記事検索

フリースペース

できる大人9割がやっている 得する睡眠法

スレッド
できる大人9割がやっている得す... できる大人9割がやっている得する睡眠法 小林瑞穂 著
こちらも、お友達による1冊♪
気が付けば、出会って10年ですねぇ…早いものです。

できる大人9割がやっている得する睡眠法
小林瑞穂 著
https://onl.la/JZeCZSd

以前は、私自身も熟睡できるタイプではなかったと感じます。
この書籍を得てからは、カーテン・お風呂といった、即実践できることから着手し、枕を変えることで「寝ながら自然に肺に空気が流れ込む」感覚が得られたと感じます。

でも、自宅でのお酒をやめたこと、夜のスマホ時間を減らすこと。
これが、シンプルに効果的だったなと(笑)


そして、ここからは余談ですが、
小林瑞穂さんと食事をしていた際に「あ、本当だ!」と思ったことを言うと、

食欲・睡眠欲など、食べたい・眠りたいという意欲・欲求であるにも関わらず、
食べなきゃ…寝なきゃ…と、義務感や罪悪感といった後ろ向きに捉えている人が多いということ。

(忙しいのに、やることいっぱいあるのに)食べなければならない。
(忙しいのに、やることいっぱいあるのに)寝なければならない。
という前提を、異なる表現で置き換えることに、取り組んだことを思い出します。


(自分の好きなものを、妻が作った食事を)食べたい!
(布団に吸い込まれるように、明日も楽しみたいから)眠りたい!
と、定義を言い換えて、食事の喜び・眠る喜びを、日々味わっています♪


今まで違う行動を取り入れ、その行動を続けることで異なる結果を出す。
まさに、思考を変える、行動を変える。まさに習慣化ですね。

睡眠はパフィーマンスに直結します。まずはできることから…
ということで、この1冊オススメです♪

--

●個人向けコーチングはこちら♪
 https://www.c-sagaseru.com/reviews/view/469

●組織・法人向け、研修・コーチングはこちら♪
 https://yoikaisya.co.jp

●最近、ビジネス用語の定義にはまっています♪
 https://yoikaisya.co.jp/column
#イノベーション #コーチ #コーチ探せる #マネジメント #人生の転機 #小岩良 #研修 #課題解決

ワオ!と言っているユーザー

先日の昼食:博多かねふく ふく竹 東京駅店(東京都千代田区)

スレッド
豚角煮御前 1,500円 豚角煮御前 1,500円
先日のランチ、飯テロのコーナーを新設(笑)

本当は、かねふく明太もつ鍋を食べたかったのですが、1人前2,500円、2人前よりということで現実的には…(泣)ということで、定食をセレクト。

前日に魚介を山のように食べましたので、お肉かなと。鶏南蛮はいつでもどこでも食べれるだろうけど、角煮は置いていないお店が多い。という理由で、角煮をセレクト!
卵焼き、めんたいこ、めんたいこを使った小鉢料理2品、角煮とめんたいこをいただくには少なめのごはん(笑)。
ありきたりなお味噌汁が残念なものの、おいしくいただきました♪

ごちそうさまでした!

●豚角煮御前 1,500円
●生ビール 690円





--

●個人向けコーチングはこちら♪
 https://www.c-sagaseru.com/reviews/view/469

●組織・法人向け、研修・コーチングはこちら♪
 https://yoikaisya.co.jp

●最近、ビジネス用語の定義にはまっています♪
 https://yoikaisya.co.jp/column

#イノベーション #コーチ #コーチ探せる #マネジメント #ランチ #人生の転機 #小岩良 #研修 #課題解決

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり