記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


さかなの仲間たち!

スレッド
さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち! さかなの仲間たち!

さかなでいっぱいプラスのマスターの息子さん、カッちゃんを初め、

さかなの常連さんたちが今年も、だんじりに参加しました!

さかなの地元區、宮本西區と空區に分かれての参加です!

昨日と今日、2日間に渡り住吉町を南から北へ!山登りもある地車を巡行します!

 ★若い者でなければ出来ない大変、ハードな地車巡行です!


ワオ!と言っているユーザー

住吉町のだんじり8基が宮出!

スレッド
呉田區 呉田區 住吉町のだんじり8基が宮出! 宮本西區 宮本西區 住吉町のだんじり8基が宮出! 茶屋區 茶屋區 住吉町のだんじり8基が宮出! 吉田區 吉田區 住吉町のだんじり8基が宮出! 空區 空區 住吉町のだんじり8基が宮出! 山田區 山田區 住吉町のだんじり8基が宮出! 住吉町のだんじり8基が宮出! 反高林區 反高林區 住吉町のだんじり8基が宮出! 住之江區 住之江區 住吉町のだんじり8基が宮出! 住吉町のだんじり8基が宮出! 観音林區(子供神輿) 観音林區(子供神輿) 住吉町のだんじり8基が宮出! 住吉町のだんじり8基が宮出! 住吉町のだんじり8基が宮出!

本住吉神社例大祭

住吉町のだんじり8基が本住吉神社本殿より宮出をしました!

宮出は渡御(神輿)、稚児行列に続き地車が順番に巡行します。

【各區地車の宮出順番】
  呉田區、宮本西區、茶屋區、吉田區、空區、山田區、反高林區、住之江區、観音林區(子供神輿)


ワオ!と言っているユーザー

焼きそら豆!

スレッド
焼きそら豆!


そら豆が美味しい季節になりました!

サヤ付きのまま焼いて食べますが、これが美味しいです♬


ワオ!と言っているユーザー

本日のサラダは?

スレッド
本日のサラダは? 本日のサラダは? 本日のサラダは? 本日のサラダは? 本日のサラダは?

本日のサラダは、今が旬の 「釜揚げシラス」 を使ったサラダです!

他にはあっさりした、小松菜のさっと煮、 厚揚げの煎りだし♪

  ★年をとるとこんな料理に箸がいきます!


ワオ!と言っているユーザー

第6回 雁木の会!

スレッド
第6回 雁木の会! 第6回 雁木の会! 第6回 雁木の会! 第6回 雁木の会! 第6回 雁木の会!

雁木の会の開催が決まりました! もう6回目になるのですね!

会場は先だって大改修工事が完成し、新規にオープンした 「御影公会堂」 です!

主催は、住吉のかこもを中心に6店舗の共同開催です。

   ★早々に!チケットをゲットしました♪


ワオ!と言っているユーザー

イサキ・黒メバル・金目鯛

スレッド
イサキ・黒メバル・金目鯛 イサキ・黒メバル・金目鯛 イサキ・黒メバル・金目鯛 イサキ・黒メバル・金目鯛


イサキ(淡路産) 黒メバル(徳島産) 金目鯛(三重産) の3種類の食べ比べ!

    ★どれも美味しいです♪


ワオ!と言っているユーザー

佐賀と高知の銘酒!

スレッド
佐賀と高知の銘酒! 佐賀と高知の銘酒! 佐賀と高知の銘酒! 佐賀と高知の銘酒! 佐賀と高知の銘酒! 佐賀と高知の銘酒!

鍋島(佐賀)と豊の梅(高知)飲み比べです!

 『鍋島 純米吟醸 生酒』  富久千代酒造  (佐賀県鹿島市)

   いつもおなじみの、鍋島は大好きな鍋島オレンジラベルです♪
   孤高の天才杜氏 「飯盛直喜氏」 の醸す、上品な香りと透明感を感じさせる切れ味抜群のお酒!
   佐賀にある、小さな蔵、蔵主兼杜氏でもある飯盛直喜氏の指揮のもと、わずか数人で造っています。
   この鍋島は、2000年事業として蔵と酒屋4店で開発された新ブランド酒。
   酒造好適米の五百万石を100%使用し贅沢にも50%磨きで醸しています。

 『豊の梅 純米吟醸』  高木酒造 (高知県香南市)

   華やかで上品な香りに包まれるやさしい酒に仕上げました。 料理とのとの相性がいい!
   10年の歳月をかけて平成10年に高知県初の酒造好適米 「吟の夢」 が誕生しました。
   「吟の夢」 は母に山田錦、父に背丈の低いヒノヒカリ(飯米)を持つ株で、
   山田錦の酒造適性をそのまま引継ぎ、倒れにくく、高知の気候でも作りやすく改良されています。


ワオ!と言っているユーザー

福島と千葉の銘酒です!

スレッド
福島と千葉の銘酒です! 福島と千葉の銘酒です! 福島と千葉の銘酒です! 福島と千葉の銘酒です!

星自慢(福島)と不動(千葉)の飲み比べです♪

 『星自慢 特別純米 無濾過原酒』   (合)喜多の華酒造場 (福島県喜多方市)

   大正8年に初代蔵元の星金吾が 「星正宗」 の銘柄で創業を開始。
   戦後二代目蔵元の星敬三が喜多方を代表する酒を醸すという意味で 「喜多の華」に名称を変更。
   「星自慢」 は、現在の蔵元である星啓志が喜多方の地方蔵から全国へと発信する為に、
   平成15年4月に立ち上げた新ブランドで、現在は約400石の造り。

 『不動 純米吟醸 無濾過生原酒   鍋店(なべだな) 千葉県成田市

   不動独特の手作業による 「吊るし搾り」 を採用!
   食中酒を造らせたら天下一品の蔵です。
   この酒は、一度飲んだらハマル酒です。
   濃醇な口あたりと爽やかな香りが特徴。
   キレ味の良い食中酒として料理との相性も抜群です。

 

ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり