記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


名古屋風ナポリタンとは⁉️

スレッド
名古屋風ナポリタンとは⁉️ 名古屋風ナポリタンとは⁉️ 名古屋風ナポリタンとは⁉️ 名古屋風ナポリタンとは⁉️ 名古屋風ナポリタンとは⁉️ 名古屋風ナポリタンとは⁉️ 名古屋風ナポリタンとは⁉️

住吉の立ち呑み「ばっくす」です‼️

この日の〆でいただいた名古屋風ナポリタンです❗😁

名古屋風ナポリタンとは⁉️
スパゲッティの下に卵焼きが隠れています❗
塩コショウした溶き卵をスパゲッティの周りから注ぎます!
鉄板の熱により程よい卵焼きが出来ます!
この卵焼きにスパゲッティを絡めて食べるのが名古屋風ナポリタンなのです‼️😋✨


ワオ!と言っているユーザー

北海道牛タン塩焼き290円‼️

スレッド
北海道牛タン塩焼き290円‼️ 北海道牛タン塩焼き290円‼️ 北海道牛タン塩焼き290円‼️ 北海道牛タン塩焼き290円‼️ 北海道牛タン塩焼き290円‼️ 北海道牛タン塩焼き290円‼️ 北海道牛タン塩焼き290円‼️ 北海道牛タン塩焼き290円‼️ 北海道牛タン塩焼き290円‼️

ライオン堂のメニューのひとつです‼️

国産牛のタンで290円は破格値です❗😁

そして美味しい😋✨

他にはワンコインのサッポロヱビス黒ビールと黒糖焼酎の朝日をロックで‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

かこも3月1日に再オープン‼️

スレッド
かこも3月1日に再オープン‼️ かこも3月1日に再オープン‼️ かこも3月1日に再オープン‼️ かこも3月1日に再オープン‼️

10月にかこもの中島マスターが急逝され4ヶ月異常店を閉めてまたがが

来月の3月1日(火)に再オープンします‼️

お店は中島マスターの後輩で阪神深江で飲食店「うつわ」を
経営している神田マスターとスタッフだった前田俊くんと2人で
バイトを使い再スタートするようです❗😁

昨日、お店の再開準備をしていた俊くんに合いました。

「中島マスターの意志を継いでかこもの店作りをします!」と気合いを込めて話していました‼️

 ❇️中島マスターに負けないいい店を作ってほしいです😃💕


ワオ!と言っているユーザー

そば会で日本酒の会を‼️

スレッド
そば会で日本酒の会を‼️ そば会で日本酒の会を‼️ そば会で日本酒の会を‼️ そば会で日本酒の会を‼️ そば会で日本酒の会を‼️ そば会で日本酒の会を‼️ そば会で日本酒の会を‼️ そば会で日本酒の会を‼️ そば会で日本酒の会を‼️ そば会で日本酒の会を‼️ そば会で日本酒の会を‼️ そば会で日本酒の会を‼️ そば会で日本酒の会を‼️ そば会で日本酒の会を‼️ そば会で日本酒の会を‼️

大分の友人の日本蕎麦屋さん「そば会」で仲間同士の日本酒の会を‼️

開催主はこれまた宇佐で日本蕎麦屋を営む「蕎麦打ち重誤」の田中さん‼️

打ち立ての蕎麦や蕎麦味噌、蕎麦豆腐などをアテにして
田中さんが厳選した日本酒を冷やと燗酒でいただきました‼️😋✨


ワオ!と言っているユーザー

ヤリイカとキノコのアヒージョ‼️

スレッド
ヤリイカとキノコのアヒージョ‼... ヤリイカとキノコのアヒージョ‼... ヤリイカとキノコのアヒージョ‼...

ヤリイカとキノコをケンコー食品のスパニッシュアヒージョソースで炒めました‼️

ソースだけでは物足りないので更にアンチョビとニンニクを追加❗😁

これで美味しさが倍増しました‼️😋✨


ワオ!と言っているユーザー

卓球ラケットのデザイン‼️

スレッド
卓球ラケットのデザイン‼️ 卓球ラケットのデザイン‼️

卓球のラケットのデザインを銀製で作り真珠を付けたピンブローチです‼️

友人の卓球愛好家の注文で作製しました❗😁

タイピンにも使えますが襟元のピンブローチとして使うようです😃✨

❇️注文デザインでオリジナルの製品も作れます😃💕


ワオ!と言っているユーザー

ローストビーフを作る‼️

スレッド
ローストビーフを作る‼️ ローストビーフを作る‼️ ローストビーフを作る‼️

故郷大分から送ってもらった「おおいた和牛」のA5のモモ肉ブロック‼️

今回も焼き過ぎか⁉️

どうしても焼き過ぎになります😅 

でもさすがです!おおいた和牛!
柔らかくて甘味があり美味しい‼️😋✨


ワオ!と言っているユーザー

餃子のひょうたん垂水店‼️

スレッド
餃子のひょうたん垂水店‼️ 餃子のひょうたん垂水店‼️

数日前に工事をしていると思っていたら昨日の祝日にオープンしたようです‼️

神戸で人気の餃子のひょうたん!
閉店して再開したかと思ったらチェーン店に豹変した‼️😲

本店の三宮店と元町店だけだったのが、
サンプラザ店、ミント神戸店、東山店、板宿店の次は垂水店が‼️

そのほとんどがテイクアウト専門店❗

ファンからは味が変わるのを危惧してるが、すでに大量生産で味が変わったとの話が⁉️

ひょうたん!どうなった‼️


ワオ!と言っているユーザー

タラの白子、ホタルイカを‼️

スレッド
タラの白子、ホタルイカを‼️ タラの白子、ホタルイカを‼️ タラの白子、ホタルイカを‼️ タラの白子、ホタルイカを‼️ タラの白子、ホタルイカを‼️

住吉の人気立ち呑み「ぱねぱね」です‼️

いまが美味しいタラの白子を❗😋

ホタルイカもこの時期が美味しい❗😃✨

あとは万願寺とうがらしの網焼きです‼️

合わせるのはキープしている二階堂を寒いのでお湯割りで😃💕


ワオ!と言っているユーザー

キダチアロエの花が‼️

スレッド
キダチアロエの花が‼️ キダチアロエの花が‼️ キダチアロエの花が‼️

ベランダで栽培してるキダチアロエ、今年は12本の花を咲かせました‼️

11月の初旬に蕾を付けて例年なら2月末まで楽しめますが、

今年は寒いせいか2月末になってもまだこんな状態です‼️

終わりに近いものもありますが、まだ蕾に近いものもあります❗

この分なら3月まで楽しめそうです‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

舞ちゃんの一周忌

スレッド
舞ちゃんの一周忌 舞ちゃんの一周忌 舞ちゃんの一周忌 舞ちゃんの一周忌 舞ちゃんの一周忌 舞ちゃんの一周忌 舞ちゃんの一周忌 舞ちゃんの一周忌 舞ちゃんの一周忌 舞ちゃんの一周忌 舞ちゃんの一周忌 舞ちゃんの一周忌 舞ちゃんの一周忌 舞ちゃんの一周忌 舞ちゃんの一周忌

大分県杵築市太田村出身の歌手!舞ひろこさん!

大阪に出てきて大阪の歌姫とまで言われるように!

ステージやTV主演、作詞、作曲までする才能豊かな方でした!

多くの方からの好かれ大分県人会、各郷友会、母校同窓会の100周年などお世話になりました!😁

本来ならコロナ禍がなければお別れ会を開く予定でしたが残念です😢

今夜は舞さんからいただいたボトルを開けました!献杯


ワオ!と言っているユーザー

我がおやつはこれ‼️

スレッド
我がおやつはこれ‼️

ポテトチップスは美味しいですね‼️😋

ついつい食べ過ぎになりますが、50~60g程度の量なので食べ切っても安心です❗😁

堅ポテチも美味しいのですが黒トリュフ薫るポップコーンにはまってます‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

新物の茎ワカメが手に入りました‼️

スレッド
新物の茎ワカメが手に入りました... 新物の茎ワカメが手に入りました... 新物の茎ワカメが手に入りました... 新物の茎ワカメが手に入りました...

残念ながら偽装で問題になった徳島産ではありません‼️

これは大阪湾産と表示がありました❗😁

茎と葉を時間差で塩を少し入れて湯がき、
面倒ですが斜め小口切りを!なるべく薄く切る方が食べやすいです‼️😋✨

これを大分特産のカボス醤油で食べます‼️
ゴマと一味を掛けると更に美味しくなります😃💕

 ❇️やはり旬の食べ物は体にもよく美味しいですね‼️😁✨


ワオ!と言っているユーザー

いつものばっくすで‼️

スレッド
いつものばっくすで‼️ いつものばっくすで‼️ いつものばっくすで‼️ いつものばっくすで‼️ いつものばっくすで‼️ いつものばっくすで‼️

キープしている大分は本格麦焼酎の「西の星」と

宮古島の琉球泡盛「菊之露 8年古酒 30度」をロックで‼️😋

大好きな日本酒の「豊盃」をマスターが出してきたので断る訳にはいかず一杯いただきました‼️😁✨


ワオ!と言っているユーザー

オーダーイヤリングを‼️

スレッド
オーダーイヤリングを‼️ オーダーイヤリングを‼️

本真珠のネックレス以外にはイヤリングも作りました‼️

9㎜アップと8.5㎜アップの花珠本真珠です❗😁

金具はK14金ホワイトゴールドです❗😃💕


ワオ!と言っているユーザー

本真珠が高騰してます‼️

スレッド
本真珠が高騰してます‼️ 本真珠が高騰してます‼️ 本真珠が高騰してます‼️ 本真珠が高騰してます‼️

2019年から発生している真珠養殖用のアコヤ貝の稚貝・母貝が
当初は原因不明!今はウイルスが原因で大量死してます!

したがって真珠の養殖するアコヤ貝不足のため生産量が大幅に減少し浜揚げ珠が高騰しているのです!


ワオ!と言っているユーザー

3回目のワクチン接種を‼️

スレッド
3回目のワクチン接種を‼️ 3回目のワクチン接種を‼️ 3回目のワクチン接種を‼️

昨日、3回目のワクチン接種をしました‼️

かかりつけ医ですので今回もファイザー社製です❗

今のところ接種したところが少し痛むだけで熱は出ていません。

これから出るのかな⁉️

 ✴️抗体がどれほど出来て安心できるか分かりませんが、ひとまずホットしてます😁✨


ワオ!と言っているユーザー

かこも再営業なのか⁉️

スレッド
かこも再営業なのか⁉️

住吉の立ち呑み「かこも」

昨年の10月に経営者の中島マスターが急逝されて店は閉めたまま!

今日覗いて見ると店の中で何やら開店準備をしているような⁉️

噂話からですが3月からお店を再オープンするような‼️

その準備をしているのか?

5ヶ月ぶりに再営業か?どんな店になるのやら!


ワオ!と言っているユーザー

思い出の盛進商行‼️

スレッド
思い出の盛進商行‼️ 思い出の盛進商行‼️ 思い出の盛進商行‼️ 思い出の盛進商行‼️ 思い出の盛進商行‼️ 思い出の盛進商行‼️ 思い出の盛進商行‼️ 思い出の盛進商行‼️ 思い出の盛進商行‼️ 思い出の盛進商行‼️ 思い出の盛進商行‼️ 思い出の盛進商行‼️ 思い出の盛進商行‼️ 思い出の盛進商行‼️ 思い出の盛進商行‼️
約10年ほど前に神戸角打ち学会のメンバーとよく行ってました‼️

大阪の中崎町にあるレトロ感のある昭和の立ち呑み店です❗

『盛進商行』

当時、95歳になる上品な女将さんと76歳になる薩摩隼人のS店長で営んでました❗

✴️中崎町で有名な90年の歴史がある天劇キネマトロンの近くにその店はありました❗
 女将さんのお父様 中辻喜次郎氏は富山県氷見市の出身で戦前は台湾で事業を起こし有名な大実業家となり台湾の商工会議所会頭を勤めるまでになりました❗
 盛進商行は当時の社名を屋号にしたようです。
 出身地の氷見市に図書館の基となる「中辻文庫」を昭和10年に創設し、台湾のあちらこちらの町に本を寄贈した立派方だったようです‼️😃💕

 🌟懐かしいメンバーと懐かしい画像です‼️😁


ワオ!と言っているユーザー

松屋酒店の奥座敷で‼️

スレッド
松屋酒店の奥座敷で‼️ 松屋酒店の奥座敷で‼️ 松屋酒店の奥座敷で‼️ 松屋酒店の奥座敷で‼️ 松屋酒店の奥座敷で‼️ 松屋酒店の奥座敷で‼️

阪神魚崎にある松屋酒店さんの奥座敷での飲み会です‼️

本格フレンチ料理を楽しみながらビール、ワイン、日本酒、焼酎を楽しみました❗😁

いつもの気の合う仲間とよく飲み楽しみました❗😃💕

最後の〆の酒はコーヒーが出てきたので泡盛を注文!
瑞泉43度のコーヒー割りを!これが美味しい‼️😋✨


ワオ!と言っているユーザー

松屋酒店で厳選酒を‼️😋

スレッド
松屋酒店で厳選酒を‼️😋 松屋酒店で厳選酒を‼️😋 松屋酒店で厳選酒を‼️😋 松屋酒店で厳選酒を‼️😋 松屋酒店で厳選酒を‼️😋 松屋酒店で厳選酒を‼️😋 松屋酒店で厳選酒を‼️😋 松屋酒店で厳選酒を‼️😋 松屋酒店で厳選酒を‼️😋

松屋酒店の奥座敷の会で飲んだ日本酒です‼️

数ある中から厳選したら酒を選びました❗😁

「千代田蔵 無濾過生原酒 しぼりたて フクノハナ」「金壺 しぼりたて生酒」「雪彦山 純米吟醸 愛山」「秋鹿 純米生酒しぼりたて」「奥丹波 純米吟醸 木札」

✴️どれも見事な出来ですが、雪彦山の愛山と奥丹波の木札は特に逸品です‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

松屋酒店のフレンチ料理を‼️

スレッド
松屋酒店のフレンチ料理を‼️ 松屋酒店のフレンチ料理を‼️ 松屋酒店のフレンチ料理を‼️ 松屋酒店のフレンチ料理を‼️ 松屋酒店のフレンチ料理を‼️ 松屋酒店のフレンチ料理を‼️ 松屋酒店のフレンチ料理を‼️ 松屋酒店のフレンチ料理を‼️ 松屋酒店のフレンチ料理を‼️ 松屋酒店のフレンチ料理を‼️ 松屋酒店のフレンチ料理を‼️ 松屋酒店のフレンチ料理を‼️

神戸市東灘区魚崎にある松屋酒店です‼️

酒屋の角打ちでフレンチ料理をいただきました❗😁

マスターは元フレンチの料理人です❗

「松屋酒店の奥座敷の会」と言ってます😁✨

この日も美味しいリーズナブルをありがとう‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

行ってみたい店「すぎなか」

スレッド
行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」 行ってみたい店「すぎなか」

居酒屋百選の太田一彦さんが神戸では一番オススメの飲食店です‼️

カウンターだけの店ですが料理もお酒も雰囲気もいいですね❗😁

「すぎなか」 神戸市中央区中山手通1丁目

さすが!太田さんのオススメ店!センスがいい‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

タラ白子!ホタルイカで‼️

スレッド
タラ白子!ホタルイカで‼️ タラ白子!ホタルイカで‼️ タラ白子!ホタルイカで‼️ タラ白子!ホタルイカで‼️ タラ白子!ホタルイカで‼️

住吉の人気立ち呑みぱねぱねです‼️

ここでタラ白子ポン酢!ホタルイカ酢の物!万願寺とうがらし焼き❗😋

これを大分本格麦焼酎二階堂で合わせました‼️😁✨


ワオ!と言っているユーザー

どれでも100円のおでん🍢‼️

スレッド
どれでも100円のおでん🍢‼️ どれでも100円のおでん🍢‼️ どれでも100円のおでん🍢‼️

どのおでんも1個が100円です‼️😁

牛スジ肉も1本が100円は嬉しい‼️😋

そして美味しい‼️😃💕

住吉のぱねぱねです❗


ワオ!と言っているユーザー

熊澤の貝料理ボンゴレで‼️

スレッド
熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️ 熊澤の貝料理ボンゴレで‼️

立ち呑みの「酒商 熊澤」の2階にある貝料理専門の料理屋‼️

「ボンゴレ ROSSO」 神戸市中央区長狭通4

太田一彦さんが熊澤で飲んで2階にあるボンゴレに❗

貝料理と日本酒が人気の店です‼️😁

ワオ!と言っているユーザー

太田一彦の番組に知人が‼️

スレッド
太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️ 太田一彦の番組に知人が‼️

今日の夕方にJ-COMで再々放送で太田一彦さんの番組
「太田一彦ぶらり旅 新居酒屋百選」が放映されました‼️😁

取材地は神戸!東山商店街を散策して行かれた居酒屋は
私もよくお邪魔する神戸は中央区北長狭通4にある
人気の立ち呑み「酒商 熊澤」です‼️😁

このお店のスタッフとして知り合いの女性万希子さんが登場❗😃💕

お酒は特に詳しいく日本酒仕入れ担当で上手に太田さんの対応をしてました‼️

その太田さん、お酒のメニューを見て仙介を「せんかい」と読んでいた❗😲
また雪彦山を知らないようでこの酒を飲んでいました❗

神戸が大好きでよく来てる割には地元の人気の酒を知らなかったのは驚きました‼️

ワオ!と言っているユーザー

お昼の角打ちを‼️

スレッド
お昼の角打ちを‼️ お昼の角打ちを‼️ お昼の角打ちを‼️ お昼の角打ちを‼️

阪神御影から少し東に行った所にある酒屋さん‼️

「榊山商店」 神戸市東灘区住吉宮町6丁目

ここにある酒銘板、山邑酒造の「櫻正宗」です❗
戦前の昭和7年に山邑酒造(現櫻正宗)から寄贈されたものです❗😁

✴️山邑酒造と言えば「協会1号酵母」の発祥蔵!
またラベル商標の「正宗」の発祥蔵として有名人です❗

❇️初代の榊山さんは丹波のご出身!2代目は富山のご出身とか❗
 85歳になられる3代目は「私の代で酒屋は終わりですわ!」と寂しく話しています😢

これからも頑張ってほしいと思います‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

メイタガレイの煮付け‼️

スレッド
メイタガレイの煮付け‼️

メイタガレイを煮付けました‼️

頭を正面に見て左ヒラメ!右カレイ!と言われるカレイです❗😁

美味しく煮上がりました‼️😁✨



ワオ!と言っているユーザー

ワンコインと芋焼酎3種呑み比べ‼️

スレッド
ワンコインと芋焼酎3種呑み比べ... ワンコインと芋焼酎3種呑み比べ... ワンコインと芋焼酎3種呑み比べ... ワンコインと芋焼酎3種呑み比べ...

阪神御影のライオン堂です‼️

ワンコインはサッポロヱビス黒生を❗🍺

芋焼酎は人気のこの3種類の呑み比べです❗😋

「晴耕雨読」 「喜六」 「白玉の露」


ワオ!と言っているユーザー

北海道産牛タンシチューが290円‼️

スレッド
北海道産牛タンシチューが290... 北海道産牛タンシチューが290... 北海道産牛タンシチューが290... 北海道産牛タンシチューが290... 北海道産牛タンシチューが290... 北海道産牛タンシチューが290... 北海道産牛タンシチューが290...

阪神御影のライオン堂です‼️

この日の超オススメのメニューです❗😁

「北海道産の牛タンシチュー・パン付き」と「北海道産の牛タンの塩焼き」がなんと!290円‼️😋

驚きの超コスパです‼️
そして美味しい‼️😋

他にもライオンがビフテキもいつもの390円も超お得‼️😃✨


ワオ!と言っているユーザー

人気のお洒落な和風フレンチ‼️

スレッド
人気のお洒落な和風フレンチ‼️ 人気のお洒落な和風フレンチ‼️ 人気のお洒落な和風フレンチ‼️ 人気のお洒落な和風フレンチ‼️ 人気のお洒落な和風フレンチ‼️

いま大阪で人気の和風料理をお洒落にフレンチ風に提供する店です‼️

「赤白(KOHAKU・こはく)ルクア大阪店」

おでん、お好み焼、焼そば、茶わん蒸しなどをフレンチ風にアレンジしたお洒落な料理を提供してます❗😋

料理に合うワインが豊富にメニューにありお酒はビールとワインしかありません❗🍷🍺

料金は料理のクオリティの高さからすると以外とリーズナブルです‼️😁

お客はカップルか女子率が高く、おいさん達はほとんどいません😲

大阪には新大阪本店や心斎橋にもお店があります‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

人気のマカロンの店‼️

スレッド
人気のマカロンの店‼️ 人気のマカロンの店‼️ 人気のマカロンの店‼️ 人気のマカロンの店‼️ 人気のマカロンの店‼️

神戸元町に日本では6店舗目にオープンしたマカロンとエスプレッソの店‼️

「MACAPRESSO(マカプレッソ)神戸店」 神戸市元町通1丁目

韓国発のクリームたっぷり大きめのマカロン‼️
韓国語ではトゥンカロン!「太っちょマカロン」という意味のスイーツです❗😋✨

神戸では初展開で昨年の7月にオープンしました‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

マンボ―ではありません‼️

スレッド
マンボ―ではありません‼️ マンボ―ではありません‼️ マンボ―ではありません‼️

ヤンボー!マ―ボー!

ヤン坊!マー坊!

「ヤン坊マー坊天気予報」
民放テレビ局で夕方に放送されていたヤンマー社提供の気象情報を伝えるテレビ番組‼️

その番組のキャラクターでヤンマーのヤン!マーを取った名前です❗😃💕


ワオ!と言っているユーザー

加古川の朝市‼️

スレッド
加古川の朝市‼️ 加古川の朝市‼️ 加古川の朝市‼️ 加古川の朝市‼️ 加古川の朝市‼️ 加古川の朝市‼️ 加古川の朝市‼️ 加古川の朝市‼️ 加古川の朝市‼️ 加古川の朝市‼️

毎週末に加古川で開催されてる朝市です‼️

「加古川ウェルネスパーク ムサシオープンデパートメント朝市」


ワオ!と言っているユーザー

ズワイガニとクエの料理‼️

スレッド
ズワイガニとクエの料理‼️ ズワイガニとクエの料理‼️ ズワイガニとクエの料理‼️ ズワイガニとクエの料理‼️

住吉のさかなでいっぱいプラスの持ち帰りです‼️

この時期がどちらも旬のズワイガニとクエです‼️😁

3,000円と4,000円!リーズナブルでどちらも鍋用です❗😋

他にはいつものテイクアウトのお弁当もあります😃💕


ワオ!と言っているユーザー

この時期が美味しい真イワシ‼️

スレッド
この時期が美味しい真イワシ‼️ この時期が美味しい真イワシ‼️ この時期が美味しい真イワシ‼️

脂の乗った真イワシが手に入ったので煮付けました‼️😋

生姜をたっぷり入れて魚臭さを消します❗

 ✴️脂の乗ったイワシは酒のアテにも旨いです‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

野菜不足のこの時期に‼️

スレッド
野菜不足のこの時期に‼️ 野菜不足のこの時期に‼️ 野菜不足のこの時期に‼️ 間引き菜のごま和えです‼️ 間引き菜のごま和えです‼️ 三つ葉のごま和えです‼️ 三つ葉のごま和えです‼️

野菜が高い!少ない!この時期ですが、
なるべく野菜を食べることに気を使っています‼️

小松菜、間引き菜、サラダほうれん草、三つ葉、大根、白菜、キャベツと❗

サラダと間引き菜と三つ葉でごま和えを作りました‼️😋✨


ワオ!と言っているユーザー

チョコよりおはぎが大好き‼️💕

スレッド
チョコよりおはぎが大好き‼️💕 チョコよりおはぎが大好き‼️💕

バレンタインデーはチョコよりおはぎが大好き‼️

甘いのは基本苦手ですが餡の和菓子は大好きで
大福やおはぎ、餡羊羮などが!餡もつぶ餡が好みです‼️😋

この画像は神戸の垂水レバンテ内ににある人気の和菓子店
「福もち」で、長年地元のみなさんに親しまれている店です‼️

ワオ!と言っているユーザー

今宵は大分本格麦焼酎を‼️

スレッド
今宵は大分本格麦焼酎を‼️ 今宵は大分本格麦焼酎を‼️ 今宵は大分本格麦焼酎を‼️ 今宵は大分本格麦焼酎を‼️

大分の本格麦焼酎は冬の寒い時期はお湯割りが旨い‼️😋

合わせるのは煮切り醤油が程よく染み込んだ本皮クジラです‼️😁

また豊後和牛のスジ肉の土手煮を作りました‼️


ワオ!と言っているユーザー

安心安全な岡八で‼️

スレッド
安心安全な岡八で‼️ 安心安全な岡八で‼️ 安心安全な岡八で‼️ 安心安全な岡八で‼️ 安心安全な岡八で‼️ 安心安全な岡八で‼️ 安心安全な岡八で‼️ 安心安全な岡八で‼️

岡八は立ち呑みで屋台風な作りの店‼️

換気は抜群で自然の換気も完璧です‼️😁

もちろん認証店で安心安全に飲食が出来ます‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

岡八の料理を‼️

スレッド
岡八の料理を‼️ 岡八の料理を‼️ 岡八の料理を‼️ 岡八の料理を‼️ 岡八の料理を‼️ 岡八の料理を‼️ 岡八の料理を‼️

いつもの岡八です‼️

どの料理も美味しい❗😋✨

兵庫は坂越のプリプリ牡蛎のバター炒め❗
お造りの盛り合わせはカンパチ腹身、本マグロ剥き身、剣先イカ❗
剣先イカの塩焼き❗
お任せ串カツ盛り合わせ❗

やはり岡ちゃんの料理はどれを食べても美味しい‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

辛口の日本酒が揃いました‼️

スレッド
辛口の日本酒が揃いました‼️ 辛口の日本酒が揃いました‼️ 辛口の日本酒が揃いました‼️ 辛口の日本酒が揃いました‼️ 辛口の日本酒が揃いました‼️ 辛口の日本酒が揃いました‼️

立ち呑みばっくすが提供した日本酒です‼️

いい銘柄の日本酒が揃いました‼️😋

どれも辛口で美味しくいただきました‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

ばっくすの料理7種類を‼️

スレッド
ばっくすの料理7種類を‼️ ばっくすの料理7種類を‼️ ばっくすの料理7種類を‼️ ばっくすの料理7種類を‼️ ばっくすの料理7種類を‼️ ばっくすの料理7種類を‼️ ばっくすの料理7種類を‼️ ばっくすの料理7種類を‼️ ばっくすの料理7種類を‼️

立ち呑みばっくすの料理です‼️😋

ウマズラハゲの肝合え、平目皮ポン酢、甘エビ造り、れんこんの挟み揚げ、エイヒレ炙り、コンニャクステーキハーフ、鯛アラ出汁のラーメン‼️😁✨

どれも美味しくお酒のアテになります‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

神戸角打ち学会11周年記念日は‼️

スレッド
神戸角打ち学会11周年記念日は... 神戸角打ち学会11周年記念日は... 神戸角打ち学会11周年記念日は... 神戸角打ち学会11周年記念日は...

大好きなこの日本酒で㊗️お祝いの歓杯を‼️😁

「裏ちえびじん 純米吟醸 =番外編=」 中野酒造(大分県杵築市)
「雁木 純米無濾過生原酒 あらばしり」 八百新酒造(山口県岩国市)

 ✴️どちらも封切りをいただきました‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

50部全て完配しました‼️

スレッド
50部全て完配しました‼️ 50部全て完配しました‼️ 50部全て完配しました‼️

阪神タイガースカレンダー‼️
みなさんお受け取りいただきありがとうございました😃💕

大分のタイガースファンには送らせていただきました❗😁

🐯今年こそは矢野監督のもとで優勝を‼️🏆


ワオ!と言っているユーザー

㊗️神戸角打ち学会11周年‼️

スレッド
㊗️神戸角打ち学会11周年‼️

本日、2月11日は『㊗️神戸角打ち学会11周年』です‼️

11年前の2月11日紀元節「建国記念の日」に合わせて発会しました‼️

残念ながら今年もコロナ禍によりイベントは中止になりました。

学会のみなさんはコロナに気を付けられて11周年をお祝いください😁

来年こそはみなさんと楽しく周年記念をお祝いしたいと願います。


ワオ!と言っているユーザー

今宵の家呑みは黒糖焼酎昇龍‼️

スレッド
今宵の家呑みは黒糖焼酎昇龍‼️ 今宵の家呑みは黒糖焼酎昇龍‼️ 今宵の家呑みは黒糖焼酎昇龍‼️ 今宵の家呑みは黒糖焼酎昇龍‼️

沖永良部の黒糖焼酎「昇龍 五年貯蔵 40度」です‼️

40度と度数が高いけどまろやかでロックが旨い❗😋

肴は真鯛と中トロの造り、イタリアンアヒージョソースで炒めたきのこ❗😁


ワオ!と言っているユーザー

3回目もファイザー社製です‼️

スレッド
3回目もファイザー社製です‼️

昨日、新型コロナウイルス ワクチン接種案内がきました‼️

今日、1回目、2回目と同じ近くのかかりつけ医で2月21日に予約しました❗😁

したがって3回ともファイザー社製のワクチンということになります❗

いろいろ考えましたが早く接種するほうが良いだろうということに結論しました‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

ワクチン接種券が届いたが⁉️

スレッド
ワクチン接種券が届いたが⁉️

昨日、新型コロナウイルス ワクチン接種の案内が‼️

早速、掛かり付け医に連絡してワクチン接種日を予約したいと思いますが⁉️

1回目と2回目はファイザー社製でした!
3回目も掛かり付け医だとファイザー社製になります❗

3回目は交互接種のモデルナ社製の方がいいのかと迷っています‼️

ファイザーの方が後遺症が少ないと聞きますし、
モデルナだと抗体価が上がると聞いてますが・・・?

かかりつけ医だとファイザー社製なので相談をして決めたいと思います‼️😁✨

ワオ!と言っているユーザー

ライオン堂の入口ドアを‼️

スレッド
ライオン堂の入口ドアを‼️ ライオン堂の入口ドアを‼️ ライオン堂の入口ドアを‼️ ライオン堂の入口ドアを‼️ ライオン堂の入口ドアを‼️

阪神御影にある立ち呑みのライオン堂の入口ドアを見ていると‼️

ほとんどの客が引き戸なのに押すか引いて開かず最後は左右に引いて開けてる😁
いつも来る常連さんも同じ事をやってる‼️

人間はドアは先ずは押すか引くかが植え付けられてる‼️
急いで慌ててドアを開ける場合は人は先ず押すらしい‼️

火災や地震など慌てているときもそうらしい‼️

面白い人間のある意味の反射神経をライオン堂で見せてもらった😃💕

 ✴️酒を飲みながら見ていたが笑いました‼️😁✨


ワオ!と言っているユーザー

下駄さんで鯖のへしこ‼️

スレッド
下駄さんで鯖のへしこ‼️ 下駄さんで鯖のへしこ‼️ 下駄さんで鯖のへしこ‼️ 下駄さんで鯖のへしこ‼️ 下駄さんで鯖のへしこ‼️ 下駄さんで鯖のへしこ‼️ 下駄さんで鯖のへしこ‼️ 下駄さんで鯖のへしこ‼️ 下駄さんで鯖のへしこ‼️

阪神御影にある「立ち呑みバール
下駄さん」

金・土曜日は下駄さんパート2で下駄さんご夫婦は店に入りません❗
下駄さんの友人ご夫婦がお店に入って営業します❗😁

この日は下駄さんパート2でした。

鯖のへしこがあり軽く炙ってもらいました‼️😋

鯖のへしこなら日本酒の熱燗で!と言うことで菊正宗の熱燗を🍶

へしこによく合います!お酒をお代わり😃💕

ワオ!と言っているユーザー

本場韓国のラーメン2種類‼️

スレッド
本場韓国のラーメン2種類‼️ 本場韓国のラーメン2種類‼️ 本場韓国のラーメン2種類‼️ 本場韓国のラーメン2種類‼️ 本場韓国のラーメン2種類‼️ 本場韓国のラーメン2種類‼️

どちらも本場韓国の食品会社「農心」の商品です‼️

「本場韓国コムタンラーメン」
コムタンスープの牛骨、牛肉の濃厚で旨みあるコラーゲンたっぷりのスープです❗😋

「カムジャタン麺」
品名のようにカムジャタン=ジャガイモを50%使った麺でモチモチ、なめらかで弾力のある麺です❗😋

🍜どちらも辛ラーメンの農心の製品ですが辛くなく、どちらかというとサッパリした味になってます‼️😁✨

ワオ!と言っているユーザー

姫路のオミヤは御座候では⁉️

スレッド
姫路のオミヤは御座候では⁉️ 姫路のオミヤは御座候では⁉️ 姫路のオミヤは御座候では⁉️ 姫路のオミヤは御座候では⁉️ 姫路のオミヤは御座候では⁉️

御座候ではありません‼️

地元姫路では隠れ家的な人気のパン屋さん❗😁
  「ベーカリー燈(ランプ)」 姫路市本町

蒲鉾が美味しい夢前町にあるヤマサ蒲鉾の直売店
  「やまさ蒲鉾 夢鮮館」


ワオ!と言っているユーザー

人気のとろけるショートケーキ🍰

スレッド
人気のとろけるショートケーキ🍰 人気のとろけるショートケーキ🍰 人気のとろけるショートケーキ🍰

姫路にある隠れ家的な人気のパン屋さん‼️🥯🍞🥖🥞

姫路市北今宿にあるカフェコバトトの中にある「カフェFuran」

ここの「白桃のとろけるショートケーキ 500円」が人気です‼️😋✨

ワオ!と言っているユーザー

姫路のカフェ、足湯温泉巡りを‼️

スレッド
姫路のカフェ、足湯温泉巡りを‼... 姫路のカフェ、足湯温泉巡りを‼... 姫路のカフェ、足湯温泉巡りを‼... 姫路のカフェ、足湯温泉巡りを‼... 姫路のカフェ、足湯温泉巡りを‼... 姫路のカフェ、足湯温泉巡りを‼... 姫路のカフェ、足湯温泉巡りを‼... 姫路のカフェ、足湯温泉巡りを‼...

姫路にある人気のカフェ、スイーツ、足湯温泉巡りを‼️😁

本町の商店街の中にある現役男子大学生が営む「アイスは別腹」🍦🍨

他には姫路市市川台にある「カフェ ド ムッシュ」
夢前町にある「夢街道farm67」に‼️😋

最後は夢前町にある無料で入れる足湯「夢前温泉」に‼️♨️

ワオ!と言っているユーザー

マン防でお酒のストックが‼️

スレッド
マン防でお酒のストックが‼️ マン防でお酒のストックが‼️ マン防でお酒のストックが‼️

まん延防止等重点措置により家呑みが増えました‼️

それにより家にストックしているお酒が少なくなっています❗

どのお酒のボトルも公平に平均的に飲んでるので
ボトルが空になるのは全てが一緒です‼️

これらのお酒はほとんどが地元大分で買い求めた物です❗

大分の酒屋さんから送って貰わなければなりません😃✨


ワオ!と言っているユーザー

喜楽亭うーちゃんの料理‼️

スレッド
喜楽亭うーちゃんの料理‼️ 喜楽亭うーちゃんの料理‼️ 喜楽亭うーちゃんの料理‼️ 喜楽亭うーちゃんの料理‼️ 喜楽亭うーちゃんの料理‼️ 喜楽亭うーちゃんの料理‼️

神戸元町3丁目にある小料理屋その名は「喜楽亭うーちゃん」

彼は中国は福建省の出身で日本に来て30年過ぎ51歳❗

名前が楊宇(よう・う)の「う」を取ってうーちゃんと‼️
皆さんから好かれる明るく楽しい人気者です❗😁

料理はタイミングよく野菜の炊き合わせがありました‼️😋
味付けが絶品です‼️

他には赤ナマコの海鼠腸が入った酢の物❗
活穴子の蒲焼きを❗どれも美味しいし😋

お酒はうーちゃんオススメの瑞泉のロックを‼️😃✨


ワオ!と言っているユーザー

50部中残り15部になりました‼️

スレッド
50部中残り15部になりました... 50部中残り15部になりました...

阪神タイガースカレンダー2022年度版プレゼントを募集しましたら、

すでに50部中、残りが15部になりました‼️😁

皆さんありがとうございます😃💕

🐯タイガースファンとしてとても嬉しいです❗😃✨


ワオ!と言っているユーザー

広島は福山の地酒「天寶一」を‼️

スレッド
広島は福山の地酒「天寶一」を‼... 広島は福山の地酒「天寶一」を‼... 広島は福山の地酒「天寶一」を‼... 広島は福山の地酒「天寶一」を‼...

福山の地酒「天寶一 純米吟醸」 福山市神辺町

それと広島檸檬ストーリー「広島檸檬バームクーヘン」を
友人からいただきました‼️😁

天寶一は常温や冷やより燗で飲むほうが燗上がりして旨い‼️😋✨

 「酒は純米!燗ならなお良し!」


ワオ!と言っているユーザー

阪神タイガースカレンダー‼️

スレッド
阪神タイガースカレンダー‼️ 阪神タイガースカレンダー‼️ 阪神タイガースカレンダー‼️ 阪神タイガースカレンダー‼️

2022年度版の阪神タイガースのカレンダーです‼️

矢野監督が先だって今季限りで退任を表明しました❗

それによりカレンダーが人気になり球団には在庫がありません。

訳があって50部手に入れました‼️

ご希望の方に差し上げます‼️ 
ただし手渡しができる方に限定します。
また部数に限りがありますので無くなり次第でということでお願いします🙇⤵️


ワオ!と言っているユーザー

カンパチカマの塩焼き‼️

スレッド
カンパチカマの塩焼き‼️ カンパチカマの塩焼き‼️ カンパチカマの塩焼き‼️ カンパチカマの塩焼き‼️

大きなカンパチのカマが手には入り塩焼きにしました‼️

脂がよく乗り美味しい‼️😋✨

ワオ!と言っているユーザー

久しぶりに喜楽亭うーちゃん‼️

スレッド
久しぶりに喜楽亭うーちゃん‼️ 久しぶりに喜楽亭うーちゃん‼️ 久しぶりに喜楽亭うーちゃん‼️ 久しぶりに喜楽亭うーちゃん‼️ 久しぶりに喜楽亭うーちゃん‼️ 久しぶりに喜楽亭うーちゃん‼️

元町商店街3丁目にある料理屋さん❗

喜楽亭うーちゃんに何年ぶりか行ってきました‼️

この日はいろんな魚介類が入荷❗
水槽の中には天敵のクリガニと車海老が一緒に❗😲
🦀クリガニの爪を切ってるから安心です😁

赤ナマコもたくさん入っています😋

🍺ビールジョッキーの泡!エンジェルリングが出来ているのは!
ジョッキーを綺麗に洗浄しビールの温度と管理が見事な証拠です‼️😃✨


ワオ!と言っているユーザー

神戸南京町の春節祭‼️

スレッド
神戸南京町の春節祭‼️ 神戸南京町の春節祭‼️ 神戸南京町の春節祭‼️ 神戸南京町の春節祭‼️ 神戸南京町の春節祭‼️ 神戸南京町の春節祭‼️ 神戸南京町の春節祭‼️ 神戸南京町の春節祭‼️ 神戸南京町の春節祭‼️ 神戸南京町の春節祭‼️ 神戸南京町の春節祭‼️ 神戸南京町の春節祭‼️ 神戸南京町の春節祭‼️

今年もコロナ禍により神戸南京町の春節祭のほとんどのイベントは中止になりました😢

昨日の夕方に南京町をぶらりしましたが人出は少なく寂しいものでした‼️


ワオ!と言っているユーザー

恵方巻きより恵方呑みを‼️

スレッド
恵方巻きより恵方呑みを‼️

世の中、節分には恵方を向いて無言で恵方巻きを‼️

これは寿司屋と海苔屋の売上誘導作戦です❗
今や日本全国に広がっています❗😲

神戸角打ち学会では恵方巻きより「恵方呑み」を奨励してます‼️😁

またコロナ禍を吹き飛ばす「コロナ鬼退治呑み」も合わせて奨励してます😃💕


ワオ!と言っているユーザー

豆撒きをしたことはない‼️

スレッド
豆撒きをしたことはない‼️ 豆撒きをしたことはない‼️ 豆撒きをしたことはない‼️ 豆撒きをしたことはない‼️

昨日は節分の日👹我が家は豆撒きをしたことはありません‼️

小さいころ親父から
「渡邉家は鬼が来ないから豆撒きははしなくていい!」と
「渡邉家の先祖である渡辺綱が鬼退治をしたので渡邉家には鬼が来ない!」らしい⁉️

まあ親父の話を信じましょう‼️😁

私は恵方巻きより恵方呑み❗コロナ鬼退治呑み❗を奨励したい‼️😃✨


ワオ!と言っているユーザー

節分👹恵方巻きは北北西‼️

スレッド
節分👹恵方巻きは北北西‼️ 節分👹恵方巻きは北北西‼️ 節分👹恵方巻きは北北西‼️ 節分👹恵方巻きは北北西‼️

今日は節分‼️👹

恵方巻きは北北西に向かって食べる‼️😋

1本は太巻きで多く半分に❗😁

ワオ!と言っているユーザー

JR三ノ宮駅高架下の立ち呑み‼️

スレッド
JR三ノ宮駅高架下の立ち呑み‼... JR三ノ宮駅高架下の立ち呑み‼... JR三ノ宮駅高架下の立ち呑み‼... JR三ノ宮駅高架下の立ち呑み‼... JR三ノ宮駅高架下の立ち呑み‼... JR三ノ宮駅高架下の立ち呑み‼... JR三ノ宮駅高架下の立ち呑み‼... JR三ノ宮駅高架下の立ち呑み‼... JR三ノ宮駅高架下の立ち呑み‼...

JR三ノ宮駅東高架下にあるディープで隠れ家的な立ち呑みがあります‼️

美人の女性がお二人で営んでいます❗😃💕

「立ち飲みキッチン せいちゃん」

キッチンと謳ってるだけに料理はどれも美味しい❗😋

オススメはガラスケースに入っている料理を3品選べる盛り合わせ600円です‼️😁

また韓国料理も多くこの時期温まるスンドゥブチゲがオススメ❗
ご飯やうどんを追加で入れてもらえます😁✨

人気メニューランキングベストテンの表示があるので参考に出来ます‼️


ワオ!と言っているユーザー

大根の皮料理を3種類‼️

スレッド
大根の皮料理を3種類‼️ 大根の皮料理を3種類‼️ 大根の皮料理を3種類‼️

大根が美味しい季節ですね‼️

ぬか漬けや煮物、おでんで使う場合に皮が残ります❗

そこで無駄なく使うために次の料理を作りました❗😁

キムチ(自家製のキムチの元で!)、カボスポン酢漬け、細切りにしてきんぴらを‼️😋

どれも美味しくご飯の友!またお酒の肴にも最高です❗😃💕


ワオ!と言っているユーザー

油揚げの納豆はさみ焼き‼️

スレッド
油揚げの納豆はさみ焼き‼️ 油揚げの納豆はさみ焼き‼️ 油揚げの納豆はさみ焼き‼️

久しぶりに油揚げの納豆はさみ焼きを作りました‼️

材料は油揚げ、納豆、ネギ、和辛子、タレ(納豆に付いてるタレ)

①油揚げを半分に切り中に納豆を入れやすいように開けておく。
②納豆を包丁で細かく叩き切り、納豆に付いてる和辛子とタレを混ぜ混む。
③最後に刻んだネギを混ぜ混んで中の具が完成。
④①の油揚げの中にスプーンなどで詰めていき切り口を爪楊枝で止める。
⑤フライパンに油を引き中火で両面を焼いて完了です。
 ※オーブンで焼いてもいいが焦げないように注意する。

そのまま食べてもいいが、ポン酢に付けて食べるのもいいかも‼️😋✨

 ✴️ご飯のおかずにもお酒の肴にもいいですよ‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

本皮クジラの煮切り醤油漬け‼️

スレッド
本皮クジラの煮切り醤油漬け‼️

久しぶりに本皮クジラの煮切り醤油漬けを作りました‼️

冷凍してる本皮クジラを出来るだけ薄く切ります❗

やや甘めに作った煮切り醤油に漬け込みます❗

2~3日タッパに入れて冷蔵庫に保存する❗

煮切り醤油が本皮クジラに染み込み美味しくなります‼️😋✨

 ✴️お酒の肴には最高の料理です‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

コンニャクステーキを作る‼️

スレッド
コンニャクステーキを作る‼️ コンニャクステーキを作る‼️

コンニャクでサイコロステーキを作りました‼️

コンニャクをサイコロ型に切ってバターで炒めます❗

表面がカリッと焼けてきたら塩コショウ、ニンニクを入れ
更にニンニク醤油で味を整えて出来上がりです‼️😁

 ✴️食間がよくヘルシーで美味しいです❗😋✨


ワオ!と言っているユーザー

日田は井上酒造の初代百助が‼️

スレッド
日田は井上酒造の初代百助が‼️ 日田は井上酒造の初代百助が‼️ 日田は井上酒造の初代百助が‼️ 日田は井上酒造の初代百助が‼️ 日田は井上酒造の初代百助が‼️ 日田は井上酒造の初代百助が‼️ 日田は井上酒造の初代百助が‼️ 日田は井上酒造の初代百助が‼️ 日田は井上酒造の初代百助が‼️ 日田は井上酒造の初代百助が‼️

三ノ宮駅前にあるグリーンシャッポビルの地下にある立ち呑み居酒屋です‼️

久しぶりにお邪魔しました❗😁

「立ち呑み Zen」

ここに珍しく大分は日田の井上酒造の麦焼酎「初代 百助」が‼️

店主に聞けば「営業マンが熱心で素晴らしかったから取引をしました」と❗
大分人として嬉しいですね😁✨

アテは鯖のきずし、赤ナマコ、じゃこ天を😋

 ✴️いつ来ても居心地のよいゆったりと飲めます‼️😃💕


ワオ!と言っているユーザー

いま稲美町が熱い‼️

スレッド
いま稲美町が熱い‼️ いま稲美町が熱い‼️ いま稲美町が熱い‼️ いま稲美町が熱い‼️ いま稲美町が熱い‼️ いま稲美町が熱い‼️ いま稲美町が熱い‼️ いま稲美町が熱い‼️ いま稲美町が熱い‼️

兵庫県加古郡稲美町エリアにカフェやベーカリーがたくさんあります‼️

近い距離のエリアにカフェ等がたくさんありスイーツが好きな方は1日楽しめます❗😁✨

ザ ガーデンカフェ&スイーツ、ダディーズ ベーカリー、
JA兵庫南にじいろ ふぁーみん、地産地消カフェ ノカ❗🧁🍰🍩🍮✨


ワオ!と言っているユーザー

阪神タイガース矢野監督が退任‼️

スレッド
阪神タイガース矢野監督が退任‼... 昨日、今季限りで監督を退任表明... 昨日、今季限りで監督を退任表明した画像です。 阪神タイガース矢野監督が退任‼...

阪神タイガースの矢野燿大監督が昨日、キャンプ地の沖縄宜野湾で
今季限りで退任することを表明しました‼️

🐯阪神ファンで矢野監督のファンとしては大変残念です😢

阪神タイガースの今季のスローガンは矢野監督が退任の意思を込めての『イチにカケル』としたようです‼️😃💕

選手、スタッフ、フロントが一丸となって矢野監督が有終の美を飾れるように頑張ってほしいです‼️🏆


 ✴️詳しくはブログル仲間のファルコンさんがアップしてますのでご覧ください😁✨


ワオ!と言っているユーザー

16年寝かした焼酎を‼️

スレッド
16年寝かした焼酎を‼️ 16年寝かした焼酎を‼️ 16年寝かした焼酎を‼️ 16年寝かした焼酎を‼️

ライオン堂がオープンした時から甕壺で寝かした焼酎3種類です‼️

麦焼酎わら麦、芋焼酎から芋、琉球泡盛海人

どれも甕壺寝かせで味がまろやかになり旨い‼️😋


ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり