記事検索

ハスの花祭り

スレッド
ハスの花祭り ハスの花祭り
大賀ハスっていうのは、とっても広まっていますね。
もちろん後楽園にもあるし、ここ、ハス公園にもある。

ここのハス公園では、今度の日曜にハス祭りがあるそうです。

行ってみたいかも。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

撫川城

スレッド
撫川城
ここ庭瀬には、庭瀬城とともに撫川城という城趾があります。
もちろんお城ですからお堀もあります。
そんでもって、特筆すべきは、大賀ハスです。
あの、大賀博士の大賀ハス。
なぁんと、かの方は、岡山市の生まれです。
しかも、庭瀬!

ウィキペディアにもあります。
1883年(明治16年)岡山県賀陽郡庭瀬村(現・岡山市)に生まれています。

でもって、とうぜんのようにここのお堀には大賀ハスが植えてあります。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

記念写真・サッカー

スレッド
記念写真・サッカー 記念写真・サッカー
いろんなスタイルの記念写真がありました。
特の写真の方々との関わりはありませんが、講演したいと思います。
スポーツやっている人たち、がんばれ~!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

女子サッカー

スレッド
女子サッカー
女子サッカーっていうふうに、協議の上に「女子」ってつく段階で、その競技は普通男性がするものですよ・・というニュアンスが伝わってきます。
これって、だめですよね。
でも、現実。

陸上も水泳もバレーボールも卓球もテニスも、わざわざ「女子」を頭につけたりはしません。

で、そういうのを、女性の男性化っていうんじゃなくて、スポーツの普及と考えないといけないんだろうと思います。

男子のまねじゃなくて、女子には女子の競技スタイルがあるだろうし。

で、どうしてそういう小難しいことを考えたのかというと。
つまり、写真であります。
サッカーの記念写真って二列になったとき、前列の選手が片膝ついているんですよ。
あれって、膝痛いだろうしなんか男性的な雰囲気。
男がやっているから女もまねしました・・・的な雰囲気を感じてしまいました。
だって、いつも片膝ついたりなんてしないし。膝痛いし。

ということで、探してみて見つけたのが、冒頭の千葉大学女子サッカー部の集合写真です。とっても普通ですごくいい感じでした。(個人的に)

知り合いはいないけど、千葉大学の女子サッカー部にがんばってもらいたいと思いました。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

宮間あや選手

スレッド
宮間あや選手
キャプテンです。
この人、わが岡山の湯郷ベルの選手でもあります。
岡山の誇り!

その選手としての力量も一流ですが、人柄を評価されることも多いですね。
実に嬉しい。

ほんとに、心から応援しています。
あやが泣き崩れる姿はもう見たくない。

がんばれ~!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

こんなのをみつけてしまった

スレッド
こんなのをみつけてしまった
ヤフーを見ていたら、こんな動画を見つけてしまった。
気の毒に、こうやって失敗がひろめられていくんだ。。。
と、私もその一端を担っているという・・・・・。
ごめんね。


6月28日の 千葉ロッテマリーンズ 対 オリックス・バファローズのしあいでのこと。
8回表 千葉ロッテは一打同点のピンチ。
ショート・三木は高く上がったフライを追うも、セカンドベースにつまずき転倒... 打球はセカンド・クルーズがしっかりと捕球した!!

動画は、まだヤフーに載っていると思います。
ありそうだけど、プロでは珍しいかも。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

露天風呂

スレッド
露天風呂
露天風呂とか好きです。
でも、箱根ではいま、露天風呂も温泉も危機のようですね。
応援に行きたいくらいです。
くじけず、がんばってほしい。

と思っていたら、こんな商品をみつけました。
自宅用の露天風呂です。

ちなみに190万円ほど。
送料設置費はもちろん別です。

買う人いるんでしょうね。
余計なお世話ですが、どこに置くんだろう。
庭かな~。

もちろん大理石です。
ふーん。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

なでしこ

スレッド
なでしこ
ナデシコが、また優勝するかもしれません。
すごいです。

でも、あの、代表の選手の中にも、バイトしながらの方もいらっしゃるようです。
日本代表がですか。。。。!
もちろん全員ではないんでしょうが。

とってもかわいそうな気持ちになりました。
応援します。
がんばれ!
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

気になるギリシャ

スレッド
気になるギリシャ
ギリシャのことが気になっていたんですが、
今朝、モーニングバードでギリシャのことを紹介していました。

公務員の数は労働人口の四分の一だといっていました。
ほんとかな?
それよりなにより、そのライフスタイルに驚いてしまった。

勤務時間が少ない!

午前中だけ。
そんでもって、定時に出勤したら手当が付くとか
パソコンがつかえたら手当が付くとか信じられない情報ばっかりだった。

ほんとなんだろうか。

それじゃぁ、財政が破綻しても仕方ないです。
ってか、ほかのEUの国の方たちがかわいそうです。

どうなるんだろう。

遠い国のことだけど、気になっています。
#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

ギリシャの問題

スレッド
ギリシャの問題
ギリシャがとんでもないことになっていますね。
遠い外国のことだから、あんまり危機感は持っていなかったんですが。

なんでそんなことになっちゃったのか、ちょっと気になってネットで調べてみると、ギリシャにも問題あったみたいですね。

まずは公務員。
日本は労働者の6%が公務員数のようですが、ギリシャは13%ほどです。
でも、ノルウェーなんか28%以上のようですが、破綻していません。

あと、年金も問題になっていますね。
それから、労働状況や賄賂コネクションなどの就業についての不透明さ。

池上さんあたりの方に、この問題の大切なところとか学ぶところとか解説してもらいたいです。

#ブログ

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり