記事検索

神戸角打ち学会(至福の立ち呑み)

https://jp.bloguru.com/kobenooisan

フリースペース


さかなで魚(フグ料理)!

スレッド
フグの叩き! まだ白子は入って... フグの叩き! まだ白子は入っていませんが美味しいですね♪ エビが入ったポテトサラダです!... エビが入ったポテトサラダです! これが人気なのです♪ さかなで魚(フグ料理)!

いつものさかなでいっぱいプラスです!

この時期からは大好きな 「フグ」 料理があるので足が向きやすいです♪

  ★この日もいつものさかなでいっぱいです♪


ワオ!と言っているユーザー

ホンマに安いわ♪

スレッド
ホンマに安いわ♪ ホンマに安いわ♪ ホンマに安いわ♪ ホンマに安いわ♪ ホンマに安いわ♪ ホンマに安いわ♪ ホンマに安いわ♪ ホンマに安いわ♪

これだけ飲んで食べて! 3人で9,000円ほど!!!

【お酒類は】
  生ビール大2杯、ハイボール大1杯、日本酒(月桂冠)4合、秋鹿2杯、白波5合1本(飲み切り)!
【料理は】
  ミックスどて焼き、たこの煮付け、ぬた酢味噌、おばいけ酢味噌、、野菜炒め、もろきゅう、
  冷やしトマト、ニンニクの丸揚げ、ゆでタコ、エイのヒレ炙り、(全10品)

    『サラリーマン酒蔵 大阪屋』 大阪市北区角田町9 新梅田食道街1・2F


ワオ!と言っているユーザー

早い!安い!旨い!気楽♪

スレッド
早い!安い!旨い!気楽♪ 早い!安い!旨い!気楽♪ 早い!安い!旨い!気楽♪ 早い!安い!旨い!気楽♪ 早い!安い!旨い!気楽♪

まさに! 大阪ならではの居酒屋 大阪屋!

こういった居酒屋で仲のいい友と飲むのは最高の至福の時です♪



ワオ!と言っているユーザー

新梅田食堂街 大阪屋!

スレッド
1階、2階はスグに満席になり、... 1階、2階はスグに満席になり、1階の通路側にテーブルを置いて立ち呑みをします! こちらは1階のカウンター席です... こちらは1階のカウンター席です!
午後3時からは立ち呑み席に変わります!
こちらはカウンターとテーブル席... こちらはカウンターとテーブル席、座敷がある2階席です!
こちらも午後3時過ぎるとスグに満席になります!
JRの高架下になるのがこの梁を... JRの高架下になるのがこの梁を見るとわかります! お隣で独りで飲んでいた女性が作... お隣で独りで飲んでいた女性が作ったコサージュです♪
意気投合して身の上話をを色々と聞きました!
午後3時が過ぎると2階席に移動... 午後3時が過ぎると2階席に移動して飲み直しです♪
新梅田食堂街 大阪屋!

JR大阪駅の東側に隣接した新梅田食堂街にある人気の居酒屋です!

1階の居酒屋は朝の7時から営業をしています! 午後3時から立ち呑みになります!

2階はテーブル席で午後の3時から営業します!

  『サラリーマン酒蔵 大阪屋』  大阪市北区角田町9 新梅田食道街1・2F


ワオ!と言っているユーザー

アロエの蕾が6本!

スレッド
気付いたのが一昨日! これだと... 気付いたのが一昨日! これだと1週間前には蕾がついたようです。
1本!
アロエの蕾が6本! 2本! 2本! 3本! 3本! 4本! 4本! 5本! 5本! 6本! 6本! アロエの蕾が6本!

昨年に続き今年もベランダで育てているアロエが蕾を付けました!

満開になるのに約3ヶ月もかかります!

昨年は前年に全てが寒波の寒さで全滅して芽が出た中から1本だけが花を咲かせました!

今年は今のところ6本もの蕾が付いています! これからが楽しみです♪


ワオ!と言っているユーザー

お疲れ様でした♪

スレッド
お疲れ様でした♪ お疲れ様でした♪ お疲れ様でした♪ お疲れ様でした♪ お疲れ様でした♪ お疲れ様でした♪ お疲れ様でした♪

29日で閉店した 「立ち とも」 

洸ちゃん! スタッフの皆さん!

お疲れ様! また何処かの店で会いましょう♪


ワオ!と言っているユーザー

ラストの酒は!

スレッド
ラストの酒は! ラストの酒は! ラストの酒は! ラストの酒は! ラストの酒は! ラストの酒は! ラストの酒は! ラストの酒は!

住吉の 「立ち とも」  閉店だということで新しい酒は仕入れてません!

これがここで飲んだ最後に飲んだ酒になります♪

   ★最終日まで連日満席でした!



ワオ!と言っているユーザー

閉店ラスト前の酒は!

スレッド
閉店ラスト前の酒は! 閉店ラスト前の酒は! 閉店ラスト前の酒は! 閉店ラスト前の酒は! 閉店ラスト前の酒は!

立ち ともでラスト前の酒はこの3酒!

風の森はここの定番酒でした!

美味しいお酒と料理を有難うございました♪


ワオ!と言っているユーザー

サヨナラ 立ちとも!

スレッド
サヨナラ 立ちとも! サヨナラ 立ちとも! サヨナラ 立ちとも! サヨナラ 立ちとも! サヨナラ 立ちとも! サヨナラ 立ちとも!

住吉の 「立ち とも 」 この29日で残念ながら閉店しました!

わずか3年半の営業! しかし元さかなでいっぱいだった店! 大いに楽しませていただきました♪

27、28、29日と3連チャンで別れを惜しみました!



ワオ!と言っているユーザー

  • ブログルメンバーの方は下記のページからログインをお願いいたします。
    ログイン
  • まだブログルのメンバーでない方は下記のページから登録をお願いいたします。
    新規ユーザー登録へ
ハッピー
悲しい
びっくり