土鍋で炊くと美味しい、という話に憧れながらも、やりはしませんでした。

鍋で炊いてみて知った事実は、蓋を途中で開けても大丈夫じゃん!!ということでした笑。

ちなみにお米の値段は、1キロ100円前後のものが多いです。
選べば、美味しいお米に出会えます。





豊かにわくわく生きるお手伝いします!
頭の中に作った枠や制限を取り壊せば、きっと見えてくる新しい世界。
今が意識を変えるチャンスです!

銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #フラメンコ #留学 #米 #鍋で炊く

ワオ!と言っているユーザー

ここのところ、ぐずついた天気でずっとlluviaが降ってます

スレッド
私の赤ピーマンも寒そうです 私の赤ピーマンも寒そうです
太陽と青い空がイメージされるアンダルシアですが、ここのところ雨(lluviaジュビア)続きです。
最高気温も8度と低め。
石造りの家はとっても寒いです。

前に雨が降った時にご近所さんと世間話をしたところ、遠い目をして、「でも、雨が降らないと農作物が育たないからね。大事なんだよ」と情感たっぷりにつぶやきました。

正直カルチャーショックでした。

当たり前の事を、こんなにもドラマチックに、「語る」。
けっこうそういう場面に出くわします。

なんか、真っ直ぐだな、と思いました。




夢を叶えるためのキーワード「小さな一歩」。
あなたの効果的な一歩を見つけるお手伝い、いたします。
銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #セビージャ #フラメンコ #天気 #雨

ワオ!と言っているユーザー

¡hola!と手作りホットケーキに書いてみた

スレッド
¡hola!と手作りホットケー...
これ、オラ!(hola)って書いてみたんですけど、読めます?
スペイン語の挨拶で、「やあ」「こんにちは」という意味です。
今日の朝ごはんは、手作りホットケーキでした!





夢を叶えるためのキーワード「小さな一歩」。
あなたの効果的な一歩を見つけるお手伝い、いたします。
銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #フラメンコ #ホットケーキ #手作り #留学

ワオ!と言っているユーザー

cerebroに刺激が行ってわくわくが戻った日

スレッド
私は銀座コーチングスクール金沢... 私は銀座コーチングスクール金沢校の29期です。
12月に企画したお料理イベントで力を使い果たし、その後、フラメンコの舞台の手伝いに全力で取り組み、クリスマスと大晦日ではしゃぎ、気づいたら脳(cerebroセレブロ)に埃がかかったような状態になっていました。

去年、秋から12月にかけて、銀座コーチングスクールの講座やセッション練習会に参加させていただき、なんだか頭がクリアになり、とっても行動的になっていたのに。。。

あの感覚を取り戻したいと、再びコーチングの講座に参加させていただいたところ、お陰様でわくわくが甦りました!!

コーチング、素晴らしいです。

ありがとうございます!




夢を叶えるためのキーワード「小さな一歩」。
あなたの効果的な一歩を見つけるお手伝い、いたします。
銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #フラメンコ #留学

ワオ!と言っているユーザー

本当はReyes Magos のあめ撒きの日

スレッド
2019年の様子です ダシから... 2019年の様子です
ダシからあめがばら撒かれます
ダシはぐるっとセビージャの中心... ダシはぐるっとセビージャの中心部をまわります あめで道路はにちゃにちゃ。 あめで道路はにちゃにちゃ。 夜まで続きます 夜まで続きます 収穫! 収穫!
撮影にも危険が伴います(笑)
本当は今日は子供たちが楽しみにしていた日のうちの一つ。
キリスト様が生まれた時にお祝いに駆け付けた東方の三賢人・レジェスマゴス(Reyes Magos)の日が明日(1月6日)で、子供たちがプレゼントをもらえる日なのですが、今日1月5日は本来ならば到着のパレードがある日だったのです。
何台ものダシが出て、あめをばら撒く、夢のような日。

来年はきっとありますように。
(画像とビデオは2019年のものです)





夢を叶えるためのキーワード「小さな一歩」。
あなたの効果的な一歩を見つけるお手伝い、いたします。
銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#キリスト #クリスマス #コーチング #スペイン #スペイン語 #セビージャ #パレード #フラメンコ #レジェスマゴス #留学

ワオ!と言っているユーザー

今日のdesayunoはフレンチトースト

スレッド
今日のdesayunoはフレン...
今日の朝ごはん(desayunoデサジューノ)は、フレンチトースト!

名付けたのはアメリカ人らしく、フランスでは"pain perduパンペルデュ失われたパン"と呼ばれ、硬くなったパンを再生する意味のおやつだとか。

スペイン人の友達が、おばあちゃんがミルクとシナモンで作っていた記憶があると話していました。





夢を叶えるためのキーワード「小さな一歩」。
あなたの効果的な一歩を見つけるお手伝い、いたします。
銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #フラメンコ #フレンチトースト #朝ごはん #留学

ワオ!と言っているユーザー

plazaにもベレン!

スレッド
plazaにもベレン! plazaにもベレン! plazaにもベレン!
街角にある広場(plazaプラサ)にもクリスマスの飾り・ベレンがありました!

ちなみに、スペイン語の"Z"は濁りません。
スペイン発のお馴染みのブランド、"ZARA"は、"サラ"です。





夢を叶えるためのキーワード「小さな一歩」。
あなたの効果的な一歩を見つけるお手伝い、いたします。
銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#キリスト #クリスマス #コーチング #スペイン #スペイン語 #フラメンコ #ベレン #広場 #留学

ワオ!と言っているユーザー

escaparateにもベレン

スレッド
escaparateにもベレン escaparateにもベレン

お店のショーウィンドー(escaparateエスカパラテ)にもベレン(キリスト降誕の場面を表した飾り)が飾ってありました。




夢を叶えるためのキーワード「小さな一歩」。
あなたの効果的な一歩を見つけるお手伝い、いたします。
銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#キリスト #クリスマス #コーチング #スペイン #スペイン語 #フラメンコ #ベレン #留学

ワオ!と言っているユーザー

川ratón 発見!!!!!

スレッド
川ratón 発見!!!!!
元旦のセビージャは気持ちの良い天気でした。

ネットでお笑いを見ながら寝正月にしようと思ったのですが、なんだかもったいなくてついつい外に出てしまいました。

大好きな川沿いリバーサイド散歩コースに行ったら、ネズミ(ratón ラトン)に遭遇。川にいるから川ネズミ??

でも、今年は丑年。





夢を叶えるためのキーワード「小さな一歩」。
あなたの効果的な一歩を見つけるお手伝い、いたします。
銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #ネズミ #フラメンコ #丑年 #留学

ワオ!と言っているユーザー

uvaを食べて新年を迎えます

スレッド
8つ目の鐘がなりました! 8つ目の鐘がなりました! 4粒めで、笑い発動! 4粒めで、笑い発動! 鐘が鳴り終わった後で落ち着いて... 鐘が鳴り終わった後で落ち着いて完食しました。
スペインの年越しは、ブドウ(uvaウバ)を食べます。12時の鐘に合わせて12粒。そうすると新年に幸せをもたらすと言われています。

普通のテンポで12回鳴るので、種無しブドウか、あらかじめ種を取り除いたものを準備した方が良いでしょう。

今年は種ありブドウ。しかも準備していなかったのと、楽しすぎて途中でおかしくなってきたのとで、完食できませんでしたー。

笑い上戸の私には至難の業です。
もう十分しあわせです。





夢を叶えるためのキーワード「小さな一歩」。
あなたの効果的な一歩を見つけるお手伝い、いたします。
銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#コーチング #スペイン #スペイン語 #フラメンコ #ブドウ #大晦日 #年越し #留学

ワオ!と言っているユーザー

pollo asadoとroscón de Reyesを心ゆくまで食べる

スレッド
pollo asadoとros... pollo asadoとros... pollo asadoとros... pollo asadoとros... pollo asadoとros... pollo asadoとros...
大好きなトリの丸焼き(pollo asadoポジョアサード)とキリスト様誕生の時に駆けつけたという東方の三賢人の日、レジェスマゴスのお菓子・ロスコンデレジェス(roscón de Reyes)をたらふく食べるのが夢のひとつでした。

今日叶います。





夢を叶えるためのキーワード「小さな一歩」。
あなたの効果的な一歩を見つけるお手伝い、いたします。
銀座コーチングスクール認定コーチ
ふらまっきぃ
#クリスマス #スペイン #スペイン語 #トリの丸焼き #フラメンコ #ロスコン #大晦日 #留学

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり